

寒い寒~~~い。

こんばんは☆

何やってんだかあっという間の毎日で、気がつけば10月も終わりに近づいています。。。
全然、余裕がなくって、、
パソコンに向かう時間が取れない取れない=イライラもパワーアップ

冷たい雨が1日降っていました。
寒い~~。
最高気温が11℃とか

朝から電気カーペットやら、ヒーターやら。
こざる念願の、炬燵もいやいや出してみました。
ただでさえ、散らかってるのに、炬燵あると、もっともっとひどいことになっちゃうよね。
なので、こざるが生まれてからはずっと、お蔵入りしていたコタツ。
こざるの憧れのコタツ。
「まるちゃんみたいにコタツでごはん食べたり、寝たりしたいん!!」
という、こざるっち。
帰宅早々、もぐりこんでいましたよ。
温かでいいんだけど、、。
寝ちゃうと風邪ひくしね。気をつけなくっちゃデス。

というわけで、寒さ対策に、ババシャツも準備しなくっちゃね。
寝るときのモフモフ靴下も。

あんなに暑かった夏がうそみたいとしみじみおもう今日この頃です。

どうぞ体調にみなさん気を付けてくださいね。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
寒いです、、。そちらはイメージ的にもっと寒そうなんだけど、、。
ご家族のみなさん風邪など引いてらっしゃいませんか?大丈夫?
りょうちゃんも、仕事柄あちこち顔だしたり、かかわったりだし気をつけてね。
そうそう、また落ち着いてブログするけど、就学前健診&説明会がありましたよ。
なんだか出費がかさみそうです。。。


♪ぶ~ちゃんへ♪
こんばんは
そちらも、J君の入学準備すすんでますか?
お正月はこっちで、ジジババちゃんにがっつりお祝してもらってね。
そ~なのよ。あ~ちゃんったら来年の長野ライブでリベンジするんだってさ。
ぶ~ちゃんも来年こそ
ホント、こっちは急に寒くなりました。。また雪が降る季節になるのね、、。
昔々、ボードだスキーだってゲレンデで騒いでたのがしんじられないですな。


♪あ~ちゃんへ♪
約束通り、お花渡したよ。えっ!?
楽し嬉しい感じだったって?
ま、寂しいのよりいいかなって
そちらは、すでにコタツ出てるよね。こざるも嬉しくて嬉しくてたまんないみたいだよ。

秋の遠足♪

こんばんは☆
ここ数日秋晴れのお天気が続いて気持ちいい青空ですね。


先週、こざるっちは保育所の秋の遠足に行ってきました。
幸い、曇りがちだったけど徐々に晴れ間も見えて。
楽しく、ファミリーパークで過ごせたようです。

遠足=お弁当ってことで、今回も。
ennsoku 001


毎回リクエストはほぼ同じ。
「ハートの卵焼きと、ウインナーと緑の野菜」

で、今回は、「そぼろごはん」希望の、ひなさる&Kさる。
ななさるは、梅干しごはんでいい!!ってこと。
なので、決して「えこひいき」じゃないんですよ~

何度も何度も念押して確認して。
そぼろチームは、「おかずいらんし、デザートもいらない」って言うし。
各自の希望を聞くときりがないので、きかないことに。。。

ちなみに「そぼろごはん」は食べるときに、そぼろが、おかずのあちこちに飛んでいたとか、、、ごめん

でも空っぽのお弁当箱が、母ちゃん何より嬉しかったよ♪


☆おへんじ☆

♪なみさんへ♪
きゃぁなみさん♪
コメントありがとです。
うんうん!!3人でちょっとずつだけど確実にその日が近づいてきてるからね
なみさん、大丈夫!!ヘルパーなんていらないくらいに3人で楽しく過ごせるから♪
きっと帰り道は声が枯れてしまうくらい賑やかに、、、。
おっと、その前に、マコリンちの新築お宅訪問も計画しなくっちゃね


