

こっちも終了!!

おっと、、、。
忘れちゃいけない!!


今日3月31日で、保護者会の役員もおしまい
H会長さんはじめ、皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

あっという間の1年間でした
慰労会する???

いよいよ。

こんばんは☆
今日で3月もおしまいですね。

ということは、、、。
今日で、こざるも無事年中さん、修了!!

入所式は4月5日だけど、明日からは年長さんになります
早いものです、、、。
どうやらクラスは、このまま持ち上がるようなので慣れた教室とお友達と。
先生は明日のお楽しみだけど、なんとなく一緒のような気配が無きにしも非ず。。。


今日は16時から、移動される先生方の「お別れ会」なるものが遊戯室で行なわれました。
お迎えの保護者の皆さんもどうぞってことで、ちょこっと覗かせてもらいました。
移動される先生お1人ずつ、お話されていて、既に私が入ったときには
目を真っ赤にハンカチで目頭を押さえながら壇上の先生方。。。
思わずこちらももらい泣き。
お世話になりました。ありがとうございました

こざるの担任の先生は、そのまま移動なしなんですが、学年別のクラスで担任してくださったI先生。
こざるも、もらい泣きで、メソメソ顔になってました。
それぞれの旅立ち、、
それぞれの新しい生活。
みんなイイコトありますように、、、、☆

Let'sシネマ。

こんばんは☆

今日はこざるっちお休みして、映画に行ってきました~
「プリキュアオールスターズ2」

これで3回目の映画館。
こざるも慣れてきたようで、「ポップコーンとカルピスね」と、父ちゃんにねだっていました。
過去2回は平日って事もあり、私たち親子を含め2,3組の親子で上映。
ですが、、。
さすが春休みと人気って事もあり今回初めて、満席ではなかったけれど、まずまずの入りでした。
プリキュアのお約束!?
ヒロインちゃんたちがピンチになったら、「みんなも一緒に応援してね!!」ってチケット買ったらもらえる小さなライトをスクリーンに向かって「プリキュア頑張れ~」って振るのです
はい。
今回も素直なお子ちゃま達は一生懸命振ってましたよ~。
こざるもピカピカ楽しく振ってました。
みんなの声援のお陰?プリキュアちゃんたちは無事でした

今度は「しんちゃん」見たいんだってさ。
母ちゃんは、もっと違うのみたい気持ち。。。。。。。



☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
もうin富山でしょうか、、、。
何だか寒さが戻ってきて
こっちで風邪など引かぬよう暖かくして過ごしてね
入学式には、りょうちゃんスーツ?着物?楽しみだね。
こっちで、いっぱいお祝いしてもらってね。

♪あ~ちゃんへ♪
なにやら忙しそうで、、、。病み上がり身体に気を付けてね。
卒業式って終わったん?


♪Yさんへ♪
先日、移動の記事みていたら、、お名前発見!!!!!
どこ?って感じの場所でしたが
引継ぎやら新しい環境やら、バタバタ忙しくなりそうですが、お体に気をつけてくださいね
まもなく年長さん!!早いものですね。

♪かくちゃんへ♪
かくちゃん、お久しぶり
あずちゃんもプリキュア観てきた?ドラえもんはパパとだったから今度はママとかな?
前売りゲットしといたほうが案外お得かも
もうすぐ6歳!!プレゼントは決まったかな?

修了式。

こんばんは☆

今日は保育所の修了式でした
いつも元気な年長さんが、今日はおめかしして、かっこいい蝶ネクタイやスーツ姿。
女の子達もそれぞれお気に入りのリボンやフリルをあしらったスーツを着こなして。
保護者のお父さん&お母さん方もフォーマルなスーツ姿
そんな姿を目にしただけでこみ上げてくる感涙でした。

来年の今頃は、、と思うと胸が一杯です。

こざるも無事に年中さん修了しました。
明日も、普通に登園するけれど、それでも1つの節目。
1年なんてあっという間ですね

それぞれの新しい門出にイイコトいっぱいありますように、、、☆



♪りょうちゃんへ♪
たかとん君、卒園おめでと~
りょうちゃんママも感激ひとしおだったんじゃない??
入学式までは3人とも自宅にて、、、かな血圧が上がりすぎん程度にこなしてくださいな。
保育所のありがたいのは、修了しても入園式まで普通に預かってもらえること。
今日は午前中だけだったから、午後からはいろいろ修羅場もあったり。。。
入学式は桜はちょっと早いのかな。楽しみだね!!


