

ひょえ~~~。。

こんばんは☆
気が付けば9月も明日でおしまい。。。

今月もあっという間で、毎日がダッシュして終わっていくみたい

秋=食欲
秋の味覚の代表の、さんま
今年はずいぶん、高いお値段とか。。。

だのに、、今夜の我が家の食卓、メインは秋刀魚
知り合いの方がリーズナブルなお値段で分けてくださいました。
わたくし、実は大の苦手
小骨が、、においが、、、

こざるは、おかげさまで大好きで、パクパクいっちょまえに大根おろし添えて食べてました。
おかわりつき
「お母さん、食べんが?」と聞かれ「うん」と答える母ちゃん。
さっきからファブ○ーズ、シュッシュッとやってるけど、なんだか独特のにおいが、、、

ひょえ~、、、



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
こんばんは。
りょうちゃんの、ありのままの健診も間もなくだね~
お姑さん、なかなかですな。。負けるなよv
こちらは朝晩、急に肌寒くなって。
夏の疲れ引きずる前に一気に、風邪ひきさんが多くなりそうよ。
ま、おかげさまでKさるも元気になりました。
喉の炎症から来る発熱。抗生剤であっという間に復活

りょうちゃんの健診が無事クリアできるようにエールを送ります。
健診に備えて休肝日作るつもりが、いろいろ「飲まんにゃやっとれんちゃ」で今晩も片手にほほほ。


♪あ~ちゃんへ♪
いろいろ注文ありがとね。
そちらも超忙しくて大変みたいだけど、11月には会えるかなぁ、、。
1か月なんてあっという間なんだけど
大人時間と大奥時間プリーズ
ちなみに原作を3冊だけ買っちゃったv




あれれ??

こんばんは☆
中秋の名月なんだけど、生憎の
しかも、、外の気温がグ~ンと下がってる感じ。

先ほど、お風呂に入ってると、急にバタンって浴室の扉が開いて「Kさるね、38℃あるん!!」と自慢げに申告しに来ました

どうやら自分で体温計で測ったようで。
お風呂上がり、ホコホコ余韻を楽しむ暇もなく測りなおし。
あれれ?
やっぱ38℃です

夕食の時に、のどの痛みを言ってたけど完食してたし。

季節の変わり目。
みなさんも体調に気を付けてくださいね



もしかしたら運動会予行演習の疲れ?
ちなみに、発熱を羨ましがり、保育所休むのか気にして、グズメソひなさる




☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
エコ応援団お疲れ様でした~。
高学年になればなるほど、応援合戦に熱&力が入って熱くなるんだよねぇ、、
もしや、運動会も花笠音頭あり?親も参加??
おわらは、親も参加だから困ったチャンです
ちなみに、先日の親子5人ショットは、ばばちゃんです



♪ぶ~ちゃんへ♪
お久しぶりです
先日は突然の問い合わせご丁寧にありがとでした。
みんなうまくいくといいねぇ☆
暑かったり肌寒かったり身体に気をつけてね。
食欲の秋。。。困ったチャンの今日この頃です。


♪あ~ちゃんへ♪
係、おつかれさまでした。おいしかったです
そういえば健診の結果ってまだ?
私は来月早々に受けてくるね。1週間前になったら禁酒しようかなぁ、、、。

ジンベエザメ。

こんばんは☆
連休は、土曜日仕事終わってから、実家天国に行っていました

で、翌日朝6時出発して、今年2回目ののとじま水族館へGO
目的は、、、
コレ↓

014.jpg


ジンベエザメ
この秋初公開!!ってことで大人気です。

新しく青の館ができて。
かなり人気&大盛況で、何度か行くけど初めて、並んでチケットgetしましたよ。
008.jpg


でも、大きなジンベエザメ。初めてみたけど、やっぱり大きいね。優雅だね。

いつものイルカのトンネルで
026.jpg
父ちゃん、、あんな大人数の中、ねじり鉢巻きにビーサンは君だけでしたよ。


帰りに、こざる待望のアリス館志賀へ。
珍しい面白い形の自転車とか遊具とか。思いっきり楽しんできました

仲良し3ショット♪
042.jpg
ひなさる。頑張って漕いでるのを上り坂、2人が自然に助けに行きました。
麗しきこざる愛
たえず喧嘩ばっかりだけど、やっぱ仲良し

あっという間だったけど、濃厚な1日でした。
運転ありがと。お父ちゃんv

運動会in小学校

こんばんは☆
3連休もあっという間に終わりました、、、

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。。。


初日の土曜日に、地元小学校の運動会が行われました~
汗ばむtおいいましょうか、暑い空のもと。
来年1年生になる、年長児の恒例の30メートル走があり、こざるも参加してきました~。

