

携帯より。

こんばんは☆携帯から初めてのblogです。
しばらく更新が滞ってますわざわざこちらにお越しくださった方すいません貴重な時間潰させてしまいましたm(._.)m

じつは先週木曜から熱が出た私。翌日には一旦回復したのですが同じ日の夜から高熱のひなさる。彼女がタミフル適応になり、あれよと言う間に私もタミフルにお蔭さまで今日には床上げ出来ましたが、まだ向かう元気がでません。近々復活して、お返事とかさせて頂きますね。

よる歳なみには勝てないなぁと身体が丈夫なのが取り柄だったのにぃ
皆さんも季節の変わり目お身体に気をつけてくださいね。

真似っこ。

こんばんは☆

昨日はWBCすごかったですね~

夕べ寝る前の夫婦の会話。
「俺さ、何気にイチローのまねして、髭のばしてるけど分かった?」
「へ~~そ~なんだ、、、。」

言われるまで気づかなかったの、、
ごめんしてね。
よく見ると、確かに無精ひげ以上、ちょび髭未満。
ワイルドって言ってほしかったかな。。。。ごめん。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
おお、、耳鼻科へgo大丈夫でしたか?
昨日から復活しているけど、ななさる本調子でなくて、今夜もポッテリ熱っぽいです。
微熱程度だけど、もともと平熱の低い子なのです。
春休み毎日お疲れ様です
こっちは今日修了式で半日でお帰りだったけど、午後半日いるだけでイロイロぶちきれそうでした
保育園ってありがたいと、しみじみ思う今日この頃です。

♪あ~ちゃんへ♪
早く小鳥ちゃんと仲睦まじくすごしてみたい今日この頃。
今日は超寒い1日でした。さぶさぶ~~
冷凍になりそうだけど、沸点が低くてすぐに、焦げています。

発熱。

こんばんは。
世間様の3連休も今日でおしまいですね。
私は明日が定休日♪

しか~し
今朝から発熱している、ななさる。。。。
昨日鼻水だなって思ってたら今朝から
彼女の場合、平熱が低めの方なのですが。最高39度
座薬で今は下がっていますが、咳き込みとともに、オエッってなるから洗面器手離せません。
熱のわりには食欲は少しあってホッ。
明日は朝一で、病院だな前回の内服薬が残っているので今日はそれを飲ませていました。
こざるの風邪引きや熱とか嘔吐とか、随分慣れたので、日曜祭日夜間に救急病院へ走ることが殆どなくなりました。
もちろん慣れによる油断大敵だけど
親自身が安心するための受診ってこともありますよね。

あ~あ。
明日は、ぞう組お休みだな。
25日が修了式だから、本当に残すところわずかな、ぞう組ライフなんだけど。。。
お陰さまで他2名は元気なんですが、明日は、「休みたい~~!!」ということで仕事も休みだし一緒に3人おやすみです。はぁ、、、、。
なにやら地元の小学校で今更ですがインフルエンザまた流行の兆しがあるようです。ひょえ~~。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃんとこも大家族だもんね!!ご実家にしても大家族で育ったよね~~。
洗濯物、、、結婚当初はお義母さんが迷ってたっけ
あの頃は旦那もスリムだったから、ビキニパンツ。「2つとも小さいからどっちがどっちか分からない~」っておっしゃってました。
今のところ、箸でつまんだりはしてないけれど、、、。
そっか、幼稚園は春休みだもんねりょうちゃん毎日戦いですな。
近いところなら、赤ちゃんもお世話体験できるし、カットやカラーも出来るのになぁ、、。もちろんエステもサービスするのになぁ
この距離がもどかしいね。
今月は風邪引き月間でした。や~ね~。。。

春になったら、、、。

まもなく5歳の、誕生日を迎える、こざるっち。
ココ最近、「5歳になったらぁ、、、」とやたら強調して、おねだりしてきます。
そりゃぁ、ハピバ何らかの形で、本人達の望むものを、、と、つい親心でプレゼントしたいなって思うけど。
リサーチしてみると、続々と希望が

ナンバー1は、自転車。
それから、トミカの何やらに、ビーズのなんとかに、プリキュアのゲームに、逆立ちラッキーに、、、
次々、、、
調子乗りすぎ

そして、、、何より困ったチャンがあるんです。
「ねぇ、、お母さん。5歳になったら、赤ちゃん産んで欲しい」
そりゃぁ、キラキラしたまなざしで「ミルク飲ませたり~抱っこしたり~ヨシヨシしたり~」
「ねぇ、、お母さん、ななさるも、ひなさるも、Kさるもお世話したいから、3人生んで♪」
「ねぇ、、お母さん、ダメなら5月になったら生んで」とイトも簡単に。。。。

