

続  携帯サイト。

こんばんは☆
今日で1月も終わりですね~。
早い早い、、、。あっという間ですね。


携帯サイトですが、近日中といいましょうか今週か来週の間には正式にオープンできそうです
誰かさんが、昨日あたりちょこっと、いじっていたみたい。
たぶん来週かもですが、、、。
がんばります!!
よろしくお願いいたします♪

さて明日は定休日ですが、午前中は形成外科へ再受診
午後からは講習会です
しかも講習会の会場は駅前マリエにて。
昔々バーゲンの日を狙って休みを希望したり、バーゲン1週間前の日曜日には必ず欲しい品チェック行ってみたり。
懐かしいなぁ、、、。
「ボーナス一括で」なんて言いながら買い物していたあの頃、、、。
若かったです


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
連日の看病お疲れ様です。
M君の苦悩、、、。ちびっ子ながら普段とは違う何かを感じて過ごしているのね。
頑張れ末っ子!!
Aちゃんも、ここぞとばかり甘えん坊になってみたり。
兄弟姉妹が多いと、時々感じる特典が,物凄くイイモノに思えちゃうんだよね。。。
お母ちゃんにも特典が欲しい今日この頃です。

♪たもたさんへ♪
正体ビンゴ
週末は「こども会」のケーブルテレビご覧になりましたか?
上手だったね。当日はどうしてもビデオカメラ越しに見ていたので、、、。
でもさ、他のクラスは衣装というか被り物とかいろいろだったけど、ぞう組は手作り絵本に力が入っていて体操服上下
ちと地味だったような、、、。
週末になると、朝にKさるが「お休みしたい」病になるので、、、困ったちゃんです。
T君、溶連菌クリアできそうかな?週末には保育参観があるしお互い体調管理気をつけましょうね♪


♪あ~ちゃんへ♪
幸せな週末の夜でしたか?よかったね。
毎週日曜夜8時前後に、1人盛り上がりは、、、目の保養できたね。
私は明日の夜8時に
マリエなんて久しぶりだけど、、、。講習サボってうろちょろしたいかも

特典。

こんばんは☆

お陰さまで、ななさるの症状も落ち着き明日には、許可証を書いてもらって復活できそうです
いまのところ、他2人に症状もなく元気モリモリ。
ありがたやありがたや、、、。

風邪引きさんで、お休みすると日中は1;4。
子供1人に大人が4人。
怒りんぼ母ちゃんでも1人占め
チャンネル争いもなく好きな見放題
遊び相手もしてもらえて
体調がよければ、お買い物も一緒に連れて行ってもらえて
好きなオヤツも買ってもらえちゃう

そんな特典が実はあったりで、、。
そりゃ、ひなさるが「私も早く熱出たらいいのに、、」って感染強く希望するわな。。。

風邪引き=甘え
じゃないけれど、普段どうしても3人のお母さん、みんなのお母さんだから、時々はギュッとまったり1:1の時間なのです


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
ありゃりゃ、、、おたふくですかそりゃ大変だ。看病お疲れ様です。
内輪で感染拡大しなけりゃいいんだけど、、、、。そちらは今から発表会なのね!!
無事復活&成功をココロからお祈りします☆
Mママちゃんも楽しみにしてるね~カメラとビデオでジジババ準備OKかもよ。
健康が1番!!どうぞお大事にね。りょうちゃんも身体に気を付けてね。


♪たもたさんへ♪
どうも♪パチパチ拍手&コメントありがとうございます
お陰さまで、元気になって今日1日相手するのに疲れちゃったデス。。。
明日は朝1番で、病院へ行ってから登園予定です。
流行りモノ、、、飛びついて貰ってこなけりゃいいのに、、。
ところで、、、たもたさん、、、。ぞう組さん??ごめんなさい、、ピンとこなくて。。。T君ママ?
でもこれからもよろしくお願いいたしますね♪

