

結婚相手。

こんにちは~。

さぼってま~~す

もう残すところ1ヶ月で、年少終了して、はれて年中さんの仲間入りになるこざるっち。
縦割りクラスで毎日過ごしているせいか、上のお兄ちゃん6お姉ちゃん達から、ホントいろんなこと習ってきます。
いいことも、あれ?なことも全て

とうとう昨日から始まりました。
「私○○君と結婚する~~」宣言が。
ななさるは、同じクラスの同じ年の男の子。
Kさるは「Kさるね、お母さんと結婚する」←うう。カワイイヤツだ♪
ひなさるは、?

やはり3人3様の答えでした。
ちなみに、ひなさるは「もうアナタを離さないわ~」とKさるに抱きついてました
何見てるんだか、、、、。↑そんな私見てませんから、、、。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
週末だね~。旦那さん休み?
「おくりびと」テレビで酒田の何とか撮影所?そんなの紹介してたよ。
りょうちゃんちの近くかなぁって思いながら見てました。
いつか、りょうちゃんもエキストラとか何かいろいろでスクリーンデビューしてください!!!
実家で見つけた古い手紙、、、。衝撃的ですな
私は昔のアルバムに元カノとの2ショット発見!!
あまりにもキレイに整理して貼ってあるからそのままですが、、。「○○にて、、」とかこまめにコメントもはってありましたとさ。

♪あ~ちゃんへ♪
へ~。あ~ちゃんち、めーおじちゃんとなんだ!!!
それはそれは。。。
んとね、今日オープンなんだよ。歩いては行けない距離なのですが、、。
今度のお休みにでも、ひやかしに行ってきます。もちろん「ウニセン」求めるちゃ

懐かしい。。。。

こんばんは☆
昨日から「おくりびと」受賞で各テレビ局大騒ぎですね~
実家の母は友達と観にいったそうですが、「お父さんのこと思い出しちゃって、、複雑だったわ」と感想を以前述べていました。
こんだけ、大騒ぎしてるので、映画館へ足を運びたい気分です。


本木君。。。
モックン♪なんて、もう言えない雰囲気。
懐かしいなぁ、、、、。
中学時代、私の青春は恥ずかしながら「シブがき隊」一筋でしたキャッ言っちゃった
部屋中にポスター貼り~の、レコード(CDじゃないのねん)買い~の、アイドル雑誌買い~の
下敷きには、中にイロイロはさめるシートみたいなのを買ってきて切り抜き、ありとあらゆる切り抜きを入れて眺めてましたよ、授業中に
ん!?授業中に手を上げて俺をスキだって~もし言えたら抱いてやるぜ~~♪
すらすらフルコース未だに歌えるかも

大好きで大好きで、絶対、高校卒業したら東京の学校へ行ってアイドルになって、モックンと一緒にテレビに出ちゃうなんて幼い夢見ちゃったり。
そういえば、シブがきグッズで「スクールダイアリー」ってのがあって、まぁ今思えばシステム手様のようなモノで、そのダイアリーの中に、彼らの写真や直筆の詩みたいのが書いてあったり。
毎日こまめに、書いていたなぁ、、、。今度実家に行ったら、元の部屋を探してみよ~っと。
多分どこかに残ってるはず。
モックンと彼のことばっかり書いていたり、時には当時スキだった彼のことを書いてみたり。多分読み返すと、こっぱずかしくって赤面もいいところ
若さゆえ、、、。
そんなことを、テレビをチラッと見ながら思い出していた1日でした。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
そ~なんよ。in東京は旦那のみ。今朝早々に帰ってきました。意外と元気
年に何回か県外へ講習会に行く彼ですが、1回もお土産ナシってどういうことぉ
こざる達には、あんまり評判はよくないけど、何かしらのお土産あるのに、、、。
もちろん、家にも菓子箱の1つは必ずあるんだけど、、、。
高価なものでなくていいから、ハンカチ1枚、ペン1本でもいいから、「はい」ってくれてもいいじゃんかぁ!!!!
洗濯物だけくれるのは勘弁してよね!!!!
りょうちゃんちの、ダーリンはどう?
あっ!!!結婚記念日おめでと~~そっか、この時期だったのね。
何かサプライズあったけ?