♪あ~ちゃんへ♪
出張気をつけて行ってきてね!!
講習会寝るなよ~~

外科受診。

おこんばんは☆
今日は、定期健診ということで、、、。
久しぶりに外科外来へ行ってきましたよん。

はい合格
お陰さまで、再発の傾向も無く経過良好でした。ホッ♪
お腹の傷跡が思ったより、えぐれてて例のブツが上に乗っかるんですがぼ~ん。。。。
「やっぱ、回りの余計なのも一緒にオペでとってもらえばよかった、、、」
って先生に言ってみたら、、、。
「それ、できるなら俺が先にやってるって」
そだね、、、。先生。。。

とりあえず、5月にCT予約です。
ま、念のための経過観察ってことで。
健康第一ですね!!!!


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
一気にコメントありがと~。
しかも、1つずつ丁寧に。さすが、こまめなりょうちゃんですわ
いよいよ修了式ですね♪
ハンカチ準備OK?何枚持ってく?バスタオルにする??
記念撮影を先にしてくれるって、園側の配慮なかなかですね~。
素敵な笑顔でパチリ!!こっちに帰ってきたら見せてね。
不安でいっぱいだった、入園式。親も子もドキドキ。過ぎてみればあっという間で充実した毎日だったね。
新しい生活も今は不安もあるだろうけど、楽しいことも嬉しいこともいっぱい!!
たかとん君も、りょうちゃんも新しいスタート、イイコトいっぱいありますように☆

♪マコリンちゃんへ♪
やっぱ当たり♪嬉しいな♪

ひとこと。。。

こんばんは☆
今朝は急に雪が降ってみたり
一瞬のことだったので、、、。それから晴れ間があってお日様みえても風が冷たい1日でした。


最近DSのマリオのソフトの取り合いが絶えず激しい、こざるっち
ジジ様に買ってもらった2台と私が持ってたの合わせて3台。
ソフト同じの3個持っててもなんだし、いい加減1つのものを3人で仲間して使うこと、身につけて欲しい親心。
マリオは実は私が持ってたもの=衝動買いしてました、、、ハハハ
最初は全然見向きもしなかったのに、アニキに優しく教えてもらってからあっという間にトリコになって。
3人で1台の覗き込んで顔くっつけてる様子は微笑ましいけど、すぐに内戦勃発

あまりにもの激しさに、ジジ&ババ様は、同じの買うように言うけれど、、。
私も旦那も大反対!!!

今朝も「貸して」「ダメ」「ずるい!」って始まり。
いきなりKさるが一言。
「お母さん3人じゃなくて1人だけ生んでくれたらよかったんに。そしたら取り合いせんでもいいのに、、」
がぼ~ん。。。。
確かにその手の言葉はテレビや雑誌などで小耳にしたり目に留まったり。
実際、言われるとショックというか、、、。
成長したなと思う反面、やっぱショックでした。

言葉に詰まってると、「K何言ってんの。3人だから一緒に遊べるし楽しいがに」と、すかさず答えてくれたひなさる。
ありがとう、、、。

いつかは、こういう言葉を発したりするんだろうなって思ってたけど、その時は突然でショックでしたが、、、。
フォローすかさずしてくれた、娘の言葉に感涙。

ケンカしながら、笑いながら遊びながら楽しみながら、イイコトは3倍。
辛いことは3分の1。
仲良しこざるでいてほしいなと。

何気ない「ひとこと」で始まった日でした。


パチパチはマコリン?ありがと~♪(違ってたらマコリンにも、本人さんにもごめんなさい)

衝動買い

こんばんは☆
実は今日、衝動買いしてしまいました
はい、衝動買い大好きな私今回Getしたのはです。旦那のをやっとこさ買い替える事になり一緒にカタログ見てるうちにムラムラ衝動買い魂が復活
胸の内に決意を秘め付いて行きました。
こざるを寝かしてから、いじりいじりいじり

今日のblogもより。
思わぬ出費だけどイイ気分(^O^)明日から慎ましく生活しよ~っと

UNO

こんばんは☆

今日はホワイトデーでしたね
皆さん、いかがお過ごしでしょうか、、、。
いいやね~楽しかったりドキドキだったり。。。
ちなみに、我が家は、私が用意したものを、こざるっち達に
クッキーおいしかったです♪Hちゃん&Eちゃん夫妻ありがと~~。


