

お世話になりました〈涙)

実は、、、。
大変、寂しい話ですが、、、
こざるの、去年年少時代から担任してくださってたS先生が、退職されることになりました。
で、今日から新しく赤ちゃん組から、T先生が担任の先生になってくださることに♪


ココ2,3週間くらい、ぞう組さん、担任不在の状況で。
毎朝、教室に入ると目で、まずS先生を探す。
「おらん、、」寂しい気持ちになり、そのまま母ちゃんとの別れも寂しい気持ち
年中さんになり、毎日嬉しそうに楽しそうに、保育所へ行き泣かずにバイバイできたのにココ最近はん離れがたくてメソメソしてみたり

こざるにとって、担任の先生の存在は大きかったんです、、、。

でも、今日はっきり退職の件を保護者にも子供達にも伝えられ、こざるながらに納得したようで新しく受け持っていただくT先生の存在を嬉しそうに話してくれました。
もちろん、S先生と過ごした日々は宝物で大切な思い出。
ありがとうございました♪お世話になりました♪

きっといろんな葛藤や想いやいろいろイロイロあったんですよね、、、。
こざる達は先生が大好きで、ぞう組が大好きで
新しい気持ちで保育園生活すごしていきます!!!!
s先生、本当にありがとうございました。

ビアホール♪

こんばんは☆


昨日dhk富山支局の、夏恒例ビアパーティ&全国大会に出場されるTさんの壮行会に、こざるも参加させていただきました~
第一ホテルのビアホール
始めての場所でした。
過去に何度か経験したのは、ビアガーデンばっかりで。
やっぱ、イメージ的にも格式高めのホテルなので、、、。
スタッフの接遇、接客も丁寧で落ち着いていて。
お料理も、手のこんだシロモノでどれもおいしかったですぅ
俗に言う、ビールのつまみ的なモノでなくお料理って感じ。
こざるったら、ロビーの高級なソファがお気に入り。
トイレもしゃれた感じでピカピカで、手を洗うときにお湯が出るのに、物凄く興奮気味で何度も「ちっこ」といってトイレに行きました。
途中、もたなくて近くの古城公園に遊びに行ったり。
楽しくおいしい一時。
dhkの皆さん、しょわしないの連れて行ったにも関わらず優しく超えかけてくださってありがとうございました♪
I先生の奥様に、特注していただいた「カルピス」何よりグラスがステキで、こざるの印象に強く残っていたようで、「1番おいしかったのな~に?」の質問に「カルピス」とキラキラし答えていました。

今度は、運転手さんじゃなくて、ビール堪能したいな


ちなみに、バイキングのこと
「何でもよそって食べれるところ」っていうのは、やめましょうよ~~こざるっち。。。。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
みんな、それぞれカワイイ願い事あるよね~純真な心忘れないようにしなくちゃね。
大人になると、俗と欲の願望が、、、、。
そうそう、件の「冷やしシャンプー」って山形で考えて大人気らしいよ~。


♪かくちゃんへ♪
この前はメールアリガトネ♪
怒りんぼ母ちゃん、、、どこも同じみたいで安心しました~
仕事や同居のストレス、、、よ~く分かるよ。一緒、一緒。
つい怒りの矛先が、八つ当たりで私も、こざるにアタッテルコト恥ずかしながら多々あります
夏休みの予定はたてた?親子で楽しんでね♪

♪あ~ちゃんへ♪
あ~ちゃんの願い事、来月は叶うと思います。
でも、、、福山君、、とかいうのは、、、願望の塊ですな。
この前送ってもらったなぜか、こざるがお気に入りでよく見ていますよん。

星に願いを、、、☆

こんにちは
お店閉店まで1時間。。。
ただいま、さぼり中←実は、ひま。。。。



この辺は7月でなく8月に七夕。
で、、保育所から1人につき2枚の短冊をもらい、明日の朝に、玄関先に準備された笹に飾りつけ。
こざるのねがい。。。。
紹介したいと思います。


