

入学準備その1。

こんにちは
今日も朝から大雪だよ~~
慣れないスノーダンプで除雪して、身体のアチコチが痛いのです

ホントに春が来るのかと疑いたくなるような、ねずみい色の空の下、雪と戦っている毎日なのよ。
寒いしね~

でも確実に1年生への道はつながっているわけで、、。
義妹のEちゃんが、作ってくれました♪

nyuugaku 001
歯ブラシ&コップ入れとと、マスク入れ。
アップリケも付けてくれて、お名前書くタグも
ありがたやありがたや。
おまけに、今は雑巾も製作中とか。
かたじけない。

ズック入れと、体操服入れは保育所時代のを再利用
寒いさむい毎日だけど、少しずつ近づいてくるんですね。


ちなみに、私が準備したのは、、。

nyuugaku 002
授業で使うらしい、赤青鉛筆だけよ。
従姉妹の、こなさるちゃんにも1本おすそわけ。




おへんじです

more...


63cm!!

こんにちは~

今日は大寒
その名の通り、寒くて大雪の日になりました。


daikann 002

朝からずっと降りやまない雪、、、
道もガタガタ圧雪だし、真っ白の世界。。。

でもご安心ください!!!

daikann 001


         駐車所の除雪バッチリ完了です!!!


ご来店お待ちしております




ちなみにベランダで測定したところ、15時現在の積雪63cmです。

daikann 003

物干しざおも半分埋まってます、、、

冷凍庫。

こんばんは☆
さっぶ~~~

れいぞうこより冷たい冷凍庫の様な1日でした。
最高気温がマイナス2℃ちゃなにごとけ~~~

さっらさらの雪で、雪だるまもできないのです。
寒いのに雪遊びしたいという、こざるに付き合って、いやいや外で遊んだんだけど、、。
寒くて寒くて。。。

大雪の中、朝早くからお江戸に向かったダーリン。
遅れたけれど、13時頃には到着したようでホッ♪
毎年この時期の新年総会。おつかれさま。

そんなこんなで今日は定休日だったけど1日、家におりました
休みの日って1日、食事の支度ばっかりしていたような気がする、、。
私もお江戸に行きたいよ~~


yuki 070
除雪隊頑張りました~。
けっこう戦力になるのよ。コノヒト
お父ちゃんの代わりに駐車場せっせと。
雪遊びも堪能しました。


yuki 071
リーダーななさる姐さんも、スノーダンプでせっせと








yuki 072
おまけ。
なぜか午後から38℃代の発熱
気分は病気だけど、思ったより元気です♪



おへんじです

more...

れいぞうこ。

こんばんは~~☆

寒いさむい毎日です
ほとんど冷蔵庫内と同じ気持ちの気温だったり、、、
身も心もカチンコチンにならないように気をつけなくちゃね、、、。


ま、言うこと聞かないこざるっち相手にカリカリ爆発してるから心はマグマだったり


そんなこんなで、あっという間に鏡開きも終わってしまって。
お正月気分もおしまい。
といっても、心穏やかに休まる新年ってココ最近経験してないし。
仕事柄、年末はずっと仕事だし。


おっと。
言い出したら止まらないので、この辺で

久々にお返事したいなと思います。

more...

今年もよろしく~♪

こんにちは。

新年明けましておめでとうございます

といっても、すでに2011年始まって約10日が経とうとしておりますが、、、。

もっと早くご挨拶をと思いつつ、、
想いがあってもなかなか時間が
毎回同じ言い訳ですな。

ふつつか者ではございますが、今年も、こざる共々よろしくお願いいたします



年賀状にメールに皆さんありがとうございました。
只今、仕事中いて後日ゆっくりお返事させてくださいね。

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