003.jpg
暑くてダルダル。
始まる前に、うつろな眼付きのKさる。どこ見てるのかなぁ?
多分、グランド。


来年には、君たちもココで頑張るのだよ


暑い中、アニキも最後の運動会お疲れ様でした



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
えっ!!
りょうちゃんちの、ダーリンったら
中学生ちゃ何事け???
あたし、たぶん大人でしたわ。。。
こざるも、私が聴く音楽に合わせて歌うことあるよ。でも最近、生意気にAKB48とかカエラちゃんとか、普通に口ずさんでおりますどこで覚えてくるのかねぇ、、。不思議だねぇ、、。

で、運動会はお天気大丈夫でした?お疲れさんでした

付き添いさん2

こんばんは☆
あちこちで大雨のニュースが
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか、、、。

こちらも時々雨足は強くなりますが思ったより平気。
雨の中講習会へ向かった、ダーリン。帰り道気を付けてくださいな。。。


ひと雨ごとに肌寒さを感じる今日この頃。
季節の代わり目で、体調にも変化を生じやすく。
そんな中、今朝から発熱のひなさる。
一度解熱して元気になったんだけど、今週は引きずる引きずる
38℃代の熱と喉の痛み。
診察の結果、のどが赤くなってて。抗生剤をしっかり内服ということで
毎食後に頑張ってのんでます。

おかげで、熱は微熱程度に治まってホッ♪

発熱した。ひなさるの今度は付添いさんってことで、念願の付添いさんで、Kさる本日お休み。。。
ななさるさん、1人でぞう組がんばりました
運動会に向けて毎日、練習三昧。
たぶん、その疲れやストレスで、付添いさん強く希望してたように思います。
年長さん、がんばれ~~。

ということで、みなさんも身体に気をつけてお過ごしくださいね。


っていうか、付添いさん、今回で解散!!!!!!!!!

なつかし~~~♪

こんばんは☆

今、日テレで放送中の「ミリオンヒットコンサート」


懐かしすぎるぅぅぅぅ
こざる、各自で遊んでるので私も自室で、歌いっぱなし
あの時,あの頃、、いろんな思い出が走馬灯のように、、、。

なんだか、くすぐったいような気持ち



☆おへんじ☆

♪あ~ちゃんへ♪
楽しんでる??
懐かしいよね。ほとんど歌えちゃうし。
昔は車で聞くのに、レンタルしてきて自分でテープ作ったよねぇ、、、。
テープだよ。今じゃ見たことないねぇ、、、。

マシンガントーク。。。

こんばんは☆
台風よりも、激しく雨だったり
ゴロゴロ雷だったり
ギラギラ日差しが強かったり
不安定なお天気続きですね。


夏の疲れや急に肌寒くなった朝晩の風に、体調も崩しやすい今日この頃。
発熱こざるが約1名。

土曜日に、帰宅後から38℃代。
日曜にはすっかり解熱し、元気モリモリ
すっかり、元通り!!のはずが、今朝保育所の検温で再び38℃

熱以外の症状はなくて、食欲もあり元気に遊び、なにより保育所から返品されたことが嬉しくてニンマリひなさる、、、。
ずっとずっと、しゃべりっぱなし
マシンガントークに付き合って今日は何だか疲れたよ。。。

で、ひなさるの杞憂
「熱下がったから明日ぞう組?」
夕方あたりから、明日も休む!!と宣言しとられます

即却下。。。

でも即答するとメソメソするから明日は朝たいへんだろうなぁ、、、。。。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
in富山。お疲れ様でした。
ハードスケジュールで大変でしたね。月日のたつのは早いね、、。
Mママちゃん、仕事も超忙しい中大変だったろうな、、。りょうちゃん家族に会えることが何よりの薬だったり
なかなかゆっくりできないだろうけど、いつかの実家天国で会いたいね♪


♪あ~ちゃんへ♪
かわいらしなった?


♪Yさんへ♪
いつも、ありがとです
残暑も厳しい毎日だけど、どうぞお大事になさってくださいね。
またどこか、近場の公園とかでヒョッコリ会えたら嬉しいな

初めて見たモノ。

こんばんは☆
今日も暑かったです、、、
どうなってるんでしょうかね?
やっぱ11月まで涼しくならないってホントかなぁ、、。

洗濯物乾くこと思えば、暑いの大歓迎なんだけど
今日も大物粗いシーツにカバーに、お布団も干して♪
朝晩の風は涼しく、時に肌寒く感じられ、秋の訪れですね



先日の、風の盆の最中に、初めてあるモノを見ました。
それはですね、、、。

more...