さて、、、
保育所でどうやらUNOで遊んできたこざるっち。
へ~~。
こんなチビっ子達でも遊ぶんだ!!
私の年季の入ったUNOを出してきて一緒に遊びました

時にスキーバスの中で、ホテルの部屋で、、。
時に長島スパーランドに向かう電車の中で、、、。
時に志摩スペイン村へ向かう特急の中で、、、。
時にTDLへ向かう電車の中で、、、。
あちこち共に連れ立ったマイUNO

まさか、こざると楽しめるとは思いつかなかったです。
DSに興じてばかりの今日この頃だけど、これはイイモノ見つけたなって思ってます。

ま、こざる相手に、平気で「drow4」とか出してしまうのも大人気ないんだけど久々にUNO魂に火がつきました。
明日も勝負するわよ~~

い~つのことだか♪

こんばんは☆
3月。。
卒業シーズンですね
地元の県立高校は昨日と今日と入試でした。受験生の皆さん&ご家族の皆さんお疲れ様でした!!

保育所でも年長さんのお別れ会とか、卒園ソングの練習?
こざるも口ずさんでいます
4月からいよいよ年長さん。
早いなぁ、、、。
こざるが口にする「い~つのことだか~♪」の歌。
「思い出のアルバム」ってこと初めて知りました。
なぜかこの曲を聴くと胸が一杯と言いましょうか、、目頭が熱くなるのは私だけ?
来年の今頃は、卒園児
そう思うと、、、感無量なのです月日の経つのは早いものですね、、。
年取ると涙もろくなっちゃうかしら。。。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃん、いつもアリガト
まさに卒園児のママ。1年生になる誇らしさとか成長を感じずにはいられないよね。
PTAとか、あんまり気にせずに気負わずに、、、ね
りょうちゃんなら優しいし人当たりも○だし大丈夫だよ~。
いろいろ脱したいのは皆おなじだね
旦那の保健師さんの指導、先日始まって「夢をかなえるダイアリー」ってパンフレットもらってきたよ。
体重やら血圧やら記入したり小目標達成させるとか、、、頑張ってます。。。

長靴復活。

こんばんは☆
全国的に寒波に、、
昨日の方が積雪があって、、5~10センチだけど。

長靴復活しました。
こざるもね!!
ココ最近はお気に入りのスニーカーだったけど
春は、もうちょっぴお預けかな。

皆さんのお住まいの地域、、通勤通学など支障がありませんように、、、。



たかとん君
6歳おめでと~~~~
りょうちゃんママもがんばりました!!
新入学準備大変だろうけど親子共々身体に気を付けて、ピカピカの春迎えてくださいね

決意表明!!!

こんばんは☆
2連休でしたが、いつものごとくあっという間
明日から、またガンバロ~っと


突然ですが、私決意しました!!
なにを??
薄着になる前に、復活を!!
なにを??
くびれ。とか。。。。。

本能のまま、欲のまま風呂上りのおいしく頂いていた、この冬。。。
はて?これなんでしょう???
の、鏡の前の自分。
ええ、恥ずかしながら下腹に関してはノーコメント
っていうか、、、ねぇ、、、。
しかし、ココ最近は、胃の辺りが膨らんでいる感じ。
腹水???違うと思う、、、。

なので、アルコール控えて。
ようは、脱ビール腹
ということで、今夜はお茶のペットボトル片手に
某社の「ダイエットプーアール茶」か「メタボ茶」でも注文しようかな。。。。



☆おへんじ☆

♪かくちゃんへ♪
祝☆初映画。
あずちゃん、お姉ちゃんになったね~。
かくちゃんも、しばしフリーでお買い物時間!!何よりです。
家も、プリキュアの前売りゲットしたよ。親子5人分、まんまで観ると結構お財布痛いのよね。。。
お誕生日まで1ヶ月きったね。プレゼントきまったかな?
今年も例のハッピータイム準備したのかな?楽しみにしてますね。

♪あ~ちゃんへ♪
いろいろありがとね。
妙に懐いていたこざるもいたね、、、。「おっさん、、、」だんだん生意気で口が悪くなるからいやなんよ。
パソコン調子悪くて、絵文字挿入するとフリーズしてしまうので、、文章だけでごめんね。
今度はお泊りするね。よろしくです。

後20分!!!