発熱。

こんにちは♪
今日は超イイお天気で
1月、真冬だけど青空の下、発熱の人のシーツやら吐物で汚れた毛布やらパジャマやら、たくさん洗ってスッキリ干せて満足な1日でした


発熱、、、。
昨日の夕方から38℃~39℃代の、ななさる。
喉の痛みと、時々吐き気。
保育所では、何やら流行っているようで「溶連菌感染症」

とうわけで、本日小児科受診。
検査キットで確認するまでもなく、特有の症状があって今日から10日間抗生物質の内服です
お陰さまで、熱も早々に落ち着いて、食欲も戻り元気になりました♪

発熱が羨ましくてしょうがない、ひなさる。
「お母さん、私いつ熱出るん?」と楽しみにしとります。。。????
Kさるは、年末に溶連菌になってるから何だか得意げだし
とりあえず健康第一って事で



☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
超お忙しい毎日なのに、コメントありがと
名前の記入、、、。細かいの大変だよね。気がとおくなります
慌てず焦らず、気配を上手に隠してくださいな。。。。


♪ヒロミックスちゃんへ♪
ご無沙汰です
2歳の、かっこいくてカワイイ写真見せてもらったよ~。
ポーズも決まってて
雪の季節だから、なかなか会えないけれど、GW辺りまでちと時間あるけど気長にお待ちしています♪

携帯サイト。

こんばんは☆

恥ずかしながら、去年の夏に携帯サイトをプレオープンしておきながら、お知らせもせず稼動もせず
このままでは、いけないと一念発起!!!
近々、携帯サイトをオープンしたいと思ってます。

営業日、定休日のお知らせや、オススメ商品のご案内。
トレンドヘアーや、カラーのお知らせ。
メニューなどなど。。。。

頑張りますので、ヨロシクお願いいたします




☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
こんばんは。毎週日曜には目の保養いいですね。
私も月曜には蔵ちゃん堪能
こざるも、蔵ちゃんがでてくると大騒ぎです。生蔵ちゃんにいつか会いたいな。
Tちゃんには、なかなか会いにいけないので、近々お祝いを贈ろうかなって思ってます。いつまでもカワイイTちゃんのイメージなんだけど、彼女も子育て仲間になったんですね~~。
GWには、ぶ~ちゃん家族に会えるの楽しみにしています。


♪あ~ちゃんへ♪
ハナタレさん、調子はいかかですか?
市販もいいけど、スッキリしなければちゃんと受診しなさいね
あたいは、3月~6月の間に外科受診してCT予定です。画像みると下腹あたりに何か溜まって映るんだよね、、、

♪りょうちゃんへ♪
テリトリーの話、、、。難しそうだけど、当たって砕けろ!!
多分、子供は大人よりスムーズに環境に慣れてくると思うので、ソレが何より1番!!
上手に、彼女を利用して溶け込めるといいですね。
私も来年度の役員さんをお願いする声かけに翻弄しています。。。。

お泊り会その2。

こんばんは☆
しばらく日中はお天気が続いて洗濯物助かり~~

昔ならゲレンデの様子が気になったけど
なかなか滑りにいけないし、こざると早く一緒に楽しめるようになりたいな。

「お泊り会」
昨日土曜日の夜に、こざる5人。
いとこ同士賑やかに楽しく過ごせました~
あまりにも、賑やかで大騒ぎすぎて撮るの忘れちゃったデス。。。
また今日も、泊まりたいの声があったけど、明日は学校&保育所なので、また来週のお楽しみに


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
お元気そうで良かったです。
パソの前での1人、突っ込み、、じゃなくて1人つぶやくコメントもどき、、。
気持ちよ~く分かりますよ。
落ち着いたらまた足跡残してくださいね。きっとあっという間に卒園式とか来ちゃって、あっというまに新入生
早いもんですね、、、。家なんて子供部屋の確保からリフォームから始めなくちゃいけないので頭痛いですちゃ。


♪ぶ~ちゃんへ♪
第3話、、楽しめたかな?初上半身なんだって???
大人時間に堪能してね。私も明日、ハンチョウ堪能します

♪やまちゃんさんへ♪
こちらにもコメントありがとうございます!!
実は1週間前に、やまちゃんさん立ちが堪能された「もつ鍋」お取り寄せしました。
今夜戴きましたおいしかったです。今度はぜひ本場で食べてみたいなぁ、、っと。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
来月から講習会も再開ですね。私も可能な限りは参加させていただこうと思ってますのでよろしくお願いしますね♪

