

 夏風邪!?

こんばんは♪
蒸し暑くて、梅雨なのにお天気続きで
そんな毎日。

ついこざるっちもアイスだのカキ氷だの、、、。
昨日辺りから、ちとゆるいななさる〈お食事中の方ごめんなさい)
今朝も、グズグズだるだるで全然やる気無し
てっきり月曜病と思い叱咤激励してみましたが、どうやら体調

微熱も伴い念のため、おやすみ。
幸い、ありがたいことに、ひなさるとKさるが喜んで元気に、ぞう組へGO
たすかりました。

受診の結果お腹の風邪ということで、整腸剤をいただいて。
本人も安心したのか、食欲モリモリ食べて。
2人が帰宅後、恒例のマックへ行っても、ななさる完食誰よりもモリモリ。
脂っこいのも平気で、、、。加減してよと促しても完食
元気な証拠ということで。

明日はぞう組復活です♪


ちなみに、母ちゃんの今日の予定は全滅だけどね、、、


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもありがとさん。前向き思考、、、私も大好きでそっちに自分ももっていきます
落ち込むことも多々ありますが、、。でもイイ意味で「ま、いいっか」って適当に流して+に。前向きに。
もちろん、ブログも愚痴多いけど、前向きに。どぞ、よろしくね。
りょうちゃんは、大事な妹ポジションだよ~


♪あ~ちゃんへ♪
ココ最近は仲良しですな。
離れてたほうが、仲良しなので、、、来週の予定いろいろたてましょ。楽しみに。
今度こそは大人時間。あ、、お陰さまでななさるは元気に復活。
お昼もから揚げ完食だし。おっと、ひなさる乱入にて。これにて、、、。

「+」のおとこ。

こんばんは☆

昨日は酔いと日ごろの反省を込めて、しんみり語ってしまいました。
よ~く考えると、6年前の今頃、初めて来てくれた「ちびこ」をわずか8週間だけ、宿ってくれた「ちびこ」とバイバイしたのです
天国から地獄、、、。
でも、きっと「ちびこ」帰ってきてくれるって信じてたから。。。
帰ってきてくれたよ仲間2人連れて3人で。。。
ありがとう。。。。


で、、、。
「+」のおとこ。
我が家のデコすけ、、あっKさるだった
得意の「こ」「ま」「け」の文字をボールペン片手に落書き。
しかも、自分の腕とか、畳とか
「バカタレ~」っていつもの落とそうと思ったら「Kさるね、×なん!だから×書いたん」って。
写真ジジさま譲りの広い広~いオデコに本人曰く「×」
でも、どうみても「+」
あんた、どっちかといえば「-」だよ、、、マイナスだよ、、、
でも得意満面な笑顔につられて大爆笑しました。

「+」のおとこ。お風呂で洗ったけど、薄くのこってるし。



☆おへんじ☆

♪なみさんへ♪
きゃぁ!!なみさんお久です&コメントありがとうございますぅ。。。
嬉しかったです。
なみさんも、毎日お仕事に家事に、ワンコに介護にお疲れ様です。
倒れてな~い大丈夫ですか。
暑い毎日が続くけど、少しずつ、マコリンちゃんと近づいてるよ。その日をココロから楽しみにしています。

♪マコリンちゃんへ♪
というわけで、、、テヘ
おいしく楽しく過ごしたいね。
月末で大忙しかなマコリンちゃんも、倒れない程度に頑張ってね。

♪りょうちゃんへ♪
息子マンセーなお義母さんって、、、
りょうちゃん、負けるなよ~ま、確かに息子は可愛いけれど年長児&年中児のかわいさと、大人のかわいさって、、、。
ま、りょうちゃんお互い姑の立場になったときに、今の話思い出してみましょ
「おかあさん」って永遠の、、だよね。うんうん。分かります。
早くお盆にお里帰りしに来てね。

♪あ~ちゃんへ♪
珍しくしおらしい、いっちゃんにビックリした?心配ないよ~
でも時に、あ~ちゃんのそんな言葉にも癒されたり励まされたりしてるのよ。ありがとね。仲良し

「おかあさん」

何だか、相変わらず怒りんぼ母ちゃんですが、、、。
こざるっち。
悲しいとき、寂しいとき、不安な時、、、。
必ず呼んでくれる「おかあさん」って。
嬉しいとき楽しいときも「おかあさん」って。

「おかあさん」と言われて呼ばれて早5年。
よ~く考えるとありがたい響きですよね、、、。
「ね~おかあさん」って毎日何回呼んでくれるんだろう、、、。
こざるっち。
いつも怒って怒鳴ってチメチメして、、。
3人で頑張って協力してくれて、「外人並み」と褒められた私の子宮。
ちと小さく産まれたけど、五体満足で、元気で、ちとオッペケペーだけど可愛くて。

