

あわわわ。。。

こんにちは♪
お外はイイ天気
お家の中は肌寒く、、、ホットがおいしかったり。


今日午前中にコンタクトの件で眼科に行ってきました
専門の業者の方が来院されてテストコンタクトを装着したり角膜とのフィット感をDrに確認してもらったり技師の方に視力測定&コンタクトの処方箋をみてもらったり。

あわわわ。。。
人様にコンタクトを入れてもらうってコト初体験!!
怖いような、何か近づいてくる感じが何とも言えず、ビミョ~
あわわわ。。。
でもさすが手馴れていらっしゃいますね。
私みたいに小さくて細い瞳でも上手に、ジャストフィットして角膜に(黒目)に入れられます。
自分でさえも、適当に入れて黒めにフィットさせてるのに、、。
とっても丁寧な対応で、感謝です。
出来上がりは来月12日ごろ。。。
お値段も思ったよりも手ごろでホッ36000円ほど。ありがたやありがたや。


でも1つだけ
カルテに記載されている私の年齢を見てレンズ調整のときに、「そろそろ老眼とかも、、」とか「お若い方でしたら思いっきり遠くまで見えるような矯正しますが、いっちゃんの年齢ではそこまですると目が疲れてイライラしてきますよ」と言われたよ
しょうがないと思いつつ、ちと
アラフォー頑張るわよ~負けないわよ~

こんな時に×××

こんにちは♪
皆さんは、GW真っ最中ですか~
私は仕事中で~す
連休も関係ナシで~す


何やら新型インフルエンザが連日ニュースで大騒ぎですね。
こちらの方では時々未だに新聞の片隅に「○○小学校で集団風邪〈インフルエンザ)」とか記事になっています。
お陰さまで、保育所では今は流行りモノ表示されてないけど。

でもココ最近の寒暖の差が激しくて時々咳やハナタレこざるっち。
何故か今朝からKさるが発熱
朝ごはんのときもグズグズ「ご飯いらん!!」とか言っちゃって。
「勝手にしな!!」と売り言葉に買い言葉。
全く、、目からうろこ♪って言ってたのは誰?って感じ
39度台の発熱。
メキシコ、、行ってないしアメリカ、、、行ってないし
豚肉食べたけど、国産だったし過熱したし、、、
発熱外来っていうのが、県内の施設に配置されたらしいけど、とりあえずは明日小児科へgo

ぐったりしてると、やっぱ元気が1番ですね。

☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
Mばばちゃん、役者だわ~~
でも心ではウキウキしてるよ待ってるよ~。
楽しみだね。大荷物になっちゃうですが、、、

♪ぶ~ちゃんへ♪
帰省の予定ラジャー
会いたいな♪ちょうど曳山もあるしね。お祭り堪能できたらいいね。
道中気をつけてね。それまでにKさる治して、他2人にも移らないようにしなくっちゃ。

♪しのぶちゃんへ♪
大勢の前なんて、、思ったより少ない人数だったし、プログラム通りに進めればよかったから楽ちんだったのよ。
来年以降、しのぶちゃんも保護者会とか、何とかいろいろ付きまとうよ~~。

♪かくちゃんへ♪
おいしそうなタケノコだね~大きいのだし。
今夜はタケノコ三昧かな?山菜って灰汁取りとかいろいろ手間だよね。
GWどこかお出かけかな?楽しんでね。

無事終了。

こんばんは☆
先日の保護者会総会は、お陰さまで無事終わりました~
思ったより、ちゃちゃっと終わって拍子抜けした感じ。
もちろん、司会進行役もドキドキ。
マイクなんて久しぶりに持ったし、、、

特に質問などもなく、あっという間に終わったデス。
予定時間よりも15分も早く。
役員の皆さん、お疲れ様でした。
苦労して作った総会の資料、、、。
そ~いえば、私もバックに入れっぱなしだったり


