

新しく。

こんばんは☆


あっという間に7月も終わりに近づきましたね
早い早い、、、。

昨日我が家に新しい来ました。
で、、只今このブログも格闘中
ちょっとした、キーの位置が違ってたり。
もたもたしています。
使いやすいけど、、、。
初代は¥3000で、バイバイです。
頭の中で、ドナドナ♪リフレイン

というわけで、写真入れる操作も、まだ???

しばし、にらめっこしながら格闘します。


☆おへんじ☆

♪のんべぇちゃんへ♪
ども~。
相変わらず、規則正しい早寝早起きの、のんべぇちゃんちのお子ちゃまたち
えらいわぁ、、、。
今度指導してもらえんけ?
ラジオ体操、保育所まで?
そりゃ、大変ですね。家のすぐ近くってこと、感謝しなくっちゃね。
しかも、保育所にしたって私のほうが近かったり
あっという間に8月だね。
おたよりみて、「ちゅぅりっぷ組」さんの8月生まれの多さにビックリ!!
夏男と夏女の集まりだったんだ~


♪あ~ちゃんへ♪
お盆休み決まったら,速攻教えてね。
新しいばばちゃん、とこと同じくらいの大きさだよ。
今度見に来てくださいね。
待望の福ちゃん祭り始まるね

ラジオ体操。

こんばんは☆

夏休みも始まり、恒例のラジオ体操もあちこちで行われてますね~
我が家のすぐそば、裏の空き地でも、小学生が集まって朝6時30分から、体操してますよ。

早寝早起きの、ななさる。
こざるっちの代表さながら、今日から参加させてもらいました~
保育所で、頂いたラジオ体操のカードを持って。
終わった後、6年生のお姉さんに、ハンコ押してもらって大満足

最近は土曜日曜がお休みだったり、夏休みお盆が過ぎれば修了だったりと、私たちの頃からずいぶん事情が違うようですが、、。
数年ぶりに、参加したラジオ体操。
身体が覚えているといいましょうか、音楽に合わせて勝手に動いてしまうんですね
ふしぎ、、、。
でも、身体をひねったりまわしたり、音楽とオジサンのナレーションに付いていけないトコロもあったり、、
明日も参加します!!

ななさる、がんばれよ~
残る2人は参加の前に、夜、とっとと寝てください。。。。。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
夏休み!!どうよ??
プールはね今週になってから、なぜか「はいりたくない病」のなった、Kさると、ひなさる。
なんで??
ななさるは、毎日楽しんでるみたい。
週末、2回目の海!!と、父ちゃんが張り切ってます。。。

そうそう!!先日某総合体育館近くの自○館に行ったら、偶然、りょうちゃんのMおじ様に遭遇
久しぶりにお見かけしたけど、ずいぶん痩せられたように、、おもいました。
お元気そうでしたよ。

♪あ~ちゃんへ♪
カブトムシいらんが??
ガサゴソ動いとります

海。

こんばんは☆

暑い毎日で、連日、保育所のプールで、こざるも小麦色になりつつ、、

そんなこんなで、夏といえば、海!!!海といえばサザン←byだんな。
海といえば、夏といえばTUBEだよ~~~←byいっちゃん♪
というわけで、、海の日に、行って来ましたin千里浜

yomise 005

念願の浮き輪getして。
大喜びの、こざるっち&大人1人。
ちなみに、いっちゃん砂だらけになるのが、イヤ、
そんな想いが、なにかにつながったのか、高速に乗ってすぐに「あれ?こざるの水着がない~!?」
という緊急事態になって、取りに戻って見たり

でも楽しくて嬉しくて、しょうがないこざる見ると、やっぱ行ってよかったなって。
yomise 010
ベッドで、ラブラブカップルのように横たわる、ひなさるとKさる。

例年より午前中から波は荒いし、海水もあんまりキレイじゃなかったけど。。。
人生の荒波にも負けず、大人になれよ~♪


何よりショックは、数年前の水着が、小さくなったのやら、母ちゃんが急成長したのやら??
ピチピチ、、ピッチピチ
がぼ~ん。。。。



☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
ほほう、、、。
そちらはプリキュアさんですか
ねがいごと、みんな叶うといいね☆
夏休み、突入かな?りょうちゃんママの眉間のしわと雷警報多くなるかな?
穏やかで過ごせますように、、、


♪あ~ちゃんへ♪
今週の、お祭り終わっちゃったね
堪能できたかな?
明日は蔵ちゃん祭り録画セットしとかなくっちゃね。

☆ねがいごと☆

こんばんは~
しばし更新が滞りました、、。
元気です!!!