ありがとう。
「おかあさん」って呼んでくれて。
ほんとに、ありがとう。。。。。

3人3様の寝相で寝ている天使。←今だけ天使だったりするけれど、やっぱり大事な宝物。。。

今日も寝る直前まで
ごめんね。
でもありがとね。

ちと酔いも回って、つぶやいてみました。。。

ぬりぬり。

こんばんは~☆
今日は30度
暑い1日でした。夜も部屋の中はム~ンと暑いです
夜風は涼しいけどね


コノ暑い午前中に保育参加に行って来ました。
日焼け止め、海の匂いを思い出させる「コ○トーン」を首筋、うなじ、両腕、足にぬりぬり。
日焼けクリームも、日焼け止めも同じ匂い。
海だぁ!!
遠い昔は、小麦色になるぞと、張り切って焼いていたのに、、、大人になりました。
ぬりぬり。ぬりぬり。



で、、保育参加。
園庭で子供と遊ぶ。
砂遊びに興じるこざるっち。
砂で型抜きや、ケーキやカレーとか作って「食べて♪」って。
真似っこで、たらふく頂きました。他のクラスの子の分も次々「お茶どうぞ」「ケーキ食べて」って。
先生方、暑い中毎日ありがとうございます。
感謝と、楽しく遊ぶ、こざるの様子に安心して預けられるイイ保育園だとあらためて思いました。
どの先生方も優しくて楽しくて、頼もしくて。ありがたやありがたや、、、

泣かずに喜んで保育園に通う、こざるの気持ち分かりました♪
普段、お友達とどのように関わってるのかも垣間見れたし。
いい機会でした。ありがとうございました~


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもコメントありがとね。
えっ!!会長!?私、、人見知りだし、恥ずかしがりやだし、、、
ま、長男の嫁、自営業、同居。。。
3拍子揃いすぎるくらい揃ってるもんね、、、。タイムマシンがあったら、○年前の自分に「やめときな~」って言っちゃう?
否、言わない。と思う。覚悟はしろよって、負けるなよ~ってエール贈るかな。なんちゃって。
「大きな猫かぶっても、ばれるよ」って言うかも
耳エステ。自分で耳たぶ全体的にもんだり、つまんだりも効果ありかもよ~。

♪あ~ちゃんへ♪
決まった!?悩んでも結局は楽しむ時間だから、、、。
ま、オシャレも楽しまなくっちゃね。
でさ、モデル、、、いろいろお手数かけますな。懲りずにまたカットとかカラーしていきなよ。専属だからね~。Jちゃん共々。
魔法の階段だったのね。そーだね。猫かぶったり外したり忙しいね。お互いに

コドモノギモン。

こんばんは~☆

暑い毎日です
洗濯物が乾くのは超嬉しい♪
でも、、暑いですね冷たいおいしいです。
コノ暑さの中明日は保育参加。
何するんでしょう、、、!?
園庭で遊ぶのと、駅周辺お散歩とありましたが日焼け対策してかなくっちゃ!!のお年頃。


コドモノギモン。。。
5歳、、まだまだ「なんで?」「どうして?」のお年頃。
先日、家族7人車中にて
空港近くのホテル街
日中だったから怪しいネオンは光ってないけど、感じもカタカナもまだ読めないけど、それでも目を引いたのが噴水と、ネオン用のやしの木。
「ね~お母さん、ここ何?何するところ??」
「何って、、、」と思ったけど、まさかねぇ、、。
ホントのことも言えず「ここは休憩したりお泊りするところ」と。
でも義父母の手前そんなことも言えず「何かね~?」と適当にでも冷や汗かきながら応える嫁です。
前に「お泊りするところ」って言ったら「いいなぁ、、私も僕も泊まってみたい」ですと。
3人とも。。。
あと十数年したらにしてください。。。。

コドモノギモン。
時には非常に答えづらいですね。
「ね~お母さん」って言ってくると碌なことがないと学習した今日この頃です。


入会ありがと~~♪

こんばんは☆

「入会」といっても怪しい会ではございませんよ~~
「長男の嫁」の会。
もちろん、次男の嫁でも婿取りでもマスオさんでも、何でもOKよん
住んでる場所や、環境や仕事やいろいろ、お互い違っても、こうやって皆さんとお話したり愚痴ったり悩んだり、笑ったりもがいたり。。。
辛いのは1人だけじゃなくて、怒りんぼ母ちゃんも自分だけじゃなくて、1人で抱え込まず嬉しいこと楽しいことは半分こあげて、悲しいことは辛いことは皆で分け合って。。。
これからも仲良くお付き合いヨロシクってことで。

画面向こうで読んでくださってる方も、書き込みしてくださってる方もみんなで仲良くしましょうね~
ブログ、、、。世間では顔も知らないどこの誰かも知らないネット上のお付き合いの方もあるでしょうけど、お陰さまで「こざる日記」には、仲良しさんばかりなので、どうぞ安心して遊びにいらしてくださいね。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
たかとん君と、りょうちゃんの会話。デジャブかと思うくらいに。。。
読んでる側としては面白くて大笑いしちゃったけど、実際あのように冷静にというか普通に返事されると
私なら即効「そんなこと言うのは、どの口か!?この口かぁ!!!」とチメチメの1つでもお見舞いくれてると思います。思うじゃなくて確実に、、、。
案外手が早い母です。。。。
年長さんや、年中ってマジで口ごたえもするし生意気な事言い始めるし、、、。
ま、それも成長の段階って思うけど実際にやられると、、怒りんぼ母ちゃんに変身するのです。
長男の嫁の会=怒りんぼ母ちゃんのかいでもいい?