♪りょうちゃんへ♪

あれ?知らんかった?
あたいの年齢、、、。ホント最近は大人顔負けの口調で話しするし話題はふるし、、。
だんだん、小生意気になっちゃうですな、、。
女の子って朝から晩まで、おしゃべりしっぱなしだしね誰に似たやら、、、。
いよいよ今週は、小学校へ就学前健診&お話に行ってきます。ドキドキ
りょうちゃんとこの、幼稚園は親子遠足あり?
こっちは合併してからないんだってさ。。。。


♪あ~ちゃんへ♪
筋肉痛大丈夫?
ゴールにおらんかった??
まずは、ご入会おめでとさん。いろいろ楽しみがあるみたいで何よりだね。
ヘソクリちまちま貯めなさいね~~


♪ぶ~ちゃんへ♪
お久しぶりです
この前地元の運動会&慰労会で、久しぶりにご実家ママさんとお話する機会が、、。
「よく気がつく働き者の嫁さん」とべた褒めだったよ~~
もしやでっかいネコかぶって、、、なんちゃって。
そうそう、↑あ~ちゃんったら祝ご入会だって。
年末ライブは
でも来年のツアーにかけるそうです。妹さんにもよろしくお伝えくださいね。

ところで、、、?

こんにちは♪
お昼の支度もせずに、さぼり中


今朝、こざるとの会話が、、。
あまりにも突然で焦ったのですが。

Kさる  「ところで、お母さん、お母さんって、いったい何歳なん?」
母ちゃん 「えっと、、」
ななさる 「なな知っとるよ~」
Kさる  「じゃ、教えて」
ななさる 「んとね、確か、、、32歳!!」
Kさる  「あ!!思い出した、そ~だ32歳だ~~!!」




ええ。
そ~ですよ。母ちゃんは「32歳」

ええ、、。脳内年齢ではね

ホントは、、、「秘密」


えへ。明日から蔵ちゃんの「秘密」始まるよ






でもさ、なんで朝から「ところで、、」なんだろ???



お返事は後からさせてくださいね♪
いつもありがとです

in乗鞍高原。

続けて、、、。

あのね、何が1番言いたいかって。叫びたいかといいますと、、。

ど~して休み毎に、全員で?
ど~して休み毎に、お弁当作って?
ど~して休み毎に、お出かけ

そ~なんです。
世間では3連休の最終日だけ定休日たった我が家。
なぜか、どこからどうしてこんな話になったのか?
行ってきました
乗鞍高原へ。

さすがに毎回早起きは勘弁して!!と強く言って出発は8時過ぎ。
途中混雑を想定して、お弁当を作りました。
ま、毎回卵焼きと、ウインナーとから揚げ。以上!!!!
でもね、今回も前回も、食べることなく、そのまま持ち帰り、夕飯となる
じゃ、作ってなんて言わないでよ~~。

旦那曰く「途中何があるかわからんから、食べるものと飲み物絶対必要」だとさ、、、ふ~ん。。。


でも、超久しぶりの、乗鞍高原。
目的は紅葉と、立ち寄り湯
乳白色のお湯で露店風呂が最高!!
こざるが生まれる前は、スキーに行った帰りとか、紅葉or新緑の季節に、バーナーと椅子とテーブル持って景色のいいところでお茶したり、途中の人気のパン屋さんでgetしたサンドイッチにしたりと楽しい思い出の数々。

こざると一緒で嬉しいんだけどね。
でも、家族全員、、、。
悪くはないけど、せかせか、せかせか。
こざるっち、遊ぶところがなくて「もう2度と行きたくない」なんていうし、、、。
ごめんね。
ホントはチーズフォンデュとか長い滑り台楽しむはずが、、、。
時間の都合で

でも景色は良かったです♪
narihira 008
紅葉はちょこっと早かったけど。。。


途中で立ち寄った、お店の前に。
最近話題のアレが!!!!

