

おへんじその3。

ああ~~~~
調子が悪い悪い、、、。

ヒロミックスちゃんに、おへんじしてもしても途中でかき消されるざます

♪ヒロミックスちゃんへ♪
さっきから何度、名前を叫んでるでしょう、、、。
来春から幼稚園なのねそちらは待機児童とか何とか大変なのかなぁ。。
ヒロミックスちゃんも納得できて、トモ君も楽しめるいいところが見つかるといいね。
お弁当、、年に数回だけど。だからリクエストも毎回同じなので、年長になると楽になるのよ
でも盛り付けとか小道具に悩んでしまうのです、、、。
たまにならいいけど、毎日は

♪のんちゃんへ♪
あらら、、。
ちび助君も、ちび姫ちゃんも大変だったのね
特に女の子は傷跡とか心配だよね。若いから治りも早いし、痕も残らないだろうけど。
元気いっぱいの証拠だね
ちなみにこの年になると、ちょっとした傷もシミになるので怖い怖い
約1週間前に、すれ違ったよね~
お仕事向かう途中ぽかったです。お疲れ様です♪

おへんじその2。

へっぽこ
作業中に、急に消えちゃうデス。。。
同じの繰り返しで、嫌になっちゃう


というわけで、今回も「おへんじ」別にさせていただきますね。


♪りょうちゃんへ♪
さっきから、りょうちゃんへのお礼のお返事。
何度も途中でかき消されるの
気を取り直して、、、。

6月初めは忙しそうだね~。
りょうちゃんママの腕の見せ所
コドモのお弁当って、遠足くらいしか作らないけれど、一大イベントだよね。
でも毎回リクエストほぼ同じだから、最近はなれてきたかも。
地区運動会って、こっちでいう住民運動会のことだよね
大活躍祈ってます☆足元気をつけてね

♪なみさんへ♪
ども~
なみさん、とこにも是非遊びにうかがいたいと思います!!
今度、おしえてくださいね。
7月には、、、もしかしたら、、
もう少し詳しく決まったら連絡しますね。

仕分け作業。

こんばんは☆

世間で事業仕分けが先日話題になっていましたが、、、。

我が家でも事業ならぬトミカ仕分けいたしました!!!!
だって、Kさるったら、大好きなトミカ出したまま
しかも、何とかドライブとか、道路とか出しっぱなし。
歩くのに邪魔で邪魔で。。。
掃除とかで、ちょっとずらしただけでも、大騒ぎ&大泣き←ちっちゃいおとこ。。。

で、、。
本人と相談の上、100均でgetしてきた籠に「パトカー関係」「ブルーポリス」「工事現場」「バス。タクシー」と仕分けして入れることに。
ついでに、山ほど在ったトミカ関係も整理することに

その結果、、、。
siwake 002
廃車の袋と、ぬいぐるみの袋。
ホントはもう1つ、お蔵入りのトミカあったけど、それはすでに納屋へ。

「ありがと」って言って片付けようって。
長い間、こざると遊んでくれてありがとでした

足の踏み場も無く、散らかっていた室内も
siwake 001
すっきり、さっぱりピカピカ


いつまで続くやら、、、
比較するのに、散らかった部屋、撮って置けばよかった!!
と思ったけど、どうせすぐに、、、(涙)

とりあえず、我が家の仕分け作業は無事終了♪

お弁当。

こんばんは☆

寒い日でした~
体調管理が難しくなるよね~~。

ちょうど1週間前、こざるっちは春の遠足でした
in魚津水族館
楽しく過ごせたようで、教室には各々の想いがいっぱいの楽しい絵が飾ってありました~♪

雑誌で見かけたの卵焼きもお弁当に。
benntou 002

こざるの希望満載のお弁当です。
「クルクルのサンドイッチ」はい、ロールサンドは、ななさる。
「ウインナー」はKさる。
「小さいも~」ひなさる。

3個並べてみましたv
benntou 001

帰ってきた時の、空っぽのお弁当箱が、母の誇り。
こざるっち、ありがと♪


あっ!!
同日、私もオペ後初の検査日
お陰さまで再発なし♪ホッ

☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
どもども~v
ご心配なく、私も即効
雷警報でしたから、、。
ぜひぜひ、範囲の広い従姉妹会!!開催しましょ。差し当たり狙いは夏休みってことで。よろしくね♪

♪あ~ちゃんへ♪
いろいろお世話様です
チーム仲良し入会間近ですな。
今、ミカリンタイム
ストーリーはともかく、、、
ど~でもいいけど、会い方が夏に同窓会あるらしい、、、。