♪ぶ~ちゃんへ♪
こんばんは☆
冠婚葬祭があると、思いっきり長男の嫁意識せざるをえないよね、、、。
ましてや県外同士だとその壁が厚かったり、、、。
でも、ぶ~ちゃんはいつも上手に田舎のご両親とお付き合いされてるなと思ってますよん♪
えらいえらい
きっとしげぞうさんも、その辺理解されてて上手なお付き合いなんだろうなと。
家なんて同居&自営業&長男、、、。よく考えるとすごい3拍子。
でも、子育て始めてから皆さん口には出さないけど、今まで大きな猫被ってた嫁だと思ってるとおもいます。。。だって黙ってたり子育てで我慢してたら私がおかしくなっちゃうもん。
ある意味開き直って母は強し!!です。


♪しのぶちゃんへ♪
まじでコノ距離がもどかしいよ~
近ければガンガンモデルさんになってもらうのに、、、。ちなみにあ~ちゃんは遠く離れていても、年に何回かはカラーやカットのモデルさんになってくれて、ソノ気もないのに、終わったらお財布出すフリをしてみせてます。。。
耳エステ、まじでモデルさんになって欲しいよ~。あれから仕事が忙しくて全然練習できてないの

♪あ~ちゃんへ♪
夏フォーよろしくです。
同窓会の衣装は、、、最初に送ってくれた黄色じゃないほうがいいかも、、。
でも好みもあるしまだ時間もあるので悩んでね。
イマドキすぎても若作りしすぎてもなんだし、、、。難しいですな。。。。

週末の憂鬱。。。

ほほほ。
今日は続けて書いてみたり=こざるが寝ました!!!!

土曜保育大変ありがたく仕事に専念できて助かってます。
が、、、、
お昼寝タイム。
どんだけ寝ているのか、、、。
土曜の夜は、Kさると、ひなさる母ちゃんの逆鱗に触れております
寝れないのは分かってる。
もう土曜の夜は大人時間はあきらめました。学習しました。
でも、、でも、、、。
寝れないからといって昨夜のように24時ごろまで起きていたkさる。
しかも、件のプラレールの音のなる魔の絵本に電池再挿入を希望して泣いて。
で、接触なんでしょうけど、夜中の24時にシュシュポッポ。。。。
音が鳴りました。
「お母さん音する」と泣くKさる。
自然に音は直ぐに消えたけど、、、本人を怖がらせても泣くだけで手間がかかるし。。。なだめて電池取り外し、「おばけじゃなくて壊れてるって」説明して暑いのに手をつなぎながら寝るKさる
ヤツが寝た後すぐに物音でなのか目覚めた、ひなさる。
はい、夜中の2時3時ごろまで「お母さん先寝ないで、プリキュア書いてくれなきゃ寝れない」「お茶のみたい」「抱っこしてくれなきゃ寝れない、、、」etc、、、。
ありとあらゆる要求をして。
そのたびに睡眠を妨げられイライラする私。
怒鳴ったり、なだめたり。。。
さすがに偏頭痛に見舞われ今朝の気分は最悪
久々にバ○リンのお世話になりました。。。。

週末の夜、憂鬱な時間。
試されてるんだろうけど、、、、。もうや~になります
8月は、お昼寝期間だから、、、。どうしましょ。
体力が付いてきた証拠なんだろうけど。
起きててもいいから自分達で何か対処して欲しいのです。。。。。

七夕の短冊に夜早く寝ますように、、って夢のないこと書いちゃいそ~な今日この頃です。
は~~。。。。。。。。。。

耳エステ

こんばんは☆
しばらくご無沙汰してました~


先週木曜日に、無事、夜の講習会行ってきましたよ
予行演習の効果もバッチリで、順調にOさんちのお店にたどり着きました。
方向音痴、、、。
帰り道、来た通りの順路で帰ったんですが、信号で右折とか左折どっちだっけ???っと悩んでみたり。。。
見知った看板見つけてホッとしてみたり。
日付が変わるギリギリで自宅に到着

ななさるは早々に
予想通り、ひなさるとKさるは多少ぐずったみたいだけど22時前に
お父ちゃん、寝かしつけありがと~v


で、「耳エステ」
面白く興味深い講習でした。
金沢からお越しのとってもキレイで華奢で優しい講師の先生ありがとうございました。
勉強会のメンバーの皆さんもお久しぶりです。
Yちゃん♪会いたかったし会えて嬉しかった~
ご主人とバリバリ仕事をこなしていらして、子育ても家事もこなしているYちゃんは、密かに私の憧れで尊敬していて、目標としている方なのです〈初告白
出会ってからもう4,5年以上経ってるけど、いつお会いしても若々しくそしてカワイイくて♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

おっと、本題の耳エステ。
練習しなくっちゃね!!!
何気に金曜日も忙しく旦那にモデルになってもらおうと練習しようと思ってたけどNG
ダイエットに腰痛、頭痛などなど気になるツボがありました。
ワンランク上の癒しを1日でも早くお客様に提供できるように頑張ります!!!!


