

やられた~~~~。。。

こんにちは。
今日はポカポカ気持ちいいお天気でした


はい。
こざる達、今日もぞう組お休みしています
Kさる以外は熱も無く、元気に遊んでます。
お陰さまで、ななさると、ひなさるは復活しました!!!

問題は、Kさる。。。。。
さすがに39度台の高熱はなくなったけど、38度前後いったりきたり。
今日も再受診して、胸の音もキレイだし、ぐったり感もないので、とりあえず抗生物質を投与してもらって、、。内服で様子を見ることに。
症状は、ほぼインフルエンザと同じなので熱が下がるまで、保育園はお休みしたほうがいいとのことでした。
でも、本人はケロッとして遊んでます。

で、、。
実はですね。
私  昨日は倒れていました
朝から悪寒と全身の関節痛38度台の熱で1日寝ておりました。
早めの受診と、家族の協力で、今日は復活
熱も引いて、こざる達への雷も復活。
いやぁ、、、参りました。
特に、お義母さんには、何から何までお世話になって、、、負担と迷惑をかけちゃって、、、。
今日は、りょうちゃんじゃないけれど、「床上げ」してます。

38度超えると、イロイロしんどいのに、こざる達って38度台は平気な顔して遊んでるもんね~~。
子供の身体って摩訶不思議

明日には、ななさる、ひなさる「ぞう組」復活して欲しいんだけど、、、、。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃん、「床上げ」したの?っていうか「床上げ」って、何?
大人チーム風邪引きのところに、いくら新生児は感染しないとはいえ、連れて行くの嫌だよね~~。
孫がかわいいのは分かるけど、、、かわいいのならほっといて!!ってヤツですかね、、、
りょうちゃんも、3人のママちゃんだから、アイスノン、きっとどうかすると大活躍だよ。
ちなみに我が家の8個はね、3台ある冷蔵庫にそれぞれ分けて入ってます。

♪ぶ~ちゃんへ♪
ぶ~ちゃんちも、大変だったのねんお疲れ様。体調はその後いかがですか?
幼稚園は学級閉鎖あるのね~~。保育園にはないんですよ。
お兄ちゃんお姉ちゃんが、やっちゃうと、1番下の、R君にもいろいろ感染しちゃうよね。。。
ママも大変だぁ、、、。私も寝てるところに、「お母さんアンパンマン書いて」「お母さん、○○しよ~」って。誘う誘う。。。ほっといて~~だったんだけどね。
やっぱ母は気力で治す!!だけど、この年になると気力だけじゃダメそうです
ちなみに、4人目おめでたのMさんちも、2番目の子がインフルエンザだって。。。Yちゃん大事なときだから、、、みんなお大事に☆
しげぞうさん、偉いね!!愛情たっぷりのいいですな。

アイスノン。

こんにちは。
突然ですが、、、問題です!!
我が家の冷凍庫の中に、アイスノンはいくつ入ってるでしょうか???

  8コ  

ここ数日、大活躍しております。。。。

先日から、流行りものに飛びついたかと、懸念していた、こざる達の高熱。。。
特に症状が強いのが、Kさる。
39度代で、解熱剤を使うと一時的に下がって、また上がるの繰り返し
朝一で診察行きました。
結果、先生もほぼ確信されてた「インフルエンザ」が、検査の結果「陰性」
週末の症状と、ぐったりした感じで、絶対インフルエンザだなぁ、、と覚悟していただけにホッとしました。
まだ熱は続きますが、高熱の間隔も多少落ち着いてきた気配です。

この位の年齢になると自分で症状もキチンと訴えてくれるから、看病は随分楽になりました♪
「アイスノンぬるくなったから変えて」「背中痒い」「お茶のみたい」「チッコ」「お腹すいた」etc。。。
今朝3時から、Kさると、ひなさるが交互にいろいろ訴えてきてさすがに、母ちゃん寝不足と疲労感を感じるようになりました。
今日は仕事休みだったので、つかの間お昼寝が出来たことが何より嬉しかったよ