narihira 011

もちろん、剥製だったけど。。。
あまりにものリアルさに、ちょっとビビりました。

ま、なんだかんだ楽しく過ごせたということに、しときましょうか、、、。

今度こそ、休みには大人時間とか自分時間がほしいなぁ、、。

そんなこんなで、叫んでみたかったのです。。。

なりひら風の市

ハードスケジュールを、さくさくこなしていくわよ~~

というわけで、先日土曜日に、近くの商店会で毎月第2土曜日に行われる「なりひら風の市」に、こざるっちの保育所の年長さんの鼓隊の出演がありました♪

narihira 003

あいにくの雨模様。。。
急きょ、街中パレードから公民館の中に変更
衣装を着用して準備中に1枚。
仲良し、従姉妹4人組。
でも、カメラ目線はバラバラだったり、、、。

1週間前の運動会での、鼓隊とおなじ演目で。
でも、ちょこっと並ぶ順番や雨バージョンで違ってたけど、みんな上手に頑張りました


緊張する~言いながらも案外本番に1番強いのは、ひなさる
堂々と、元気に笑顔で小太鼓してました。
ななさるは、ちょっと恥ずかしそうな笑顔で。
Kさるは、まじめな無表情で一生懸命感があふれてました。
はい、お疲れ様でした。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
おひさです。
なんだかバタバタしているうちに時は流れ、、。
普段何気ない夫婦や家族の会話、そういうのを改めてありがたく思うことができました。
もちろん切ないし、従姉妹のことを想うと、、、。
でも、従姉妹自身も息子さんたちも、それぞれの時間を人生をまた歩き始めたようです。
蔭ながらエールを送りたいと思ってます。
お気づかいありがとね。


♪あ~ちゃんへ♪
お仕事お疲れ様でした。
いっぱい稼いで、福ちゃん資金へそくってねv

元気だよ~。

こんばんは☆

なんだか相変わらずバタバタしている毎日です。
拍車かけて、バタバタですわん。。。

こざるの保育園行事やら、仕事やら、家族行事やら、、、。

吐き出したいこと、つぶやきたいことが目白押し。

落ち着いたらこちらで、思いっきり吐き出しま~す

ストレスの塊になる前に、、。

切なくて、、、。

こんばんは☆

とても切なくて、、、
とても突然で、、、。

more...

健診。

こんばんは☆

なぜか今日は早々に寝ちゃった、こざるっち
いい夢見てね~。


昨日は1年に1回の健診日。
特定健康診断だっけ?メタボのやつ。
ついでに、肺と胃と大腸のガン検診も

健診科の体重計は衣服の分、マイナス1キロに設定してあるんだって。
嬉しい心遣い♪
でもさ、問診の先生ったら、特定健診を毎年継続していく事の重要性を唱えるのに、「60~70代ではガンになる確率が非常に高くなるので、いっちゃんはまだ少しお若いからいいですけど毎年必ず受けてくださいね」って。
え!?
何?「少しお若い、、」チラッと電子カルテの画面見て年齢確認してから、言いやがり、、、おっしゃいました。
「少し、お若い」、、、微妙な響き。
なんだか、毎年一言多いような気がする


空きっ腹に、バリウム美味かと思ったけど、、、幻でした

ま、結果はまだまだだけど、健康第一ってことで。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
小松基地、、、すごかったよ~。
男女で、興味のあるもの違ってくるから、面白いね
りょうちゃんちも、坊ちゃんに嬢ちゃんに、毎日いろんな発見とかあるでしょ

運動会も終わって、保育所行事も残り少なくなっていくよ。
卒園式なんて、号泣しちゃうかも、、、。おしゃれしててもハナタレだったら困るねぇ、、。


♪あ龍さんへ♪
↑だれ??なんちゃって

お疲れさまね。
いろいろあるけど健康第一&ケンカできる相手がいるってありがたいことだよね。
来月には会えるかな?また具体的に決まったら教えてね

航空祭

10月3日、お隣石川県小松市の航空自衛隊の基地で航空祭が行われました

こちらへは2回目の見学。
朝6時過ぎに出発
どうして休みの日に早起きして、お弁当作って、家族全員で←ここポイント
頭の中で、どうして??をリフレインさせながら。。。


