

「お母さんいいなぁ。。」

こんばんは☆
突然ですが、、、。
こざるっち、最近「ホクロ」に妙に憧れをもってるんですよ
身体中のホクロの数を数えてみたり、「あったぁ!!」と見つけては喜んでみたり
理由は分かりませんが、、、。

この前、お風呂上りにすっぴんで、さぁ寝ましょう!!時間に、ひなさるが一言。
「お母さん、いいなぁ、、。お顔に一杯ホクロがあっていいなぁ、、。羨ましい♪」
えっ、、、、、
お母さんのは「ホクロ」じゃなくて、「シミ」ですから×××
羨ましがられても、、、コマルンデスケド。

なんなら全部プレゼントしますよ。
不思議な5歳児。
明日は今年初プールの日♪がんばれよ~~

ふふふ♪復活♪♪♪

おこんばんは~~☆
昨日の今頃は、いじり~の、????の、パニクリ~の、なんじゃこりゃぁ!!でしたが、、、。

お陰さまで、最寄のdocomoさんにて直してもらいました
しかも、、、無料サービスでした
窓口の、お姉さん、アリガト~~♪優しく丁寧で、ありがたやありがたや。。。
docomoさんから、離れないわよ。一生付いていくわよと心の中で誓いました☆
近々、旦那の携帯も買い替え時期ですし、私も新しいの、、、と密かに思ってみたり
ヘソクリ、使っちゃおうかな

ほとんど、メールばっかりで全然ちゃんと機能を全うしてないし、中高生のように小説読むわけでもないし。
でも、いつの間にやら日常生活の中に溶け込んで、なくてはならないモノになってるのね、、。
手離せない症候群とかではないけれど、、。
でも、、直ってホッ♪


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
お騒がせ~~りょうちゃんは白いワンコのところなのね。
いろんな会社や種類があって付いていけないけど、、。きっとこんな時代だしどこも親切丁寧な対応なのね。
今日は2日ぶりの保育園で楽しく過ごしてきたようです。早々に寝ちゃったよ~~

♪しのぶちゃんへ♪
おひさですぅお元気そうで何より。
毎日チビッコ2人お疲れ様ね。弟坊主君、パワーアップだね!!!
そろそろ行動範囲も広がるし目が離せないよねとわお姉ちゃん大活躍!?
2,3日後に実家母と、あけあけちゃんご両親とか総勢5人でらしいよ。
近辺に住んでいる、あけあけちゃんと、あ~ちゃん合流するらしいです。みやちゃんもお誘いあり?
いいなぁ、、、大人時間で
あたい達もうしばらくそんな余裕ないけれど、いつか来るそんな日を夢見て頑張ろうね

♪あ~ちゃんへ♪
いろいろありがとv夕べなんてなんとなくショックで夜なかなか寝付けなかったのよ。
めそめそでした。朝起きるときの目覚し機能はトラブルなかったからホッ。
お騒がせの何やらコードも無事に変更&入力できて積算料金とかちゃ~んとリセットできましたわよ~お~ほっほっほっ

壊れた~~〈涙)

こんばんは☆

みなさん、どうしましょ~~~
こざるが、寝てから携帯をいじっていたら、何やらロックされてしまって
アドレスとか、着信履歴も写真も何もかも残っておるんですが、、、。
メールも、電話も何もかも、今出来ないんです×

どこ触っても、「FOMAカードを挿入してください」言われるし。
カード入ってるんだけどね
取説みたら、最寄のdocomo窓口へ、、ってなってるし。
あ~~~。
明日、家族には何か適当に理由告げて、間違っても「いじってたら、動かなくなった」とは言わずに。
早々に窓口とやらへ、行ってみます。

だれか、、、助けて~~~



☆おへんじ☆

♪あ~ちゃんへ♪
可哀相な身内でしょ切ないね、、、
例の場所「ふれあい館」は、通ったこと何度もあるけど、場所はどこ?って言われると自信ないのでリサーチしときますね♪見捨てないでね~~~めそめそ。

