

ありがとうございました♪

今年も残すところ、後30分になりました
はい。
大晦日の夜、テレビでは紅組のトリの方が歌っておられます。

今日まで仕事
明日から3連休v
やっと、こざる達と遊んであげられるのです。
ここ数日は、義弟ちゃん家族に、こざる遊ばせてもらって面倒見てもらって、その他もろもろ本当にありがた大助かりでした。
こざる達も大好きな、おじちゃんとEちゃんと従姉妹たち。
ありがと~~~

ブログをはじめて、早5ヶ月。
今までメールとかで、なかなかゆっくりお話できなかったけど、ブログを通じて仲良くいろいろお話させてもらって皆さんと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
年賀状に、お久しぶりの知人友人に「ブログはじめました」って偉そうに書いてみたり。
だれか遊びに来てくださると嬉しいな。

来年も、こざる共々どうぞよろしくお願いいたします。

2009年の目標はですね、、
「あんまり焦げない」ってことで。
もっと、おおらかなお母ちゃんになるぞ!!!!!!!!!!!!
カリカリ焦げ焦げイライラは、2008においていきたいな、、、☆

よいお年を♪

おはようございます!!!
今年も残すところ、あと2日になりましたね~

年々月日の経つ時間が早く感じるのは私だけ?年のせい???

休みも返上して、仕事です。
今日も明日も、、、。
というわけで、怒涛の日々ですが、どうぞ皆さん良い年をお迎えくださいね。

お返事も、ママならない状態ですが、、、
ブログをはじめたお陰で、楽しく皆さんとお話できたことが自分の中で今年一番の嬉しいことでした。
本当にありがとうございました。
また来年もいろいろお話できたらなぁ、、と思っています。
では、、、。ヨロシクです

さて、仕事仕事

メリークリスマス♪

みなさ~~ん
メリークリスマス

我が家にも今朝、サンタさんが来てくれたようで、、、
枕元に、わんさかおいてありました。
「サンタさん来た~~」の叫び声とともに、連れのこざるを起こす、ななさる。
「あ~~っ!!!わ~♪きゃぁ~~~」と朝から大騒ぎであります。

「早くご飯食べて歯磨きして、着替えたら遊んでよし!!」の号令にいつもなら、のらりくらりのこざる達だけど、「あんた誰?」のように、テキパキテキパキ。
登園前、3,40分ほど、遊べました。

発表します。

ななさる   スヌーピーのグランドピアノと、プリキュアのマイク
Kさる     プラレールの、新幹線工場と、HBP(ハイパーブルーポリス)の基地
ひなさる   こねぱんと、プリキュアのマイク

お菓子の詰め合わせに、スノトレに、カルタにアンパンマンのオモチャ。

みなさん、ありがとうございます
まぁ、、オモチャとケーキとお菓子に、いろいろいろいろ、すっかり有頂天のこざる達。

本当は家から〈ジジババちゃん)1つでよかったんだけど、こねぱん、、、。
すぐに遊ぶことが出来ないし、粉を混ぜて60分発酵、パンの形を整えてから30分発酵、焼くのに16分と、果てしなく手間と時間がかかるので、、、、。
年末、仕事が超大忙しになるこの業界
なので、おまけでプリキュアのカラオケマイクを、女の子チームに。
Kさるだけ1つじゃ、可哀相、、という親心で、ついHBPまで。
親ばかというか、甘いというか、、、お恥ずかしい限りです
でも、ニコニコ満面の笑顔で嬉しそうに話してくれる、こざるが可愛かったり♪

あっ!!!
私のところには、サンタ来なかった、、、
ちなみに、義妹ちゃんところには、10数年ぶりにサンタが舞い降りたらしいです。。。。よかったね


年末に向けて何やら平日日中もバタバタ仕事があったり、お正月用品の準備とかがあったり
ブログの更新が滞りそうな気配が漂ってますが、、、。
気長にお付き合いくださいませ。

ステキなクリスマスが過ごせますように、、、、☆


☆おへんじ☆

♪なみさんへ♪
メリメリクリスマスダーリンとまったり過ごしてね。
そちらは各イルミネーションの有名なところが一杯あるから楽しめそうですね!!
ぜひいつかは私もそういうの楽しみたいなって野望を持ってます。
何より1番は、マコリンと3人でね~~。