♪まこりんちゃんへ♪
やっほ~
近々メールしますね。楽しみ楽しみ♪
たぶん、、私1人時間は無理そうだけど、、、。それはそれで楽しみです♪

かんべんしてください。。。。

こんばんは☆

今日も元気一杯のこざるっち

保育所から帰ってきて、相当お腹が空いてるのか、いつも「オヤツ」を食べます
お菓子ばっかりより、そこそこ満腹感もあって栄養もってことで、本日はも食べました。
もちろん、お菓子大好き!!スナック菓子ももちろんですが、、。

バナナの皮って、マンガやアニメで滑って転ぶ代名詞のようなモノ。
ココ最近ドリフにはまってて。
毎日飽きもせず観てるんだけど。
あったんだろうな、、。そんなシーン。

はい!!
その通り
廊下に、食べ終わった例のブツを置いて、スライディングしてましたわよ
なんだか、ケタケタ大笑いとふざけた歓声聴こえると思ったら

幸い発見が早かったので大事には至らなかったけど、、かんべんしてください




おへんじ。

いつもいつも、皆さんありがとうございます

なんだか
調子が悪くて、文章打ってても突然「改修されました」とかって表示されて途中で記事が消えちゃうのです。。
なぜ?????

遅れてすいませんが、お返事です。

♪りょうちゃんへ♪
やっほ~v
胸倉つかんで、、、りょうちゃんらしくて爆笑しました
ホント気持ち、、なんだけどね。
時々でいいから、言葉や態度に表していかないと、、ってある意味自分にも言い聞かせてるかもね。
いつもアリガトね。お仕事忙しいでしょうけど身体に気をつけて頑張ってね!!
先日はご実家で、お世話になったようです。。手より口が動いてたと容易に想像が付く従姉妹会。。。

♪よっちゃんさんへ♪
こちらこそ、今日はありがとうございました
とても参考になりました。
よっちゃんさんのお店に、お邪魔させてもらうといつもいつもイイ刺激になります。
POPとか参考にさせてもらっていいですか。
そしてマスターの元、頑張ってる若い2人!!えらいなぁ、、。涙が出そうなくらい頑張りに頭が下がります。
よっちゃんさんの前向きな姿勢!!大好きです♪
私達もがんばりますね。こちらこそ夫婦共々よろしくお願いいたします

♪あ~ちゃんへ♪
いろんな疲れはとれたかい?
お疲れ様でした☆
相変わらずラブラブな2にんだよね。
モノじゃないんだけどさ、、、。気持ちはあるの分かってるけど時に、何か必要だと、、、。

♪ほたるいかさんへ♪
いつもありがとうございます。
遊びに行ってるわけじゃないのは、重々承知
でも、、時にいろいろ思うわけですよ
今日はありがとうございました!!
ほたるいかさんちの、ラッキー運を、分けてもらいたいな~コツとかあるのかしら、、

♪のんちゃんへ♪
先日はおにいちゃん、ありがとでした
挨拶もお返事もしっかりしていて、頼もしかったです♪
お祭りも終わってひと段落かな?お疲れ様でした~

dhk講習会。

こんばんは☆
今日はdhk富山支局の、講習会に参加してきました~

東京より、素敵な先生を招いて、パーソナルカラーのヘアーカラー提案の勉強です。

benntou 004

肌の色、瞳の色で個人のパーソナルカラーを診断して、、、。
その人に似合う色を提案するのです。

とても参考になりました。
先生ありがとうございました!!!

そして、、モデルになった私を染めてくださった、TさんMさん、お世話様でした。
久しぶりにお会いしてお話できて嬉しかったです♪

よっちゃんさんと乾杯もおいしくて嬉しくてv

明日から頑張るぞ~~!!

お留守番、こざるっちアリガト。


☆おへんじ☆
パソコンが、止まりそうなのでお返事は次回に、、ゴメンしてください

だ~か~ら~~~。

こんばんは☆

昨日の夜に講習会から帰ってきました
はい、お疲れ様でした。。。


でもさ、毎回思うんだけど、、、。
どうして、こざるっちや、甥っ子姪っ子のお土産は、あれもこれももりだくさん。
数種類get
だのに、なぜ?????
留守を預かる妻には何もないのかね????????????????????