忘れてた、、、。

こんにちは

今日、こざるが100日のお祓いしていただいた、神社からDMが届きました。

「七五三参り」

あっ!!

ななさると、ひなさるじゃん
1年生になってからでいいかなって、思ってたのに、、。
数え年じゃ、7歳。。。


どないしましょ。。。忘れてたわ、。。。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
鬼嫁って、私?呼んだ??
会場で、オリジナルグッズ買ったらサインしてあたるのよ
鬼嫁グッズは今回ゲットしなかったので、、。あしからず。

男の子は3歳と5歳だから、七五三関係ないがですが、、。
どうしようかなぁ、、。
もしや、そろそろ実家入りの時期?
道中気をつけてね。

♪のりはるまま♪
今度ゆっくりメールするね。
いろんな想い私もあるし、、鬼嫁、、、だし
まずは祝1歳♪

ディズニーオンアイス♪

怒涛のスケジュールで、今月は過ぎていきます。

5日、日曜日に初めてディズニーオンアイスに行ってきました♪109.jpg

会場前にて。
暑さゆえ、ひなさるやる気なし。写真も誘うけど×

やっぱ僕はコレ!!
110.jpg
大好きなカーズの前で。
この後、ちゃっかり、ばあちゃんにおねだり。カーズの玩具getしてご満悦。


噂じゃ1個2000円のかき氷あるって小耳にしましたが、、。
ありました
入れ物がピカピカ光ってるのが。。。

ちなみに、、
113.jpg
1700円の、光らないやつを、1つだけ。
ティンカーベルの。イチゴ味。
1こを、みんなで分けました。

グッズ、いろいろあって見てるには楽しいけど、座席に座ってても「○○いかがですか~」って売り子さん。
1000円以下のものはナイに等しい感じ。
売りに来ないでって内心思ってみたり。
119.jpg

129.jpg







コノヒト達の笑顔の裏に、なにやらがっつり黒いものが感じたのは私だけ?

今回の公演からカメラOKって、ことで。
でも、スケートで滑るから動くから全然うまくいかないのです。。。
こんな感じで
117.jpg
ぶれるのよ。。。

でもこざるも大人も楽しむことができました~。
T君&Aちゃん&ママ一緒に楽しめて嬉しかったです。ありがとね♪

初プロレス!!!!

9月4日に、行ってきました~

健介オフィス、プロデュースのプロレスin八尾アリーナに。
地元出身の、ビッグ村上さん~~応援目に。

健介さん=昌さんってことで、彼女のごあいさつで始まりました。
102.jpg

テレビでお見かけするより、スリムで優しい笑顔が印象的でした~♪

子供たちも休憩時間にリングに上がらせてもらって、お菓子いただいて
104.jpg

Kさるったら、昌さんより「なまずマン」に興味津津。
なまずマン、、、。
「なまなま~」と登場し、試合後は後ろで子供たち相手にしてくださって。
106.jpg
ありがと♪
こなさるちゃん、最初は怖くて
でもなまなま~の優しさで最後は仲良しに。


そして、我らがビッグ村上選手!!!
105.jpg
すごい迫力で、地元の熱いエールを背に見事に勝利!!!!!!!!!
すごいね~。

試合始まると、お母様が1人でロビーで座ってる姿が印象的でした。
勝利のゴングが鳴って会場に戻られたお母様。
そんな姿に感涙


試合後に、健介さんのサインをいただきました。
ありがとうございます。
サイン記入中の健介さん。
108.jpg
汗引かないうちに、ありがとうございました。
サイン入りタオルは家宝にします♪








ちなみに、、、佐々木~!!と声がかかるたびに「蔵ちゃんv」と心で叫んでたのは、私

風の盆3日目。

こんにちは。

すでに、風の盆が終わってから早3日。。。
あんなに、ざわざわ歩いていたヒトタチ、今は静かになって、、、。

ぼんぼりも看板も撤去され、元通りになりました。

3日目は金曜日ということもあり、前日2日よりも人の波が多かったように思えます。
ななさるさん、3日間とも頑張りました。
頑張るというより、大好きで踊ってるという感じかな

