

「誰が1番すき?」

こんばんは☆
毎日ジメジメ蒸し暑いですね~


昨日、Kさるが一言。
「お母さん、家にいる子供で誰が1番すきなん??」
来た~~~~
確かに自分も小さい頃、母や祖母に姉と私どっちすき?って聞いたけど。。。
いつかは、質問が来るだろうなって思ってたけどね。
ソレはある日突然に、、。

「3人とも、みんな好きだから誰って言えないよ」
と、ありきたりの答え。
「そんなんじゃダメ!ちゃんと誰か言って」って食い下がるKさる。
そうだよね。
子供心には「○○ちゃん」とか自分の名前いって欲しいよね
「Kさるのこと大好きだけど、ななさるもひなさるも好き」
「わかった!!」
と笑顔で答える、坊主君。

一難さってまた一難?!
「じゃあさ、お母さんこの家の男の人手誰が1番すきなん?」
えっ!!!
またか、、。
答える前に、Kさる自ら
「あっ!!分かったよ~。蔵ちゃんか、ミカリンだよね~
確かに、、、ある意味ビンゴ
でも、ね、やっぱり一応妻としては、、、
「違うよ~。お母さん1番好きなんは、お父さん」と理想の?答えをしました。
ははは、、、。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
あのね、漢方薬は今回飲み易い錠剤なのです。
でも、特有の匂いというか味といいましょうか。。。
効果の程はまだ表れてないけど、気持ちは○継続は力なりってことで。
いつもコメントありがとね

1日目。

こんばんは☆
怒涛の、週末が終わりました~~。

皆様ご来店ありがとうございました

忙しくなると、こざるもあわせて大騒ぎするし
奥で、何度もなだめたり、怒鳴ったり、、、、。ごめんしてね。


さて、漢方薬を飲み始めて1日目。
食前か、食間(食後2~3時間)に服用と。
慣れないからかつい飲み忘れしそうになったり
なんとか、1日目。
でもさ、何の変化もないですよ。
しかたないね、漢方薬の効果は即効性じゃないので

地道に、一歩ずつ。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
やっぱ睡眠時間て大切よね~。
22時から2時までには寝ないとダメらしいよ
話題のサッカーヘンテコリンな放送時間に合わせて見てたら大変なことに!!
やっぱ、サポーターとかスポーツバーとかで楽しんでる人若者かぁ、、。
結果を翌朝ので見ちゃうお年頃です。
りょうちゃんも、週末お疲れ様。

♪あ~ちゃんへ♪
来週の件、了解です!!!
待っててね
お買い物時間がどれだけ、どこで取れるかは当日じゃないとわかんないけど、、リクに応えれるようにします
そういうプランも今が1番楽しみなときかなぁ、、。

毎晩、毎晩、、、。

こんばんは☆
梅雨の合間の貴重なでした。ありがたやありがたや、、、。

蒸し暑いけど、寒いよりいいな~
夏歌♪
いろいろ懐かしいの聞きながら、車の中で口ずさむ今日この頃です。

寝つきの悪い末娘
毎晩毎晩21時消灯後にもたくさ言うのです×××。
ちっとも、成長してないじゃん。
ひなさるさん、毎晩寝る前に、母ちゃんに小言言われて寝るのはイイ夢見れるんかい???????????

7月から、夏のお昼寝がスタート
がぼ~~ん。。。。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
100センチ、Jばばちゃんに託しました。いつでもどうぞ♪
どこも、自宅以外は猫かぶってるのね。
ま、私もそうだから血は争えないってことで
来月になったら、あっという間に夏休みだね!!
りょうちゃんの血管がブチ切れませんように、、短冊に願っておくね☆