今月に入り、お昼寝がスタート
ということで、就寝時間が超大幅に遅くなる=もたくさ=大人時間激減=母ちゃんイライラ
パソコンいじる時間も激減しております、、、
8月一杯はお昼寝。

ひなさるさん絶好調。
彼女の場合は舌好調かな



さて、、。
このあたりは8月7日が七夕ってことで、先日保育所から各自短冊を2枚ずつもらってきました。
昨日の朝飾り付けしたんですが、、。
ねがいこと。
3者3様。。。

「ディズニーシーに行ってダッフィーが買えますように、、、」   byななさる
「はやくおとなになれますように、、、」             by Kさる
「ダッフイーとシェリーメイが買えますように、、、」       byひなさる

各々思い思いだけど。
「はやくおとなに、、」って何??
坊主の心の中に何が占めてるの???
ん~なぞ。
おとなになりたいわりには、寝る時に「とんとんして」だし、毛布大好きだし。。まだまだ小僧です。
っていうか、そんなに早く大人にならないで
声変わりとか、すね毛とか、「おふくろ」なんて言われた日には、、


みんなの願い事、それなりに叶いますように、、、☆

☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
暑いっていいたくないけど、暑いね~~。
そろそろ、実家天国プランたてれそうですか?
ちなみに私は15日から17日がお休みです。会えるかな   

うっそ~~ん!?

こんばんは☆

朝から晩まで、目覚めてから寝るまで1日何度も、ケンカ勃発のこざるっち。
些細なことで、あ~でもない、こ~でもない
取った、取られた
触った、触ってない
誰がどこに座る、隣り、離れる、順番が違う、、、。

数えたらきりがないんだけど。

それなのに、、
なぜ??
どうしたの??

今日は保育所から帰って寝るまでに、ずっと仲良し状態
しかも、3人でずっと、仲良くごっご遊びだったり、お絵かきだったり、1人トミカだったり、、、。
どしたん??


ありがたやありがたや、、、


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
おやや?りょうちゃんもダッフィーご存知でな~い?
ミッキーが航海に出る時に寂しくないようにミニーちゃんが渡したって言う、ぬいぐるみのクマちゃん。
いま大人気なんだよ~。
しかも、ディズニーシーにしか売ってないという。
オフィシャルホテルにもどこにもないんです、、、
次回のお楽しみにしてるのよ。
ななさるの、旦那=義理の兄!!
そだね、これには気づかなかったです。。。いつのことやら、、。
雨は大丈夫?
こっちはお陰さまでたいしたことなくて、洗濯物の乾きが悪くて乾燥機フルってほど。ありがたいことですね。

♪あ~ちゃんへ♪
次回はぜひ、ご一緒に
ダッフィーちゃ何か教えてあげますわよ。。。
こんなにケンカしないのも、何かの前触れ?
一服盛ったのかしら?気づかないうちに、、、。

無理難題。。。

こんばんは☆
今日も全国的に各地で被害が、、、。
どうしちゃったんだろうね。


さて。
夕べ寝ようと思ったら、見ていたKさるに、
「お母さん、お兄ちゃん生んで」とおねだり
えっ!?
お兄ちゃん!?

「赤ちゃん産んで」は過去に何度か言われたけれど、、、。
弟か妹なら何とかなる?←ならない、ならない、、、。

お兄ちゃんは無理ですよ


☆おへんじ☆
♪のんべえちゃんへ♪
リハーサルでも、ご主人にお世話になったようです
週末お天気だといいね!!
ビデオ準備しとかなくっちゃ
こざるいわく、「女の子はめっちゃカワイイ」だそうです。楽しみだね。
夢の国♪帰ってきてレシート見たら現実は散財

2日目。

こんばんは☆
雨、、雨、、あめ、、
地域によっては、大雨で土砂崩れや災害など、、。
痛ましいニュースが飛び交います。。。
梅雨明けが待たれる今日この頃。
被害が広がらなければいいのですが、、、


さて、2年ぶりのTDL大家族旅行でしたが。
幸いお天気にも恵まれて。
こざるも従姉妹たちも、大人も暑い中楽しみました。

ひなさるが心奪われる、「ダッフィー」
今回は「シー」には行かなかったので次回のお楽しみに。
ランドにも、ダッフィー抱えた老若男女がたくさんで、「お母さん、ひなも欲しい」コールに何度なだめたことでしょう、、、。
願い空しく、今回はダッフィーgetできなかったけど、なんとなんと、モノレールでシーの傍を通った時に、
ひなさる、ななさる義母だけが見たんだけど
こっちに(モノレール)向かって手を振ってくれたんだって
建物から、inなのかoutしたところかは?だけど、きっと出入りの際に、教育されてるんだろうなぁ、、。
よかったね。ひなさる♪