だ~か~ら~
高価なモノとか望んでないの
ハンカチ1枚でいいから、「はい」って手渡してほしいのよ~~。



☆おへんじ☆
♪ぶ~ちゃんへ♪
プチ同窓会、だったんだね。
1枚撮ったの見せてもらったけど、、オジチャン集合でしたわよ。
ぜひぜひ、ぶ~ちゃんお邪魔させてくださいね。
野郎にこざるまかせて、繰り出したい気分

♪あ~ちゃんへ♪
ラブラブですな相変わらず♪
ひなさるちゃん、一生懸命見てるわよ白鳥さん。

今頃。

こんばんは☆

今日は趣向を変えて、昨日おへんじできなかった分、早速おへんじから♪

♪ぶ~ちゃんへ♪
どもv
どうやら今日の夕方、しげぞうさんと会ってるようですね
in東京。ヤツは、ほんとは私も一緒に連れて行きたかったそうですが、、、。こざる3匹おいて行けないよ~
そういいつつ、あと数年したら行ってこればって感じで、こざる各自の付き合いで相手にされなくなるのよね、、。
「お母さん、どこにも行かんで」って言われるうちが花ですな。
ぶ~ちゃん、今夜も大河で幸せ感じれたかな♪


♪りょうちゃんへ♪
おげんき??
分かる分かる!!自分1人で車運転中に聴く音楽って大事だよね
私も買い物の時ささやかな短い時間だけど、好きなのかけて歌いまくり♪
お仕事忙しいでしょ。身体に気をつけてね。

♪あ~ちゃんへ♪
畑仕事お疲れ様。
次はぶどうの係!?早くこっちに帰って実家天国の週末過ごせるといいね
ぶ~ちゃん同様、大河で幸せ時間過ごせたかい?


そ~なんです。
今日はといいましょうか、明日が本部講習とやらで、相方は朝一のにてin東京。
今頃、東京時代の恩師やOBの皆さんと楽しく
ま、いろいろ大変だから、たまには息抜きも必要よね。明日が講習会で今日は1日早めに予備の日。
遊びに行ってるんじゃないのは分かってるけど、、
こざるっちが早く寝てくれたお陰で1人きままに大人時間♪
ありがとv

さかあがり。

こんばんは☆

ささやかな幸せ、、、。
皆さん、涙がちょちょぎれるほどささやかで。。。
うんうん、うなづいちゃったですよの前で

子育て合間の、自分時間。
見つけるのも前から比べれば、随分多くなったけど。
ありがたいことです。感謝しなくっちゃね♪


さかあがり。。。
ココ最近、保育所で必死に練習を繰り返している、こざるが1匹。
ひなさる
午前午後の自由に遊ぶ時間?フリータイム?
彼女はずっと鉄棒前でトライしてるそうです。
手のひらもマメができたり、クルクル回転でパンツのゴム跡が赤く痛くなったり、、
その甲斐があって、さかあがりの成功率
ずいぶん、上手にできるようになりました

そんな様子を見て、ちとくやしいのが、ななさる。
全然我冠せずの、Kさる。
3人3様の楽しいぞう組ライフです

思わずまねして私もトライ!!
1回目
2回目、なんとか成功
でも、「お母さんポキッって言ってた」だとさ。。。

☆おへんじ☆
パソコンが調子悪いので、後日改めて、、。
ごめんしてね。いつもありがと~~~みんな大好きよ

ささやかな幸せ。

こんばんは☆
今日は中途半端な雨降りで、、。ちと肌寒く感じたりどうかすると、蒸し暑かったり
体調を崩せと言わんばかりのお天気でした。

ふとしたメールで「ささやかな幸せ」の話で盛り上がったんですが
皆さんはどんなときに感じるのかなぁ、、と思って。

ちなみに、
あ~ちゃんは、ペットの小鳥ちゃんのフワフワな毛並みを感じてるとき。
フワフワお日様の匂いを感じるんだって
想像して

じゅんちゃんは、自宅の椅子でボ~っとテレビ見てるとき。
半分以上寝ておりますが、、。

Kさるは、トミカを並べてるとき。畳のヘリにずら~っと。
ジャマでジャマでしょうがないけど、いじると怒るのです。

ななさるは、自転車乗ってる時だって。

ひなさるは、大好きな毛布の端っこもって、親指チュチュッってしてるとき。

どの人も、この人もささやかですね~

ちなみに、私は、、、なんだろ??
やっぱ風呂上り寝る前のとか。
ハンチョウ見てるときも幸せ。

んあ、?やっぱ、ささやかですな。

ま、そんなもんだね。


☆おへんじ☆
♪ぶ~ちゃんへ♪
いつもありがとね。
子供達が落ち着いて子供同士で安心して遊べるようになって、早く大人同士前みたいに楽しめたらいいね。どうしても近くにいてもなかなか時間が取れないよね~。嫁ですし、、、。
将来的には、我が家もそちらへ遊びに行きたいとおもってます。ヨロシクね♪