メインの保育参観も♪
教室で遊ぶこざると一緒に、絵本読んだり、お絵かきしてるの見てたり。
こういう時に他のお子ざんや保護者の方が気になって全然近寄らない、ななさる。
Kさるは「お母さん、本読んで~」ってくるし、ひなさるは自由にお絵かきしてたり。
3人3様の遊びの様子でした。
後は、子供達は椅子に座って先生を囲んで、手遊び歌や、紙芝居をみたり。
それぞれの子供の後ろに立つ保護者。
S先生ったら、「では誰が誰のお家の人かな?お家の人それぞれに自己紹介とお子さんの好きなところを発表してください」と、、、。
なんですと~
いやぁ、、それぞれ保護者の皆さん自分のお子さんを特徴をちゃんと掴んでいらっしゃいますね。
私なんて3人分。途中で誰のこと?って分からなくなりそうでした

でも楽しく過ごせました。
こざる達「次に何のお歌にしますか?」の問いに誰よりも大きな声で我先に歌いたい歌を発言。
堂々としている姿、ちと頼もしかったり
でも、、自己主張しすぎ、、というか仕切りすぎかなぁ、、と
やっぱ自宅で3人でいると、自分の意見を聞いてもらうのに黙っていたらスルーされるししたいことも出来ないし、、サバイバルではないけれど言ったもん勝ち。

そんなこんなであっという間の1時間でした。

でも何より、成長を感じれたし、保育所での生活が、こざるにとって楽しくて有意義で、先生方に安心してお任せできる環境であることを改めて認識できたいい機会でした。


☆おへんじ☆

♪しのぶちゃんへ♪
コンタクトね、今週中にテスト用のレンズが取り寄せできるという連絡があったのよ。
でもGWに突入だしきっと正式に手元に来るのは連休明けかなって思ってます。
かなり痛いけど、、、ヘソクリ出してこようかなぁ、、。
GWはどうしてるの~?ご実家に全員集合して賑やかに過ごすのかな?り~ちゃんにもヨロシクね。

♪ぶ~ちゃんへ♪
おお!ぶ~ちゃんも役員なのね!!小学校のって低学年のときに役員してたほうが楽ってこの辺では言われてるよ。6年生だといろいろ役員の中でも責任重大になるらしい、、、。
学校生活や幼稚園保育所生活だと避けては通れない道だもんね。。。お互い頑張りましょ♪
GWも間近に迫ってきたね今年はどうするのかな?こっちに帰れそうなら連絡待ってま~す

♪りょうちゃんへ♪
今日ね、実家母に例の服を渡しました
ちなみに、Mちゃん「へ~3日に帰ってくるの?」って言ってたそうですよん何やら3日はお祭りなんだって?ちなみにこっちも関係ないけど3日は曳山祭りです。
こざるは「わたあめ~♪カキ氷♪」と妙に盛り上がって張り切ってます。
そういえば、、、3日はゆきちゃんパパの命日ですわ、、、。
ETCとかで低料金で帰ってこれるといいね。道中気をつけてね。
それにしても、随分楽な総会だね。ある意味合理的だし。いろいろだね~~

総会。

こんばんは☆
明日は保育所の、保育参観なのです。
で、、
その前に9時45分から、保護者会総会というものが開催されます。
はい。
役員なので、総会にはもちろん出席
ちなみに、副会長は司会進行なのです。。。
ど~しよ~~
恥ずかしがりやさんだしぃ、、マイクで人前なんて、、、
緊張して声が震えたり、上ずったりするかも。。。。。。。。

総会の資料作りしました。
会長さん&会計さん&会計補佐さんお疲れ様でした
明日さえ終われば、しばらくは穏やかな日々かな。
無事進行できますように、、、☆

もちろん、保育参観楽しみです
年中さんになった、こざるの保育所での様子が楽しみ♪

アクシデント。。。。

こんばんは☆ただいま~~

はい。
お陰さまで1泊2日の伊勢旅行楽しく行ってきました
いろいろ、いろいろありましたが、、、。
後日旅行の話をしたいと思います。

このプチ旅行中、とんだアクシデント発生
風が強い日でした、、、。2日目。
二見ヶ浦というところへ行ったときに、手に持っていた、こざるのパーカーの紐が風にあおられて私の左目直撃
うわ~っと思って、目に手をやって、そこでアレ?
何だか視界が悪いぞと
ココ最近、コンタクトの調子が悪くて、、というよりドライアイ気味で目が絶えずシパシパ
それにともない、目の霞とか。
コンタクトずれちゃったかな程度でやりすごし、バスの中で鏡と格闘。
ない~ない~ない~~~コンタクトがない~~~!!!!!
目の中に入り込んでしまったら、後からひょっこり、見えるようになることもあるよというアドバイスの言葉を信じ、ひょっこりをず~っと待っていたけど

