

初体験。。。

こんにちは♪
GW直前ですね!!皆さんはどんなお休みをお過ごしでしょうか、、、。
私は仕事ですが、、


先日、26日親子5人で行ってきました~
所属する勉強会に。

はい。
初体験は、、sobauti 011

sobauti 013


「そば打ち」です!!!

五箇山にて、体験教室。

地元の先生に教えていただきながら。

そば粉をこねこね。まぜまぜ。

sobauti 015

のばして、のばして、、、。女子チーム。
sobauti 019

ちょっとだけ惚れ直し!?

sobauti 022

                         なんちゃって

できあがったおそばを、茹でてもらって。
おいしくいただきました。が、、あまりの食欲に撮り忘れ

dhkの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました~~♪

5人。

こんにちは~
4月もあっという間ですね。

7人家族の我が家ですが、なんと4月生まれが5人なんです
こざるに、私にお義父さま。。。
こざるっちの時は盛大にケーキやプレゼントやら。。。
30代過ぎてからは、4年に1回しか誕生日来なくていいのです

「お母さん、何歳になったん?」
「えっと、、」
「おかあさんね32歳なん。私知ってるよ~。○○ちゃんのママと同じなん」

ななさるアリガト~
○○ちゃんのママごめんしてね。。。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃん♪
こんにちは。桜はそちらは満開かな?見ごろ??
りょうちゃん近辺も4月生まれさんが、おおいんだね
MちゃんやTちゃんもとは、、、。知らなかったです。
ちなみにハピバ当日はお休みだったんだけど
なぜか家族7人揃ってドライブへ。。しかもお弁当作っちゃって。
in高山。久々のお団子はおいしかったです。

♪あ~ちゃんへ♪
やっぱ毎年ラブラブやねお花たば。。。お義兄さま私も受付中ですわよ。
あ~ちゃんもハピバ♪
ココ最近、ひなさるさん、毎日トオルちゃんドラマ繰り返しみているけど、、、。おばちゃんの妙な念力でも飛んできてるかしら???

♪ヒロミックスちゃんへ♪
先日はありがとでした。
元の生活に戻ったかな?暖かだったり寒かったりイマイチ体調管理に不安だけど、、。気をつけてね。
また会える日を楽しみにしてるね

ほのぼの♪

おはようございます
今日も冷たい風。。。いつになったら暖かくなるのかなぁ、、。

さっき、こざるを保育所へ送っていきました。
教室に入ったら、担任の先生が「ななさるちゃんと、ひなさるちゃん来たよ~」ってこの4月に入った年少の男の子に声をかけておられました。
なにごとかな?と思ったら、その男の子が「ななさるちゃんと、ひなさるちゃんまだ来ないの?」って
朝から先生にずっと尋ねていたそうです

「待っててくれたん?ありがとう」って声かけたら照れちゃって恥ずかしくて、椅子に隠れたつもり。
でも丸見え
両手でお顔隠して、照れ笑い
超かわいくて。。。
もしや、、初恋   なんちゃって。
朝からカリカリしてたけど、彼のしぐさでほのぼの、やさぐれてた気持ちが穏やかになりましたありがと。

ありがとうございます♪

こんばんは☆

先日は皆さんから、たくさんのハピバメッセージありがとうございました
こざるにもだけど、私にも♪
みんな大好き~

感謝の気持ちは続きから、、、。

more...

祝6歳♪

こんばんは☆

お陰さまで今日で、こざるっち6歳になりました~




tannjyoubi 004


朝からお祝いメッセージなど、ありがとうございました♪
お返事は後日、ゆっくりさせてくださいね。。。。。。。

感謝の気持ちを指先に込めて、、、

前夜祭!?

こんばんは☆

いよいよ明日4月9日に、こざるは6歳になります!!!!!!
信じられない、、、
あっという間の毎日で、おっぱい時代というか、最初の頃の記憶は、ほとんど「眠い」だけの私。

首が据わった、寝返りした、はいはい、たっちにあんよ。
あの頃は、その時は絶対この瞬間忘れないって思ってたっけど
こざるっち、ごめ~ん。。。


家族や、実家母、おじさんおばさん、皆さんに協力していただいて助けてもらって、ここまで大きくなりました。
感謝の気持ちでいっぱいです

毎日、イライラカリカリ怒ってばっかりで、母親としての成長は全然してないけれど、、。
でも大事な大事な宝物
3人とも、たいした病気もせずに、順調に育ってくれて。
基本的なこと当たり前のことだけど、なによりありがたいことですね。