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
こんばんは☆りょうちゃん気になる?ダイエットのツボもありましたよ~
お近くならもれなくモデルさんで練習させてもらうのに、、この距離がもどかしい
カット技術はなかなか上達しないけど、こういったエステや癒しの施術で私なりのスタイルを確保したいなと思ってます。仕事と子育てと家事と、、、なんだかいつもどれもこれも中途半端で宙ぶらりんのような気がして40過ぎて自分の社会人としての立場というか価値を物凄く不安に思ったりしてるわけですよ。。。。ホントは。自分で決めて選んだ道だから、投げ出すのも泣き事いうのも自分に負ける気がして悔しいから、、。
ごめんね、愚痴モードのお返事になっちゃって。
暑い1日でした。。そちらはどう?
体調崩しやすい季節です。どうぞお体に気をつけてくださいね。

♪ぶ~ちゃんへ♪
長男の嫁同盟作る?
りょうちゃんも、あ~ちゃんも自てゃ長男の嫁。それぞれ住んでる環境も仕事もいろいろ違うけど、こういやって皆で時には愚痴りあい、慰めあい、一緒に悩んだり切なかったり楽しかったり心強かったり。
そういうのって嬉しいよね。
実は、りょうちゃんは富山生まれだけどいまは東北在住。でもいつかみんなでオフ会というかそんなんで会って楽しむ時間があれば嬉しいね。
関東は激しい雨とか、、、大丈夫?登校に登園に通勤に支障がありませんように、、☆

♪あ~ちゃんへ♪
もうすぐ会えるね~♪日曜に一緒にランチぐらいは楽しみたいね。
もちろん、withこざるですが何か?

予行演習。

こんばんは☆
寝たよ~♪こざるっち


今度の木曜日に「耳エステ」っていう講習会があります。
こざるを授かる前は毎週木曜日の夜に講習会に参加させてもらってましたが、一応子育て生活始まってからは夜の講習会はお休みしていました。
で、、今週再デビュー
in高岡。
夜の運転は苦手。
しかもちと遠いところだし、、。
ということで、昨日は日中だけど講習会場のOさんちのお店まで予行演習がてら行ってみました
日中と夜とでは同じ道のりでも違うよね
ドキドキしながらの運転。
しかも1人だし。頑張るぞ~~!!
講習会もだけど、道中もね。
BGM何聴いていこうかな

今年になって保護者会の役員会とかで時々夜のお出かけがありますが、講習会は帰宅が多分23時過ぎ。
こざるちゃんとお留守番できるかな、、って母はちと不安だったり
夜出かけるときの気配って、案外目ざとく感じるから、、。
お母さんも頑張るので、こざるも頑張れ~
案外こっちが心配するほどでもなくケロッと寝てたりして。


☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
いつもありがとね。
親戚の皆さんの、いろいろ、、は気にしないでね
田舎はこういう親戚の集まりとかってね、いろいろいろいろ。。。
しげぞうさんの、お義父母さん達が納得してくださってるから平気だよ。
しげぞうさんは大変だったけど、これも社交辞令というか田舎の洗礼ってコトで。
長男として認めてる証拠
親子5人で、田舎に帰る経費出してくれるなら〈親戚の皆さんがね)いくらでも来るよ~って叫んじゃえ。遠くだから聴こえないから平気←鬼嫁いっちゃんです。
股関節の痛みも腰の痛みも、見えないようにしてるけど、やばくなってきた下腹プヨプヨさんが原因かも
お盆に見てみる?きっと親近感もてるはずだよ~


♪りょうちゃんへ♪
股関節ね、実は産まれたときに左右どっちか先天性股関節脱臼してるのが、そもそもの原因みたいです。もう○十年なるのに、、、
実は旦那も先股脱。。。。←仲良し?
こざるは小さく産まれたけど大丈夫でホッ♪
ちなみに、診察時は勝負パンツじゃなくて普通の。そこまで降ろされないから平気だけど。
場所が場所だけにギリギリかなぁ、、。
でも内診台のこと思えば全然平気って言える位、中身も伴う太っ腹になったよ~