翌日、こんたくとを作った地元の総合病院へgo
診察の結果、探してもらったけど、やはりコンタクトは外れてなかったのです。
10年位前に作ったヤツだし、最近モノが見えにくかったから、ついでに両目とも作ってもらうことに。
そこでまたトラブル発生
極端に乱視が強い視力だったけど、それがもしかしたら病的な角膜に問題がある「円錐角膜」という疾患かも、、、。
「円錐角膜」なんじゃそりゃ??????????
ネットで調べたところ、角膜の異常で極度に乱視が強くなり視力低下するらしくて最悪角膜移植うんぬん、、、までいく疾患のようです。
初耳で、何それ?って感じでしたが、角膜の写真を撮ってもらい画像処理の結果、お陰さまで異常なしでした

ただ私の眼球の形が丸じゃなく、しいていえばラクビーボールのような形ということで普通のレンズでは装着が痛みを伴いむりらしく、業者さんにテスト用のレンズを準備してもらってからのオーダーになるそうでテストレンズの調達にも時間がかかるようです×××
というわけで、昨日から眼鏡での日常生活
とっても不便なのです。
早く新しくコンタクトできたらいいなぁ、、、、。

特注のコンタクトってお値段いくらだろう、、、
前回は両目で5万円強だったような、、、。とてもじゃないけど、今主流の使い捨てのレンズでは無理みたい、、、
出費が痛そうです


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
おお!!100日オメデトウございます。早いね~~
お兄ちゃんおねえちゃんも張り切ったかな?おいしくモグモグできたかなぁお疲れ様ね。
まもなくGWも始まるね。帰省って準備は楽しいよね。大荷物だろうけど頑張ってね。
きっと、ご実家の皆さん首長~くして待ってるよ

♪しのぶちゃんへ♪
嬉しいな。またお話できて♪コメントありがとね
目からうろこの感動もつかの間。
すでにセンス悪く朝から晩までガミガミ怒ってます。ほんと私ももっと余裕もっておおらかに、こざるのすること笑って見守りたいものです。現実は自分でも驚くくらいイライラカリカリ。
どこも一緒だね
やっぱり従姉妹会とかで、のんびりリフレッシュ必要だね!!!!

♪かくちゃんへ♪
バタバタしていてメールのお返事もままならずゴメンシテネ。
ETC1000円って魅力だね。それに定額給付金も
かくちゃんちのGW既に予定万歳かな?家は仕事だしあんまり関係ないけど、、、。
こざるの行きたいところは手取りか、BBQだって。安上がりは実家でお泊りかな。

♪あ~ちゃんへ♪
この前は幻のような遭遇だったね差し入れありがとおいしく頂戴しました。
これから毎年どこか、、と思ってるから、そのうちご一緒しましょ。
個人的には親子で旅行したいけど。そのときはもちろん長野方面へ。こざるがもうすこし普通にオサルになったら軽井沢とか菅平とかペンション楽しみたいの。よろしくね♪

行ってきま~す♪

こんばんは☆

明日から一泊まりで、伊勢方面へ行ってきます
準備やら何やらで、バタついてます

おへんじは、帰ってきてからにさせてくださいませ。
では、、、行ってまいるぅ。。。。

目からうろこ。

こんばんは~~☆

先週は毎日イイお天気で日中は暑いくらいの日々だったのに、、、。
ココ2,3にちは雨降りで肌寒くなりました
ババシャツカムバック


先日ゲットした「センスの、、」の本ですが。
超読み易くてあっという間に読んじゃいました。
目からうろこ。
まさにその言葉がピッタリとくる感動の1冊でした
著者の方は私よりもお若いのに、、、しっかりとしたお話で。
感動感涙感激