カンベンシテクダサイ。。。。。。

ちなみに「お父さんさ、大きいお腹しとるから、お父さんに生んでもらうちゃ」だとさ。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
そ~なのです。つい毎日洗濯物をたたむときに数えながら、、、。量が多くてでもスッキリ乾いた日は張り切って数える私って、、、。
ちなみに選択回数はお天気にもよるんですが2回は必ず。前日の夜にタイマーかけといて朝起きてから第一弾干して、同時に第二段。
洗濯機は旦那が修行時代あちらで使っていたものと2年前に新調したドラム式と2台。
あと1台はお店専用ので、To3台だよ~
りょうちゃんちも、大家族だから洗濯機フルでしょ
お互いいつのまにか、主婦の会話が多くなったね。


♪あ~ちゃんへ♪
仕事忙しい?びんちゃんだから一生懸命働いて稼いでください。
次回のお買い物大人時間のために、、、
三角ちゃんのお食事代もね
Gパンの上に乗っかるヤツ。。。。ちぎって捨てたいよねv

3連休。

こんばんは☆
世間では金曜日から、3連休ですね!!!
いいなぁ、、、、
羨ましいなぁ、、、

ヘアーどれっしんぐ しみずは、連休ナシで明日もお仕事やっております
どうぞ皆さま、ご来店お待ちしておりま~~す♪

新生活の始まりとか入学とか進学とか
春のイメチェンいかがですか

56枚。

今日はポカポカを通り過ぎてちょっと動くと暑い位のお天気になりました。
もちろん、こんな日は
洗濯物もすっきり乾いて、イイ気持ち♪

花粉と黄砂が飛び交ってるけど、、、。

というわけで、本日たたんだ洗濯物の枚数でした。
夏場には劣るけど


さてと、仕事に戻ります。
といっても、ひま~~~
韓国戦に妙に熱くなってる旦那がうるさいです。。。。
がんばれ~~

27インチの壁。

こんばんは☆
またもお久しぶりです
こざるの風邪騒動も何とか一段落して、元気に「ぞう組」ライフ楽しんでいます♪

先日、久しぶりにお買い物に行ってきました。
いやぁ、、、ショップは既に春ですね
すっかりパステルカラーや明るめの色とりどり。薄手のモノになってますね~~。
暦の上でももうすぐ4月。
でもでも、、お外の風はまだまだ肌寒くてタートルネックやババシャツとか手離せないしフリースもぬくぬくだし、、、
というわけで、何が1番欲しかったかというと
お気に入りのスキニー膝が薄くなって穴が開きそうになっていたので。。。
で、お買い物。
今回は数年ぶりに姉と2人でお買い物。
こざるが産まれてから初めてかもしれないほど、記憶に無いくらい久しぶりに一緒に
ジーンズのサイズも、イマドキの皆さんは細いのか、ウエストのインチがありえない位の細さ。
56センチとか58センチとか、、、。
誰が履くんだろう?ちゃんとご飯食べてるのかなぁ、、、。

で、私も試着。
最初のは、サイズをもう1ランク落としても良さそうという、ショップの方のアドバイスに促されて1サイズ下げてみました。
結果、ローライズ気味ということもありOK
「もう1サイズ下げても大丈夫じゃないでしょうか、、もっとラインがキレイに見えますよ~」の言葉につい、乗っかってしまい、、、。
「無理ですよ~。この肉じゃ」とかいう私のつぶやきに、何と「横と腰の辺りをギュギュッって持ち上げてトントンって飛ぶようにすれば結構履けちゃいますよ」のささやきに、「そうかなぁ」と。
ついつい、、、。
何とか履けたものの、、、閉まらない
27インチの壁は、厚かったです
昔々、20代の頃、結婚が決まった俗に言う婚約中のあの夏には憧れの壁を乗り越えれたのに、、、。
アラフォー世代には、壁が厚くて高くて

店員さんの「ご無理言ってスイマセン」の恐縮の言葉に、こっちが恐縮でした。。。
ありがと~。夢を見させてもらいました。。。。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
お兄ちゃんの体調はいかがですか?パソ通じてうつしちゃったかなぁ、、、
寒暖の差が激しいから、体調崩しやすいよね。
りょうちゃんも、Aちゃんも、チビちゃんも旦那さんも気をつけてね。
指しゃぶり、、、。すごいね~。知恵付くの早そうじゃん
家のひなさるも、3人の中で赤ちゃん時代、1番手がかからないというか他2名の自己主張が激しくていつも、譲ってくれていたのね。半年ごろから指しゃぶり始まって、未だに眠くなるとチュッチュッしております。寝ちゃうと熟睡すると指が外れるけど、意識が浮上してくるとチュクチュクうるさいよ~。
指にタコもできました。。。
あ~ちゃんとは、超久しぶりに大人時間できたのよ。ぜひ機会があれば、りょうちゃんと一緒に実家天国中にランチとか大人時間したいね。