痛いのです。

こんばんは☆
1日だけの定休日なんてあっという間ですね。

ココ2週間ほど前から、左股関節が痛くて、、
腰痛でお世話になった接骨院の先生に診てもらいました。
結果、、、
痛みがあるのは左だけど全ての原因は右股関節の緩みによるもの、、と。
腰と両膝辺りと、股関節にテーピングしてもらいました。
間接も調整していただいて、快適に歩いています
時々締めてもらわなくちゃね。

ついでに、ポヨヨンしている例のブブンも絞めていただけたら、、、。助かるんだけど。。。
といいつつ、先ほどから2本目。
ちょっと前までは350の1本で事足りたのに、、、。困ったちゃんです。
大人になりました。


で、本日スキニーゲットしてきました。
「XS」ってなにさ??????
私のサイズ、陳列されてる下から掘り出してみました
ついでに、どこもかしこもチュニックだらけ。。。。
流行りはわかるけど、、、。手を出さずに帰ってきました。

そんなこんなで、1日のお休み終了!!
おやすみなさい☆


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
水、、、遊ぶのは平気そうだから大丈夫だよ~。
たかとん兄ちゃんも平気平気!!
何やら周りではプール教室に通ってるて最近よく耳にしますが、家のこざるは予定なしですちゃ。
今晩もダーリンのイビキすごい?
時々息止まって、無呼吸症候群じゃないかと焦るよね
で、こざるの寝相の悪さで寝る場所がなくて、空いてるスペースを一晩中捜し求める母でございます。
あ!!お父ちゃんの布団の横空いてたわ、、、

♪ぶ~ちゃんへ♪
遠路はるばる、お疲れ様でした。
姫お姉ちゃんの疲れも取れたかな?もしかしたら先日の中身が多かったかもです。ごめんなさいね。いろいろ地方は習慣があって大変ですね。
ぶ~ちゃん、こんな時に長男の嫁実感したりして
で、惚れ直しのチュウあった?

♪しのぶちゃんへ♪
昨日のケーキおいしそうだったね
で、しのぶちゃんって私の中では永遠の高校生よ~。ってその頃によくお邪魔させてもらってたので、、。私の実年齢は怖くて書類に書くときに手が震えるのです
でもさ、しのぶちゃんも妹ちゃんも、若く見えるよね~♪もちろんイイ意味でだよ

♪あ~ちゃんへ♪
風邪引き治りつつあるようで何より。近日中に送るので待ってってね♪
寝ますね。

不思議???

こんばんは☆

ど~して休日になると、こざるは早起きになるのでしょう???
土曜保育で、お昼寝してくると、なかなか寝てくれず、いつも23時前後
こっちは週末で忙しくて眠いのに、、、。
そして寝る直前まで「いい加減にしてよ」と怒りんぼ母ちゃん。

それなのにどうして、日曜朝には、どんなに前日遅く寝ても7時前に目覚めるこざるの不思議な法則。
そして寝顔には急に優しくなる、母の法則も謎ですな。。。。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもありがとね。名前なくても富山弁で誰か分かったよ~
保育参加、プールはどの保護者も参加って分かると即効お断りになってるらしいよ。。。
たかとん君、もあやちゃんもやっぱプールとか好き?
最近お風呂に潜ってばかりで、こざるったら大騒ぎ。なので少しだけお湯をはって「お風呂プール」って名をうって、楽しんでます。

♪あ~ちゃんへ♪
風邪引きさん、体調はいかがですか?テキト~に身体休めてね。
明日は、講習会がんばってくるね!!
でも左股関節が、痛いので接骨院へ行って来ようかなと思ってみたり
久しぶりの講習会ですちゃ。てへ♪

♪ぶ~ちゃんへ♪
先日はありがと~。なる姫お姉ちゃん、すっかり大きくなっててびっくりでした
やっぱ小学生になるとしっかりしてくるのね~。
パパさんも、もさもさからイイ男に変身帰りを待っててね。チュウの1つでもどぞ
お盆には、再会できるかな。楽しみにしていますね。スピーチお疲れさんでした

♪しのぶちゃんへ♪
こっち見てくれてる余裕はあるかな~?
お誕生日おめでと
ダーリンから年の数だけチュウもらってね
1つ大人になった、しのぶちゃんにイイコトいっぱいありますように、、、☆

うっそ~~!?

