

どうしようっかな??

こんばんは☆
久しぶりにイイお天気続きで
日中も暖かくて♪春の気分

なんだかウキウキしてきそうです。

春=暖かか=薄着=タルタル
寒さでモコモコ着込んでて楽してたから、超やばいですわ。。。
特に、下腹
寝る前、風呂上りのおいしくて、ついつい飲みすぎて、、、。

ちょっと気をつけてココ2,3日控えていたら朝の目覚めは爽やかで、頭もすっきりクリアで
でも、こうやっていじりだすと、口寂しくて欲求と誘惑に負けそうな自分と戦ってます。

だれか、ビール腹にならない方法、伝授してくださいなの~~


☆おへんじ☆

♪あ~ちゃんへ♪
来月楽しみにしています!!大人時間keepしようね♪
確かに電話越しでは誰が誰だか、私もわかんないです。。。
こざるっちも、あ~ちゃんに会えるの楽しみにしてるよv
蔵ちゃんポスター忘れないでね。

♪りょうちゃんへ♪
へ~!!りょうちゃんはブルーベリーが苦手なんだ!!初耳です。
こどもの会話って突然だから、何言い出すかびっくりすること多々あるよね。
こども同士の会話や、遊びの中の会話も超おもしろいね♪
3人で、りょうちゃんとこも賑やかだね。
パソコンの調子が悪くて、、、宝くじでも当たればドーンと買い替えできるのになぁ、、、。

親切!?

こんにちは~
まだまだ寒い毎日です。
近くの小学校では再び新型インフルが流行ってきたそうです、、、


夕べ、寝ようと思ってお布団にダイブして、ぬくぬく味わっていたら、突然に、ひなさるとKさるに言われました。

こざる 「お母さんさ、お母さんが死なれたら頭の上に蔵ちゃんのポスターとハンチョウのDVDおいてあげるね」
私   「え、、!?あ、ありがとう」
こざる 「お花も、、飾るね」
私   「どうせなら棺おけに、蔵ちゃんの入れてね」
こざる 「お母さん、棺おけちゃ何?」
私   「亡くなった人が入る箱」
こざる 「どこにあるん??」
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

何を突然言い出すやら??
恐るべし5歳児。

1日の終わり、今日もお疲れ様気分だったのに、何だかいろいろぶっ飛びそうでした。。。。

親切そうに話してたけど、中身は、、、





☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
お疲れ様。いろいろ珍道中!?
募る話、楽しみにしています。
今日は家の保育所の年長さん、小学校見学に行きましたよ~
そちらも着々と準備中?頑張ってね。

♪あ~ちゃんへ♪
愛しい、こざると生トークできて楽しかった?
地価じか例のスーツ送るから見てね。 

今年も♪

こんにちは
今朝は、またも除雪から始まる朝でした。
今年はどうなっとるんじゃぁ!!!!
もう寒いのは、は勘弁して欲しいデス、、、。


さてもうすぐお雛様。
というわけで今年も、ジャジャ~ンと登場しました。
ohinasama 003
毎年、飾るのn時間は短縮しているものの、やっぱ1年に1回ってことで、不慣れです。

せっかくだから、3人で
ohinasama 001
どうしても誰かが変顔したり、よそ見してたり。。。
Kさるはなぜか、飾り付け中に興味心身で「この人誰?」「なんで泣き顔なん?」などなど、、質問攻めにあいました。
女子2人は知らん顔。。。

おひなさま。。。
春の気配を少しかんじました
でも、、さむい。。。。



☆おへんじ☆
♪あ~ちゃんへ♪
お仕事お疲れ様です。
春休み仕様ってことで。そろそろ来月の予定が決まりそうですか?
大人時間一緒に楽しめたら嬉しいな~。

返品。

こんにちは~
明日はバレンタインデーです
準備OKですか?????←なんの?