皆さんもお気をつけくださいね~~~。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
ありがと~~。なまじ医療の経験や知識があると、あれやこれやと怖いこと考えてみたり楽観視してみたり。ちと複雑だけど、、、。
やっぱ、しょわしないけど元気が1番と思う今日この頃です。

♪なおぷ♪ちゃんへ♪
拍手ありがと~~ごめんね、今日気づきました。。。かたじけない
なおぷ♪ちゃんちの、風邪菌は落ち着きました?お互い自分が寝込むわけにはいかないから、気力で蹴散らしてるよね~。まだまだ若い!!ってことで。最近は読み逃げばっかりなのでゴメンね。近々足跡残します

♪あ~ちゃんへ♪
夜中に夢見て「デヘヘだけど~デへへ」って笑うKさる見たときは、さすがに頭にきたかとビビったよ。鼻血もだすし、、、。でも少しずつ元気になってます。
ひなさるが、遅れて機能から発熱。「私だけ高い熱じゃないがイヤァ~~」と暴れてたから困ったちゃんです。

流行りモノ。

こんにちは。
全国的に、インフルエンザが流行ってますね~

こざる達の通う保育園でも、か~な~り流行っています。。。
インフルエンザだけでなく高熱を伴う風邪も流行っているそうです。

はい。
流行を意識しているのか、昨日の夜からヘンテコリンな咳をし始めたKさる。
いかにも喉が痛そうな乾いた咳込み
で、本日は大事を取って、大好きな「ぞう組」お休みしました。(女子チームは元気に登園)
診察の結果、少し喉が赤い程度でホッ。
懸念していた熱も微熱程度で、元気モリモリ。食欲もモリモリ。助かりました。
でも、時々病に浸って、切ない気持ちになるのです。。。

昼食時に、ジリジリ、、っとお店の電話がなりました
ビンゴ!!!
ななさるが熱があると、返品されました
ついでに、ひなさるも帰宅。
まだインフルエンザの診断はされてませんが、、、。微妙です。
帰宅後、お腹空いたと、モリモリ食べてくれる、ななさるの姿にこれまたホッ。

しばらくナースいっちゃん☆☆☆になりそうなので、しばし更新が滞ると思います。

どうぞ、皆さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね♪

明日は土曜保育もお休みだぁ、、、
さてとこっちは気力で頑張るぞ

パクパク。

こんにちは
1月とは思えない、お日様に感謝です。洗濯物が大助かり~~


ホルモンバランスの関係なんでしょうけど、、、。
昨日辺りから、食欲がか~な~り~
間食が、、、。
ご飯食べても食べても、満腹感はあるけれど、どこか胃の辺りが、別腹が「食べたい~」モードになっていて。
やばい、ヤバイ、やっば~~いっ!!!!!!!!!

ローウエストのスキニー履いていつも仕事してるんだけどね、何かいるんですよ。。。
ベルトの上に、、。Gパンのウエストの上に、ちょこんと、、、いえ、ボヨ~ンと。
何かが
潜んでるんじゃなくて、かなり自己主張しております。
ムニッ~って、つまんでポイッって捨てれるんだったらいいのになぁ、、、。はぁ、、、、。
このままだと、冬眠できそうなくらいデス。
春に向けて、、、、。何かを捨てる運動しなくっちゃ!!!