あ~~。。。
ひなさるが寝ない=「お母さん先に寝たらダメ!!」=時間つぶしについ

1週間のお試しっていう、「和○箋」漢方を本日ゲットしました
体力充実して腹部に皮下脂肪が多い方の、、、です。


個別懇談会。

こんばんは☆
今日は夕方から、こざるっちの保育所で個別懇談会がありました。
定休日ってことで、本日初日に、3人ともお願いしました。
所要時間1人に対して15分程度という、規定
3人で45分
まじで??の想いがありましたが、先生とお話。
いろいろ進んで、ホントは短時間で切り上げましょ♪という気持ちでしたが、なんだかんだと話が尽きず、長々とお話していただきました。
ありがとうございました。T先生


3人とも、かなり外面がいいってことで。
自宅での様子と、教室とは多少違うんだなというのが正直な感想。
でっかい猫かぶってるんだもの~~
身内では3人では時々意見がぶつかってるみたいだけど、教室や他のクラスのお友達とも年齢関係なく仲良ししてるようで何よりホッ

残りの保育所生活、存分に楽しんでね。
何より、安心して信頼してお任せできる、保育所の先生方に感謝です。



☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
お仕事お疲れ様~
あちこち訪問したり、健診とか大変だよね。ましてやバリバリの方言とか出てくると困る?
「しょわしない!」とか叫びたくなるよね。

あのさ、女の子の100センチ夏服。。。どう?


♪あ~ちゃんへ♪
ちょこちょこっと散財しちゃったです
来月、大人時間とれたら嬉しいな。でも見るほうにまわるよ

しょうぶ祭り。

こんばんは☆
本日は定休日ってことで、朝からお弁当こさえて、、、。
作ってじゃなくてあえて、こさえてみました←でもさ、「こさえる」ってなに?


行き先は、いろいろ。
射水市の公園2ヶ所→イ○ンで、お買い物→砺波の公園→頼成の森しょうぶ祭り

梅雨の合間の曇り空。
しょうぶの花はまだ咲き始めだったけどきれいでしたよ♪
syoubumaturi 003
 
入り口でコドモ対象にしたクイズのラリー。
チャレンジしたのは、ひなさる。
ずっとずっと奥まで歩きました~。
7問の問題。
syoubumaturi 002
途中でアイス買って食べながら。

全問正解のご褒美は、やめられないとまらない♪の例のモノ。
はい、ありがと&おつかれでした。
あ~足が痛い、、、、。



おまけ。  








syoubumaturi 001
この前の講習会でパーマかけました。
どこが変身!?ちと予想していたスタイルとは違ったのはここだけの話。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
こんばんは。いつもありがとです。
モデルさんでしたが、希望のスタイルとはちと違ったデス。
想いを伝えるのって難しいね。
ココ最近いろんな公園探検したから、こっちに帰ってきた時に参考にしてね。お教えしますよ~。

♪あ~ちゃんへ♪
ごまた元気?
まめたも好き。
日曜日いろいろ堪能できたかなv

行ってきま~す。

こんにちは

今日も暑かったですね~。
冷たいのキュッと一杯やりたいとこですが、今夜は講習会
相方は、別の会合ということで、本日は私が参加させてもらうことになりました。
皆さんどうぞ、ヨロシクです♪

こざるっち、夜母ちゃんいなくても寝てください。。。
お義母さん、すいません

かわいく変身してきます!!


およびでしょうか、ごしゅじんさま。

こんばんは☆
典型的な梅雨空かとおもいきや、午後からは晴れて
洗濯物が乾きました~
紫外線、ジリジリしてたけど、ありがとう。おひさま♪

さて、今日はこざるっちの保育所で「観劇」がありました。
人形劇の劇団さんがいらして。
タイトルが、「およびでしょうか、ごしゅじんさま」
事前に配布された、今月の行事予定のプリントみて、タイトル見てビックリ
「ごしゅじんさま」????
流行のメイドさん?執事のセバスチャン???
あらぬ妄想をしてしまいそうになりました



ま、「アラジンの魔法のランプ」だったってことで。

確かに、「ごしゅじんさま」ですわね。。。。



☆おへんじ☆
♪あいりママさん♪
ども~~。見てくれてたなんて超感激
ありがとです。
なかなか時間が取れないけれど、もう少し落ち着いたらまたいつかBBQとか楽しみましょ。