♪あ~ちゃんへ♪
モフモフになる?お宅の小鳥ちゃん。触らせてくれるかな?
来月の詳しい日程決まったら早めに教えてね今度こそ、親心ちょっと片隅においやって、大人時間満喫できるように計らいたいと思います。

♪のんちゃんへ♪
おお!!のんちゃんも腰痛組なのね
ぜひ先生のところお試しください。尾てい骨ギリギリにテーピングされちゃうかもだけど、、もうお互い大人だからある程度は平気。恥ずかしいよりイタイのなんとかして~~の気持ち。
のんちゃんのイタイの早くよくなりますように、、☆

in東京。

こんにちは♪

今日の午後から、旦那が仕事関係で東京へ
修行時代お世話になった、先生が「現代の名工」を受賞されたので、祝賀会に参加だそうです。
で、、、。
今夜の夜行に乗って明日の朝帰宅。

病み上がりに、ご苦労様。←先週風邪引きで1日寝込んでました。。。。

いいなぁ、、、。
もちろん仕事兼ねてるから遊びじゃないことは分かってるけど。
いいなぁ、、、。
銀座のど真ん中ですって。


通院中。

こんばんは~~☆
お外は雨風で、、暴風雨に近いほどに荒れています
明日の朝までに、雪積もらなければいいんだけど、、、。

腰の痛みは、ココ3日の通院で、ずいぶん楽になりました
どうやら、そもそもの原因は右の股関節と、尾てい骨にあったようです。
昔々、私は先天性股関節脱臼という診断を幼い頃にされたそうです。
全然日常生活には支障も感じず、先股脱はよくあることなのですが、、、。
気にしてなかったんですが、普通に仰向けで寝ると、右の足首だけ、横に広がるのです。
どうやら、それがそもそも間接の歪みの1つで、、、。
尾てい骨も引っ込んでるらしくて、支えきれてない状態だそうで、、、。
時々襲われる偏頭痛の原因になってるらしいです。

診察を受けて、テーピングの際に、尾てい骨とか、そけい部とか結構ギリギリのラインまで
もうアラフォー世代なので、診察だからと割り切っちゃってます。
先生も奥さんも気を使っていただいて、、、。ありがとうございます♪

お陰さまで、腰の痛みも和らいで、足も軽くてイイ感じです。
早く暖かくなったら、散歩したいな


☆おへんじ☆

おへんじのスタイルをやっぱり従来どおりに、、。よろしくです♪

♪マコリンちゃんへ♪
お忙しい中メールありがと~やっぱりつながってるなって感じました。
ばれた?って感じの、お花お気遣いありがとね。

♪びんちゃんへ♪
誰かわかる??今度は元の名前に戻したいとおもいます。。。
週末はジジさまの相手がんばってね。一緒に出発されたらいいのにね、、、。
4月に、お土産送るからね~~。

痛い。。。。

こんばんは☆
昨日から久しぶりの雪模様のお天気になりました
さぶさぶ。。。。

先週末から、寝違えたのか、腰が、、、左側の腰が痛くて痛くて
靴下履くのも、Gパンも下着も左側の足に痛みで力が入らずにてこずって。。。座位が辛くて、寝るときも仰臥位〈仰向け)できなくて。。。。
今日覚悟を決めて、近くの接骨院へgo
どうやら、股関節が両方とも開きすぎてるのと、骨盤も歪んでるらしくてその影響とのこと。
電機あててもらってアイシングしてもらって、骨盤とか股関節しめてもらって。。。
背中が丸くなっていて背骨や胸骨も、悪影響がでてるから不整脈もおこりやすかったそうです。

先生が魔法使いに見えました
足を上げてって言われても、自分では目一杯上げてるつもりでも、左右で全然違ってたり上がってなかったり。。。
もっと歩きましょう!!とのことで、春になったらウォーキングでもしようかな
施術中に何度も左足の親指が、つってしまて
先生お手数かけてゴメンナサイです。
しばらく通院しま~~す。