ななさる
「うさぎちゃん、飼いたいな」
「弟か妹がほしい」→「Mちゃんに元気な赤ちゃんがうまれますように」に変更しました。
   なんですと!?
   弟か妹!?   残念ながらありえませんな。
   ま、こざるっちが早々に夜寝てくれたら、、、、

Kさる
「ながれぼしが、みたいです」
「こ、こ、こ、こ、こ、こ、こ、」

   ん~メルヘン☆
「こ」に関しては、自分が書ける字ということで、、、。



ひなさる
「うさぎの赤ちゃんがうまれますように、、」
「ねこが欲しい」

   字が書けないので、得意なイラストで猫と、ウサギ。
   最近、ウサギ欲しい病でして、、、名前は「ぷりんちゃん」だとさ。

お星様、どうぞ願いをかなえてね☆


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
お帰りなさい遠路はるばるお疲れ様ね。
実家天国満喫していってね会えたらいいなぁ、、、。
ジンベエさんもかっちょいいよね!!!

ゆかた♪

こんばんは☆
今夜も、長い夜の始まりです
今はまだ、プリキュアの映画見ておとなしいけど、、、。
毎晩21時過ぎには、電気を消して暗くして「おやすみなさい」なんだけどね。
はぁ、、、。


今年は、ジジババちゃんに新しく「ゆかた」を買ってもらいました~♪
去年まで、ひなさる&ななさるは、黄色地に真っ赤なリンゴ模様。
Kさるは、青地で黒の絣模様。。。


今年は、、、。
Kさるが本人が選んだ、しぶい紫系のゆかた。
ホントは、白地の昔の少年みたいな〈丁稚みたいなのわかる?)着せたかったけど
ひなさる、ななさるは真っ赤な地に、ハイビスカス模様。
私自身一目見て気に入ったのを、彼女達も選んでくれたから

風の盆が楽しみです。
画像UP今度してみますね~←親ばか。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
いつもありがと。妊娠子育てをきっかけに、こんなにりょうちゃんと距離が縮まって仲良くお話できるなんてうれしいです。
ほんとまだ1年しか経ってないのうそこみたいだね。

冷やしシャンプー。

こんばんは☆
今日で1年が経ちました~
本当に、みなさんと仲良くできてお話したり読んでもらったり訪問していただいたり、陰ながら応援してくださったり、、、。感謝しています。
ありがと~みんな大好き



お仕事の話もこれからいろいろできたらなぁっと。つぶやいてみたり。
「冷やしシャンプー」
この夏、お店で導入しました。
名前の通り、読んで字のごとく冷たいシャンプーなんですよ。
ス~ッとするトニック系のシャンプーをですね、氷で冷やして、、、。
そのちべたいシャンプーで髪を洗う。。。
暑いこの時期限定
ひんやり、クールタイム&クールリラックスをお届けしたいと思っております。
ぜひ実感してみてください♪

おかげさまで♪

こんばんは♪
明日で、このブログを始めて1年になります~

こざるとの日々や愚痴ばっかりですが、、
これからもどうぞよろしくお願いいたします

お昼寝期間中につき、なかなか夜ゆっくり大人時間がとれなくて、、
更新が滞りがちですが、、。
2年目の目標は、、デジカメから画像を入れるのクリア!!です。
そっち関係全然手出ししてなくて、、。
がんばります!!!!








☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもありがとうです
納涼祭、、、雨降り残念でしたね。この時期ですから、、勝負どこですよね。
てるてるさん効果がないと泣いちゃうお兄ちゃんがカワイイ♪
みんな成長しつつ楽しんだのね。
りょうちゃんも、結婚式にご招待だったのですね。
披露宴とか、イマドキのは色々思考が凝らしてあってステキですよね。
あ、、、あんな日もあったんだよね。私達にも、、新婚さん時代
初心忘れずに、ダーリンにも優しくしよ~っと。


♪あ~ちゃんへ♪
注文の品ありがとね。楽しみにしてるよ~
来月の予定決まったら教えてね
めざせ、大人時間。

大当たり。

こんばんは☆
連休ですね~
みなさま、いかがお過ごしでしょうか、、、。


昨日の商店会の納涼祭、なんとか雨も上がり涼しい風の元無事に終わりました
いろいろ食べ物や飲み物買うときに1つづり500円のチケットを求めて。
もちろん現金でもOKなんですが、そのチケットがラストを飾る大抽選会の引換券にもなってるわけで。
こざる共々、カキ氷にくじ引き、すごろくゲームに水ヨーヨー色々楽しませてもらいました
チケットで払ってるけど、よく考えると結構散財したような、、、
生ビールおいしかったからま、いっか♪

で、その抽選会でなんとなんと、
2等!!!ペア温泉宿泊券を頂きました~~
まさか、、と思ってたんですが、司会者の「2等は、、183番!!!」
えっ!!!手元のチケットがビンゴ

今なら宝くじ買いにいっちゃおうかなぁ

商店会の福引過去にも何年かに1回は「特賞」とか「お食事券」とかわりと相性がいいのです



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
納涼祭、雨とか大丈夫だったかな?お疲れ様でした。
こっちもオープニングに保育所の年長さんの「よさこい」が演じられ大盛り上がり
上手でしたし可愛かったです。先生方もステキでした♪
花笠音頭、、、そーだよね。メインはそーだよね。。。
○十年前に1度「東北4大祭りツアー」に参加して花笠音頭も拝見したよ。
あいにくの雨降りで、どこか大きな体育館にて。
花笠かわいかったです。そのうち、たかとん君もあやちゃんも、み~んな踊り名人になるのかな。
そういえば、、話しかわるけど従姉妹さんおめでと~
Mママちゃんも久々兄弟姉妹親子と楽しい時間過ごせたかな。よかったね。


♪あ~ちゃんへ♪
糸魚川ツアーお疲れ。そっちに向かわずin太閤山ランドwithジジババ。
でもこざるっち楽しそうでした♪お昼寝無しで過ごしたからなんと今日はみんな寝ちゃってます!!
久々大人時間

♪のんちゃんへ♪
きんちゃん楽しかった?昨日、しんちゃん&なっちゃん&父ちゃんに遭遇して「お母さんは?」ってきいたら「きんちゃんいった」と素直に正直に答えてくれました。思わず「きんちゃん?」って聞き返したら「うん、きんちゃん」だとさ。たまにはいいよね~♪

納涼祭。

明日地元の商店会の、納涼祭が開催されます。
お天気が、、、怪しいのですが、、、
どうにか夕方には晴れて欲しいです。

年長さんの、出演もあり、こざるも楽しみにしているよ~
お兄ちゃんお姉ちゃんの練習してるのを自宅で真似っこして踊ってみたり。
来年は君達が晴れ舞台に立てるからね♪

納涼祭の、主催者側、お手伝い側にまわってるダーリンで、頭の中は目一杯。。。
今日も久しぶりに夜、自宅におりますが、全然
いるだけで、頭ん中は明日の段取りで、、、。
はい、おつかれさん←全然心がこもってないし。。。

「おわら未亡人」になる日も近づいてるし、すれ違い夫婦になるのです。
はぁ、、、、。
ま、とりあえずは明日、無事に終わりますように、、、☆



☆おへんじ☆

♪のんちゃんへ♪
昨日はありがとうございました
もう直ぐ7歳なんだね早いよね。。。
「まめと、ちび」って教えてもらって触らせてもらった、あのお腹が懐かしく鮮明に覚えてるよ。
まさか、自分が「1番2晩3番」の持ち主になるとはあの頃夢にも思わなかったり
明日、どこかで会えるかな?未亡人。。。のんちゃんとこも一緒かな。
暑い毎日だけどお仕事頑張ってね