♪あ~ちゃんへ♪
お仕事お疲れ様でした。イロイロありがとうね。
是非今度も、大人時間堪能しましょ。
びんちゃんなんだから、無理せずだわだわしちゃだめよ。
三角ちゃんと、再会できてよかったですね。
おじちゃんにもよろしくね

役員会。

こんばんは☆
物すご~~い風が吹いてます。
嵐のようです飛ばされるぅ~~~~


今夜は、保護者会の役員の引継ぎでした。
19時からということで、行ってきました。
いろいろお話があって、でもまだ実感がつかめなくて、、、という今の正直な気持ち。
結婚してから、講習会以外は夜に出かけることがなくて、子育てできるようになってからは、それ以上に夜、仕事が終わってから出歩くことなんて全然なくって

ご飯食べたかなお風呂入ったかな寝るのにグズグズ言ってないかなと何かと気になるけれど、でも役員のママさん達との会話も楽しかったりv
21時過ぎに帰宅したのですが、こざるっち寝ちゃった後でした。
お風呂ものんびり入って、こうやってパソいじり←ビール片手に
ちと、こざる寂しい想いさせちゃったかなって思ったけど、ある意味すご~~く楽チンな気持ち。
今までは、べったりじゃないけど、いつもいるのが当たり前の、お母ちゃんでしたがコレを機に夜時々お母さんはお出かけってのも、ありかなって。
そういう意味で、役員会とかありがたいかも。
きっとこれから、役員会はもちろんだけど、打ち上げとか飲み会とかいろいろあると思うけど、イイ意味で楽しみながら1年、役員頑張るぞ~~。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
どこも同じだね~。つい追い討ちをかけるような叱り方とか言い方しちゃって寝顔に反省。
そんな日々ばっかりデス。いい加減、母も成長しなくちゃだけど、コザルは日々成長。母は日々怒ってばかり=眉間のシワが増えてばかり。
りょうちゃんも、パイパイで水分持っていかれちゃうですね。水分補給を十分に。
やっぱ1人目、2人目3人目と個々に違うからだの状態になるのかな。お兄ちゃんお姉ちゃんの育児もしながらだから、、、。身体に気をつけてね

♪あ~ちゃんへ♪
今日はこちらこそ、遊んでもらってありがとね。こざる達喜んでいたよ。足もコチョコチョしてたし
あ~ちゃ=おじちゃんなのでした。
お土産攻撃お互い疲れるね~。

まだ。。。。

こんばんは~☆

今日も「ぞう組」お休みしました。修了式まで後14日。
「ぞう組」でいられるのも、残りわずかになったのに、、、。

38度台の熱がすっきりせず。
でも元気で食欲もあるし、楽しくお家ライフ満喫中。
折り紙にぬりえに、お絵かきにピアノの練習にトミカ小僧。
時々ぐったりすると、39度近くまであがるけど、、、。
明日もう1回受診してこよ~~っと。

看病というほどの事はしてないけれど、ずっと、こざるの遊びに付き合ってるといい加減こっちも疲労度
いつもなら、月のモノの前にホルモンバランスが崩れて、蕁麻疹が出るんだけど、今回は終わっても蕁麻疹でカユイカユイ
はぁ~~~。。。。。

早く復活して欲しいと思う今日この頃です。

お仕事でエステしてるけど、自分が癒された~~~い

おへんじ。

こんにちは。
今日も、お休みの、こざるっち。
熱は38~39度程度。咳と鼻水。

でも元気に遊んでおります。
もう1,2日様子見て熱が下がらなければ抗生物質の内服でも貰いにいこうかなぁ、、、
幸い、お腹のほうは調子よさそうで、食欲○。

昨日はお返事もままならず、、、。
皆さんいつもコメントありがとうございます!!!