おへんじ♪

こんばんは~~☆
やっとパソの前に座ることができました
こざるの体力が付いてきた証拠といわれますが、ちょこっとお昼ねすると、、、たとえ30分程度でも×
お風呂上がってからいつも部屋を暗くしてオヤスミナサイ体制に整えるけど×
寝る前に絵本を読み聞かせ、、、っていうなら○なんですが、お恥ずかしながら、我が家の場合寝る前にDVD
観ながら寝ちゃうパターンなんですよ。普通に、ぞう組の日は昼寝無しで遊んでくるから、風呂上りにすぐ寝ちゃって、殆どDVD始まってすぐに寝てくれるんですが、昨日のように昼寝あるとダメ。
そして日曜の朝には何故か、前日22時過ぎまでモチャモチャ起きていても、朝7時ごろには、その前には起きてきて、結局お昼過ぎに眠たくて眠たくて、、、。悪循環
お昼寝も大事とはいいますが、おかあちゃんの精神衛生には最悪

寝る前には穏やかににこやかに、おやすみ☆って言いたいけど本日も怒りMAXの焦げ焦げモード。
早々に寝てる旦那に余計にイライラ&時々目を覚ましては、こざるを叱るからその様子にもムカッ
というわけで、先ほどから密かに私は冷戦状態。。。。
明日は定休日。
こざるも久しぶりに、講習会もないので、お休みさせます。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
やっぱ、どこも同じ?ちょっと安心ですわ~
りょうちゃんなんて、今はパイパイ時期だから我慢大会だし、辛いよね。
私、こざるが寝てからの大人時間&時間、ビール片手にが至福のひと時。です。
以前は3501缶で顔は真っ赤、ヘロヘロだったんに、いつのまにか1缶では物足りない気持ち。
ビール腹やばいけど、辞められませんのよ。
お仕事復活!!いろいろ大変だろうけど、身体に気をつけて頑張ってね!!


♪ヒロミックスちゃんへ♪
お久です♪お陰さまで元気にしてるよ~~
遠足のお弁当、そんな大層なものでないですよ。近日中にこっちに写真upしてみたいなぁ、、と。
写真、、、ヒロミックスちゃんに教えていただいて先日も2回目申し込んだよ。ちゃんとメールも発送されたし、郵送の案内もきちんときました。イイコト教えてもらって大助かり
お外遊びばっかりで、とも君日焼けしてるかな?こざるもいい感じだよ。でもKさるは色白です。
ななさると、ひなさる、何気にスカートからはみ出してる足が黒くなってるよ~~。
ちなみに、母はうっかり紫外線対策してなくて何気に小麦色、、、しみになる前になんとかしなくっちゃ

♪あ~ちゃんへ♪
やっぱ、うそくさい写真だった?私も画像見て思ったよ
カリカリイライラオーラ、猫被って隠してるよね。自分、、、。
じゅんちゃんにお願いしたんですが、、、プチ旅行のときに、よかったらお支払いしますので、いつもの駅前のジャム屋さんの、みかんジャムたのんでいい??小さいサイズでいいんだけど、
ちみのカワイイこざるが大好きで朝食に大活躍!!誰かさんはサンドイッチ用だけど朝から3,4枚平らげます無理だったら7月でいいよ~~♪

とっとと。。。

こんばんは~☆
今日は土曜保育の日でした。毎週土曜日も保育所でお世話になってます。ありがとうございますm(._.)m仕事があるので助かります♪
しか~し1つだけそれは、お昼寝があること。はいまだ寝ないでモタクサ言ってるKさると、ひなさるしかも誰より先に寝てイビキしてる旦那焦げてる私とっとと寝ろぉ~
と言うわけでいじれず本日はより。
入力文字変換遅いので、お返事は次回にさせてくださいね
りょうちゃん、ヒロミックスちゃん、あ~ちゃんいつもありがとうね