こんばんは☆

保育園行事で、毎月、「音楽教室」「プール教室」「サッカー教室」などなど。。。
いろいろありますが、今年度から、今月から8月上旬の間、上記のような保育園行事に保護やも見学&参加が出来るという案内プリントを先日頂きました。

で、、、。
もちろん、保育園ということで働く親のための施設
強制ではなくて、仕事の都合で出席くださいとのこと。

一応、個人的に「音楽教室」と「七夕の集い」と、普段の教室での様子の3回希望する予定です。
でも、仕事の都合もあるし、もし当日出席するのが1人だけだったら、、、
締め切りが金曜日なので、、しばし出方をみていようかなって。


で、、「プール教室」を希望された、T君のママ曰く「プールの場合は、お母さんにも水着になって一緒にプールに入ってもらいますが、、いいですか?」
「よくないです」即効お答えされたとか。。。
なんで?
ど~して?
うっそ~~ん
確かに、「保育参加」だけれども、、、。
プールでの様子、観てみたい気持ち分かるけど、、あくまでも「観る」方だし。
水着着用して参加は、、、、
誰か参加されるママさんいるのかな?←オバチャン根性丸出しの好奇心だったり



PS
今朝の検尿は、ひなさるの保険は必要なかったです。
面白がって朝張り切ってトイレに行ってくれました
ありがと~~♪ひなさる。

保険。。。

こんばんは☆

2日ぶりの、「ぞう組」で楽しくイイ感じの疲労があったのか、先ほどこざるっち全員就寝
ついでに旦那も

明日はポキール2日目&検尿の日。
あ~朝から出入りが激しそうですな。
ちなみに、去年は嫌がって絶対朝トイレに行かない!!おしっこしない!!と宣言していた、ひなさる。
結局提出日には
翌日に朝一でなくって、寝る前のモノを検体として提出したのね。
一応、今年も彼女のだけ、こっそりキープしました←保険なのだ。
紙コップに、、ってのが嬉しかったらしくて明日はもしかしたら上手くいくかもです。
そういえば、容器を貰ってきた先週末、「これで遊ぶ~」と強く希望していたひなさるです


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもありがと~。
チュニックっていう言葉、昨日ねどうしても浮かばなかったのよ~
度忘れが最近多くなったような気がする今日この頃です。
確かに、腹周り&しり周り隠れるのはありがたいよね~。
義妹ちゃんも最近お気に入りで着用してるけど、他人から話しかけられて妙に視線が下腹
チュニックに「妊婦じゃないよ」ってプリントしようかと言ってました。
ま~君大活躍になりそうな気配だね。いいなぁ、、。
「妊婦みたい」とチェック入れてくるわりに、ちょっと下着とか見えてると、喧しい人がおります。。。
ホントは嬉しいくせになんちゃって


♪あ~ちゃんへ♪
近日中に、注文していい?←業務連絡
来月には資金渡します!!仲良し

123匹。

ただいま~です♪
あっという間の1泊2日でした
ななさるの体調が気になっていたので、昨日は出かけずに、実家の庭先でBBQなぞ
久しぶりで楽しかったけど、やっぱ1人体調が悪いの抱えてると、そっち気になってね。
ビール飲もうかどうか悩んだ挙句、、、昼間から飲むのはやっぱ最高ね
ななさる、ご協力ありがとさん。
一時的に熱が高かったけど、食欲もあったし何より遊べる余裕にホッ。

でもね、場所が違うと、枕が違うと眠れないのか、Kさる&ひなさるが寝ない寝ない
土曜の夜も就寝時間が遅かったのに〈土曜保育はお昼ねあり)休日になると早起き、こざるっち。
昨日も昼寝無しで頑張ったのに〈誰が?わたしが、、、)
眠い顔して「眠い」っていってるくせに寝ない。
しかも、最悪ひなさるが、サザエさん観ながら寝ちゃってラッキ~だったのに、なぜか天地人時に起きてきちゃってエンドレス。。。。。

私が根負けして一足お先に
深夜1時過ぎに、階下から、ひなさるの泣き声
眠たいのに寝れないってさ。
2階に連れてきて、数数えたら寝れるよって教えて、カウント開始
はい、123回目で就寝。
はぁ、、、、。
実家天国だったのに


で、本日はいつもの部屋で、20時30分頃には全員
はい、お疲れ様でした。

明日から、ぞう組復活♪
検診時期で、明日から2日間、ポキール。
朝から、ペタンて貼り付ける、例のやつ。おけつ×3。
がんばろ~~っと。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
男の子って、お母ちゃんべったりだよね。普段は「トントンしてくれんと眠れん」って切なく言うけど、よそでお泊りのときは必ず「男同士!!」って小生意気なこと言いやがります。
ま、今のうちにベタベタしとこ~っと思うけど、ついこっちも段取りどおりいかないとイライラしちゃうですな。


♪ぶ~ちゃんへ♪
おひさです~
風の便りで〈ご近所の噂話で、、)近々お婆ちゃんの法要が営まれると小耳に挟んでました
田舎でしょ。
子供の行事が優先になっちゃうよね。しげぞうさんに会えたら嬉しいな。もさもさ???
実家はね車で2,30分のところなのよ。月に1回は泊まりに行くようにしてるけど、保育園生活始まってから頻度は少なくなったかなと。
もう直ぐ4人目のママちゃんは元気そうですよ。早ければ今月末とか。偉いよね~~
夏には皆で楽しもうね♪