♪あ~ちゃんへ♪
ネタ?提供ありがとさん。
ささやかな幸せ感じれるって、ある意味幸せだよね。
今夜22時から、あ~ちゃんの至福の一時だね

♪かくちゃんへ♪
お稚児さん、お疲れ様ね。いい記念になったね。
お天気もよくて、なによりでした~
あずちゃん、似合ってたよ☆

寝ちゃった♪

こんばんは☆
今日は土曜日。。
こざるは、午前中だけ土曜保育をお願いして行ってきました。
で、ただ今20時40分。
いつもなら、やれ歯磨きだお風呂だ着替えだとワイワイがやがやなんですが、今日は早々に寝ちゃった!!!!

閉店過ぎに、汗も一杯かいたし、どろどろだしってことで、早めにシャワー済ませてスッキリ。
っていうか、18時過ぎに手が空いてこざるのシャワー浴びさせることが出来るってある意味


お外でよく遊んだし、くたびれて寝ちゃったデス。
さて、大人時間
なにして楽しもうか思案中。。。


☆おへんじ☆
♪あ~ちゃんへ♪
おかえり。出張お疲れ様でした。
明日の日曜日は何して過ごすのかな?
のんびりまったりできたらいいね。
臨時収入あったからハンチョウ頼もうかしら♪

32,3℃。

こんばんは☆

今日は夏日!!!!!
32,3℃でした

つい1週間前までは、朝晩にエアコンとかヒーターとかカーペットとか、、、。
なのに。
こんなに暑くなるなんて
冷たいビールがおいしいじゃないですか!!!!

あまりの暑さにTシャツで今日は過ごしましたが、
なんだかあちこちにいろんなものが、くっついていて
去年まで楽に着ていたTシャツが妙に、むっちりぴっちり。。。。。

やばい、やばすぎるのです。
どうしましょう、、、、。といいつつ缶ビール片手に

そういえば今日チラッと見た
子供の茶碗ティーカップのソーサーでの一汁一菜なら、一菜のおかずは、油モノでも何でもOKで、メタボ克服できるとか。。。
チャレンジしてみようかな。
本格的な夏前に。。。

やっと。

ども~~♪
お久しぶりでございます。。。。

GWってやつも今日でおしまいですね!!!
まだまだ来週明けまでお休み!って方もいらっしゃるでしょうが

楽しく過ごせたかな??
ちなみに我が家は5月の2日3日がいつもの連休だけ。
あとは仕事していました

こざるっちも元気で毎日、ケンカと何かの取り合い。争奪戦に明け暮れて。
明日からやっとこ、ぞう組復活です。

連休のお話はまた今度って事で。。。


☆おへんじ☆

♪よっちゃんさんへ♪
どもども。
お返事が遅くなって失礼しました。
その節は親子共々お世話になりありがとうございました。
翌日、こざる達は保育所の先生方に「やまちゃんと行ってきたん」って得意になって嬉しそうにお話していました。
「やまちゃんってお友達?」ってきかれると「お父さんのお友達」と即答。
でも楽しくて嬉しくて。今後ともよろしくお願いいたします。


♪ぶ~ちゃんへ♪
久しぶりの再会嬉しかったです
ぶ~ちゃんが30分並んでゲットしてくれたラスクもすごくおいしかったです。アリガトネ。
やっぱ、ぶ~ちゃん痩せたよ~。
最初に一目見た瞬間「あれ?」って思ったもの。
今度はお盆かな?
なんだかんだ旦那の実家って気を使ったり道中もお疲れ様でした。
また会える日を楽しみにしてますね。しげぞうさんにもヨロシクお伝えくださいな。

♪りょうちゃんへ♪
早く幼稚園&小学校復活して欲しかったね~。
長かった、、、。
こざると共に連休は、実家天国へはじめて「いしかわ動物園」ってところに行ってきました。
お天気嬉しくて。ついUVケア忘れちゃっていろいろ怖い今日この頃です

♪あ~ちゃんへ♪
プチ出張気をつけて行ってきてね。
いろんなヒトと遭遇できますように、、、
新婚生活楽しかった?また会いたいね!!!
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