明日の前夜祭じゃないけれど1人片手に乾杯ですv
ちなみに旦那は講習会でin高岡。。。お疲れさん。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
祝ご入学
明日からはランドセルしょって登校だね!!がんばれよ~~
毎日自宅の前が通学路だから、小学生見かけるけど1学期の終わりには、逞しくなった1年生
しばらくは、本人より親がハラハラドキドキかもね。
1年先の先輩として、りょうちゃんの存在が心強いです。


♪あ~ちゃんへ♪
お仕事お疲れ様あらぬ妄想してクリアしてね。
あっ、、。プレゼント受付終わってないから待ってます

抜歯。

こんばんは☆

昨日は暖かで汗ばむくらいだったのに、、、今日はしかも超寒い1日でした
こんな気候じゃ体調おかしくなっちゃうデスよ。。。


はい。
本日は、ひなさるが歯科受診。
彼女だけ、乳歯が生え変わって、3本目。
でも下から白いのが見えてるのに乳歯がなかなか抜けなくて、受診して抜歯してもらいました。
1人で診察室で処置を受けて頑張りました
ケロッとしていたそうです。
えらいぞ~~。

念のために撮影されたレントゲンでは、どんどん永久歯が顔出しそうな気配とか。
ただ糸切り歯がヘンテコリンな位置にスタンバイしてるそうで、、、。
なんとかクリアできたらなぁと思っています。


どうせ6月ごろには、保育所で歯科検診。
その前にカードもらうくらいなら、他2人も近々受診して、きちんと処置できたら、、と思ってます。
身体は丈夫で、成長も問題ないけれど、虫歯とかあるんです。。。
毎日歯磨き徹底してるけど、、。困ったちゃんです。


☆おへんじ☆

♪のんべえちゃんへ♪
今頃は宴たけなわも通り過ぎて2次会、3次会かしら、、
飲みすぎんようにね~。
お隣のクラスになったけど全然会わないね
そうそう、いつの間にやらお互い役員終わっちゃったけど、お疲れさんでした。慰労会でもしよっか?
移動とか大丈夫だった?
来月にはCT撮りに行くので、それまでに肉なんとかしなくっちゃ。。。。
あんこ以外にいろいろやばいです

どらやき。

どらやき♪
ドラえもんじゃないけど、、、。

こざるの通う保育所では、修了式、入所式という節目に「どらやき」があたります。


こんな感じ。
dorayaki 001

かわいい袋に入れてもらって。

中身はコレ。
dorayaki 002
まんまですね。

おいしかったです♪

ななさるは、あんまり食べないかものヒト。
ひなさるは、表面の「かわ」カステラ部分だけ餡子は残すヒト。
Kさるは、、大好きで全部食べちゃうヒト。

ちなみに、いっちゃんも甘いもの大好きデス。。。。

入所式。

こんばんは☆
なんだかあっという間の毎日で気づけばもう6日。。。
あと3日で、こざるの誕生日


昨日は、こざるの保育所の入所式でした
持ち上がり組はそのまま。
新しく入られるお子さんと保護者の方がメイン。

青バッチにめでたく昇進したこざるっちは、ななさるがどうやら受付嬢をしていたようです。
張り切って青バッチ役やってるようです。
しか~し
初日から熱出して休んでいたのは、Kさる。

時々病の気持ちにひたるけど、もうすっかり元気に復活です♪
新しいお友達の皆さん、どうぞ仲良くしてね。よろしくですv


☆おへんじ☆

♪ヒロミックスちゃんへ♪
ども~お久しぶりです。
近々会えそうで嬉しいな。
トモ君も大きくなったよね。楽しみにしています。
道中気をつけてね。

♪りょうちゃんへ♪
あっという間の実家天国だったのね。お疲れ様です。
そろそろ入学式だったかな?おめでとうございます!!
晴れ姿にまた感涙だったり
大きく見えるランドセルもあっというまに、さまになるね。
たかとん君がんばってね!!

♪かくちゃんへ♪
おくれちゃったけど、あずちゃん6歳おめでと~~
お互い年長さんだね。頼もしいね。
暖かだったり寒かったりの毎日だけど、身体に気をつけてね。

♪あ~ちゃんへ♪
もうすぐバチスタだよ!!
堪能してください。そんなにやかましかった???

青バッチ。

こんばんは☆

今日から無事に年長さんに進級できました~
「ぞう組」さんはそのまま。
担任の先生もT先生はそのままで、もう1人S先生も担任に。どうぞよろしくお願いいたします♪

こざるっちも、今日はかなり張り切っていたようです。

「青バッチ」
これはですね、年齢別の呼び名だそうです。
今までは憧れの「さくら組」
今年からは年齢別のクラスは花の名称を変えて「青バッチ」なんだって!!!
年長さんの証

それぞれの想いを胸に、新たな気持ちで、こざるみ母ちゃんもがんばるぞ~
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