☆おへんじ☆

♪あ~ちゃんへ♪
こんにちは。お仕事お疲れ様ね。付き合うって言われても、、嬉しいけど、あ~ちゃん、目的違うでしょ
そんな日が来たら必ず付き合ってもらうね。よろしく♪

おかえり。

こんばんは☆
先日の筋肉痛、当日のみで終わった、管理人です。。。
いいいのかな
明日辺り、もっと痛くなったら、、どうしよ~~


さて、今朝、旦那が帰ってきました。
誤解のないようにだけど、朝帰りじゃなくて
19日の月曜日に、所属する勉強会の研究団体の新年総会に出席のため、in東京
総会の時間帯の都合で、日曜の夜行で出発し昨日の23時過ぎに、再び夜行で帰郷というハードスケジュールだったのです。
睡眠不足に、慣れない都会の人込みに、総会での発表に、、、。
身も心もお疲れ様でした。

普段は365日24時間、殆ど一緒の私達夫婦ですが
たま~に離れると、プチ遠恋気分で、
自分でも驚いたんだけど、メールの文章ではとっても優しい妻でした!!
相方を、ことのほかねぎらってみたり、気をつけてね~。とかいろいろ普段はきつい口調になりがちだけど、、、。
送信メールを読み返すとあんた誰?って感じです。

正直、結婚して妻になって、こざるが産まれて母になることが出来て、、、
その度に自分自身が制限されることが多くなったり、、と感じること多々あるんだけど、
男の人って、夫になっても父になってもライフスタイル従来どおりって気がする
飲み会も、友達の集まりも〈壮年団とかお祭りの集まりとか)、勉強会も、宿泊での忘年会に、、、
いろいろいろいろ。。。同居だと余計にいろいろいろいろいろ、、、、。
全然セーブしてないようなきがするぞ!!
毎年2,3回の東京行きも、一泊して、もちろん中身は遊びじゃなく勉強や講習なんだけど、終わったあとの飲み会とか慰労会、、、。懐かしい方々とも会えたりしてるのが超うらやましい~~
私も、こざるから育児や家事から離れて、友達同士飲みに行ったり、お泊りとか楽しみたいなぁ、、、。

とりあえず、4月にある、ミカリンの舞台、、、見に行きたいよ~~



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
コメント復活うれしいよ~~
りょうちゃん、あそこの夜景楽しんだのね☆キレイだった?もしや高いところにある「風の城」とかいうところまで登ったのかな。。。
私は昔、8月1日のはなびを、猿倉で見たことがあります。だまされたぁ、、、見えるって言われたけど、小さくてNGでした。ついでに
雪遊び、、自宅で希望されても、、、りょうちゃんの身体には負担が大きいから、休日にダーリンにお任せってのはどう??

♪こねぱんまんちゃんへ♪
一瞬誰かと思ったら、こねぱん先生だったのね~~師匠!!
スキーデビューお疲れさん。Sちゃん王子頑張ったのね姫ちゃんも次回頑張ってね。
もちろん、コケ吉ちゃんも。復活してね~~。独身時代は週末ごとに、ドキドキそわそわ。ゲレンデに呼ばれてたけど、ここ数年は全然
体力的にも、休憩ナシでガンガン行ってたのは幻。
今は、1本2本ですぐ休憩
もう少し、こざるも甲斐性が良くなったら一緒に滑りに行きましょ。えりりんちゃんも誘って

♪Yさんへ♪
ホント偶然ってあるんですね~~。すっぴんって言われなきゃわかんなかったですよ
家も、ななさるが特に社交的で、お友達とか気になるほうだから、きっと仲良く遊べると思います。
今度は偶然じゃなくて、プラン練って楽しみましょ~~

ゲレンデgo!go!!

こんばんは☆
今日は定休日にて♪
お天気にも恵まれて今シーズン初のゲレンデに行ってきました

でもゲレンデと言ってももちろん、こざるがメインなので目的は「そり遊び」
場所も近くの「猿倉山」
そり用の場所だし、、、。
お天気効果でたくさんの家族連れがワ~ワ~キャァキャァ
雪のシーズン以外はアスレチックとか楽しめる場所なので、雪に埋もれながらも滑り台やアスレチックが見えていて、そこも楽しめるって♪
はい、そりメインだったのに滑り台でしばし楽しむヒトタチ。。。