ぜひ皆さんにもお勧めです!!!
タイトルは「センスのいい子の育て方」
出版社は双葉社で著者は宮崎祥子さん。


特に私が好きなのは、、、
こういうのってブログに書いていいのか?著作権がどうの言われても困るので一部抜粋&引用ですが、、。
「いきなり母としてこの世に生まれたわけじゃなく、2,30年も”自分”をやってじたあげく今はたまたま母なだけ」
そ~なんですよね。子育てをはじめてまだ5年ほど。
こざるは日々成長してるけど、自分に置き換えると全然、母親として成長してなくて毎日イライラ怒ってばかり。そんな自分に自己嫌悪そういう日々の繰り返しで、いつのまにか自分自身を見失いそうになったり、自信がなくてマイナス思考に走りそうになったり。
もともと負けず嫌いでどちらかというとプラス思考で前向きにとらえていくことに憧れてそういう自分を好きでいようと思ってる節があったものですから、、、。
念願の子育て生活を始めてから、自分自身の短気さと言葉汚く怒鳴ったり、カリカリイライラ焦げ焦げ。
理想と現実の違いに、なにより戸惑う自分自身。
それを認めることへのプライドが、、、。
そんなこんなで、つまらない人間になるんじゃないかという不安があったり。

なので、この本の中でこのくだりを読んだときに、目からうろこ。だったわけです。
「いつでも正解を選ぼうと力めば力むほど必要以上に疲れるはずだわ。巣立ちまでまだ数十年、肩の力を抜いて参りましょうか」

はい!!!
もっと肩の力を抜いて、、、。
本来ズボラな性分ですから、力抜くの大好きなんだけど、コトここ最近子育てに関してはね、、。
妙な力が入ってるのですね。

この本に出合えてよかったです。
しばらくは自分のバイブルかな
そのわりに、いつもと同じようにカリカリイライラしてるけど。
怒鳴りながら「あっ!!このまま怒ってるとセンスが悪くなる~」と思ってセーブしたり深呼吸したりするようになりました。(もちろんセンスがどうのは、こざるじゃなくて私自身)
たぶん、家族やこざるにとっては、どの辺が変化したかは微妙に分かってないかもですけどね。


さて、今夜も寝顔に反省して明日に備えよ~っと。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃん、ぜひお貸ししますよ。今月中に、Jババちゃんに渡しておくから、Jちゃん経由Mババちゃんと言うことで。よろしくです。

♪しのぶちゃんへ♪
ども~。初コメントありがとです
しのぶちゃんとこうやって子育て談義できるなんて嬉しいな。「女の子、、」「男の子、、」の本、私も実は手にとって見たのよ。で、どうしようか悩みつつ、今回の本に出会ってゲットしました。
ちびっ子怪獣と毎日格闘お疲れ様ね。自分のペースで読めばいいよ♪良さそうだったら私も読んでみようかな。そのときは参考に話聞かせてね。
感動の再会から早1年。あっという間だね~。これからもいろいろお話しながら楽しみましょ。どうぞヨロシクね♪

読書しよ~~♪

こんにちは。
お久しぶりです
はい。元気にしてますよ~~~。

週末11日には、こちらの春祭りで、獅子舞などがありました。
仕事も土曜日はお陰さまで忙しくてバタバタしてて、、、。
そのまま、夜にはお祭りということで、義弟家族&実家母を交えて、みんなでお食事会
ま、一応、長男の嫁なので、、、。
でもお義母さんがほとんど準備してくださって、、、。つめの垢でも頂けばいいと思うほど、イイ義母さんでして、、。感謝してもしても尽きないほど。
お義母さんいつもありがとうございます!!!
と、この場で叫んでみたよ


今日は、月曜日=お休み=こざるは保育所、旦那は講習会。
私も一応、講習会ということでフリーの時間←何の講習会かは内緒
久しぶりに、本屋さんでウロウロ。
大好きな時間をv堪能してきました。
で、、。1冊ゲット。

「センスのいい子の育て方」
というタイトルで、おびに「もっと早く出逢いたかった、やさしい言葉がここにあります」
最近、言葉汚く怒鳴ったりカリカリ怒ったり、キツイものの言い方で、あとから後悔の日々。
「やさしい言葉」に惹かれました。
タンスならぬ本棚のこやしにせずに、今から読んでみたいと思います
「自分自身も育てる本です」だそうで、、ちと育ててみたいなと♪



☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
鬼婆同盟、私も加入するちゃね
幼稚園生活、少しは慣れてきた頃かな?りょうちゃんママも日中は楽に過ごせてるといいんだけど。。
兄&姉がいないあいだ、僕ちゃんにとってママ1人占めの貴重な時間だったりしてね。
GWも少しずつ近づいてるね。楽しみにしてるからね~


♪あ~ちゃんへ♪
先日は早々に送ってくれてありがと~喜んで見ているよ。
一応、あ~ちゃんからのと思ってるみたいです。今まで頼んだ全て、あ~ちゃんからと思ってる素直な、こざるっちよ。会いたい?