超久しぶりに、、、。

こんばんは☆
おかげさまで、こざるっちの遠足も超イイお天気の元無事に終わりました~
イイお天気、、どころか、30℃↑の真夏日。
先生方、お疲れ様でした&ありがとうございました。


遠足の行き先はごくごく近場の公園。
徒歩にて
正直、ちょっと拍子抜けだったり。。。。でも、こざる達楽しく過ごせたようで◎
空っぽのお弁当箱が何より、母の誇りです♪


先日、団なの所属する勉強会の所属団体の研修が五箇山でありました。
遠方からも皆さんお越しいただいたようで、、ありがとうございます&お疲れ様でした。
先月末に、下見を兼ねてin五箇山。
そこで、超久しぶりに2ショット。
いやぁ、、、、。ココ数年はこざる中心の生活の私達。
ですから、写真も、もちろんこざるがメインだったり。
超久しぶりに、最後がいつか分からないほどに、、、2ショット撮っていただきました
Tさん、その節はありがとうございました~~~
というわけで、、、アラフォーの2人です。


2009.4.27 026

でも、、今夜も、、イライラしていた私なので、、ブツブツお互い思うことありながら奴は先に寝たようです。

ホントは感謝してるんだけどね。
いつまでも、仲良しでいよ~~~ね
こざるの、お父さん&お母さんだけど、夫婦ってこと忘れないようにしなくっちゃね!!!!


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
復活の日も近づいてきたね~~。
りょうちゃん、こざるの成長はななさるだけが超スピードなのよ。
他2人は、、、マイペースです。
たか君、この前久しぶりに会ったけど、すっかり年長さんの風格に驚いたんだよ~。やっぱお兄ちゃんだなって驚くというより感心したのほうが当てはまるかも。
その子その子のペースだもん。家も3者3様。比較しすぎないようにしなくちゃと気をつけてるつもりです。。。


♪あ~ちゃんへ♪
お弁当ね、空っぽにしてきてくれたよ~~。
あ~ちゃんは毎日ダーリンのお弁当作ってるんだよね。お疲れ様です。
こざるは、お弁当のリクエストに「いくらご飯」とか「納豆」とか、とんでもない意見ばっかりで、、。
オーソドックスに、たこウインナーと、卵焼きと、チンするだけの「つくね」。あとはイチゴジャムのロールサンド以上!!!
いつかお弁当持参でドライブでそっちせめて行くからね。気長に待っててくださいな

遠足前夜。

こんばんは☆明日は、こざる達遠足で~す
で一応お弁当作らなくちゃいけないので明日に備え今夜は早く寝ますたまにしか弁当作りしないので微妙に緊張してる母なのです

お返事はまた今度にさせてくださいね

ではおやすみなさい☆

お手紙。

こんばんは☆
生暖かい風と雨の夜です
外はムワ~ン部屋の中は肌寒く、思わず仕舞うのを躊躇していた電気カーペットが今日は大活躍!!でした。←躊躇というより、ずぼらしてたり


ななさる&ひなさるは、早々に寝ちゃいました
がっ!!!!
夫婦の部屋に1人、お邪魔虫のKさる。
多分今日はお昼寝してないはずなのに、旦那ので、サーキット関係のどこか見せてもらって絶好調
トミカ小僧、とっとと寝てください。