2009.1.18 008
しかも、1人以外は全員「しり。。。」
しかも、この1人が、ななさるなのか、ひなさるなのか母???
あっ!!このアンパンマン長靴は、、ひなさる
ちゃんと、前向いて滑りましょうよ


そり用ゲレンデだから、もちろんリフトなし。
ってことでひたすら、歩け歩け!!でテッペンまで。何往復したかなぁ、、。
すでに足が筋肉痛ですことよ(内心ホッとしてたり)
短い時間だったけど、親子で存分に楽しめました~♪


何より、偶然、超偶然にお会いできた、Yさんに感動
Yさんちの、ツインズちゃん達も大きくなってて、かわいくて♪雪でガンガン遊んでたね~。
是非今度は、ゆっくり大人時間で楽しみましょう


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
おおっ!!りょうちゃんだ
ママ生活で超多忙な日々の中、ようこそ♪コメントいろいろありがとうね。
どう??3人目ってことで、余裕の育児かな。
寒い日が続くし、真夜中のパイパイとか抱っことか暖かくお過ごしくださいね。
お兄ちゃん&お姉ちゃんコンビもがんばってるかな~

Y家の、あの男の子2人、、もうそんなに大きくなってるんだね~。びっくり!!
参ったね。そろそろ誰かお嫁さんの話出てきたりして

♪ヒロミックスちゃんへ♪
ども~。アノラックってもしやと思ってたけど、「スノトレ」もなの!?????
これにはビックリへぇ~~~。
スノトレ、家のこざる達も持ってるし履いてるよ。
今日はね、ヒロミックスちゃんの地元のゲレンデで楽しみました。
雪もいっぱいあるしね~。初めて冬のシーズンに行ってみたのよ。
あの斜面、数年後にスキーデビューさせるときに、練習するのにもってこいだね!!
ヒロミックスちゃんも、トモ君と、こっちで雪遊び楽しめる日が来るといいね。

♪ぶ~ちゃんへ♪
ええっ!!やっぱぶ~ちゃんには「アノラック」通じないのね、、、
でもダーリンなら普通に会話に入ってこれると思うよ。
防寒具、、だね。うん!!そのとおりだよ。
そ~でよね、さかのぼる事6,7年前、ぶ~ちゃん普通にボードして斜面で雪と戯れて埋もれて遊んでたよね。あれからすぐに姫ちゃん発覚だったもんね。。。懐かしいなぁ、、、。

アノラック!?

こんばんは☆
雪、、ユキ、、、の毎日ですっかり真っ白世界になりました。
寒さも本格的。
暖房してある部屋以外、家中が冷蔵庫みたいデス


雪が降って喜ぶのは、ワンコと子供。
う我が家のこざるも例外なく喜んでます
今週に入ってから連日、保育園で雪遊びを堪能しているようで、ソリに雪玉つくりに、ゆきだるま。
昨日は園庭に先生方の汗の結晶!?「かまくら」が出来てました!!
お疲れ様です&ありがとうございます。
雪道は狭くて凍って危ないので、いつもどおり歩いての登園。
でも、大喜びで雪の積もってる中ズンズン雪の中に入っていくから、登園の時にはスキーウエアーのズボンをはかせてます。
このウエアーのこと、保育園からのプリントに「アノラックを準備してください」って書いてあったんだけど、「アノラック」って分かりますか~~???
これって標準語?富山弁??
私はすぐにピンときたけど、、、。
ピンとくるって言うより、昔からオバアチャン達の会話にあったし、全然違和感なかったけど。

若いママさんたちに通じるのかな?