♪とわママちゃんへ♪
誰か分かる~?いつでもこちらに遊びに来てね。お待ちしてます♪
来年の今頃は、大人時間少し堪能できるかな。待ち遠しいね

☆☆☆5歳☆☆☆

こんばんは☆
今日4月9日でお陰さまで、こざるっち5歳になりました~
思えば5年前の今日、ホントはオペ予定日が14日だったんだけど、朝に破水して、、、。
緊急オペになったのです。
あの日も、今日のようにお天気で
もともと、春生まれになるし女の子は大好きな菜の花から一字貰って「菜」って。
妊婦中は、ずっとりDrより「男の子2人に、女の子1人」って言われたから産まれるその瞬間まで信じて疑わず、名前もそのように考えていたのです。
最初に1番お腹の下にいた男の子を出すって話だったのに、オペ開始してすぐに「はい1番男の子!!」って先生の叫ぶ声に、なんですと~~と焦ったのを今でも覚えています。
「2番目○○~」って第2子、第3子が次々生まれてきてるのに、最初の「男の子~」から頭に入らずハッと我に返り「すいません、2番目と3番目の性別教えてください」ってお腹切られながら思わず先生に聞き返しました。。。

そんなこんなであっという間に5年の歳月。
お陰さまで3人とも、元気に育っています。同居している家族はもちろん、いつもお世話になってる義弟家族、親戚のおば様方、実家母に周りの皆さんの協力が得られたからこそ今日の日を迎えられたと思っています。
感謝、感謝、ありがとうの想いを指先に込めて、、、

こざるの希望で今夜は「イクラ丼」
望んだだけあって、2~3杯おかわりしてモリモリ食べたこざる。
その代わりケーキはあんまり食べなかったけど、おかあちゃんの別腹は健在にて
おいしく頂きました。てへ♪


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
早速5月の予定をありがとです。ちなみに我が家はGW関係ないのでいつもどおり第一の日月がお休み菜だけです。狙いは、、4日かなちょこっとでも生りょうちゃんに会えたら嬉しいな。
お祝いメールやコメントをありがとね。ほぼ1ヶ月違いでの子育てだったよね。
あの頃はお互い親も子も初々しかったですね。まさか自分が数年後毎日、こざる怒鳴り散らしてカリカリ焦げ焦げ母ちゃんになるとは想像もつかなかったよ。
初心に返って、穏やかに優しい母になろうと、誓う5年目の母です。


♪あ~ちゃんへ♪
あ~ちゃんも帰省のたびに子育て協力してもらって、、、。
ありがとね。皆さんお祝いやらやら頂きましたよ~。今度帰ってきたらヨロシクね。
でも、、いつもお世話になってるから気持ちだけでメールいただいたし十分です。

♪えりりんちゃんへ♪
今日はカワイイのどうもありがとね。はじめてみるロングスカートに喜んでいたよ~。
いつもいつもお気遣い感謝です
お祭りも間近に迫ってきて男子チームは盛り上がってるね。例年のように冷ややかに見ているお嫁さんチーム。当日も宴会いろんな意味で頑張りましょ。

♪かくちゃんへ♪
メールをどうもアリガトネ
あずちゃんに続いて5歳になりました。何が変わったわけでもないけれど、こざるの気持ちはお兄さんとお姉さん気分のようです。
ハッピータイムは今年もズボラで出してないのです。いつかきっと!!と思いつつ。
でもあんまり大きくなると可愛げないしなぁ、、、、。ど~しようかな。来年こそ!?