♪あ~ちゃんへ♪
今日は思いっきり後ろ髪引かれながらのinイオン。
どうやら、うちのダーリンは最近流行のAラインというか、フワフワ~としたキャミとか、あんまりみたいよ。妊婦さんみたいだとさ。
で、私にある程度のラインの着ろっていうけど、下腹辺りにトラブル発生なんだけど、、、。
来週に楽しみをとっておくね。

実家天国。

こんばんは☆
実は、今実家に来ています
母のパソ借りてま~す。

というわけでただ今、実家天国中。
リラックス♪の割には、いつものようにガミガミ母ちゃんでしたが

約1名、発熱しております。
37度台なら飛んで歩いて食欲もあってそれなりに元気ですが明日は念のため、いつもの小児科へgo
座薬1回使って、すっきり下がってます。

暑かったり肌寒かったり、機構もバラバラ。
体調崩しやすい今日この頃、みなさんもお気をつけくださいね


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
あれま~。りょうちゃんもダメながけ私も超苦手で大嫌いなのよ
電池offにしてからは大丈夫です。
Tちゃんって、、、そ~なのね。怖いわ~~
やっぱ実家って気持ちに余裕がでるね。だらけるって監事が強いかも。
普段そんなに気を遣って嫁してないと思うけどやっぱそれなにり、、なのね。
りょうちゃんは今度はお盆かな?それまで楽しみに待っててね。

♪あ~ちゃんへ♪
似合うって言ってくれてアリガト~。
今日は昼寝なしで頑張ったのでホントは眠くてたまらなかったのよ。坊主くん。
こっちに泊まるときは、「お父さんと一緒じゃなきゃ眠れん。お母さんあっち行って」の坊主です
はい、寝たよ~~さて大人時間堪能しますね。
ブドウ畑お疲れでした。

怖。。。

突然ですが、、、。
ここ2晩続けて、寝ているときにミステリーがっ


Kさるの、プラレールの音が出る本
一応本棚に片付けて、表紙も閉じて置いてあるのに、
真夜中、突然「ガタンゴトン」とSLの走る音が聞こえてくるのです。鳴るんです。。。。
なぜ?
どうして??
「あ~うるさい」って音止めて寝るんですが、2晩も続くと
初日は、旦那も気づきましたが昨日は知らないって。

件の絵本は、今日電池を取り外し、隣室へ。
でも、もしまた聴こえたらそれはそれで、、、
今夜はどうなることやら、、。
くわばらくわばら



☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
ありがと~。かなり自己嫌悪になっていたので、りょうちゃんのコメントほんと嬉しかったです。
根底には愛情いっぱい。大事なこざるっち宝物なんだけどね。
りょうちゃんに救われました~ありがとね。

更年期、、、誰にでもいずれやってくるわよ~~
こげこげ母ちゃん仲間入りメンバーズに加えてね。


♪あ~ちゃんへ♪
ありがとさん。さすが仲良し
ドトールおいしかった?
こざると暮らし始めて何よりの願いは、ゆっくりお茶したいなのよ~~。
来月時間あればぜひご一緒に♪

不合格。

こんばんは☆
ぞう組から帰宅後、ずっとず~っと試されっぱなし
本日は、特に、ななさるとひなさる。
同性だからか、、、。いろいろいろいろカチンコチン

で、、本日も試されてるけど、ダメだぁ、、、。
不合格
はぁ、、、



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもコメントありがと~~
「だらぶち」に思わず、にんまりしてしまいましたそういう点で、男の子ってカワイイ気がするね。
毎日毎日、試されて、、、。
分かってるけど、つい
「なんで人の嫌がること言うの?(ばかとか、ばかやろ~とか)」って、ななさるに尋ねたら「だってお母さん怒ってるもん」ですと。
ん~~。確かに怒ってばかり焦げ焦げ母ちゃんですが、心の中では暗中模索、葛藤していて親としての自信がかなり揺らいでいるんだけどなぁ、、、。
はぁ、、、。ごめんね愚痴モード。つまんない話で。


♪あ~ちゃんへ♪
誰か分かってスッキリした?
全くもぉ、、、。
生理前のイライラが今月は超早いのか、更年期なのか?ビミョ~だけど、あ~ちゃんと仲良ししてる間は、いつものいっちゃんでいられます。ありがと

困ったちゃん。

こんばんは~☆

暑かったり肌寒かったり気温の変化が激しい今日この頃。
でも、世間では衣替えだし、、、。
というわけで、今日もTシャツで頑張ってみました。
こざるは、「半そで~」って催促するけど、、、。
お母ちゃんは、何だかむき出しの腕の辺りが、二の腕辺りが何となく風を感じて肌寒く
二の腕、、、あんまり気にしてなかったけど、よく観察するとプルプルしてる現実に驚きを隠せない今日この頃です。