こざる達連日の、雪遊びで疲れて夜は早く寝てくれるから大助かりです
今度の休みには、そりで一緒に楽しみたいと思ってます。
あ~~スキー行きたいなぁ


☆おへんじ☆

♪ヒロミックスちゃんへ♪
どもども~そちらでの初めてのお正月はいかがでしたか~?
ダーリンとトモ君と3人、のんびりまったりできたかな。
だんなさん不断はお仕事忙しくて、なかなかトモ君と一緒に過ごせる時間もてないから今男同士で寝るのが楽しみなんだろうね~
ヒロミックスちゃん、思いっきりベッドで眠りを堪能してね
ホントに子供の寝相ってすごいよね。
こざる達もそれぞれにすごいよ~。夜中寝ているときに何度も顔面蹴っ飛ばされたり
目覚めてまず自分が動く前に、誰がどこの位置にいるか確認してからでないと、踏んづけてしまうのよ。ま、成長の証ということで。。。。そのうち一緒に寝ようって誘っても、寝てくれなくなるだろうしね。
こっちは連日の雪。トモ君もこっちで一緒に雪遊びできるといいね。そんな日を楽しみにしてます。


♪ぶ~ちゃんへ♪
ぶ~ちゃん、雪そっちにドカ~ンと送りたい気持ちだよ~~。
お正月だったら良かったのにね。都会産まれの、ぶ~ちゃんさ「アノラック」ってわかる???
ぶ~ちゃんとこも、旦那さん不断はお忙しいし、姫ちゃん達と眠るの楽しみかもよ。
Rくん、ママ1人占めってことで♪
やっと幼稚園もスタートなんだね。長いお休みお疲れ様でした。願わくばインフルエンザとか流行らずに、幼稚園で春休みまで、がっつり遊んで欲しいね。
もう少し、お互い子育て落ち着いたら父ちゃんチームにスキー教室まかせて、あたい達は堪能するってのはどう??

♪あ~ちゃんへ♪
よろしくね。ココ最近毎日トレーニングしてるから、教授に褒められたよ~。
っていつまで続くやら、、、、。

♪のんちゃんへ♪
こねぱん先生って呼んでいい?
おいしいレシピ今度教えてね

母ちゃん争奪戦!?

こんばんは~~☆
雪の北陸
今朝は早々から、除雪に追われました

さて、、、
ココ最近、いつもの月のモノが近づいているようで、いつもより焦げている私ですが、、。
ガミガミ言ったり、些細なことで、堪忍袋の緒が切れてしまったり
言葉巧みになる4歳児3人相手に、大人気なくマジでケンカ口調になってしまったり。
でも、夜寝るときに始まるのです。
「かあちゃん争奪戦」が

普段は座敷に布団を引いて就寝。
旦那→Kさる→私→ひなさるの配列。
ななさるは、その日の気分で、ジジババちゃんの部屋で寝るので、部屋の大きさもあり布団は4枚だけ。
で、ななさるが私達と寝るとなると勃発
誰が「お母さん」の隣で寝るか、、、。始まるのです。
「ぼく!!」「わたし!!」と言い合って、いつも我慢してくれる、ひなさる。
ななさるは寝つきがいいので彼女が眠ると、ななさるを、ほなさるの布団に移動。
Kさるは、男の子=甘えん坊にて、絶対自分が、「お母さんの横!」って頑固に譲らないし。。。
夜中に、目覚める度に、こざるが各自に「お母さんどこ~!?」って。
その都度、流浪の旅人のように、あっちの布団、こっちの空いてる場所に移動して眠る私。

あの、、、。
お父さんもいるんだけど、、、
父の隣余裕で空いてるんだけど、、、。

空いてる場所で、ヘンテコリンな姿勢で寝るから余計に腰が痛いんだな

でも、この争奪戦、母としては口には出さないけど、嬉しいんだよ~v
朝から晩まで、ガミガミ母ちゃんだけど、こざるが甘えてくっついてくれるの超嬉しくて♪
くっついて眠るこざるの寝顔に、目が覚めたら朝になったら、心入れ替えて、優しいおおらかな母になろうと誓う毎日です。
さて、今夜の争奪戦は、、どうなることやら