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもありがとうデス
そして何より、今日はたかとん君の5歳のお誕生日だね
おめでとうございます。
早いよね~、、、。ふにゃふにゃ寝ていた僕ちゃんが会うたびにしっかりお兄ちゃんになっていて今日は5歳になったんだもんね。
約1月違いで、あの頃の「祝○ヶ月」メールが、物凄く励みになったし心強かったの今でも覚えています。件のハッピータイム1番載りだったね。きっとあの瞬間を、Mババチャン達やY家の皆さん今日1日ずっと待っていたんだろうなぁって思ってます。お兄ちゃんイイ顔して写ってたね。

♪ぶ~ちゃんへ♪
昨日は幻のように、、、。でも会えてGWにはゆっくり話とかしたいよね。
新幹線なのに、手荷物増やしちゃってゴメンシテネ。今度、かわいいお嫁さんの写真みせてね。
山奥の妊婦さんも(Yちゃん)見たいって言ってたよ~
昨日、一生懸命洗車に励んでいたKさるだけど、あの時も38度近くあったはず。あれから夕方にかけて39度近くまででも元気だよ。母より、アノ車の洗車に携わってます。

♪かくちゃんへ♪
この前はメールありがとね。どこも仕事大変だね忙しいときには週休3日とか夢見たけど現実にそうなると、、、困るよね
愛しいダーリンに頑張って稼いでもらわなくっちゃね。
あずちゃんも、間もなく5歳だよねプレゼントは決まったかな?
家のコザルは、それぞれ「自転車」と~「プラレール」と~「ビーズ」と~「プリキュア」と~、、、。
何?なによ??「と~」ってただ今「と~」消滅運動実施中です。

♪マコリンちゃんへ♪
すごいすご~~い!!!甥っ子君、大学合格おめでとうございます
まさに「サクラサク」だよね!!合格祝い、奮発してね
マコリンもいろいろ役職引き受けているから、「副」の役割よ~く分かっていらっしゃるのよね。
是非今度参考に聞かせてください。
仕切り屋の血がチョピット騒ぎそうになった、前回の役員会だけど、、、。ズルズル決まらないの時間がもったいなくて。でも仕切っちゃうと、またいろいろいろいろ、、、。
繊細は後日メールにて

♪のんちゃんへ♪
おおっ!!のんちゃん、腰の具合はどうですか?私なんて昨日の施術でいろいろ肉つままれたよ~。
「ついでに毟り取ってください!!」って言っちゃったデス。
頭のてっぺんギュギュッしてもらうと、自然に腹式呼吸が楽にできるんだよね~。不思議です。
先生ってやっぱ魔法使いだと思う今日この頃です。
そろそろ「1年生になったら、、」のケーブルTV入るのかな?楽しみ♪

♪あ~ちゃんへ♪
いよいよ近づいてきたね感動の再会。
今のうちに風邪引き治しときます。今週お休みばっかりだから、月曜は、ぞう組かなぁ、、。
寒くなって明日にはだとか、、、。週末までに落ち着きますように、、☆

全滅。。。。

こんばんは☆
今日は定休日で、いろいろ予定を立てていたんですが。。。

昨日から咳き込みとハナタレと
でも元気に走り回っていた、こざるっち。
今朝から38度前後の発熱と、咳き込みによる嘔吐
ということで、3人とも保育園お休みしました=予定全滅

なにやらお腹に来る風邪が保育園でもチラホラ流行っているようで、、、。
いつもお世話になってる病院の小児科も満員御礼超混み合っていました。

しばらくバタバタしそうです。
お返事は落ち着いたらさせてくださいませ。
りょうちゃん、ぶ~ちゃん、あ~ちゃん、かくちゃん、マコリンちゃん♪
皆さんいつもありがとうございます大好きよ~~~。


さてと検温検温。

保護者会役員。

こんばんは☆

このたび保育園の保護者会の副会長になりました管理人です。
保護者会。。。
この4月から1年間、お世話係をすることになりました。

で、、先ほど新旧役員会があり参加してきました。
新しい役員で各役職を決めます。
そりゃぁ、、時間がかかりました。
総勢11名の役員。
会長職を誰もが、譲り合う、、、。っていうかなりたくない~~ってことで。
話し合いもしましたが、ラチが空かず。結局くじ引きで会長決めました。
で、私はこのたび、副会長ってことで。
多分、役員の中で1番、年長者と思われますが、、、どうぞ皆さんよろしくお願いいたします。
送迎時に、お会いしてもお話したことが無い方でしたが、皆さんイイ方ばかりでホッ。

分からないことだらけですが、一生懸命励みたいと思います♪


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
ども~
いや~、おばさんのお言葉。いつも身にしみますね。そだね、そだね!!
1に勝る2はなし。その通りだね。私も肝に銘じていきたいと思います。
りょうちゃんとこも役員とかある?いつかはどこかで、そういうのあたると思ってるけど。今回初めてそういう立場になったので、お付き合いの範囲も広がるし仲良く楽しくやっていきたいなって思ってます。
ハッピータイム!!観るからね~~楽しみ楽しみ♪