♪かくちゃんへ♪
かくちゃん♪ご無沙汰です。Aちゃんところも、一杯サンタさんが来たのね~。
家もだけど、、今の子供達は幸せだよね。ちなみにゴーオンジャーね、家もひなさるが大好きですv
DVDって映画のヤツ?あれって仮面ライダーも一緒に入ってるのかな?
兄、、密かに好きなのよ~。私

♪ヒロミックスちゃんへ♪
おかえりなさ~いこの前は久しぶりに会えて嬉しかったです♪
やっぱりさ、ヒロミックスちゃんが日々育児に頑張ってる姿に感動したよ~~。
成長振りが何よりの証でした!!T君とダーリン様と楽しいクリスマスを過ごしてね

♪えりちゃんへ♪
昨日はありがとうね!!楽しかったね。
近々恒例の、餅つきがありますが、、、いろいろ負けずに頑張りましょ♪
お正月、のんびり出来るといいねぇ、、、

クリスマスカード♪

こんこん風邪菌を、気力でぶっちぎり、日月と実家へお泊りに行ってきました
withこざる。
お泊り大好きなので、喜んで嬉しくて
でも調子に乗りすぎて何度も雷落としたのはココだけの話


そんなこんなで自宅に戻ると、ステキなクリスマスカードが届いてました
ありがと~~~♪
なみさ~~~んとっても嬉しかったです。
しかも、ココも見てくれてるって♪ありがと~~~


この時期、年賀状準備とかでバタバタしますが、喪中のはがきを頂く季節でもありますよね。
喪中のはがきを頂いた方に、クリスマスカードを送ろうとおもって準備したタノに、、、。
こざるの風邪引きや、自分のコンコンで間に合わなくなりました
ごめんちゃい。

☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いよいよ近づいてきたね!最後の頑張り時です
無事に安産祈ってます☆
サンタさんが、もしかしたら陣痛プレゼントしてくれるかもよ~。

♪なみさんへ♪
昨日は本当にありがとうね
そちらはポカポカ暖かいクリスマスになるのかな?こっちはホワイトクリスマスになりそうです。
寒~~でも、なみさんのお陰で心がポカポカになりました。
風邪に負けずに良いクリスマス&お正月を迎えてね

♪Yさ~~ん♪
こんにちは♪そーなんです。yさんにもクリスマスカードを!!と張り切って準備したのに、、。
本来ズボラなところもあって、、風邪騒動に押されてしまいました。ごめんしてね。
お正月、のんびり過ごせますように、、、☆

♪あ~ちゃんへ♪
おじちゃんにも、お世話になりました。いろいろありがとうね!
頂いた喜んで遊んでます。また年明けには会えるかな?楽しみにしてるね。
今度はお泊りナシで、保育所へ、、、。
でもこざるの「すっごーい楽しかった。また行こうね」の声につい負けちゃう親心なのです。

こんこん。

こんばんは☆

こざるの風邪菌が、どうやら私にも降りかかったようで、、、
何やらコンコン咳込みと微熱が、、、。
寝込む程ではないけれど、どうやら大人チームが怪しい雲行きです。
だからといって仕事を休むことも寝込むことも出来ないし、そこまでひどくないので気力でな治そ~っと。

一般に病院で処方される白い粉薬〈総合感冒薬みたいな昔からある粉薬)
アレを飲むと、痒くなって蕁麻疹がでるので、市販の風邪薬にて。
とうわけで、今夜は早々に休みます。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃんちの、たかとん君ったらコブクロの曲なんて歌えるんだね!!すごいすご~い
家のこざる達は、アイドルや流行の歌は知らないし関心がなさそう、、。唯一童謡以外で歌えるのが「おわら」、、、。やっぱ八尾生まれですちゃ。

♪あ~ちゃんへ♪
いよいよ近づいてきましたね
お天気崩れなければいんですが、、。はい!!親子5人でお泊りしますよ~。
お買い物は、、、今どこでもクリスマスだから、一緒に行かないほうがいいかなぁって。
また当日考えます。ホントは一緒に行きたいけどね~。またの機会のお楽しみにしとくね。

ヒロシ、、、。

あっという間に12月も半ばになりましたね。
早いなぁ、、、、。

こざるの風邪騒動はお陰さまで落ち着きましたが、何となく私が少し怪しい気持ち、、
かといって、のんびり寝ているわけにもいかず。
ま、いつも通り気力で乗り切るぞ



明日は保育園の「クリスマス会」
ココ最近は、クリスマスソングも習ってくるようで何かしら口ずさんでいるこざるたち。
そんな中。
Kさるが一言。
「ひ~ろ~し、、、コノ夜☆」
あん???????
「ね~お母さん、ヒロシっちゃ誰???」