あっ!!こっそり旦那の布団に逃げちゃうっていう選択肢あるんだった、、、。
忘れてた



☆おへんじ☆
♪かくちゃんへ♪
どもども~~。大雪になったね~
雪で喜ぶのは、子供だけだぁ。。保育園への道のり、我が家は徒歩なんだけど、雪で遊び始めるから協から通園の時には、スキーウエアのズボンを履かせました。
保育園でも雪遊びが始まって、迎えに行くと長靴ビチャビチャなのよ~~
あずちゃんも、雪あそび楽しんでね。
お陰さまで実家天国、短い時間だったけど楽しめました。

♪あ~ちゃんへ♪
幻のような時間だったけど、いろいろありがとうね。
久しぶりに、ちょこっと大人時間でした。カプセルのやつ、今度ゲットしに行ってきます

祝☆成人式

こんにちは。
明日は成人の日ですね~
新成人の皆さん、おめでとうございますv

成人式、、、もう何年前だろう、、。
何年っていうか、アラフォー世代だから2回目の成人式だよなぁ、、、。
随分、大人になったもんですな~。
大人って言うより、オ○チャンだけどもさ。
気持ちは、まだまだ、、、ってことで。

そういえば、成人式自分の時にはまだ「1月15日」だったよなぁ。
丁度、卒論のための最後の臨床実習の真っ最中で。
体調管理が悪くて風邪で休んでみたり。最悪の実習内容&評価だったっけ
でも卒業後、国家試験も通って、一応ナースの道に仲間入り。
もちろん、○十年後に、理容師の道に進んでるなんて夢にもおもってなかったけどね。

さて、気持ちも新たに、ママ業はまだ未熟だし、ガミガミ母ちゃん卒業して
もっと、落ち着いて、広い心で子育てしていきたいなぁって改めて思う成人の日でした。

さ~て今夜は仕事が終わってから、実家にお泊りに行くので、ご機嫌な母ちゃんでいようっと♪
あ~ちゃ&おじちゃん待ってってね♪


☆おへんじ☆

♪Yさんへ♪
先日はメールをありがとうございます
よく見つけてくださいました!!
Yさんちの、ツインズちゃん達も随分丈夫になってきたんですね。
1人休むと連れも休みたがる、、ホントどこも同じですね。
幸いというか、家は3にんなので、1人欠席でも残り2人で行くこともありますし、先月はKさる1人での登園もクリアできました。
暖かくなったら是非お会いしたいですね。楽しみにしています♪

♪かくちゃんへ♪
かくちゃんも先日は、見つけたよ~メールをありがとうでした。
どうやら石川県の新聞にも掲載されたようで、仕事のお付き合いのある業者の方にも指摘されビックリしてました。
かくちゃんも今度は、風の盆堪能しに来てくださいね~~。
また雪が降り始めましたね。通勤気をつけてね。

初げいこ

今日もいいお天気でした~
おひさまありがとう!!!

今朝の朝刊を広げてビックリした我が家です。
昨日の、おわらの地方の初げいこの様子が記事になっていて、、。
しかも、掲載された写真に大騒ぎ。
旦那が写っていたのです。
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090108/18429.html


ええ、、確かに昨日は夕飯もそこそこに、出かけましたよ彼は。
ええ、、こざるの、お風呂も、寝る前の遊ぶ時間も、ぶっとばし。
ええ、、妻の眉間のしわ1本ピクッと増えてるのも気づかずに。
ええ、、新年早々、おわら未亡人ですな。。。。


ま、いいか。
今年はやっとこ裏方卒業して地方に戻れるらしいから。
寛大な心で見送ることにしよう、、、。うん!!そうしよう!!
多分、、、。たぶん、、、。たぶんね。。。。
本番まで後8ヶ月

☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
元の生活に戻りましたか??
お疲れ様でした。ぶ~ちゃん達が帰った次の日にね、お義母さんに道端で会いました。
「いっぺんで、静か~~~になったわ」とこっちも日常に戻られたみたいでしたよん。
今度の機会にゆっくりお話しましょ♪
りょうちゃんも、あたいたちと一緒で3児のママになったのよ~。おめでたいね。

おめでとう!!!