でも、小雨ぱらついたけど暑くもなく寒くもなく、戦闘機やらブルーインパルスやら超かっこよかったです。
隊員のみなさん、ありがとうございました。
それにしても、すごい人。人。ヒト。。。
たくさんのお客さんといいましょうか見物人。
県外ナンバーもいっぱいで、インターも付近の一般道も何もかも渋滞、大混雑。

038.jpg
動きが速すぎて、、、普通のデジカメでは動きに追い付けず&小さくしか撮れないの。

バズーカみたいな望遠の立派なカメラをてにされた方も大勢で、戦闘機の動きに合わせてみんな一斉に向きをかえたり連続のシャッター音が印象的でした。

どちらかというと、戦闘機より、売店露店に興味津津の、女子チーム。
ソフトクリーム、綿あめに、焼きそば、フランクフルト、、、。
ほとんど、買うための順番待ちの行列で、格納庫と爆音しか見てないような、、、

食べるもの食べたら、寝ちゃったヒトタチ。
037.jpg
朝早かったしね~。
さすが、Kさるは男の子。
大興奮と大喜びで、航空祭を楽しんでました。

お父ちゃん、運転お疲れ様でした~


ちなみに、、
帰り際に、迷子の男の子発見!
発見というより、座ってたら「僕迷子だけど、だれも声かけてくれん」といきなり言われて。
ホントに、迷子?って確認したら、「うん」って。
近くの隊員さんの所へ連れて行って事情話したんだけど、なぜか私と離れるのを嫌がって。。
妙になついてくれました。
帰り時間が迫ってたから、あの後彼がちゃんとご両親に会えたかはわからないままだけど、今頃家族で楽しかったねなんて思い出話に、花咲かせてますように、、と田舎の片隅で祈ってます☆

きらりん運動会。

こんばんは☆

はい。10月2日にこざるっちの運動会無事に終わりました~♪

今年の、ふれあい運動会は「えがおキラ☆リンふくじまっこ」っていうタイトル?テーマでした。
おかげ様で、暑いくらいのお天気に恵まれて。

保育所生活、最後の運動会。
020.jpg



022.jpg
始まる前、保護者席で1枚

オープニングは年長さんの鼓隊で。
鼓隊の衣装は年長さんの憧れ。初めて見る我が子の衣装姿に、始まる前から涙が出そうだったのはココだけの話

小太鼓のななさる&ひなさる
028.jpg

031.jpg


Kさるは、今回初めて登場するフラッグ部隊
030.jpg
思わず、「Kさる、さるまわしみたいでカッコイイネ!!」って青の帽子姿に笑っちゃった


鼓隊に、体操係に、準備係、団体競技に、リレーに、最後の運動会、目いっぱい頑張った子供たち、こざるっちでした。
ありがと~~~♪


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
いつもありがと~
おかげ様で、ケガもなく無事に楽しく参加できました。
保育所最後の、、と思うとオープニングからマジで感動の嵐
りょうちゃんは、まだしばらく幼稚園行事携わることあるでしょうけど、最初で最後、1度に終わっちゃうって楽なようで寂しいようで、、。
そんなこんなで残りの行事を親子ともども堪能したいと思ってます。

準備OK!!!

こんばんは☆
今日から10月ですね。

明日はいよいよ、保育所生活最後の運動会です

ということで、に充電OK!
準備万端です

お天気にも恵まれるようでこざるっちも張り切ってます。

先生方、準備にご指導にありがとうございます♪



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
お!!
今日は無事に終わったかな?
お疲れ様でした。がっつり別腹も満腹にしてよ~し
結果はともかく、お疲れさんでした。

りょうちゃん、ブルーベリーが嫌なのね。
そっか、、匂いでばれちゃうよね。ははは。。。りょうちゃんの拷問はフルーツ系。

明日ね、場所取りは朝8時以降!!って去年から張り紙されてて。
最後だし、ハンカチ握って応援してくるちゃね。

♪あ~ちゃんへ♪
明日来る?
こざるの運動会、いつかは応援しに来てね。まだ6回くらいあるから。
中学に行くとさすがに来るなって言われそうだし、、、。
週末、福ちゃん祭堪能してね。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