さて、、「困ったちゃん」ですが。
ななさる。。。
とても器用な子で、人をよく観察してて姉御肌で、面倒見がよく教室のお友達や年少のお友達にはお世話係。優しくお世話してるけど、、、。
ココ最近、どこで覚えたのか小耳に挟んだのか不明だけど、気に入らないことがあると「バカヤロ~」って言います。
しかも、その言い方の憎たらしいこと!!
そんな汚い言葉使っちゃダメと口を酸っぱくして言い聞かせたり、時にはチメチメしたり。
でも、そんな大人の反応を観るかのように連呼するのです、、、。
反抗期?
短気な私は、売り言葉に買い言葉で、そういうこと言い始めるとつい「そんな子は家の子じゃない」とか言っちゃって、余計にお互いの感情を高ぶらせてしまい、、、
寝る前には「仲直りしよ~」とお互いゴメンナサイを言い合うんですが。
でも、目覚めれば振り出しに戻る日々。

人の嫌がることをしない。
人の嫌がる言葉を言わない。
相手のことを考えて、自分が言われたり、されたら嫌なことは相手にしない、、とずっと言い聞かせてるんですが、、、。
ななさるが、やんちゃ振りまいて手が付けられなくなるといつも「試されてる、、」て思うんですがなかなか穏やかに接することが出来ない、私です。
はぁ、、、。
明日も、明日こそ、穏やかな母でいられますように、、、。
今夜も寝顔に誓うのです☆


☆おへんじ☆

♪あ~ちゃんへ♪
だれけ?言われても、、、。クルマの人じゃないし、けんちゃんでもないよ~
あ~ちゃんのように、一筋!!!尊敬してるよ
いつも仲良しだもんね。

♪のんちゃんへ♪
のんちゃんちの旦那さん最高だねその姿想像しただけで笑っちゃった
のんちゃんとこも愉快な楽しいご家族よね~。
お祭も終わってホッと一息の時期だけど、もしかしたら今年も例のCM応募するの?楽しみにしてます

♪マコリンちゃんへ♪
ハロ~お元気ですか!?
きっと毎日走り回ってるんだろうなぁ、、て。想いは一緒だからね
お身体に気をつけてね。また落ち着いてするね♪

ひょっとこ。

何気に、すごいタイトルになりましたが、、、
こんばんは☆

今日の富山は30度↑
暑い1日でした~おいしいね♪
きっと、今日最終日ですが、山王さんも暑かっただろうなぁ、、、。

昨日ね露店めぐりしていたら、りんご飴orチョコバナナのお店の中に、おばちゃんと何故か、「ひょっとこ」のお面を被ったオジチャンが、、、
しかも、どうみてもこっちを向いて「おいでおいで」と手招きしてるし
こざるも、私もしばし固まる
違うと思うけど、どうにも視線感じるし、見ちゃいけないのに目が釘付け!!
見てるよみてるぅぅぅぅx。こっちみないでください〈涙)

強烈なインパクトで、今日2日ぶりに、ぞう組行った、こざるですが登園早々に先生やお友達に「ひょっとこね、おったん!!」とお話していました。

山王さんの、おもひで、、、、。
また1つ増えましたわ~~



ちなみに1番強烈なおもひでは、、、。
旦那と知り合う前に、とある方から紹介していただいた方。
山王さん当日の午前中に紹介していただき、しばしドライブなぞ
当時、車にテレビが付いてるのは珍しくしかも、その殿方の車には、ビデオも装着されていて「すご~いい!!」と感動してビデオ見せてもらったのが何故か「西○秀○」のライブ。。。
なぜにギャランドゥ
20代半ばにしてみれば、お相手が30代半ばって随分大人に感じたものです、、、、。
おもひで。。。。。

山王さん。

こんにちは♪
気が付けば、今日から6月ですね~
早いなぁ、、。衣替えですね。

今日は山王さんのお祭り
いいお天気&定休日ってことで、こざるは保育園お休みさせて、お祭り行ってきました
お祭りといっても、メインは露天商なんですけどね。
こざるっち、嬉しくて楽しくて張り切って。
お目当ての、わた飴とカキ氷を堪能し、大人は昼間から堪能して今日は有意義な1日でした
というわけで、おかあちゃんの雷も本日は激減大人にも、こざるにもイイ1日だったね♪


山王さんにまつわる思い出話はまた後日!!


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
山王さん、って懐かしい響き!?
相変わらずの露天商の多さにびっくり。日枝神社へもちゃんと御参りしたよ~。
りょうちゃん、仕事復活慣れてきたかな?身体に気をつけてサクサク持ち前の技量でこなしてね。
帰りに、○十年ぶりに城址公園に立ち寄りました。あたいが子供頃の遊具がまだ健在ってところがちと懐かしくある意味怖いような気がしました~


♪あ~ちゃんへ♪
先日はガイドさんお疲れ様ね。
楽しい時間過ごせて喜んでいるババチャンたちでした。
山王さん、懐かしいでしょ。来年当たり久しぶりに一緒に楽しまない?
でもさ、よく考えたら、あ~ちゃんと山王さん楽しんだことないよね
かめも、うずらも掬うのなかったです、、、、。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