こんばんは☆
今日は1月とは思えないくらいに、イイ天気の1日でした
洗濯物も乾燥機ナシで乾いたから超ご機嫌
そんな鼻唄まじりの午後に嬉しいメールが届きました♪

いつも、コメントくださる、りょうちゃんに昨日の夜、男の子が生まれました~~
おめでと~~~ございます
次男君。
ママのお腹が居心地よくって、41週での出産。
りょうちゃんも、僕ちゃんもお元気そうで何よりです。
お疲れ様でした!!
新たに始まる、ヒヨコ生活。身体に気をつけてね~~

はじまりはじまり~~♪

こんばんは☆
今日から、こざる達も、ぞう組生活復活です
1週間ちょいの、お正月休みだったけど、とてつもなく長かったような気がする、、、、のは
わたしだけ???

長いお休みで、今朝は「行くのヤダ」と大泣きを懸念していたんですが。
特に、ひなさる。。。
なので、昨日も今朝も一言も「保育所行くよ~」って言葉にしなかったんだけど。
今朝、ななさると、kさるは張り切って支度してるのを、頼もしく思いつつ、ひなさるの様子をドキドキちらちら見ていた私
そんな懸念を吹き飛ばす一言
「おかあさん、今日は早めに迎えに来てね~。ご飯は白いままでね!」とひなさる。
あいよ~~
ラジャー、ブラジャー、ゴレンジャーにこやかに返事する母。
ひなさる、、、ありがと~~♪

というわけで、無事ぞう組復活できました。
先生方&お友達、今年もこざる達をよろしくお願いします!!!


☆おへんじ☆

♪あけこさんへ♪
ビンゴ
てるてるさんの、お名前から、てるちゃんを1番に思い出したんだけど、、パソコンのイメージがなくってね~もし、そうだとしたら、あけこさんの代筆かなと。
まさか、新婚さんがソノ名前を引用するってのも、ちょぴっと思ったけどそれはないなと。
先日はありがとうね。
そっちの小中学校は冬休み早く始まるんだっけ?
通常生活だね。
寒さも厳しくなるし、受験生もいるし、、身体に気をつけてね。
また今度ユックリね!!

♪あ~ちゃんへ♪
一緒にお泊りできないってにこやかに話すのはやめましょ~。
いちおーオバチャマだしぃ、、、、。
週末の再会を楽しみにしています。まずは、寝かしてきますちゃ。

♪ぶ~ちゃんへ♪
無事に帰路に自宅にたどり着いたかな??
幻のように、リアルで一瞬しか会えなかったけど、こっちでお話してるから久しぶり~って感じもあんまりなく、いつもの調子で会話だったよねん。嬉しかったわ。
3人とも大きくなってすっかりお姉さんとお兄ちゃんと♪
チビちゃんもかわいかったし。春にはアンヨで会えるかな?
髭の無くなったダーリンとチュゥしやすくなったでしょ。
Tちゃんとも、ゆっくり話したかったの。あんなとき別居だったら気にせず自由に出歩けるのに、、としみじみ思いました。また今度のお楽しみね。

ただいま~♪

一泊2日の、実家お泊り
あっという間に終わって昨日帰って来ました~。

こざる達、おばあちゃん宅でのお泊り大好きなのです。
私も、のんびり、、、は出来たような出来てないような怪しい感じですが、気持ち的にはリラックス♪
実家ママちゃん、部屋中オモチャでわやわや、毎度のコトながらゴメンシテネ
「片付けてから帰るよ~」の号令の効果はあったかな???


