

七五三♪

先日無事に迎えることが出来た、七五三。
やっぱ、女の子は華やかですね~
ちょうど、今、保育園で来月行われる「こども会」の練習で毎日「おと姫さま」しているから「お姫様みたい!!」とおだて続けました。
おだてに、乗ってくれたのは、ななさるのみ
ひなさるは、最初だけ絶好調で、写真撮影も神社のお参りも超不機嫌でした。
それも、1つの思い出ってことで。

ちなみにKさるは前日に38度台の熱を出しましたが根性で解熱し元気に過ごせました。

義父母に、実家母に、親戚のおば様方皆さんに助けれれて3人とも元気に育ちました。
感謝の気持ちを忘れずに、、、☆
もちろん、3にんで生まれてきてくれた、こざる達にもね

神社でお祓い後にパチリ
うまくupできるかな?2008.11.24 012

ちなみに、こざるは右から、ななさる。ひなさる。kさるです。


☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
ぶ~ちゃんトコと確か記念日が近かったはず、、と思ってたけど、まさか1日違いとは
お互いにおめでとさん。
なんだかんだと、子供達がメインの行事に流されるって、ある意味幸せなのかも、、と自分に言い聞かせてます。
姫おねえちゃんも、プリキュアなのね!!
110センチのサイズなら安いやつだけど、家にあるわよ~。キュアドリーム&レモネード&ミルキーローズ
今度こっちに帰ってきたときにチャレンジしてみる??

♪りょうちゃんへ♪
そろそろ臨月になりそうかな?もういつでもOKだったりして。
家族写真はね、100日の時以来なんだけど、全くニコリともしない、3人を必死で笑わせようと写真屋さん&スタッフさんが汗しとられました。。。
モデルへの道は遠いかも、、、。


♪かくちゃんへ♪
メールありがとね
かくちゃんったら11年お付き合いだったのね!!すごいすご~い
青春時代を、旦那様と共に過ごして今があるのね~
今度馴れ初め教えてね。
4月には、かくちゃんちいろいろイベントが目白押しなのね。
かわいいあずちゃんと一緒に過ごせるから何よりだね♪

♪あ~ちゃんへ♪
昨日はご馳走様でした。
お疲れ様。今夜はユックリやすんでね。またね♪
かわいい再会できてよかったね。

結婚記念日v

こんばんは。
世間様では三連休でしたね。昨日まで、、、、。

1日遅れだけれど、昨日は私達夫婦の結婚記念日でした
かれこれ、何年になるんだろう、、、?
と旦那に聞いたところ「11年」だそうです。
へ~~~。
そういえば去年はスイート10だぁと大騒ぎ1人騒ぎに終わったのねん。。。。
何かプレゼント頂戴!!ってわけじゃないけど、サプライズがあっても1回ぐらいはいいと思います。

ちなみに、姉んところは義兄が毎年お花を買ってくるらしい、、、
あれ?BDだっけ??

今年の記念日には。。。七五三してきました
kさるの5歳にちなんで、ななさる&ひなさるも♪
やっぱ、女の子はかわいいね~~
着付けに始まり、ホットカーラーで巻き髪作ってる最中のヘアーにも「かわいい♪」と親ばかモード全開でしたの。ほほほ。。。
いろいろあった1日でした。
後日、記録として残していけたら、、と思ってます。
写真もupしたいな


さて夕飯の支度にかかるぞ!!!


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
懐かしい!!!覚えてるよ
あれって小さい頃には川だと思ってたけど、用水なんだよね~。
キレイじゃなかったけど、色々網ですくったよね。なすびとか、スイカとか。。。。
いい時代だったのかなと思います。
時々夢見るのは、昔のあの家ですよ。

♪ぶ~ちゃんへ♪
こたつ虫わかるわかる~~。
我が家は、こざるが生まれてから、こたつは封印してあります。絶対よじ登るし、片付かないし。。
何より、こたつで転寝
大好きだけど、風邪引いちゃうからNGとなりました。
姫お姉ちゃんのサンタさんにお願いしたプレゼントの中身が気になります今度教えてね。

♪あ~ちゃんへ♪
ラブラブなのみんなに、ばらしちゃった
明日は思いがけず再会になりそうだけど、道中気をつけてね。

サンタさんへ。

今年の初雪も、落ち着きました~
寒さはこれからが本番!!
こざる達は、「雪な~い」って大騒ぎしております。

今年も、某おもちゃ屋さんのカタログが新聞広告に入ってきました。
昨日、講習会へ行く途中に、トイ○らすにて5冊もカタログgetしてきた旦那です。
早速、こざる1人に1冊ずつ渡してました

まぁ大騒ぎ大騒ぎ!!!
1人1人同じよモノと言っても相方がお互い気になるようで。
ななさるは、「自転車~♪」
Kさるは「トミカプラレール
ひなさる「こねぱん
3者3様の、サンタさんへのお願い。
まだまだ、絞りきれてないようですが、、、、楽しみにしているようです。