お陰さまで痛みは少し治まってきました。先生ありがと~~♪
こざるが私のテーピングを珍しがって、お風呂のときに触ろうとして大騒ぎ

かに。

今夜の我が家の夕食ですが、、、。

09.2.16 012

1人につき、1パイのカニ


1時間30分

こんばんは~~☆
実家にお泊り2泊3日の旅に出かけていまして、、更新が滞りました
どもども。

今年も、おひな様の季節がやってきました。
というわけで、先日、旦那と2人頑張りました!!!!

hinamaruri1

どの箱に何が入ってるかを、最初の年に明記したのです。
中の箱には、もっと細かく「ぼんぼり」「屏風」「茶道具」etc、、、、。書き込んであるのです。
張り切って7段飾りを買ってくださった、おじいさま&おばあさま。
ありがたいんだけど、、、飾るのも片付けるのも誰の仕事!?

先にひな壇を組み立てて、その後は細かい道具を旦那が、人形の飾り付けを私が、、と分担作業。
hinamaturi2
↑1年ぶりの大集合&再会を喜ぶ、みなさんの図
これから、各自に刀やら、冠やら、烏帽子やら扇子やら、、、。細々と。
ちなみに、手前のお2人が、ひめ様&殿でございます。
小物持っていないと、庶民な感じ?でもやっぱ衣装とか貫禄が違うのよねぇ、、、。

本来、大雑把な私なので、、
3人官女のそれぞれの持ち物や、5人ばやしの笛に太鼓、つづみ。などなど。。。
最初はやっぱ、おひな様よね~と嬉しく小恥ずかしいような少女の気持ちを思い出しつつ飾り付けてましたが、最後になると、時間と共に疲れとか飽きとか
「ま。いいか。」の気持ちがムクムクでてきて、今年は過去最短時間で、飾りつけ終了
それが「1時間30分」なのでした。
2009.2.2 025

はい。ななさる&ひなさるの、おひな様です♪
光って見えないけど、1番下の右から2番位目には、ななさるとひなさるの名前と家紋と生年月日が刻まれているんですよ~。

ちなみに、飾りつけながら「自分に孫が生まれたら絶対7段飾りは贈らない!」と心に決めたのです。

でも飾ってみると、やっぱウキウキというか嬉しい気持ちになりますね。
ななさるも、ひなさるも大喜び
Kさるも一緒に喜んで、楽しんでいます♪


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
ども~。お返事も遅くなってごめんしてね。Mママ、3番目チャンとの初対面も無事済んだのかな?
遠路はるばる、お互いお疲れ様ね。
たかとん君も「おさかな6」舞台終わったかな?こちらもお疲れ様カメラにビデオに大忙しのMばばちゃんだったりして。きっと今度はJばばと、孫自慢大会かなぁ、、。
3さるとも、それぞれの個性を発揮しています。たかとん君の個性も大切で大事だよね。
数年前の夏に会ったとき、Kさるに車の玩具とか「どうぞ」ってすんなり貸してくれた優しさに私感動したよ~~お兄ちゃんだよね~。
Aちゃんも人見知りせず、愛想よし♪今年の夏には再会したいですね。

♪マコリンちゃんへ♪
いつもありがと~~お忙しい毎日だろうけど、身体に気をつけてね。
負けるな~~またちょこちょこっとメールするね。気長に待ってってね

♪あ~ちゃんへ♪
今度は実家天国、同じ日にできるように調整しましょ~。えっ!?いやなん?

「ま」。

こんばんは~~☆
なんと、今夜は20時過ぎに寝ちゃったのです。こざるっち
最近保育園で「ハンター」っていう名前の、鬼ごっこのようなものが流行していて
走る逃げる走る逃げる。
つかまったら〈タッチされたら)その場で座って応援!?
こざるの説明ではイマイチ理解できないんだけど、そんな感じ。
今日も迎えに行ったら、しばし園庭で、ハンターに興じる子供達。こざるも年長のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に走り回っていました。
そのせいか、疲れて様で、お風呂に入ったらバタンキュー(ってすごい古い表現