お正月には付き物のお年玉。
親戚の皆さんから、頂戴いたしました
ありがとうございました。
す、、す、、すいません3人分も頂いてしまって、、、、
まだお金の価値や、お年玉が何かって言うこと、理解してないから「お母さん銀行」へまっしぐらの、こざる達。いつまで「はい、お母さん♪」って頂いたのを、素直に渡してくれるやら??
念のために、言いますが、、。
「お母さん銀行」はちゃ~んと貯金してるからね

 

☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
あららもうすっかり分身の術で身軽になってるとばかり思ってました。
でも、そろそろタイムリミットかな?促進剤使う羽目になるかも、、、。
何より、元気な産声と産まれたよ~メールを楽しみにしています。お大事にね


♪ぶ~ちゃんへ♪
いつもより、物凄く近い目と鼻の先にお互いいるのに、ち~っとも遭えないね~~
もうそろそろ帰路かな。暖かくなったらまた、お目にかかりましょv
雪は、地元の民にしてみれば降らなくて大助かりだけど、姫お姉ちゃん達、都会組にしてみたら超残念だったね。今度降ったら送れるものなら、たんまり送ってみたい気持ちです。

♪あ~ちゃんへ♪
そちらの寒さが身にしみたと、いろいろ聞かされましたよ。
風邪などに気をつけてね。
今月のお帰りが決まったら速攻教えてちょ~だいな
毎年、かじった年賀状ありがとさん。

♪てるてるさんへ♪
コメントありがとうございますvでも、、でも、、
ごめんなさいどなたか分からないのよ~~。
いろいろ顔は思い浮かぶんだけど、、、。
もしや、昨日実家でお会いしたラブラブなご夫妻かなぁ、、。
もしや、先日お年玉やらお土産やら頂いた、てるこおばちゃん?
who are you?????
↑つづり合ってる?
これにこりずに、どうぞこれからも仲良くしてくださいね~

誰だろ~~~??気になるぅ、、、、。
遊びに来てね、、ってことは近くの人?

仕事始め。

こんにちは♪
今日からお店は、仕事始めです
本来なら第一の日曜日でお休みの日ですが、、、。

今年もどうぞ「ヘアー どれっしんぐ しみず」をよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


今年は「丑年」ということですが、、。
「もう~」「も~~っ」ばっかり言わないようにしよ~っと。
2009年の誓い!!!

ななさる   相方のオモチャを横取りしない。
Kさる     チ○チ○ふざけて出さない。
ひなさる   マシンガントークをちょっと控える。
いっちゃん  焦げ焦げカリカリイライラ怒らない。


と、夕べ誓いをたてたんだけどね、
もう破っちゃったデスよ
しかも全員。。。。。。。

オモチャは取り合ってケンカするし、ふざけてすぐにパンツ下ろすし、、前も後ろも見せびらかすバカ坊主
雪の晴れ間に近所の神社へ参拝に行くのも、おんぶ~ってねだるし、喋りっぱなしだし。
それに伴い「もう!!何やってんのいい加減にしてよ」ってぶち切れる私。。。
似たもの親子かしら。

そんなこんなで1年の初めがスタートしました。
でもね、今日は19時過ぎにすでに、こざる全員寝ちゃったし
何よりのお年玉ってヤツかしらv
大人時間だぁ

明日は実家へ1晩泊まりに行ってきます。

今年も、ワイワイ楽しくお話しましょうね~~♪


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
あけおめです。どうかな?去年のうちにタマゴちゃんが、ひよこになったかな
二重の喜びで新年を迎えられたかなぁって思っています。
今年は5歳になるんだよね~。早いねあっという間だね。
これからも、いろいろお話しながら子育て談義楽しみましょ♪


♪ぶ~ちゃんへ♪
おめでと~~遠路はるばるお疲れ様でした。
雪は思ったより積もらなかったけど、、ぶ~ちゃんちの、おこちゃま達楽しみにしてるかな?雪遊び
つかの間の、田舎の生活楽しんでいってね。
お互いスケジュール満載のお休みだから、うまく会えるといいんだけど、、。
もう少し大きくなったら白馬でまた待ち合わせて楽しもうね。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