♪あ~ちゃんへ♪
来週の今頃は実家天国だね。30秒ルール気にせずにんびり過ごしてね。

給食参観。

こんばんは~。
しばらくご無沙汰していました。はい♪元気ですよ~
寝かしつけと同時に、自分も爆睡っていういつものヤツです。


昨日、保育所で給食参観なるものがありました。
我が子と一緒に給食を食べましょう
とうことで、こざると一緒に食べてきました。

こういう時に限って仕事がばたついて時間ギリギリ
すでに、他のテーブルは親子で仲睦まじく席についていて、、。
ダッシュで教室に入ったら、半泣きになりそうなこざるっち。ゴメンね~~。
「お母さん♪」って笑顔にホッ。
食べることに真剣になって写真忘れちゃったデス

先生のお話や問いかけに、元気にお返事してる姿に感動。
終了後、人足お先に帰る、お母さんとも、泣かずにバイバイできて、成長振りに感涙
もうすぐ年中さん。
すっかりお兄ちゃん&お姉ちゃんになってきたこざるでした。

おもてなしの心。

こんばんは☆
あっという間に3月になりました
明日は、桃の節句。ひな祭りですね♪


今日は講習会に参加してきました。
世界大会のチャンピオンになられた先生方を招いての講習会。
旦那が修行時代にお世話になった先生の公演もありました。
去年の秋以来久しぶりの講習会です。
先生の公演の中で「お客様に5分先にどうなってほしいか」ということを常に考慮するのが、おもてなしの心」という話があり感動しました。
「おもてなしの心」、、、。
この仕事、サービス業で接客業で、、、。もちろん記述面も必要だし、いかにお客様に満足してもらえるか、、、とても大切なことと思います。
「5分先の、、、」ハッとしました。
カット面は、まだまだ未熟な私ですが、おもてなしの心。大事にしていきたいと、改めて思いました。
うまく表現できないけれど、、、表現力&文章力の乏しさだらけなんですが、
明日から気持ちも新たに、おもてなしの心を今まで以上に大事にして仕事に向き合っていきたいと思います。

あともう1つ。。。
最近は何でも相手のせいにする人が増えている、、、との言葉がありました。
耳が痛かったです
もちろんイマドキの若者ではない年ですが、、、。
責任転嫁とうか、自分を責めるのから逃げて何でも都合悪いことを私も相手のせいにしている、、。
特に私生活だけどね~。
「どうして私だけが、、、」「いいなぁ、、○○さんち、、」「なんでアナタばっかり、、、」
そんな気持ちや言葉を使うこと多々あります、、、。恥ずかしながら、、、。
自分で決めて自分で選んだ今の生活、今の仕事、今の子育て。
もちろん、とちゅうで逃げ出したり投げ出そうって言う思いは、自分に負けちゃう気がするし、自己責任じゃないけれど、そういうのは嫌いだしするつもりはないし。でも、、でも、、、。心の奥底で正直フツフツ芽生えるいろんな想いとの葛藤でイヤ~になることも。
仕事の面なんて特に中途半端な自分が、、、嫌になることシバシバ。
あのままナース続けてたら、、とかいつかは携わりたいとおもっていた訪問看護。今の時代結構あおういうニーズがふえてたり、、。
理容師の資格を取ってもう何年にもなるけれど、全然技術面で、上達してないし、、。
そういうのを家事や育児のせいとかにして逃げてる自分。

そういえば秋の講習会でも、その辺で、思うところがあったっけ。
思うだけじゃなくて行動にしよう!!
負けるな~私


愚痴のような話で、、。
お付き合いありがとうございました。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃん、りょうちゃんも資格を生かした仕事を一旦手放して遠いところで頑張ってるんだもんね~。今は3人目チビちゃんの育児も加わり大忙しなママ生活。おちついたらまたパートさんで資格いかすのかな?そういう面でも、りょうちゃんの存在は私の中で、物凄い心強い存在です。
もちろん、子育てママとしてもこんな年の割りに、へなちょこいっちゃん☆☆☆ですがこれからもヨロシクね。


♪あ~ちゃんへ♪
こざるっち、あ~ちゃんに早く会いたいそうです。もちろんおじちゃんにも。
朝からアホタレこざるだけど、再会を楽しみにしています。
そろそろハピバ受付開始するちゃね。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