「きよしコノ夜」だよ~~~。Kさる、、、。


あっ!!でも、お母さんの中で「ひろし」はやっぱミカリン
「博史」ですわよ~~



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃんにコメント打ちながら、もしや今頃、、陣痛タイムか?!とドキドキしています。
どこも男のヒトっちゃ同じだね。
それにしても、りょうちゃんちの「お義母さま」の「風当たり」のお言葉。すごいね~
二世帯ならではの、りょうちゃんの意見に大笑いしながらも、妙にウンウンと納得


♪ぶ~ちゃんへ♪
ほんと、今の時期って、まぁこれからもだけど風邪引き&通院の日々だよね。
ぶ~ちゃんとこも3人だから、お互いやったり取ったりで大変よね
そうこうしているうちに、帰省の時期と重なってドキドキだしね。
ぶ~ちゃんご自身も気をつけてね。

♪かくちゃんへ♪
かくちゃん、水疱瘡残念だったね~~ま、いずれはどこかで移ってくるからそんな日を待っててね。こういう伝染性の感染症は早く終わってくれれば大人的には助かるんだけど、、。難しいね~。どうでもいい風邪引き、ハナタレはしょっちゅうなんだけどね。
ま、お互い大事に至らないだけ良しとしましょ。

♪あ~ちゃんへ♪
最近は超仲良しだね私達
週末には会えるかな。楽しみにしてます!!
でも、あのメールで私を気にしていた先生の画像送るのはもう辞めてね
ちなみに、自分のヤツもかれこれ1年半以上触ってないわ。新規で登録しなおさんなんかも、、。
「ああっ!」って何かね?先生ったら、、、。

復活です♪

こんばんは☆

どもども、、しばしの雲隠れから出てきました
はい、お陰さまで、風邪引きこざる2人(ななさる&ひなさる)明日から、ぞう組復活です♪
ナガカッタァ、、、。
今回の風邪は突然の高熱に始まりました。
真夜中に、嫌な感じの咳き込みとともに、まずは、ひなさるが40度↑
朝になって病院の待合室で待ってると、自宅から
ななさるが保育園から返品されてきたと。はい、38度台の熱。
受診の結果、流行の感染症でなくノーマルな風邪引き。
抗生物質の内服を頂き帰宅しました。

その後、解熱剤で熱が落ち着くと元気に遊び始める、女子2名。
効果が切れると、再び高熱を繰り返すこと4日間。
週末、再度いつもの小児科へ。
まぁ、、、同じ保育園のお友達ばかり拝見しました
診察の結果、胸の音もキレイで肺炎の兆候なし。
耳も赤くなくてクリア。喉の赤みも↓傾向で、そろそろ落ち着いてくるでしょう、、とのこと。
先生!!!
すごいねものの見事にピタリと当たって、昨日の土曜日からようやく熱も落ち着きました。ありがと~~~S先生♪

多少、鼻水は出るものの、熱もなく食欲モリモリ
明日から久しぶりに3人揃って登園します♪

コンコン咳に合いながらも、1人元気に保育園に通ってくれたKさる
偉かったね~。おりこうさんでした♪

明日は年内最後の講習&大人時間で、いそいそ某大手のオモチャ屋さんに行ってきます。
クリスマスサンタさんの準備です!!
ついでに、私にもサンタさん来てくれますように、、☆

私のサンタさんは、あんまり看病してないのに、、、。
1人早々と夜は寝てたのに、、、なのに、こざるの風邪菌をどうやら貰ってるみたいで、咳き込みや鼻をかむ仕草をよくしています。
男の人って、ちょっと風邪引くと大騒ぎじゃないですか?
あ~しょわしない。。。。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもありがとね。そーなんです。携帯よりキーボードの方が打ち込みしやすくて、、私もついつい
こっちばかりです。同じだね
いよいよ後2週間後になったのね。。。今年最後の大仕事!!無事クリアできますように、、☆
Aちゃんの時みたいに、あっというまにスポンって産まれますように、、☆