♪あ~ちゃんへ♪
毎週日曜夜、終わってからメールをありがとう、、、。
1人でニマニマ見られますように
あたいも明日は蔵ちゃんだよ~~

やばやば、、、。

こんばんは☆
今日は暖かな1日でした~
早く春にならないかなぁ、、、。

ココ最近ホルモンバランスが崩れる、レイのやつのため食欲
本能のままに、モグモグパクパクゴクゴク
これがいけなかった、、、、
何やら、今すぐにでも冬眠できるくらいの蓄えになったみたい、、、、。
ボーダー柄の長T
あの辺りが、、、件のあの下腹辺りが、微妙にボーダーのライン幅が、、、
ベルトの上に何やら、乗っかってるし。。。

オペ後少しだけ痩せたの安心してたらリバウンド。。。
春、、待ち遠しいけど薄着が怖くなる前に、なんとかしなくっちゃですわ。。。。。。。

☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
こんばんは~少し雪も落ち着いてホッとしてます。
男の人って結婚しても親になってもライフスタイル変えないから、、講習会参加も~地元の集まりも~今までどおり。
今回のマグネットも、いつも保育所の「おたより」とか「行事予定表」を冷蔵庫に貼ってるから、それに使って。見たいな感じだし。こざるや甥っ子姪っ子には2,3個は当たり前なのに、、、。なので、こざる用に買ってきたハンカチを強引に頂きました
家も昔からイベントやサプライズ関係なしです
Tちゃんに17日に女の子が生まれたようですね。よかった~彼女も「おかん」ですね。

♪あ~ちゃんへ♪
悪い子センターの年間パスポート。元とりきれるくらい活用しそうです。
「なまはげ」のニュースを偶然見てたKさるに、センターから迎えに来てる職員だと話したらビビってました。
あんなの大人でも怖いよね
福ちゃんや、くらちゃんが迎えに来たら直ぐについていくんだけど、、、
この前から「お母さん入院してるとき蔵ちゃん、お見舞いに来たん?」ってうるさいです

おかえりなさい。

こんばんは☆
昨日の夜中に、無事に博多から帰ってきました~
この時期の新年総会ってことで、
季節がら、天候の心配=交通機関の乱れをどうしても懸念してしまうのですが、今回はお天気にも恵まれスケジュールどおりに帰宅することが出来ました。
チケットetc準備してくださった、Mさんに感謝です。
Yさんも、ブログに直ぐにアップされていて感心しました。

しげちゃんも見習って、たまにはブログもいじってみたら、、、、


お土産。
いつも、自宅用にお菓子とか名産品&、こざるのお土産。これは彼の中では必須。
でもさ、ハンカチ1枚、鉛筆1本、キーホルダー1こ。ストラップ1こ。
些細なものでもいいから、たまには妻に、、、の考えが全くないってのはどうよ

今朝起きて直ぐに、新幹線のマグネットセットをくれました。
こざるのかと思っていたら、どうやら、いっちゃんに、、、
へ~~~。
珍しいこともあるもんです、、、。
とりあえず、ありがとさん。

in九州。

こんばんは☆

昨日今日と、久しぶりに晴れ間が
やっぱいいね~~~♪
寒波も雪も小休止って感じです。

in九州は、ダーリン
毎年恒例の、勉強会のぜんこく新年総会とやらが今年は九州、博多であるんですと。
遠路はるばる、皆さんお疲れ様です。
明日が本番。
夜遅くまで資料作りとかしていたし、、、。
今頃は、九州支部の皆さんや、東京時代の皆さんとかなぁ、、、。
ま、たまには羽伸ばして、、といっても遊びじゃないけど
明日の日付が変わる頃に帰宅予定とか。
お天気がこのまま落ち着いてくれますように、、、☆