保育所へ迎えに行ったら、段ボールで作ったあみ笠を背中に廊下を歩いてる子を何人か見かけ、小さいうちから染まってるなぁと実感しました。

101.jpg

3日目。
コミュニティーセンター2階で。
初日は一緒の班だったけど、残り2日間は全く見かけなかったもんなぁ、、、。

みなさんお疲れ様でした。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
おお!!
花笠音頭だよね~。きっと幼稚園、小中高校と運動会や催し物の時は必ず踊るんだろうなぁ、、。
そのうち、りょうちゃんちの3人、踊りの名手になるかもよ
20代前半に、1度そのお祭りに行きました。あいにくの雨降りで、どこかの体育館の中で見学したの覚えてます。
ぜひ、もう1度今度はお天気の日に行きたいなぁ。
ちなみに、小学校までは子供の足で徒歩30~40分かな。
入学時は、ヘロヘロクタクタで歩いてる1年生だけど、1学期終わりには足取りもしっかりたくましくなってるよ。


♪なみさんへ♪
わ~いなみさんだぁ
コメントありがとです。
ぜひぜひ、なみさん風の盆堪能しにお越しください。お待ちしています~
ゆかた、、7,8年ぶりに着たけど着方すっかり忘れてて、、
ノリで着ちゃったけど、クリーニング代のほうが高付きます、、、。
残暑が厳しいね。なみさん、お身体に気をつけてくださいね。


♪あ~ちゃんへ♪
ダルダルたごさくちゃん、気に入ってくれてありがと
すぐに、やる気なしOFFスイッチが入っちゃう坊主です。
健診の結果そろそろかな?
リバウンドしないようにね。
週末福ちゃん祭お疲れ様。まだ余韻に浸ってたり

風の盆2日目。

こんばんは☆

今日も暑い1日でした~
夕方にはトコロによりの予報も吹き飛んで、、猛暑日の中2日目でした。


こざるっち、本日もななさる姐さん代表にて。
しょっぱな、集合時間からやる気なしのヒトタチ。
kazenobonn2 001

暑さゆえなのか、、、。
でもね、今日も頑張って、スケジュール通りに皆さんと一緒に付いて付き添いさん頑張ったんですよ~
ご褒美に、アニキと一緒に
kazenobonn2 004
アニキ応援ありがと♪
アニキも頑張りました!!


ななさる代表で、一生懸命で、今日は演舞場にも出演させていただいて♪
せっかくの晴れ舞台も、付き添いさんは見れずに、、
でも3人とも、特に、Kさるは初めて小学校まで歩いて行ってみました。
熱中症に気をつけて、とにかく水分と休憩と。
役員の皆さんの配慮のお陰で、無事2日間終えることが出来ました。
青年の皆さんも、含めありがとうございます

おまけ。
町流し頑張る、こなさるちゃん(手前)と、ななさるちゃん(奥)
kazenobonn2 003


もう1つおまけ。
暑さ熱中症対策で、頭にアイスノン乗っける、たごさくさん。
kazenobonn2 002
タオルかぶる姿が、頬かむりでお似合いさん。



☆おへんじ☆

♪Yさんへ♪
ご無沙汰です。
今年も、裏口で会えるかなって思ってたけど、出演順番が違ったんですね、、
来年はリベンジ!!
この夏はいろいろ大変だったでしょうけど、、、お身体大丈夫でしょうか、、。
また会える日を楽しみにしてますね。


♪あ~ちゃんへ♪
たごさくさん、初めて小学校まで歩いたんだよ。頑張りました~。
ご褒美の、露店が高付いたのはココだけの話。
なにやらお面とか、くじとか、いろいろいろいろ、、、
蔵ちゃん情報ありがとね
ぜひ1度、風の盆堪能しに来てくださいね。お待ちしてます♪

風の盆初日。

こんばんは☆
今日から9月がスタート!!

秋の気配はどこへやら、本日も猛暑日
そんな中、今日から風の盆が始まりました。

1番暑いとされる時間帯に集合。
こざるっちの代表ななさる姐さんが、浴衣着て踊りました。
kazenobonn1 005
駅の構内にて。

kazenobonn1 003
町流しの、青年の皆さん。

kazenobonn1 002
お父ちゃんも本日は一緒。
いい音奏でられていたような感じ♪

暑い中で大人も子供たちも頑張ったね
水分補給しながら休憩しながら、真っ赤な顔して汗だくで、、。
ひなさる&Kさるは私服だし踊らなかったけど、ずっとずっと歩いて付き添いました。
去年は途中リタイアだった2人組も、今年は初から終わりまで頑張りました~えらかったよ。



おまけ。
こざるの前で初めてのユカタ姿披露だったり?
どうよ~。

kazenobonn1 007


明日もがんばります!!!

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