♪あ~ちゃんへ♪
そっか!!しのぶちゃんの年。。。
へぇ、、。わたしっちと変わらないのね。
こども手当。たからないでください

お誕生日♪

こんばんは☆
今日は定休日。
でもお休みはあっという間に終わっちゃうですね


今日6月14日は、従姉妹のしのぶちゃんのお誕生日
この場を借りて、、、
「しのぶちゃん、お誕生日おめでと~~

数少ない従姉妹だけど、離れてるけど大事な大事な存在なのです


で、いくつになった??


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
あれま、どこも同じでしたわね。
アチラ側の世界、、住居?
謎やストレスが深まるばかり。。。
慣れない土地でがんばってる、りょうちゃんに拍手
お盆にでも、大愚痴大会、嫁大会でも開催せんなあかんね♪

♪のんべぇちゃんへ♪
あらま。。
そちらも3人でしたわね
ホントに、、、。でもさ、のんべぇちゃんちの3人サンは、誰に似たのか人前では大人しい印象が。。。
でも愛想が良くて笑顔が可愛くて
女の子って朝から晩までピーチクパーチクですね

まったくもう。。。。

こんばんは☆
いいお天気が続いて
洗濯物がバンバン乾いて、冷たいおいしくて♪

でも、とうとう雨が降ってきました
入梅間近ですね。

こざるっちは、元気もりもり
3人で調子に乗ると、ふざけてふざけて。大笑い大騒ぎ
ご飯時も、ふざけっぱなし
食べてるんだか、食べてないんだか

賑やかなのはいいんだけど、ちと今晩はひどかったと思われます。。。
全くもう、、、。
叱っても全然効果なし
あんまりひどいと、この前のウルトラマンの悪役さんに来てもらうからね



☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
各種コメントありがと~~
りょうちゃんちも、毎日3人パワフル?
更年期なのか、カリカリイライラ
ま、こざる以外にも原因はね、書き表せなけれど、りょうちゃんなら分かるはず。。。ホホホ。
ラブアゲインとりあえずミカリンいい男ってことで○

♪のんべぇちゃんへ♪
遅くなったけど、この前は、ご長男君ありがとでした。
と~ってもお利口さんでした
冷たいおいしい今日この頃だけど、気持ちでカロリー0、糖質0のに変えました。
また一緒に飲みたいね。

おとぎの森。

in長野の翌日は遠出せずに、「おとぎの森」へ

ちょうどバラの花が満開でキレイでした♪

myoukou 013

ちょっと曇り空だったけど過ごしやすくて。
こざる遊具で思いっきり楽しめました。
地元の漫画家にちなんで、ドラえもんがいっぱい!!

myoukou 008
カメラ向けると最近は、すぐに変顔のKさる。

myoukou 009
カメラ向けると、すぐポーズとる、女子チーム。
TDL用に、ゲットした帽子をかぶって超ご機嫌。
楽しい連休を過ごしました♪

ラブアゲイン♪

この春のドラマで、、今日放送の「同窓会ラブアゲイン症候群」
今夜は、早くに寝てくれて
初めて、最初からリアルタイムで見れました。

ミカリン
ストーリーはなんだけど、、。

同窓会で久々に再会して、やけぼっくりに火がつくの。。。
ありそうで、、ありえない!?
アラフォー世代なのですね。。。

この夏に相方が中学時代の同窓会があるそうで。タイムリーだなぁ、、。
色々準備とか追われてる幹事さん。お疲れさん。

超怖い!!??