後20分で、「ハンチョウ」ですぅぅぅ
録画準備OK!!

残るは、、とっとと寝ましょうこざるっち。

新旧役員会。

こんばんは☆
今夜は、保護者会の新旧役員会がありました。

1年前、、どうなることやら、、と不安でいっぱいで早く1年過ぎないかなって思ってましたが
過ぎてしまえばあっという間の1年間でした。

H会長の元、1年間なんとかクリアできて、新年度の役員さんに引継ぎできそうです。
お世話になりました&ありがとうございました

今度は慰労会でもしたいですね

新役員さん、イロイロ不安いっぱいでしょうが、何でも相談に乗りますよ~。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもありがとね。
そちらはまだ寒そうだねこっちも暖かだったり寒かったり、、、。
りょうちゃんちは卒園式あるから体調整えてのぞんでね。
その前に祝6歳だね。プレゼントは決まったかな?

♪あ~ちゃんへ♪
今日はお疲れ様。
こざるも再会喜んでいたよ~
また日曜日に会いましょ♪


♪たもたさんへ♪
無事に引き継ぎ終わったかな?お疲れ様でした。
いろいろ不安とかあると思うし分からないことだらけだろうけど、何でも聞いてね
今度は一緒にしましょ~

♪のんべえちゃんへ♪
お疲れ様でした~。
3人とも帰ったらすぐに寝ちゃったかな?
お姉ちゃん、下の子の面倒見ていて偉いね~いつも感心してるんだよ。
Mちゃん、お誕生日おめでとせっかくのお誕生日に役員会で、、。
落ち着いてお祝いしてね♪

急がなくっちゃ、、、。

こんにちは
おひなさま、、終わりましたね。

ということは、、
片付けなくちゃ急がなくっちゃ片付けなくっちゃ

ななさると、ひなさるが遅れませんように、、、☆



☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
な、、懐かしいですわ、、、
オグリキャップ
そういえば、ゲーセンで一時期ぬいぐるみget流行ったよね
オカアサマ、、、以外にお茶目さん!?←ビミョ~
チュニックってさ、楽チンだけど、もしや「おめでた?」目線感じることないけ?

小僧。

我が家の階段が、こんなことに!!!!

itazura 001

スリッパが延々と、、、。下から上まで。。。。


そういえば、さっきからカサコソしている気配が、、、。
思わず、階下で絶句。
その後大爆笑してしまいました~


犯人は、、、

itazura 004

小僧。得意げ。

神経復活?

お久しぶりでございます、、、。
気がつけば3月
あらら、、、。あっという間の毎日ですね。

3月だけど、今日は肌寒い1日です
で、本日は受診日いつもの形成外科の日でした。
ここ数日、傷跡付近に時々、電流が走るような痛みがあっていつもではないけれど。。。
Drに確認したところ、神経が復活してきているとか。
左ソケイ部から左大腿にかけて、オペ後しびれがあって、感覚が鈍くて。。
ソレがオペ後3ヶ月になるから神経系が復活している兆しとか。へ~~~。
経過も良好で、また1ヵ月後

お腹の傷、腫瘍があったところが何だか硬いから、ちと気になるので今月か来月あたりに外科受診を、、と思ってます。



☆おへんじ☆

♪マコリンちゃんへ♪
遅れちゃったけど、ハピバ
1つ大人になったマコリンちゃん、笑顔が似合ってるよ~~
いろいろ忙しい毎日だろうけど、身体に気をつけてね。

♪あ~ちゃんへ♪
もう直ぐ会えるね
大人時間調整のため、こざるの体調整えて準備します!!
スーツの上に羽織る春物コートはあるのかい??
今夜は蔵ちゃんだ~~い

♪りょうちゃんへ♪
どうする?3月だよ~~。
たかとん訓の6歳、秒読み開始だね!!早いね~~
お互い妊婦だったのがうそみたい。。。下腹は妊婦みたいだけど、、、。
修了式に、入学式、忙しくなるね。りょうちゃんも体調整えて、当日はママも主役ですよ~

♪けいのりはるママへ♪
Mちゃん長い名前で呼んでみました~
入園準備、どう??
何か気持ちお祝いを、、と思ってるんだけど、指定の小物が多いのかな?
トイレトレ成功おめでと~とりあえず1つクリアだね。兄ちゃんがんばりました!!
暖かくなったら、チビ2人連れてお散歩に来てね♪
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