前夜祭。

こんばんは☆
いよいよ後数時間で5才になるこざるっちあっという間で何だか信じられない気持ちです。

明日はとりあえずケーキは予約ホントは1人に1つずつでロウソク吹き消すのさせてあげたいけど1番小さいサイズでも直径15センチと言う事で事後処理を考えると当分ケーキは見たくなくなるから例年通り大きめのを1つ注文して名前のプレートを3枚にしてもらいました。
本人達に明日の夕飯希望聞いたら調度アンパンマンやっていて「いくら丼まん」出ていたらしく、こざるっちの希望はイクラ丼で明日はケーキとイクラ丼になりました!
プレゼントは自転車希望してるけど未購入噂の定額給付金が出たらgetします


お天気続きで外遊びもたっぷり早々に寝てくれました(-_-)zzz
明日の前夜祭で一人ビールで乾杯してまーす


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもアリガトネ。帰省の日取りが決まったら教えてねこちらは毎日お天気続きであっという間に満開ですよ。こざるが生まれた日もイイ天気でオペ予定前に破水して緊急オペになって早く病院に来いと言われた旦那ですが病院近くで青空と菜の花のコントラストに感動して車を停めてしたそうです。だから女子チームの名前の由来なのよ

リバース。

こんにちは~~。
ポカポカ陽気に誘われてお散歩したい気分です
紫外線、、、気にしなくちゃいけないお年頃だけど、ついそのまんまで洗濯干したり買い物行ったり保育園の送迎したり
エレガントさんはパラソルさして行かなきゃね←無理だけど。


夕べ22時ごろから突然の、吐き気に襲われてトイレの住人になっていました
普通にご飯食べて、ビール飲んでおいしくモリモリだったのに。
リバースリバースリバースリバース
一晩中、、と覚悟きめたけど、いつのまにか熟睡。
朝にはスッキリ爽やかに起きて、普通の生活。
なんだったんだろ??????????
ちなみに、悪阻ではありません
なぞ。
でも、治ってホッ。
再来週、プチ旅行なのよ。伊勢神宮あたりに。1泊で
それが控えてるから今から健康管理万端にしとかなくっちゃ
赤福ちゃん、待ってってね~♪


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
入園式楽しみだね~。ママもスーツ!?
給食ってありがたいよね。家も主食ご飯のみ毎日持って行きます白いご飯。
土曜保育はパンがあたるから、手ぶらでOK。ありがたやありがたや、、、。
りょうちゃん、貰ってもらえる?嬉しいです。タンスから出しただけだから全然大丈夫よ。
時々名前書いてあるのあるけど、、いいかな。
95~100センチ。準備しましたので、いつでもお渡しOKですよ。
こちらこそ、助かります。リサイクルとかフリマとかそういうのすればいいんだろうけど根がずぼら。
りょうちゃんのように、知ってる方に引き取ってもらえれば安心だし嬉しいです。ようこそ~~

♪ぶ~ちゃんへ♪
おお!!姫お姉ちゃん1年生おめでと~~。
ぶ~ちゃんママは着物で?こっちは小学校の入学式に着物のママさんが多いよ。
新校舎快適そうだね!!
卒業生としてはやっぱ微妙な寂しさがあるよね~。でもさ母子2代に渡って同じ学校って嬉しいよね
ランドセル姿見たいなぁ、、、。かわいいだろうな♪
今度からこっちに来るときには宿題持参だったりして

♪えりりんちゃんへ♪
今日は最後のほうバタバタしちゃってゴメンね~。来週にでもお顔そりどうぞ。お待ちしてます。
もちろん、かもめまゆ。。。。スッキリさせるよ~~
ど~しておこちゃまは、みんな、かもめなんだろう、、、。かわいいよね~。口の周りのホワホワで風が吹くとそよそよしちゃう産毛もね。

♪あ~ちゃんへ♪
もっとかわいい写メ送るように、、、
昨日の特番、あれからまた愛しいミカリンが出ていたよ~~

もうすぐ。

こんばんは~☆
暖かい1日でした。
こざるの装いも、フリースやタートルネックをパスして、ココ最近は長Tとかで。
外は暖かくても部屋の中は肌寒かったり、正直何着せていけばいいのか、微妙な季節ですね
今のところ、まだお揃いを着てくれるので
最近は、ななさるとひなさるは殆ど色違いかおそろい。Kさるは男の子バージョンで。
でも、ひなさるは絶対ジーンズはいてくれないのです
理由は、「女の子はスカートじゃなきゃ可愛くない」だそうです。。。。
そろそろ、個性も好みもガンガン言うようになってきたし、3人おそろいとか、無理になるのかなぁ、、。