こんばんは☆
1週間のご無沙汰です。
何だか、毎日バタバタで、、でも元気です♪

先日、、といっても日曜日に実家天国へ。
早朝から、ドライブin長野方面。

上田駅で、ウルトラマンショーを偶然見ました。
目的は新幹線だったけどちょうど駅前のヨ○カ堂にて。
ウルトラマンタロウ

でもね、でもね。
お約束の怪獣だけだったら全然平気で「タロウがんばれ~」って応援できたんだけど、
怖い人が、、、
myoukou 006
写真左の、悪役さんが、お面が顔つきが怖くって
20人弱の観客だったけど、ほとんどのチビッ子が泣き出しちゃうくらいの怖い顔

ええ、、。
もちろん、こざるっちも。
ななさると、ひなさるは私から離れず、声掛けられて泣き出すし。
坊主は問題外。。。
お父ちゃんとずっとずうっと離れた遠い場所から覗いていたくせに、悪役さん出てきたら飛んで逃げ出すし。。。

こんなに怖がられるのも、ある意味悪役冥利??

暑い日差しの中、皆さんおつかれさまでした。


☆おへんじ☆
♪あ~ちゃんへ♪
思いがけずに再会できたね。
嬉しかったし楽しかったです。こざるも大喜び
幻のような短時間だったけど、、。またサプライズで行くからね!!

♪りょうちゃんへ♪
北上は、、、。遠かったです
もうちょっと、こざるが大ざるになって、大人時間取れたなら是非に
無事運動会はおわりましたか?まさか、、筋肉痛に今頃!?そんなわけないね。ゴメンゴメン。

♪かくちゃんへ♪
楽しい旅行で何よりでした
我が家は来月です!!楽しみ♪
またメールするね☆

乱用禁止。

こんばんは☆
先週と違って、今週はお天気続きで、洗濯物も大物もスッキリ乾いていい気持ち♪


さて、私事でちと恥ずかしいのですが、、。
蔵之介さん
来月には「ハンチョウ3」も始まるし楽しみなのです。

こざるっちは、お母ちゃんが「蔵ちゃん」ってこと知っていて。
それはそれでいいんだけど、事あるたびに「くらのすけ」って使うのです。
たとえば、、
「お母さん、蔵ちゃんと結婚したいん?」
「お母さん、ココに蔵ちゃん来たらどうするん?」
「お母さん、蔵ちゃんどこに住んどるん?お家どこ?」
二言めには「蔵ちゃん」「くらのすけ」って。

その言葉でついニンマリしちゃう私も私だけど、、、。
「蔵ちゃん」さえ言えば、カリカリイライラ母ちゃんが、ご機嫌直ると思ってるようです。。。
乱用しすぎ!!!
乱用禁止。
家族揃っての時にも、口にするから、嫁は妻は、こっぱずかしいのです。。。。。


☆おへんじ☆
♪あ~ちゃんへ♪
週末は急遽実家天国になりました。
こざるの希望で2つお泊り♪
ということで、相方はそちら方面へのドライブを思案しとります。
写真集は自分でね

山王さん。

こんばんは☆
あっという間に6月になりました~。

6月といえば、1日、2日に行われるト山しないの「山王さん」っていうお祭り
前日の5月31日が月曜日で定休日
ってことで、前夜祭に行ってきました~


ほとんど露店商を見るのがメインだけど。
一応、日枝神社へもお参りしてから。
日枝神社、、そういえば神前結婚だった私たちの神様で、安産祈願もしてもらって、こざるの100日のお参りもココ。
ありがたやありがたや、、。

こざるも楽しみましたよ♪
omaturi 001
その名も「プーさんすくい」
ポイで、すくったプーさんの数で景品が決まるのです。

omaturi 002
いつになく真剣な表情の3こざる。

景品は、なにやら財布と、シールと、万華鏡。。。
たのしかったね♪

ベビーカステラと、からあげと、ヨーヨーすくいと、坊主のマシンガン。。
きりがないので、早々に引き上げました。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
いよいよですね~!!
お天気でありますように、、
りょうちゃんも怪我しない程度に、がんばってね。

♪よっちゃんさんへ♪
いつもありがとうございます。
よっちゃんさんちの、食事当番!!いつもおいしそうですね~
今度は、みんなでお弁当持参で陶芸!?それもいいかもですね。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