お手紙、、、。
ココ最近、ぞう組、年中&年長女子間で流行っているお手紙交換
それぞれ、カワイイ便箋&封筒に「○○ちゃんへ」「△△より」と。
ただ、やっぱ子供だなぁ、、と思うのは、差出人の名前が封筒の、ど真ん中に堂々と、デカデカと書いてあること
中身は、、、「また遊ぼうね」程度の1~3行ほど。
そういうのに、物凄~~~く敏感なのは、ななさる。
社交的という性格もあるんだろうけど、とにかく相手を人様を観察、気になって気になって仕方のない性分。
ということで、こざるっちの中で1番早く平仮名書けるようになったんで、彼女も、お手紙交換会の仲間入り。
でも、、、でも、、、。
「いつも、いっしょにあそんでくれてありがとう。またいっしょにあそんでね」と書くつもりだったらしいけど、最後「またあそんでくれ」で〆ようとする、ななさる。。。。
いや、それ違いますから
「あそんでください」と書き直しさせました
らしいっちゃ、らしい文章だけど、、、。
ななさる、、、。今のままの好奇心うまく伸ばせてあげれたら、、と思う親心です。

ちなみに、、kさるは「こ」「ま」以外に得意げに「け」って書ける様になったと、落書き帳に「け」書きまくり
ひなさるは、平仮名あんまり興味なくて、プリキュアをまねた女の子の絵専門です
3人3様の個性。
上手に付き合って伸ばしていけたらと、年中になってさらに思うようになりました。
お母ちゃんもがんばろ~~


☆おへんじ☆
♪あ~ちゃんへ♪
可愛くなってきたようで何より
近くなら、いっちゃんの専属モデルでカラーも伸ばすのも、くるりんも全部フリーなにに、、、。
びんちゃんゴメンシテネ。
明日は、旦那が講習会。私は、、、足がないのでしょうがないから1日お利巧にしてる予定です。は~~~

♪かくちゃんへ♪
祝初コンサート
あずちゃん楽しいひと時でよかったね。これからそういうのいろろ楽しめるといいね~
そろそろ遠足の時期ですね!ぞう組は近くの公園へ徒歩にて。
お弁当どうしよう、、、ちなみに今度の水曜日20日の予定です

くっきり!スッキリ!びっくり!!!

こんばんは~☆
昨日ブログをしようと思ったらこの時間からずっとずっとず~っとつながらなかったのです
ど~して??ど~したのFC2さん



はい。
昨日午後に、コンタクトレンズを取りに行ってきました。
装着後の視力検査も合格ということで

視界が昨日から、くっきり!スッキリ!!!!
ビックリ、、、、
眉毛もさもさ。産毛もチラホラ。
しばらく見えなかったシミってのも、、、。現実に戻った瞬間でした

帰宅後すぐに、眉そり&コンシーラー塗ったのは私です。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
すご~~い!!
Mママのマタニティドレス母子愛よね~
りょうちゃん、そのまま大事にしてもらっといて母子3代着用目指してねv
あれ?私どうしたっけ??憧れのマタニティ服姿
「20週入ったら管理入院ですよ」の教授&主治医の言葉で、ピンクの病衣姿か、、と思い、でもせめて、と1,2着ゲットしたような、、。記念に取ってあるよ~と言いたいトコですが、あれ??誰かに廻したかも。。。

♪のんちゃんへ♪
こちらこそ先日はSお兄ちゃんありがと。
もうお祭り気分は落ち着いたかな?祭男を家族に持つといろいろ大変だよね~
モタモタしてたら,直ぐに「おわら未亡人」になるよ~。
今日はまた急に肌寒くなってきたね風邪引きお互い気をつけようね!!!

♪あ~ちゃんへ♪
結婚記念日1日遅れだけど、おめでと~
いつまでも仲良し夫婦でね。

痛いの。。。

こんばんは~☆

今朝は、燃焼ゴミの日でした。
1つ出し忘れたゴミ袋があったので、慌てて袋1つつまんでダッシュ
同時に、些細な段差でお店の駐車場で転びました
「つまずいた!」と思った瞬間、前につんのめり右膝を強打。
勢いあまってそのまま、右へ回転レシーブのように転がる私。