☆おへんじ☆

♪あ~ちゃんへ♪
今頃は、福ちゃん竜馬を堪能中かな。
用事もないのに、かけちゃったりして
明日は様子見て、大人時間するね。へそくり発見しちゃったし臨時収入

♪かくちゃんへ♪
あのね、今年のおわらの初稽古の記事なんだけど、T新聞には、ちょこっと写ってたのよ
去年はデカデカだったけど、毎年写るわけにもいかないしね。
寒い毎日だけど、ババシャツ着込んで、乗り越えましょ♪

役員会。

こんばんは☆

毎日、毎日、
誰よ~?今年の冬は暖冬なんて言ったヒト。。。。
暖冬どころか、寒波ばっかりで寒くて寒くて凍えそうな毎日です。

こざるは雪で大喜び。
毎日、お迎え帰り道は、カッパズボン(スキーウエアー)の下を履かせて長靴カバーも履かせて
雪道嬉しそうに楽しそうに歩いて帰ってきてます。
ソリ遊びもね♪
ゆきだるま、、、。作ってみたけど、ソリ山の中に埋もれてしまいました


で、本日は保護者会の役員会。
来月の総会に向けての話し合いと、来年度の役員について。
去年の今頃は、役員を引き受ける受けないで、悩んでみたり。
実際役員になることになって、不安とか仕事とかイロイロ思案したけれど、過ぎてみればあっという間
1年なんて早いですね。
というわけで、役員期間もあとわずか。がんばろ~っと。


☆おへんじ☆

♪かくちゃんへ♪
ども~毎日寒いね。
噂で、かくちゃんがお住まいの地域はあんまり降らないとか、、?
ホント?
こちらは毎日、除雪三昧。
一応、今シーズンは病み上がりってことで、除雪してなかったけど、こざるの雪遊びに付き合わなくちゃいけないから今日からリハビリのつもりで除雪再開思ったより平気だったよ。ちょっとだけ筋肉痛。
通勤とか足元気をつけてね。


♪あ~ちゃんへ♪
先週の今頃は、、、、。でも今週じゃなくて良かったね。
明日はお仕事かなおつかれさまね。

占い♪

こんばんは☆

いくつになっても、女性ですもの、、、
「占い」大好き!!!

ということで、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、、、既存の方はゴメンシテネ。
こんなの見つけました


「毛占い」
   http://shiro-kuro.tv/judge/ke/

興味ある方は、ぜひぜひGO

ちなみに、いっちゃんは、、、けつ毛
同士募集中(あ~ちゃん以外の、、)

寒くて寒くて。。。

こんにちは♪


さっむ~い
雪の量はさほどでないけど、、、とにかく寒い寒い
ぬくぬくのお布団の中で春まで冬眠したい今日この頃。

こざるのお迎えに、もう少ししたら行くけど、近いから徒歩。
ながぐつ履いて、また行きます。

通勤や通学、皆さん足元に気を付けて下さいね

お泊り会。

こんばんは☆
いやぁ、、、
「ハンチョウ」かっこよかった~~v
こざるも、とっとと寝てくれてアリガト。思いっきり堪能できました
イイ夢みれそう♪


昨日は嬉しいことがありました
甥っ子と姪っ子が子供だけで我が家でお泊り会になったのです。
小5のアニキ。
残り4人は、5歳児。
1人なら、のびのび入れる湯船も5人入ると、、、イモ洗い状態
「こどもだけで入る~」と張り切ってたけど、途中で、私が乱入。
自慢げに足とお腹の傷を見せちゃったり

いつも寝ているお座敷のふすまを開け放して隣室と7組お布団ひいて。
こざるっちも大喜び。
アニキのこと、こなさるちゃんこと大好きで
仲良し5人組。
楽しい夜を過ごしました。
こなさるちゃんこと、心配していたご両親の想いは、、、。
本人達は全然余裕で、またお泊りする!!の言葉がすごく嬉しかったのよ。ありがとね

じゃぁ、こざる3人が、アニキ宅にお泊りできるか、、、???
ななさるは心配ないけど、ひなさる&Kさるが微妙かも、、、なんて思ってるのは私だけ?



☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
どう?体調は落ち着きましたか?
嫁として、ちっと気を使ったりで疲れが出ちゃったかな無理しないでお大事にしてね。
やっぱ北陸のお正月にTシャツ1枚は寒かったかも、、、。
幼稚園も、小学校も始まって明日からは落ち着けるかな。。。
そういえば、もうすぐ産まれるはずのTちゃんから、何か連絡はあったかな?ドキドキだね。

♪あ~ちゃんへ♪
こちらこそ、いろいろアリガトでした。
お昼に、大騒ぎしていた蔵ちゃんですが、、、地方の番組の時間と東京の時間が微妙にずれるのか、、帰宅してVTRチェックしたけど、私の蔵ちゃんはいなかったの
でも、ドラマはよかったよ毎週月曜日が楽しみ♪
休みボケせずに、明日からお仕事がんばるのだよ
ひなさるが、お世話になりました。


♪かくちゃんへ♪
いえいえ、、、こちらこそ、思うがけずに会えてホント嬉しかったのよ
今度はもっといいところで会おうね♪
シールって大好きだよね。大人ならもったいなくって、貼るのや使うの、チマチマしちゃうけど、子供ってあっという間に使ったりしちゃうよね。でもあずちゃんに覚えてもらってたり喜んでもらえて嬉しかったです。
雪も落ち着いてきたね。通勤とか気をつけてね。

電波ジャックv

おはようございます!!
3連休も最後の日になりました
朝から、蔵ちゃん
今日は電波ジャックだそうで、、、。
夜8時「ハンチョウ」を楽しみに今日は1日、過ごしたいと

お昼にも、蔵ちゃん


おへんじは後からまたね♪

ながぐつLOVE♪

こんばんは☆

ココ最近の大雪で、すっかり長靴にお世話になってます
スポッと楽に履けて、楽チンだし。
膝までの長さで暖かいし。
保育所の送迎も、ちょこっとお買い物も、ながぐつ♪

ブーツは、休日お出かけの時。


また明日も雪のようです、、、。
3連休、皆さん暖かくして楽しくお過ごしくださいね。
ちなみに、私は仕事です



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
2日遅れちゃったけど、、、、ま~ちゃん祝1歳
早いよね、あっという間だよね。お兄ちゃん&おねえちゃんに鍛えられ逞しく育ってるんだろうな。
もちろん、りょうちゃんママの愛情もたっぷり
寒さも厳しい今日この頃、、。遠路はるばるお正月休みの疲れも取れたかな。
私のほうは、退院後1週間は大人しく、あとは徐々に仕事に復帰し気づけば、年末ガンガン仕事してたのよ
もちろん無理しない程度に。回復力も年並に、、、。
今回はお腹は全然痛くなくって、どっちかというと足のほうが、筋肉痛のような痛みかな。
いつもありがとね。お言葉肝に銘じておりまする


♪ぶ~ちゃんへ♪
こちらこそ、この前はアリガトネ。しかも片付けもしないで途中退席に、、。ゴメンシテネ。
帰り道、大丈夫たったかな
今度はゲレンデで合流して雪遊び堪能したいね。
身体のほうはお陰さまで、ぼちぼち。
主治医も「多分、家族はとにかく心配だろうから自分でここまで出来るよってこと見せながら仕事とかやっていかないと家族が安心しないだろうな」って言われたし。
走り回るのはまだ自信ないけど、毎日洗濯物3階まで何往復もしています←リハビリ!?
新学期も始まって、バタバタしてるかな?
シゲゾウさんにもヨロシクね

♪あ~ちゃんへ♪
道中気をつけてね
先月は会話も成り立たないまま、お礼もソコソコにバイバイだったけど、今回はもう平気だから
パンダ毛布も洗ってあるので持って帰ってくださいね。

初しごと。

こんばんは☆

今日は今年初めてのお仕事でした
慣れている立ち仕事だけど、今日は寒いのもあってか、傷が、、足の傷が痛みました
じわじわ~って。

お仕事、今年はもう少し講習会に参加できるようにして、もっと確実にカットできるようになりたいですな。
なんだか、宙ぶらりんのような気がしてときにド~ンと落ち込むデスよ