♪のんちゃんへ♪
のんちゃんちも、こども会お疲れ様でした!!私も、のんちゃんちのケーブルテレビ楽しみにしてるね!!でもね、家の保育所の放送日が来年の2月ってお知らせにありましたまだまだ先は長そうです、、、、。
プリキュアの映画楽しめたかな?Sちゃん、女の子アニメだったけど、、、。やっぱ男の子は戦隊モノとか好きなのかなぁ、、。いつか大人映画を一緒に楽しみたいね。もちろんEちゃんと一緒にね♪

♪あ~ちゃんへ♪
お陰さまで元気になったよ~。これで来週の再会の時にはハナタレ顔じゃなくなったわ♪
あ~ちゃんさ、プレゼント選び楽しくないのけ?ふ~ん
近くリクエストちゃんとお知らせするね。

しばし雲隠れ。

こんばんは☆
みなさん、コメントをいつもありがとうございます♪

一昨日から39度前後の高熱を1日に1~2回出ちゃうという風邪引きこざる2名。
いちおう、、看病なるものをしたりしていて、、、。
寝不足+αにて、しばしブログの更新が滞りそうです。

おへんじ、もう少し落ち着いたらにさせてくださいね。

では、、、みなさんもお身体にきをつけてお過ごしくださいね。

映画館デビュー♪

こんばんは☆
無事に「こども会」を終えて、頑張ったご褒美ってことで
昨日は、ぞう組お休み(ずる休みとも言う、、、)
かねてから、お願いモードしていた「プリキ○ア」の映画を観に行ってきました

上映している映画館をリサーチしてみると西側に。
とうわけで、go to west
親子5人でto6300円なり!!!割引券とか何も持ってなかったしね、、、。結構高いのね。。。。
こざる達に夏には「ポニョみたい~」って言われたけど長い時間じっとしてないだろうし人気映画だし混んでいるのを想定して「映画館はね、暗くて大きな音するんだよ~」って悪魔のささやきしてたのです。

平日のお昼近くってことで、ガラガラに空いていました。
こざる親子5人と、他に母娘さんが1組だけ。
ほぼ貸切状態で上映開始
ストーリーの流れとして、ヒロインちゃんが負けそうになったときに観客の良い子の皆が特性のペンライト〈チケット購入時にこざる1人に1つずつあたります)をスクリーンに向けて振るってヤツ。
上映前には嬉しくて嬉しくてピカピカ振り回してたけど、やっぱお約束のようにピンチの時には「お母さん落とした~」だの「ジュースは?」だの、、、。
ペンライト落としたら、館内暗いから探すの一苦労だし
東映さん、次回からペンライトは首から下げれるようにしてください!!!!

いろいろありましたが思ったよりお利口さんで一緒に楽しむことが出来ました♪
これに懲りずに今度はお正月映画とか楽しみたいな。
ちなみに最後に旦那と一緒に見た映画は「ラストサムライ」だったり。。。
親子で映画観賞楽しめるようになったことに感謝です


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
そ~なのよ。保育園の先生方には足向けて眠れないほど感謝してます。
上手に教えてもらって。こっちも楽しませてもらったり成長を感じたり。ほんとありがたいよね。
世の中にはモンペさんが多くなったけど、私は個人的には今の保育園も先生方にも恵まれていて、こざる共々ありがたく思ってるよ。
件の、乙姫様は最終的に5人になって年長のお姉ちゃん達が譲ってくれてようです。
代わりにダンスや縄跳びとかすごく上手にしてましたよ。

あ~ちゃんの不適な笑みはね、ユニ○ロでゲットした黒のロングカーディガンで手を打つことになりましたそのかわりに、あ~ちゃんサンタから、こざる達にステキなあるらしいよ。


♪ぶ~ちゃんへ♪
クリスマスお遊戯会ってステキなネーミングだね!!
J君も、姫おねえちゃんも上手に出来たようで何よりでした
演技しちゃって、どこの子よ~!?とか思うくらいに上手に役者してるよね。
姫ちゃん、女優にどう??
うちも、ひなさるがすごかったのよ~舞台の上で笑顔で張り切ってました。
いつかお互い見せ合いしたいよね←親ばかモードだね。

♪Yさんへ♪
昨日は、わざわざメールありがとね~
書き込みなしでも、個人的にメールくださるお友達もいらっしゃるので気にせずにごらんになってくださいね。不思議なものでこうやって名前呼ばれてコメントあると、嬉し恥ずかしなのよね~
ツインズママさんが多い職場ってすごいよね!情報交換も出来るし、うまくペアが合えば、お古とか頂けたり逆に差し上げたり。いいなぁ、、。
お仕事もお忙しい毎日と思いますが、Yさんちのツインズちゃんとダーリン様と楽しいクリスマス&冬を過ごしてくださいね♪

♪あ~ちゃんへ♪
一足お先に、昨日にゃぁばあちゃんから、いただきました。
スノトレ喜んで今日から履いてでかけたよ。
あ~ちゃんもガラガラ声、早く治って楽しいクリスマス過ごしてね。一緒にどう??