ありがとう「ハンター」♪

さて今年に入ってから、こざる各自の個性が物凄く出てきました。
もともと、個性が各自強かったけど、、、さらにパワーアップ。

ななさる。。。
彼女は親の私が言うのもなんですが、物凄く手先が器用なんです。
1回教えると、それで何でも出来ちゃう。
指編みを先生に教えていただいて、今物凄くはまっていて、いろいろ製作中。
主にマフラーとかだけど、、。
お母ちゃん4歳の、娘に編み物教えてもらうなんて想像付かなかったよ、、、。
お陰で私も指編みできるようになりました
名前も、すらすら上手に書けるようになりました。

Kさる。。。
ぬりえや折り紙とか、チマチマと座って出来る遊びにあんまり興味示さなかった坊主君ですが。
ひらがなの練習も気乗りしてない様子でしたが、何故か「ま」という文字だけ上手に書けるようになりました。なぜに「ま」???
後は「み」「す」など、文字の中に○が入ってるのが好きなようです。
自分の名前の文字から書けるようになるもんだと思ってたのでビックリ
逃げ足は超一流に速いのです。

ひなさる。。。
彼女もマイペース。独自の世界を持ってるよ~。身軽な子で、誰よりも高いところにスルスルと登っていったり、鉄棒で前周りが出来るようになって嬉しそう
お絵かきが得意で、最近はどこで覚えたのか、少女漫画のキラキラのお目目を、女の子の絵や、ネコや、得意のうさぎのイラストに描いてます。

3人3様。。。
上手にそれぞれの個性を生かしていけたら、、と思ってます。
でも、つい、比べるわけじゃないけれど、揃って字を書けるようになって欲しいなぁ、、とか思ってみたり。気をつけなくっちゃね。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
あら~~お上品なんて嬉しいわ。今年の目標は私「エレガント」なのよ~
「切れ○」だなんて、、そだね、そんな風にも聴こえるよね。
子供の聞き間違えいい間違えは、時に和んだり大爆笑だったり、ギョッとしたり。ホント面白いよね。
そうそう、最近定番の「私、○○ちゃんと結婚する♪」の言い合いが会話に出てきたよ。
ちなみに3人とも「お母さんと結婚する」だって。カワイイこざる♪

♪ヒロミックスちゃんへ♪
懐かしい思い出をありがと~バリバリの富山弁だよ~。家のこざる達。
そういう環境なのよ
最近は散らかしっぱなしの部屋に激怒する私に向かって「カチャカチャにしたが、僕じゃないよ、私じゃないよ」と責任転換しあってます。
トモ君、元気になったかな?初めての高熱とか不安だよね。育児書や子供の病気なんて本とかネットとか探しまくって、いろいろ勝手に病気想像しちゃったり、手当ての仕方もはじめはドキドキ不安も一杯。ましてやヒロミックスちゃん、普段は母子2人だし、実家も遠いし、、、。
私でよかったら何時でも何でも相談に乗るから、時間とかきにしないで連絡してね。
ママの不安解消してくれる、かかりつけDr見つかるといいね。

♪あ~ちゃんへ♪
まぬけの「ま」ありがと。ちょっと受けちゃったよ
身内なのに、、、、

しめじ。。。

こんばんは☆
プチご無沙汰してました。
こざるも私も超元気にしてますよ~
週末は仕事やら、何やらでバタバタ
っていうか、、いつもバタバタしてるけど、いつも以上に。

最近、CMなどでも盛んに「地デジ」
文字変換したら「血で字」。。。こわ~~い

先日、テレビ見ていた、こざる達。
突然にKさるが「しめじ!!今日からしめじ!!」って何かのマネッコ。
あん!?
「しめじ」たべたいのかなぁと、何気に思って聞いてたら
テレビで、草薙君が「今日から地デジ」って言ってました。

Kさる、やっぱバカ坊主決定
「しめじ」じゃなくて「地デジ」だよ~~~。
いい間違え聞き間違え。
子供の感性ってすごいですよね。←すごいっていうか、、ちょっとパカポンなのですね。。。
ちなみに、日曜夜の定番、サザエさんのテーマソングも
「お魚食らえたサザエさん♪」って歌ってる、3匹のこざるっちです。