「痛い~!」
「転んだ~!」
「あっ!転がったぁ~!」と言いながらコロコロ。

誰も見てなかったけど、、、。ホッ。

右膝は擦り傷と、青あざ。
右肩は擦り傷。
痛かったです。。。。。。

些細な段差に、負けちゃうアラフォーなのかしら、、、


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
久々に転んで痛い思いをしました、、。こざるが転んだときにはベソかいてても「大丈夫、大丈夫痛くないよ~」とか言って慰め&おだてるけど、実際は結構イタイのね
リメイク、、、。りょうちゃんとこの、ばばちゃん、手先が本当に器用だよね!なんでも上手に製作されるもんね~つめの垢でも貰わなくちゃ、、、。
りょうちゃんにも、お裁縫得意の血が混ざってるよきっと!!
リメイク、、、。しないよ~。きっと私。←自慢してどうする!?

タンスのこやし。

こんばんは☆

今日は定休日
朝から車は旦那が乗っていってしまったので足もなく、、、
嫌々だけど、、、タンスの中もかなりゴチャゴチャ。
冬物、春物、秋に夏、、、。全て混ざり合う状態だったので意を決してmyタンスいじりしました。
こざるの物は小さくなったり頂き物があったりで、わりとこまめにチェックしてるんだけどね

いやぁ、、、。
もう着れないものが山ほどありました。
ピチピチしてるのとか~、時代遅れのとか~、バーゲンで張り切ったけど帰って落ち着いてみると怪しいのとか。。。。。。。
すごくお気に入りだったモノも、ココ数年着てないし、思い切ってバイバイ。
ただ普段着は処分するのに意を決したけど、残るタンスにもまだまだあるのです。
昔々のスーツとかボディコン系とか、ワンピとか若かりし頃の思い出が蘇る品々。
さすがに捨てられな~~いでももう日の目を見ることもな~~い
ま、もちょっと大人になってから、、、ネ♪


☆おへんじ☆

♪Yさんへ♪
先日はありがとうございました~
Yさんとこも、この冬いろいろだったんですね
ほんと、おとこのひとって夫になっても父になっても自分の事は曲げないし変えないですよね
カリカリイライラしてるのは半分以上やつらのせいかも、、、と。
こざるに怒鳴り散らしてるのも時には八つ当たりもあったり。最近平等に、、、と思っていても、つい1番他の2人に余計なちょっかいを出して泣かす、ななさるに手を焼いてつい「Kさると、ひなさるはこっちおいで。ななさるは優しくなるまでゴメンって言えるまで、お母さん喋らんよ!」とか大人気ない言い方をしちゃって、、、寝顔に反省している毎日です。
ゆっくり愚痴大会出来る日が来るといいですね~。

♪あ~ちゃんへ♪
若武者かっこよかったでしょ。あれに着用できるのよ。大きさ的に今年が最初で最後かな。ななさるとひなさる着たがるかと思ったけど全然興味なしでしたわ。
お姫様がいいんですとオ~ホッホですわ~

♪ヒロミックスちゃんへ♪
お帰りなさ~い久しぶりの我が家。落ち着いたかな。
男所帯、、、お疲れでした。親子3人川の字で寝れる幸せかみしめてね
私ももう1度くらい会いたかったです。今度は大人時間もほしいね~

やっと。

こんにちは

連休に仕事に何だかバタバタ。
いつも以上にドタバタしてました

ぞう組みの、こざるっちも今日から保育園復活
長かった、、、。
お仕事お休みの日は付き合えるけど、営業日で保育園が休みの日は
こざると遊ぶこと付き合いけど、もちろん仕事が優先。
「お母さ~ん」って呼ばれても、求められても、出来ること出来ないことがあって、、。
お客様に迷惑かけれないし、、、。
5歳という年齢になっても、仕事が優先ということを、分かっているような半分以上分かってないような、、。望みを全てかなえてもらえるって風に思われても困るので、繰り返し繰り返し、、、。
諭さなくちゃですね。