昨日、朝いつもどおりに、8時30分過ぎに元気に「ぞう組」へ
雪道、一生懸命歩いていったね。
なのに、なのにのにのにのに、、、。
9時には「ななさるちゃん、38度の熱があります」と先生から。
急いで迎えに行って、咳、鼻水、自覚症状ないけど顔色の悪い、ななさる。
返品されました。

返品時の教訓!!
返品する、こざるを先に事務所(職員室)に連れてきてもらうこと


そうしないと、教室で他の、こざるが「私も帰る~」って
今回は何とか、クリアしました。

ななさる、またもや「溶連菌」です
今回は症状も軽く、高熱もなく、元気に過ごしてます。
2回目って事で、私も余裕だし、、、。

1度完璧に治ったけど、まだ菌が周りにあるようで再び。
また10日間抗生物質内服です。


あ、、ちなみに昨日の夕方腹痛を急に訴えた、ひなさる。
「嘔吐下痢症」も流行ってきてるらしく心配で、近くのお医者さんへ。便秘だったようで出るもの出たら治りました。
しか~し!!
微熱があって念のために調べたら、溶連菌でした
ひなさる念願の、高熱を覚悟してましたが、これまた元気で熱もなくホッ。
でも10日間の抗生物質組。しかも2人ともお医者さんが違うから薬も違うので、、、注意しなくっちゃね
Kさるは元気です。


☆おへんじ☆
♪ぶ~ちゃんへ♪
この前の、ビックリだったけど思わぬ声が聞けて嬉しかったです
こっちはまたも雪。
もういい加減にして~
明日は、しげぞうさんにチョコ?それとも愛しい坊ちゃんにかな?
ま、既婚者は自分の食べたいチョコが定番ですな。。。


♪りょうちゃんへ♪
ばばちゃんチームは無事にそちらへたどり着きましたか?
発表会、みんなで熱いエール送ってね。T君、Aちゃん、がんばれ~~
北陸から健闘を祈ります☆


♪のんべぇちゃんへ♪
この前は楽しかったね~またぜひ一緒に♪
酒豪ののんべぇちゃんにはまだまだ追いつけません。修行して出直します!!
今度は、少人数でユックリもいいかもね。

♪あ~ちゃんへ♪
こたつの番人楽しんでる?
月曜日の大人時間、講習会、どうなることやら、、、
明日は福ちゃん堪能してね

♪かくちゃんへ♪
すっごいツララびっくりでした~。
こざる羨ましがってたよ。まだまだ寒いし、[emoji:i-4楽しみたい気分と、寒くてもういいやって感じと。。
でもあずちゃんは楽しいみたいだね♪もうすぐ年長さん。。。月日の経つのははやいねぇ、、、

新年会♪

こんばんは~☆
今日は保護者会の、新年会=飲み会でした
お恥ずかしながら、ママ友さんと初めての飲み会♪
とっても楽しかったしストレス解消!!
明日も仕事なので、宴たけなわのところ、早めに帰宅しましたが、、、
飲んで食べて、喋って、、、。
喉が枯れちゃう気持ち。

みなさん、またよろしくお願いしますね!!!


酔っ払いにてお返事は後日にさせてくださいね。


節分。

こんばんは☆
またも
大雪になりました。
あっちもこっちも真っ白け。。。

そんな中、チョコットの晴れ間を逃さずに、我が家にといいましょうか、家の近くにカワイイ鬼さん達がやってきました~~
なんでも初めての試み。
実験的な要素もありまして、、保育所近くの行政センターと、駅前の商店&近くのお店を福を招く小鬼さん。

setubunn 001

「鬼は外、福は内」の掛け声と共に豆をまいて(豆は持ってるつもり、まいたつもりで、、と先生の声)

各自手作りのお面をかぶって。
「豆まき」の歌も歌ってくれて。
ご近所の、おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでいらっしゃいました。
もちろん私も♪
「怒りんぼ鬼」出て行ったかな??