☆おへんじ☆
♪あ~ちゃんへ♪
さぼり大好き組の、あ~ちゃんですね。仲良し
今度の週末には、ばばちゃんの所にお泊りに行く予定ですが、来る???お待ちしてま~す

♪りょうちゃんへ♪
そ~なのよ。どこかお勤めしてるなら、通勤とか何とかやりくりして自分時間作るんだけど、今の生活ではなかなか、、、でも嫁に来て10年も経つと、肝っ玉も強くなって適当に、さぼるようになったよ~。母になったからなおのこと強くなって、さぼり時間も増えたかも
りょうちゃんは、今ひよこ生活真っ只中だから、、それでも自分時間上手に息抜きしてね♪

さぼり中。。。

こんにちは♪
小春日和のいいお天気
気持ちいい~。お散歩行きたい気持ちです。

先週の土曜日は、朝から閉店まで座る時間が無いほど、超大忙しだったけど、、、。
今日は午後からいまのところ、落ち着いてます
さぼり中。。。。
自室で、こっそりパソいじり。

さてと、仕事に戻りま~~す!!!!


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
好きな女の子って、、、、たかとん君ったら恋の季節?お兄ちゃんだね♪
もうすぐ世間ではバレンタインだね~
自分の食べたいチョコを選ぶようになったのデス。。。。大人になったなぁ、、、。


♪かくちゃんへ♪
お元気そうで何より~
そっちじゃ、水疱瘡が流行ってるの!?今度こそ、、、、うつるといいねぇ、、、
気合入ってる間はNGかも
お仕事、どこもいい話を聞かないね。。。早くイイ風吹いてくれますように、、、☆
もうすぐお互い5才になるんだよね~。年中さん頑張れ~
ちなみに来年度の、保護者会の役員があたりましたドキドキです。

ふたたび。。。。

こんばんは☆
早いもので、もう2月になりました
あっという間ですね~~~。

昨日無事に、「ぞう組」復活をなしとげた、こざる達。
久しぶりの教室もお友達も先生方も嬉しくて楽しく過ごせたようでホッ♪
しか~~し
今朝から悪寒と共に発熱し始めた、ななさる、、、。
念のため受診して検査の結果、インフルエンザは「陰性」でしたけど。ホッ。。。
38度台の発熱と、咳と喉の痛み、、、。
先ほど、解熱剤を使用したのでそろそろ下がってくる頃かな。
すっかり、こざるの熱というか体調変化に慣れたしまったよ~~

残念ながら今日の節分「豆まき」は、ななさるは今年はお預け。
ひなさると、Kさるが楽しんできました。
「赤オニさん、優しかったん」と楽しそうにお話してくれました。

ちなみに、おかあちゃんの頭にも、すぐにニョキニョキ角が生えてくるんですよ


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
床上げ後の体調はいかがですか??
祝1ヶ月☆だよね~。早いね、あっという間だね。飲みっぷりも随分しっかりしてきたかな?
そういえば、お互い「祝○ヶ月」ってメールをやりとりしてたね~懐かしいね。
もうすぐ、たかとん君も5歳だねプレゼントは何かな~。楽しみですね。

♪あ~ちゃんへ♪
昨日はペットセンターに行ったけど、私は車中で待ってました。今度一緒に行ってみる?

1週間ぶりに。。。

こんばんは☆

ようやく明日から約1週間ぶりに、こざる達、揃って「ぞう組」復活です
な、、、な、、長かった、、、。
高熱で、自然に涙が流れ出てるKさるの姿、、、
咳き込みと共に、オエッと吐き気を催す、ななさるの姿、、、
「私だけ熱低いがイヤ」と妙な涙を流す、ひなさる、、、あれ?

お陰さまで、すっかり元気で飛び跳ねています
ケンカも復活。
お母ちゃんの雷も今まで以上に復活。

やっぱ、健康第一ってやつですね♪


☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
元気になったよ~~。私もタミフル内服。異常行動はなかったけど、、、多分。
でも強い薬のせいか、胃もたれがムカムカばっかりしています←つわりじゃないよ
明日は久しぶりの保育園だから、忘れ物しないようにしなくっちゃね。

♪あ~ちゃんへ♪
あぐちゃんまで、お見舞いメールありがと明日は楽しんできてね!
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