何気にタンスの整理をしたら、去年の春には着ることができたたのも今年はもう短くてチョンチョンだったり。
もったいないと思いつつも4人目はありえないから処分することにしました、、、。

もうすぐ5歳。
あれから5年、、、早いなぁってしみじみ思う今日この頃です。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
おお!?入園式はまだなのかな?幼稚園はお休みも長いねぇ、、、。準備Ok?
もしや毎日2人分の園児のお弁当作らなくちゃかな?
りょうちゃんママがんばれ~~~。
こちらは桜もキレイに咲いてます桜が終われば白い梨の花ですね。
ご実家忙しくなるのかな?Mばばちゃんガンバレ~。

♪あ~ちゃんへ♪
そろそろ、ハピバリクエスト聞いてくれてもいいんじゃないのけ?
ちなみに、ババチャンは保育園のカバンとズックを買ってくれました。もう大喜びで今日は登園したんだよ~。外遊びで既に汚れ気味だけど、、、、。

復活♪

こんにちは。
どもども、、、。お久しぶりです。
みなさ~ん会いたかったです

いや~。
参りました。今まで丈夫なのが密かな自慢だったのに、、、。
インフルエンザも、罹ったことないのが自慢だったのに、、、。
今シーズンは初体験で2回もタミフルのお世話になりました。     としかなぁ、、、

お陰さまで、こざるも元気にしています。
あれよあれよという間に、4月新年度になりました。
そして、、、。
こざるは年中さんに進級しました
クラスも先生も代わらずに昨年どのまま繰り上げ。
ちと新鮮さに欠けてるけどなれた教室と先生と環境で、のびのび楽しく「ぞう組」ライフ堪能しています。

4月ということで、田舎ではあちこち春祭りのシーズンになりました。
明日は実家のお祭りなので、仕事終わってから1晩泊まりに行ってきます

まずは復活のご挨拶♪
またお付き合いよろしくお願いいたします。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
どもども。いつもコメントありがとね。しんどいね~。悪寒と関節痛。1日に時間見計らって3回座薬入れたの初めてでした。。。
ちょっとだけ食欲も2~3キロ落ちたんにあっという間に元通り。元通りどころか生理前のホルモンバランスのせいで過剰な食欲。食べたい気持ちに負けてしまい、春、薄着の季節なんに超やばいです。
そちらの幼稚園、春休み終了かな。いよいよAちゃんも幼稚園デビューだね。
お兄ちゃんの送迎とか見てるから、全然余裕で楽しんでくれそうだね。集団生活、、体調管理クリアできますように。日中、りょうちゃんが少しでも楽に過ごせますように、、、☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
どもども。ぶ~ちゃんちも幼稚園スタートしたかな?おっと!!なるお姉ちゃんはピカピカの1年生
お母ちゃんも張り切って入学式スタイルだね
去年のGWにみんなでBBQ楽しんでから、もうすぐ1年になるよ~。早いよね。また一緒に楽しみたいね。先日新婚さんのTちゃんが、ちょこっと顔出してくれました。ダーリンは仕事とかで1人だったけどラブラブオーラがまぶしかったよ~。指輪は?って聞いたら忘れてた!だとさ。らしいよね

♪かくちゃんへ♪
1日遅れだけど、Aちゃん5歳おめでと~~
ほんとあっという間だよね。この季節あの頃を思い出して何となく毎年感慨深いものがあるのよね。
子供達は日々成長してお互い無事に年中さんになったけど、親はいつまでも未熟でカリカリ怒ってばかりって私だけか、、、。
Aちゃん、たくさんいろんなプレゼントに囲まれて良かったね。レンジャーもの好きなのね!新しいのも始まってるし、また1から覚えるのにこっちは一苦労。。。だけど、ちびっこはあっという間に覚えて歌とか普通に歌ってるからすごいよね。
こちらこそ、これからも仲良くしてね♪
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