こども会

こんばんは☆
今日は、こざる達のお世話になってる保育園の「こども会」でした。

午前中で発表は終わって解散になるんですが、
仕事が忙しくて(ありがたいんですけどね)こざる達の登場がないときには店に戻り仕事をこなす、、
お店と、保育園を何度も往復してました。

お陰さまで3人とも恥ずかしがらずに大きな声で歌ったりセリフを言ったり。
ぞう組さんの「うらしま太郎」大成功
特に、ひなさるが張り切って大きな声でニコニコと。
でも~声が大きすぎてセリフ何言ってるんだか分かんなかったのはココだけの話です。

ご指導くださった担任のS先生&M先生。3歳児担任のH先生ほか保育園の先生方に感謝しています
ありがとうございました。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
おお。。。貴重なお話ありがとね。
そうだよね、今が幸せだから昔を〈過去を)語ってもイイ思い出って感じることが出来るんだよね。
その時は辛かったり嬉しかったりいろいろだけど、「あの時は、、、だったね」って笑って話が出来る幸せに感謝だね
ちなみに喜界島、、、の彼は別の人です。。。。

♪あ~ちゃんへ♪
公開でクリスマス脅し取らないでください。。。。
富士急でスケートした写真、この前どこかで見かけたよ~。多分今済んでる部屋でてへ。
明日は休みだよ~。月曜にはこざる連れて映画館デビュー予定なのよ。一緒にどう??

♪Y井さんへ♪
先日はメールありがとうございました
私もYさんちのツインズちゃんの写真が見れなくて残念です、、。今年の曳山祭りでお会いしたっきりかなぁ、、。来年は是非306メンバーで会いたいですね♪

懐かしいなぁ、、、。

こんばんは☆
ココ2,3日いいお天気に恵まれて
今のうちに!!と大物洗いさくさくこなしてみました


今日たまたま夕食後、お風呂入れる前に見ていたテレビで奄美大島の1つ「喜界島」が映ってました。
「喜界島」懐かしい響きです。
かれこれ20年前の今頃、コンパで知り合った人の出身地。
丁度今時分に、クリスマス前になんとかしようぜ~コンパで。
偶然お互い誕生日がピッタンコ同じで
学生時代のお話。。。
その後、私は一足お先に社会人となり、結局は、、、。

もう会うこともないだろうし、かりにどこかですれ違っても多分気づくこともないだろうなぁ、、。
懐かしい島の名前に、いろいろ思い出してみたり
若かったなぁ、、、。
今はみんな個人で携帯持ってる時代だけど、当時は寮生活で緑の公衆電話で。
「1人10分」の張り紙してあって、長い列順番付いて電話したり。
今となればイイ思い出です。
多分実家の私の部屋には、ホコリまみれになったトナカイのぬいぐるみあるかもね~。

って、このブログ旦那チェックしてないよね~~



☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
ゴメンゴメ~ンはいソノ通り!!「M山さん」ちのYちゃんです!!!
すごいよね~~子だくさん♪
私なんて、こざる授かるのにイロイロイロイロ、、、。
Yちゃんなら、しっかり子育てのプロだし。頼もしい限りだね。
ぶ~ちゃん、お仕事復帰おめでと~
ご実家ならいろんな意味で安心して仕事も子育ても出来るわね。私も一応仕事してるしお互いワーキングママ(なんちゃって)頑張ろうね♪