とにかく暑い顔1つせず、嫌な顔も疲れた顔もしていないキャストの皆さんに脱帽です。
こざる3人のうち、誰かココに就職してくれないかしら、、。


最後に1枚
TDL 005

やっとこ最初で最後の親子写真。
でも、疲れてヘロヘロの、こざる約2名。。
年賀状用にしようと思ったけど

☆おへんじ☆

♪なみさんへ♪
きゃぁおひさしぶりです。カキコありがとねv
近いところに来てました。
ホントはマコリンと3人で合流プランも思ったんだけど、、。
次回団体じゃなくて、家族の時に、、ってことで。
場所はマコリンの新居!?
そう決まったらうれしいな。
私のヘッポコで、駄目になりました、、
しばらく旦那のを借りまする。


♪しのぶちゃんへ♪
そっか!!
りーちゃん宅が近いんだったよね
是非に今度は一緒に♪
そちらのチビッコたちは日々パワフル?
家も毎日大騒ぎ
母ちゃんの眉間のしわが増えるし深くなるし、、、。
「どうしてお母さんって、お父さんと結婚したん?」とか無理難題を吹っかけてくるよ
また皆で会いたいね。

♪りょうちゃんへ♪
おお~。いいね娘と2人旅行
いずれ私もチーム女子で買い物とかランチとか楽しみたいって思ってます
まだまだ先は長そうだけどね。

♪マコリンちゃんへ♪
なみさんと次回は新居へお邪魔したいと思ってます
梅雨空で、地鎮祭とか色々工期とか、予定がずれちゃったり?
スムーズに行きますように、、、。

♪あ~ちゃんへ♪
お疲れ様。
福ちゃん祭ゲットできたかな?堪能してね。

2年ぶりに。

こんばんは☆
選挙の日でしたね~。
不謹慎だけど今夜のつまんな~い、、、。
イイ大人ですが、、一言。つまんない、、、。

ちょうど1週間前の今頃は、、ホテルステイでした

どこの?って?
それはですね、、。
TDL 001
こざるっちinTDL♪
某東急ホテル。
どうしても、乗りたかったバスをバックに1枚。
早朝4時30分に出発して、お昼にはミッキーちゃんところ。

お天気も
暑かったけど、楽しかったね♪
TDL 002
入ってすぐに、ゼペットじいさんに遭遇!!
人気のプーさんとか、ミッキーちゃんはいなかったけど、じいさん気軽に応じてくれました。
ありがと♪
ちなみに、ななさると従姉妹のこなちゃんが付けてるカチューシャはホテルに入って早々にゲット。
ひなさるのは、ピンク色。

思ったよりも空いていて。
1泊2日。堪能できました。

こざるは、メリーゴーランドや、スモールワールド、トゥーンタウンがお気に入り。
お昼のパレードもね。

シンデレラ城バックにフォトスポットにて。
TDL 003
こっそり、足だけポーズのKさるです。

2日目はまた今度!!


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
ミッキーちゃんに行ってきました~。
準備や片づけにて、しばしブログはお預けだったのです、、、。
そちらはゲリラ豪雨とか大丈夫??
梅雨の晴れ間に恵まれて、気づいたら紫外線浴び放題のTDL。
こざると一緒は2回目だけど、今回はいろいろアトラクションも楽しめたよ。
ちなみに、どこの家族連れも、お母ちゃんはカリカリしてました。。。


♪しのぶちゃんへ♪
ども~。おひさです
お元気そうで何より。近くまで来ていて何の連絡もせずにごめんしてね。
親子5人で行った時は、是非に会いたいな♪
暑い毎日だけど、身体に気をつけて楽しい夏を過ごしてね。

♪ぶ~ちゃんへ♪
おひさです。
ゲリラ豪雨大丈夫だったかな?ちょうどそっちから帰るときに豪雨だったみたい、、、。
怖いね~
暑い毎日だけど、ぶ~ちゃん一家も身体に気をつけて楽しい夏にしてね。
もうすぐ夏休み、、、にぎやかな毎日になりそうだね。
お里帰り決まったらまた教えてね。

やば~い!!!

こんばんは☆
長年愛用していた初代パソ
ココ最近怪しかったんだけど、、、
とうとう液晶画面が暗転
立ち上げても、立ち上げても、モーター音はするけれど、真っ暗なままの液晶。。。

はぁ、、。
ひっくり返してみてみたら、2001年だってさ。
お疲れ様&ありがとう。
このパソで素敵な出会いがあって、大事なお友達にも会えて、、。感謝です。。。

ヘソクリ出してこなくっちゃね。

元気だよ~~♪

こんにちは☆

各地でゲリラ豪雨のニュースを見ますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか、、、。

しばらくブログの亢進も滞ってますが、、
元気ですよ♪
こざるも。

いろいろ初体験や楽しいこともあって、ネタ的には満載だけど、バタバタ。。。

落ち着いていじれる時間プリーズ


おへんじも、遅れますが後ほどに、、。
ありがとね
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