ありがとうございます♪


ありがたいな~♪

「どれっしんぐ しみずのファン」さま。
「やまちゃんさま」
書き込みありがとうございます

もうすぐブログ始めて1年になろうとしています。
いつも遊びに来てくださる皆さんも、いつも読んでくださってる皆さんも、本当に本当にありがとうございます。
コノ1年、ほとんどこざるに対する愚痴とか、そんなばっかりで全然成長してない管理人ですが、、。
こまめに更新出来なかったりもしてますが、どうぞ背長く仲良くしてやってくださいね


☆おへんじ☆

♪どれしんぐ しみずのファンさま♪
こちらこそ、いつもご来店ありがとうございます
ストレス解消によ~く分かります!!!!!!!!!!!!!!!!!
二日酔い、、今週は大丈夫ですか?
私も片手に、パソの前で、、、。
こうやってブログしたり、皆さんとお話がストレス解消になってます。
また来月お会いできるのを心からお待ちしています。
明日の納涼祭。準備とか大変でしょうが頑張ってくださいね。


♪やまちゃんさま♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
向上心を忘れずに頑張っていきたいと思います。
ビアガーデン運転手になりそうですが、できればこざると一緒に参加させてくださいね。

熱帯夜。

あっつい
暑い。夜です。

ただでさえ暑いのに、なかなか寝なくて、勝手ばっかり、ひなさるにカ~ッと熱くなってます

怒鳴る前に深呼吸、、、。
過換気になって倒れそうです。
頭冷やすのに、いたします。おやすみなさい。

も熱くなってますし。。。。

講習会。

こんばんは☆
しばしの更新停滞してました
全員元気にしてますよ~~


昨日は、所属する研究団体の勉強会に参加させていただきました
東京よりお越しの、若くて可愛くてステキなA先生♪
お若いのに、とっても勉強熱心で、仕事もテキパキ。
尊敬します!!!
自分が先生と同じ年のころは、、、何してたかなぁ、、??
まだナースだったかも
仕事よりはプライベートに熱心で恋愛やらバーゲンやら遊ぶことばっかり考えてて、仕事で論文書くのや勉強会とか学会とかは超イヤイヤ自主的には参加してなかったかも。。。

そう思うと、いまのコノ業界はコンテストや何やかやと自分の勉強修行練習の日々。
若い人も中堅どころも、ベテランさんも常に向上心と勉強熱心な姿にいつも感動、感心しているしだいであります。
もちろん、前の仕事も突き詰めれば、、、。
ま、自分自身がそこまで研究熱心じゃなかったのね。でも大好きな仕事でしたよ♪

講習会に参加させてもらうと、いつも刺激受けて自分も頑張らなくちゃ!!の気持ちになるけど
実際に動いてるかといえば、、、恥ずかしながら全然。
でもイイ刺激を受けて仕事に対する意欲
かっととか上手になるように頑張らなくっちゃね!!
1日でも早く、ダーリンの片腕になれるように!!!!!

と、いつも気力だけは100点

S先生ありがとうございました。
dhkの皆さんもありがとうございました♪



☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
私もスイッチ知りたいです!!!
どこかね~。もう毎晩23時~24時の就寝にほとほと疲れと嫌気がさして先生に相談&懇願してはやっめにお昼寝から起きるように声かけしていただくことに。ありがたやありがたや
ついでに母の低い沸点が高くなるツボと、穏やかおおらかに子育てできるツボ教えて欲しい今日この頃です。