帰りに魔よけのヒイラギ&いわしの頭も頂戴いたしました。
setubunn 008

ばらさん、すみれさん、先生方ありがとうございました。

チャンピオンセミナー

こんばんは☆

昨日は講習会に参加してきました。
その名も「チャンピオンセミナー」
去年の理容の競技の全国大会でレディースとメンズで優勝されたお2人の先生を招いて。

モデルさん♪
色白だし、顔が超小さくて、かわいい&かっこいいでした。

まずは、、レディースカットモードスタイル。
kousyuukai 004

                   kousyuukai 008


                         kousyuukai 009



ホントお顔が小さくて、ピンクが良く似合ってました♪
山田先生の手が魔法使いのように、、、。
感動しました。


お次は、3-Ationというメンズスタイル
                     kousyuukai 005

                     kousyuukai 006
本多先生黙々とセットしていらっしゃいました。
これまた魔法使いのようで、、、。モデルさんもいい男。目の保養でした~♪

100人くらいの参加者で中には現役でコンテストで入賞目指している若い人たちもたくさん。
私もコンテストチャレンジしてみたいなって、ちょぴっと思ってみたり。
現実は、、  自分ができることを確実にやっていけたら、と思ってます。
とてもイイ刺激をイイ意味で受けました。
ありがうございました。


☆おへんじ☆
♪しのぶちゃんへ♪
お久しぶり~雪の感じはどうですか?
こっちからみれば少ない雪でも、そちらでは大騒ぎだよね。足元気をつけてね。そしてもう少しチビちゃん達が大きくなったら一緒に楽しもうね~。
お陰さまで元気にしてるよ。形成外科と美容形成はたぶん違うから、、。外科の主治医にも「お腹のイロイロついでに取ってください」って言ったら「やれるもんなら俺の(自分の)取ってるよ」って。。。永遠のテーマだね
入園準備に忙しいのかな?春が楽しみだね。

♪りょうちゃんへ♪
あら?やっぱばれてるかしら、、。昨日からペタペタ一生懸命貼ってます。
お風呂でさ湯船の中で柔らかくなってる例のモノ。握るとすごいよ~。赤ちゃんの頭くらいあるもの
そのままブチッって外れればいいのにね。
そろそろAちゃん復活?こっちは元気です。つい10日間飲ませる内服薬を忘れてしまいそうになりまする、、。


♪たもたさんへ♪
業務連絡~来年度の役員全員決まりました~。落ち着いてメールしますね       

             

経過良好♪

こんばんは☆
早いもので今日から2月、、。
バレンタインももうすぐですね~~
って、ときめかなくなって久しいですが、、、。今年も自分が食べたいチョコをゲットなんですけどね


さて、、
今日は形成外科の再診日でした。
お陰さまで経過良好。
足とお腹の傷跡に、「マイクロポアメディカルテープ」っていう傷跡保護のための絆創膏。
これをペタペタ貼るように言われてたけど、ココ最近はさぼってたのです、、、。
もうオペ後2ヶ月になるし、キレイな傷跡だし、いいかなって。
でも今日の再診日だけ貼ってみたり。
Drからもうしばらく頑張って貼ってくださいねって言われました。ゴメンナサイ。ずっとさぼってました。。。
傷跡がキレイで有名な先生で、足に20針。お腹は22針と細かく丁寧に縫ってくださって。
オペ前の診察で、お腹のしこりを確認のため触診してくださったんですが、先生の手が物凄く暖かくて。
評判がいいと小耳にしていて安心してたけど、手の暖かさにソレまで以上の安心感と信頼感を持ちました。
優しくて丁寧で、、、。

「お腹の傷跡の上に余分な肉がのっかってるんです、、」って冗談交じりに言ってみたら「反対側も取ってあげればよかったね~」と半分真顔で言われ、、、ははは、、、。
次回は1ヵ月後。よろしくお願いいたします。


古巣の病院で、老化歩いてると懐かしい同僚や先輩、後輩に会えるのも嬉しかったり。
みんなバリバリ働いていてすごいなぁ、、。
私も負けずにがんばろうっと♪
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