♪りょうちゃんへ♪
タマゴごめん、、のコメントに思わず笑っちゃったデス。きっとお腹の中で、りょうちゃんママと、お兄ちゃんお姉ちゃんの会話聞いてるよ。安心して生まれてくると思います。
3人目って1番しっかりしてたりして。要領が良かったり。頼もしいね
今日ね、テレビで笑う出産ってやってたけど、陣痛の痛みからリラックスするのに歌いながら生むんだって。りょうちゃんやってみる?
私カイザーだから陣痛の痛み?だけど、歌うなんて余裕すごいよね~~。
こざる達のそのテレビ見てて歌いながら水中出産で。リアルに映像してたから「お母さん赤ちゃんどこから産まれるん?」って聞かれたらどうしようって内心ドキドキだったけど、こざるっちはそんなことより、赤ちゃんかわいいね♪でした。ちょっとホッ。

♪あ~ちゃんへ♪
風邪の具合はどうですか?暖かくして大事にしてね。
懐かしい話って誰かすぐわかった??なつかしいよね~~~。
あ~ちゃんは一筋だったもんね。見習わなくっちゃクリスマスまでには治ってね。

好きな人。

ひなさる  「ねぇお母さん。私さぁ大きくなったら本物のネックレス欲しい
母     「大人になったら好きな人にプレゼントしてもらわれ
ひなさる  「うん!!分かった!!」
母     「好きな人だよ~」
ひなさる  「えっとねぇ、、、お母さん!!私にネックレス買ってね
母     「。。。。」


今日、ひなさるのマシンガントークの中の一こま。
好きな人=お母さん
嬉しいんだけど、とっても嬉しいんだけど、もう10数年したら、彼氏にしてもらってね。

こざる達、それぞれのいろんな反応や言葉に大爆笑だったり、思わずホロリだったり。
1つ1つ覚えていられないから、ブログに記しておこうっと


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
いつもありがとうね
「大将軍」って、何か方位とかにも関係するらしくって、、。同じ県内でも様々だね。
臨月突入おめでと
残りのマタニティライフ無事に過ごせますように、、、☆
私の入院中に書いてた日記には毎日こざる達に「ありがとう」「待ってるね」って思いっきり優しい言葉残ってるよ。時々読み返して、初心に返ってみなくちゃね。

♪あ~ちゃんへ♪
DVDありがとね。こっちに返ってくるときでいいからね~。
ミカリン見たかったら先に見ていいよ 

師走。

相変わらずバタバタしているうちに、、、今日から12月になってしまいました。
師も走る、12月。
走る、、、、。走る、、、、。走る、、、、

子育て生活を始めることが出来たあの日から、何やらバタバタしてるような気がする。。。
バタバタじゃなくて、ジタバタかも
そんな日々だけど、こざる達は元気に可愛く〈親ばか)育ってるし。
感謝しなくちゃね。
私達を選んできてくれてありがとう。
親にさせてくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。
いろいろいっぱいいっぱいありがとう。

でも、すぐに「コラァッ」って雷落として、イライラシタリ、カリカリしたり。
まだまだ未熟な私。

今年も残りわずかになったけど、走りすぎて大事なこと見落とさないように、気を引き締めなくっちゃね
サンタも近づいてくるよ~~。
まずは、こざる達の欲しいもの本格的に1つに、絞らなくちゃね!!!



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いよいよ近づいてきたねタマゴちゃんが、ヒヨコちゃんになる日♪
体調整えてラストスパートに備えてね。
画像NGだったのね。ゴメンね。来春のお楽しみに待っててね~~。
りょうちゃん、コノ前テレビで、そっちの風習?「大将軍」っていうのがあるって聞いたけど、、、。
やっぱ土地柄いろいろあるんだね!!!
他県から嫁いだお嫁さん、がんばってね


♪あ~ちゃんへ♪
そーなのよ。ななさるとひなさるの着物の裾。ちょんちょこりんになってたのです。。。
春より成長したってことで。
写真選びの視点は、母ちゃん視点じゃなくて揃って取れてる写真が少ないだけよ~~。
でもポイントとしてはやっぱ自分が基準かもね

♪ぶ~ちゃんへ♪
思いっきり、私信なんだけど、、、。N山家に夏にはなんと4人目ちゃんが生まれるそうよ
すごいよね~~。偉いよね~~子育てもきっと余裕なんだろうなぁ、、、。
一緒に安産願いましょ☆

♪かくちゃんへ♪
メールありがとね。風邪引きさんはどうですか?もう発表会目前だし、気力で治るといいね。
水疱瘡、、リベンジ何度め?今度こそうまく行くといいね。
2週間が潜伏期になるから2週間後をお楽しみに。でもクリスマスには元気に楽しく過ごせるといいね
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