♪あ~ちゃんへ♪
昨日はお茶残念だったけど次回は是非ご一緒に♪
よろしくね♪

♪マコリンちゃんへ♪
昨日はミカリン情報ありがと~~。
世代的にあの頃懐かしい!!!
早速DVD注文しましたよ~。

♪A先生さま♪
勝手にお返事といいますかお礼を一言いいたくて。
昨日は本当にありがとうございました!!
全然勉強不足でチンプンカンプンな展開図でしたが優しく丁寧に教えていただきありがとうございました。今度は技術講習にも胸張って参加できるようにがんばります!!
そして、今度は運転手じゃなくて乾杯したいなぁと
そんな日を楽しみにしています。暑い毎日ですが、どうぞお体にご自愛くださいね。

♪やまちゃんさんへ♪
昨日はお疲れ様でした。やまちゃんさんちのお店に伺うと、ポップとか本当にこまめでキレイにしていらしゃって自分が素人なら、やまちゃんさんのお店に行ってお客さんになりたいなっていつも思います。何年経ってもベーシックから全然進歩しませんが向上心と自分が出来ることを考えて実践に移していきたいと思います。貴重な機会をありがとうございました。
奥様にチラッとお会いできました。よろしくおつたえくださいませ。

寝不足。。

こんにちは♪
雨が降ったりやんだり。
蒸し暑くて典型的な梅雨空の日です。


眠い、、、。
とにかく眠い、、、。
保育所で夏のコノ時期お昼寝スタートになりました。
こざるも、寝てきます=夜なかなか眠らない
1日の終わりくらい穏やかに「今日も1日お疲れさんおやすみ~」って眠りたいけど。

寝ない、、、、。
で結局「いい加減にしてよ早く寝てよ~とっとと寝ろ~」になるわけですな。
はぁ~~~。

こざるだって1日の終わりに、眉間に皺寄せて鬼のような形相の母よりも、優しい母ちゃんがいいよね~

で、夕べも23時過ぎ?
途中「お母さん先寝たらダメ」ともたくさ言う、ひなさるに何度も起こされ、、、。
あ~寝不足。
お肌の天敵なのにぃ、、、、

おめでと~~~~♪

ただいま~
実家天国から現実にもどりました、、、

で、長かったぁ、、、。
こざるとの日々
やっとこさ今日は、ぞう組復活&社会見学(市の科学博物館でプラネタリウム☆)
バスに乗って楽しく過ごしてきたようです。
先生方、引率お疲れ様でした&ありがとうございました。


さて、去年の春に、こざる人生初の結婚式披露宴お呼ばれさせていただいた、従兄弟のみっちゃん&ゆきちゃん夫妻に昨日めでたく赤ちゃんが生まれたそうです
ゆきちゃん、マタニティライフお疲れさん。
そして新しく始まるママライフ♪まずはお身体を大事にしてくださいね。
みっちゃんも、パパですね、、、。
想像付かないけど、、、、一家の大黒柱がんばってね♪
沐浴の練習の成果発揮されること祈ってます。



☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
福山くん楽しかったか~い!?
いいなぁ、、ライブ♪なにやら横から、あ~ちゃんが光線光らしてますが。。。
仲良くしてやってね。

ミスターJ君そりゃ初耳。
なんでさ、みんなネコ被るですかなでもどこも同じでホッとしてみたり。
実は昨日からお昼寝ライフが始まって、、、寝ない寝ない、、、。
今も、ひなさるがまとわり付いて、母の逆鱗触れそうになっとります。
はぁ、約1ヶ月試練ですわ。。。。


♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃん、ただ今。気持ちは楽だったけど、こざるはしょわしなくて、ヘトヘトでした。
来週は講習会なので、ちょっと自分時間あればいいなぁと狙ってます。
そうそう、Jママにメールをアリガトネ「嵐の前の静けさ、、」で嵐のように去っていきました。りょうちゃんのご実家もコレからがいよいよ大忙しと稼ぎ時だね。がんばれ~
Mママちゃん痩せちゃう?