あれもこれも、欲張りはできないけど、、、、。
じっとしていられない、性分だし
もっとバリバリ仕事、こなしていきたいなぁ、、、。

はぁ、、、。
ま、とりあえずは気を取り直して、がんばろ~っと。

再診日。

こんばんは☆

今日は形成外科の再診日でした
お陰さまで、経過良好♪
先生ありがとうございました
お腹、、、余裕がたっぷりあって縫いにくかったと思います、、、。
「産後の方は余裕があるので、、」とオペ前におっしゃいました。余裕というかタルタル?
ついでに、タルタルも除去してもらってよかったんですが、、、。
丁寧に細かく縫っていただいて、、、感謝です。

入院費もお支払いしてきました。
ありがとう!!高額医療制度
感謝です



さて、こざるっちも今日から「ぞう組」復活。
楽しく過ごせたようです。
先生方、今年もよろしくお願いいたします



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
今頃、まだ高速かしら、、
こちらに向かうときは嬉しくて楽しみで、、、。でも帰り道は遠くて果てしないよね。
お疲れ様です。夏には会いたいですね♪


♪Yさんへ♪
実はですね、Yさんにゴメンナサイをしなくては、、。
今日になって年賀状の住所不明で帰ってきたのです、、、。住所が変わられたのを、チェックミスで
明日にはお出ししますのでゴメンシテネ。
もうそちらの保育所は再開されましたか?どうやらこっちは溶連菌やらロタウイルスやら流行り始めているようです
また雪も降りそうですしお互い身体に気をつけましょ♪


♪かくちゃんへ♪
かくちゃんちの年賀状、裏話ありがとね。すごいね~
本職さんなのねマジで毎年感心してたのよ。
来年も楽しみにしています


♪ぶ~ちゃんへ♪
今日は短い時間だったけど、会えて嬉しかったです♪
今度はゆっくり、、、大人6人に子供10人ってすごいよね!!
でもみんな大きくなってて、、、。もう少ししたら大人時間で、子供は子供同士で楽しめそうだね。
そんな日を夢見てるね。
明日は雪影響なければいいですね。
また夏に!!おっとGWに会えますように、、☆

今年もどうぞよろしく~♪

すでに今日は1月3日ですが、、、


あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

ということで今年初のブログです。
1日から3日の今日まで、実家へお泊りに行ってきました
年末31日まで仕事
相変わらず、バタバタしていて落ち着きのない年末&新年でした。

こざるは、、、。
年末に1人「溶連菌感染症」と診断されましたが、すぐに復活
他2名に、感染せずに元気にしています。
今年こそ、おおらかでド~ンと構えて、ガミガミ卒業って誓ったけど、すぐに破り雷母ちゃん。。。。
明日からの「ぞう組」再開が超楽しみだったり。

そんなこんなで相変わらずの毎日ですが、どうぞ皆様今年もよろしくお願いいたします


♪りょうちゃんへ♪
大雪の中の帰省お疲れ様でした
どう?ユックリ出来たかな。といっても3人連れてじ賑やかな感じだったろうけど、何より孫の顔が親孝行だったよね。
帰り道、気をつけてね。今年も仲良くお話しましょ♪

♪のんちゃんへ♪
年末は、ありがとでした
「かきのたね」最高大爆笑しちゃったです。生「かきのたね」ありがとね

♪かくちゃんへ♪
毎年、年賀状すごいね~上手だなっていつも感心してるのよ。
体調はいかがでしょうか、、、。寒い毎日で大雪だけど暖かくしてお過ごしくださいね。

♪ひろこさんへ♪
ご無沙汰しています。ブログ見てくれてありがとです
娘さん2人、可愛く大きく成長してますね~ひろこママの愛情いっぱいですね。
お陰さまで、こちらも毎日元気です!!どうぞ今年もよろしくお願いしますね

♪あ~ちゃんへ♪
龍馬堪能できたかな?私も蔵ちゃん堪能したよv
明日は、形成外科へ行ってきます。ついでに支払いもあっ!!!お年玉受付中だけど、、、
今度決まったら教えてね。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