諭す、、、忙しくなると、つい言葉も荒くなるし声も大きく怒鳴るような口調になるし。
そんな自分に自己嫌悪を特に強く感じたGWでした。

やっと日中穏やかになったかな。
こざるっちも、お母ちゃんに怒られてばっかりより、保育園で楽しい時間過ごすほうがいいかも、、
久しぶりに離れると帰ってきたら優しく出来そうなきがする~~~~


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
遠路はるばるお疲れ様でした。ホント久しぶりに会えたね~私も嬉しかったです
子供同士も、全然平気に遊び始めるし。すごいね~。お互いに成長を感じられた瞬間だったね。
久しぶりに、赤ちゃん抱っこさせてもらってドキドキ。ほわほわで癒されました
今度は夏にね!!
そちらも今日から幼稚園復活かな。お疲れ様です。

♪ぶ~ちゃんへ♪
あらら、、。姫お姉ちゃん大変だったのね
小さいなりに、いろいろ緊張したり知らない人に囲まれての法要やら何やらで疲れも出たかな。気候も落ち着かなくて暖かだったり肌寒かったり。ぶ~ちゃん達も身体に気をつけてね。
救急、、。懐かしい病院ですな。
今度は夏に!!今回は、れお君のみお見かけしました~。
ちなみに我が家は実家近くの太閤山ランドで楽しみました。いいところだったから今度は一緒にね!

♪あ~ちゃんへ♪
休みボケしないで仕事してるか~い?運転手さん、お疲れでした。
来年は妖精さんに会いにお花畑連れてってね。

♪Yさ~~ん!!♪
分かってもらえるかな
今年もお祭りに来てらっしゃったデスか?打ちは午前中のみ例のお寺の境内辺りでウロウロ。
やっぱこざるは、曳山よりも露店が気になって、、。紐が緩みがちになって苦労しました。もうすぐ5歳ですね!!!ハピバ準備中かな。ママも毎日お疲れ様です。

♪ヒロミックスちゃんへ♪
もうしばらく実家天国楽しんでね。
やっぱさ、いつも思うんだけど、ヒロミックスちゃん普段はほぼ1対1でしょ、、。えらいなぁ。。。
ものすごくしっかり子育てしてると先日の、とも訓の様子みて思いました
外遊び、、田舎は簡単に出来るけど、向こうに帰ってからしばらくは大変そうだね、、。紫外線気をつけてね~~。

連休ですな。

こんばんは☆
いつの間にやら5月になりました~
早いですね。

世間ではGW真っ只中。
我が家は明日がいつもの定休日で、2連休。
予定では、、、。
明日は曳山祭りなので、そちらを見てから実家にお泊りに行ってきます。
お祭り、、、。
メインはこざるの露天商。。。。
カキ氷と、わたあめ
こざるの頭の中はこの2大メインでドキドキワクワクしているよん。
お天気にも恵まれそうだし、短いけどお休み堪能してきます♪


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
お疲れ様~。大荷物抱えての道中だよね~
ご実家の皆さん首を長くして待ってるよ~。実家天国堪能してね。
会えるといいなぁ、、、
道中きをつけてね。

♪ぶ~ちゃんへ♪
いろいろ大変だったね、、、。まさかこんなGWになるなんて、、、。
いつまで、こっちにいられるのかな。予定通りに滞在できそうならあえるといいなと思ってます。
しげぞうさんも、お疲れかな。身体に気をつけてね。

♪のんちゃんへ♪
今日はありがとね~
すっかりお兄ちゃんになってたSちゃんに感動!!明日はお天気もよさそうだし、いい日和になりそうだね。旦那さんも、すっかりお祭り野朗だね。。。
お客様も一杯いらっしゃるのかな?お嫁さんがんばってね。
どこかで遭遇できますように、、、☆

♪あ~ちゃんへ♪
明日の夜に、こっちにおいでよ~~~。お待ちしてます。
旦那は早朝にそちら方面へドライブへ、、なんてぬかしてたけど時間もないし却下したよ。
もうすこし、こざるが車の中各自で楽しむこと出来るようになれば長距離ドライブも可能かなと。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