♪あ~ちゃんへ♪
先日はいろいろアリガトでした。楽しかったね~
人生最初で最後のウルトラマンショー楽しんでいただけました?
帰り道も、福山ライブで何より。好きな曲聴いてるとそれだけでリフレッシュだよね。
ちなみに、ひな猿、パソの隣でもちゃもちゃうるさいです。口からうまれたらしい、、、。

役員会。

こんばんは☆
今日は、今月末に行なわれる保育園行事「夏祭り」に向けて保護者会の役員会がありました。
主人の商店会の会合と一緒になり、こざる3匹引き連れて役員会へGo

前回は、ななさるだけ伴いました。
彼女なりに公民館の中身を覚えてるようで、車中「ドキドキする~」のKさるの言葉に場所や広場の説明をしてる、ななさる。3人の会話が微笑ましくてハンドルにぎりながらニマニマ
っていうか、そんなに期待しなくても、、、

トントンとスムーズに話も進みました。
夏祭り、Kちゃんと、Y君ママの3人で「水ヨーヨー」釣りのお世話係
頑張りま~す♪


明日夜から2泊3日で、実家へお泊りに。
更新滞りますがよろしくです

私信ですが、、もうすぐ従弟のM君&Yちゃん夫妻に赤ちゃんが生まれます
予定日は過ぎたらしいんですが、、、ママのお腹の居心地がいいのか全く生まれる気配なしとか、、。
どうぞ安産で元気な赤ちゃんが産まれますように、、☆
Yちゃん、いろいろ不安だろうけどまずは、安産を祈ります♪



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
おお!!ここにもチビッコのくせに大きな猫被った少年が!!
一緒だね~
今度、りょうちゃんのSNSにお邪魔してもいいかしら、、。私も愚痴大会なら語りつくせぬほどありますわよ~。よろしくね♪

♪あ~ちゃんへ♪
いよいよですな。どうぞよろしく仲良し

個別懇談会。

こんばんは☆
本格的な梅雨空で、ココ数日雨模様
肌寒さもあり、ついでに洗濯物が全然乾かない~
乾燥機お疲れです&助かります!!!


昨日1年に1度、コノ時期に行なわれる「個別懇談会」なるものを受けてきました。
いつぞや、チラっとお話しましたが1人につき15分。
コザル3匹=45分
まじで?お茶の1杯頂戴しても話が続かない、、、。

S先生曰く、こざる3にんとも、年中さんに見えないほどしっかりしていて、保育所生活では何の問題もない。そうです、、。
誰に似たのか大きな猫かぶってるこざるっち。
教室では、、、、
面倒見がよくてお世話好きで、お友達とも仲良く遊んで、しっかり先生の話も聞けて、、、。
だれ?
どこの子?

自宅では、かんしゃく起こして泣いて暴れて暴言吐きまくるななさる。
ちっともお片づけできないKさる。
甘えてマイペースな、ひなさる。
あんた達、ソノ猫大事にしなさいね。。。。。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いやぁ、、、。個別懇談会ね、実はココだけの話3人で15分で済ませたのよ、、、。
だって何の問題のないおこちゃまですから、、、。
で担任の先生と口裏合わせて、他の先生に何か言われたら、仕事の都合で、予定されてる懇談会の日取り以外でお願いしたと。
早速今朝、お偉い先生に「昨日はお1人だけでしたの?」と尋ねられました。ヒヤヒヤ、、
縦割りクラスで、年少から懇談会があるんだけど、他のお母さん方や先生はどうされたのかしら、、。
りょうちゃんトコも懇談会とかあるの?
世間の評判はともかく、こっちが安心できるなら、、。りょうちゃんもイイトコにめぐり合えてよかったです。3番目ちゃんも同じトコなら慣れてるし余裕だね!!!
チビちゃんの、ゼロゼロ心配だね、、、。落ち着いてくれたらいいんだけど、、。

♪あ~ちゃんへ♪
これでもいろいろ気を使ってるのよ~
いい方向で持っていけるようにプランしたいです。
こざるっち、あ~ちゃに会えるの楽しみにしてるよ♪
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