ねぇ~誰か~お母ちゃんにも
何欲しいか聞いてよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
恋人がサンタクロース♪♪♪



☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
そちらも寒くなってきたのね~。そういえば、おたふく菌はどうなったかな?大丈夫?
雪、、いっぱい降ったら、ぶ~ちゃんちへ送ってあげたいよ~。
クリスマスのイルミネーションぶ~ちゃんちは都会だから有名なところ一杯あるよね!
家族で楽しむのもいいねv
しげぞうさん、寒いところで観戦してて風邪引かなかったかな?パパサンタがんばってね

♪りょうちゃんへ♪
そっか!!りょうちゃんとこも、雪の量、こっちと同じほどなのね~
昔々、小学生くらいの頃、りょうちゃんちの亡くなったおじいちゃんに、大きな雪だるま作ってもらって記念写真撮ったことあるの思い出しました。
アノ頃のように、雪でおおはしゃぎ&楽しんで遊べる気持ち思い出さなくっちゃね。
でも寒いのは、、、、
りょうちゃんちは、今年のクリスマスには家族が増えて賑やかになりそうだね♪

♪かくちゃんへ♪
予防接種、お疲れ~~
だんだん知恵も付いてくるから、連れて行くの難しくなるよね。
ちなみに家はいつもの小児科の先生の所へ行くよ~って言うだけで、中身に関しては内緒というわけじゃないけど、詳しくは言ってないのよ。来週連行します
なぜか病院へ行くのはスキなのね。去年もおととしも、Kさる以外は泣かなかったから、、、。
点滴も泣かなかったから大丈夫かな~って思ってます。

♪あ~ちゃんへ♪
凍ってない??通勤気をつけてね。
あ~ちゃんサンタさんorめーおじちゃんサンタさん
お菓子の長靴でいいよ~。去年みたいな缶じゃないのがいいなぁ、、、。
また希望するね~~

さぶさぶさぶさぶさぶ、、、、、。

さっぶ~~~~っ

とうとうコノ時期特有の冷たい雨から雪に代わるお天気になりました。。。
さっむ~~~~

こざるはおおはしゃぎで、「雪食べる~」だの「雪だるま作って♪」だの。
無邪気でいいわぁ、、、。
大人は寒いだの、除雪がどうのだの、タイヤ交換だの
我が家の愛車、えっちゃんも早々にスタッドレスに交換しました。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
ども~。そちらも寒い日だったかな?大きなお腹で足元気をつけてね。
雪の量よりも気温が低いって言うイメージの地域なのよ。
これから真夜中でも、抱っこに、おっぱいの日々が始まるけど、くれぐれもパイパイ出しながら寝ちゃだめよ~。暖かくしてすごしてね。
外食や、お泊りに行くと成長を感じるというか、こういうのできるようになったなぁって嬉しいね。
でも小上がりのあるトコとか、ファミレスにマックがメインだけどね

♪ぶ~ちゃんへ♪
いよいよこっちは寒くなってきたよ~。雪だよ
また一緒にみんなでゲレンデ楽しみたいよね。
もっぱらココ数年は大人になって休憩時間が超長くなったけどね
ぶ~ちゃん年末年始にはプチじゃなくってドドーンと富山楽しんでね。
暖かい季節ならファミリーパークでもどこでも、こざるが案内するよ。
コノ前のファミリーパークも東京から来てくれたR君3歳どんぐり拾いに夢中でした。

♪ヒロミックスちゃんへ♪
ご無沙汰です♪お引越しお疲れ様でした&新居おめでとう
新しい生活も少しずつ慣れてきたかな?
目前になったよね!
早いよね~。去年の今頃は大きなお腹だったのにね。今じゃスリムでモデルさんのようになってるもんね
手づかみ、、、4歳の、こざるでも時に手でチャチャッとつかんで食べてるし。
とも君には、まだまだスプーンとかフォークで、、は難題かも
でも、モリモリ食べてくれて頼もしいね!
家なんて長い間、ミルクが大好きで大好きで、、。食べるよりも飲むほうが○だったし。
だから逆に羨ましいくらい。
手づかみでもOKな、おにぎりとか野菜とかに先端があんまり鋭くないピックとか一杯さして、それをつまませる、、、ってのもありかな?
またメールするね♪
ヒロミックスママも、身体に気をつけてね☆

♪あ~ちゃんへ♪
思いっきり私信だけどさ来月ってこっちくるメドつきそうかな?決まったら教えてね。
寒いから凍らないようにね

♪かくちゃんへ♪
タイヤ、、、お疲れ様ね。同じ県だけど、そっちは雪大丈夫??
通勤には気をつけてね。朝早いと凍ってるかも、、だしね。嫌な季節だよね~~~。
風邪引きさんにも、もちろん気をつけてくださいね♪
ババシャツ出さなくっちゃ

忘年会♪

プチご無沙汰しておりました。

昨日は午後からですね、所属する床屋の勉強会の皆さんの一夜研修会&忘年会に、こざる共々参加させていただきました
東京から講師の先生をお招きし。

お昼過ぎに富山着
お迎え後、せっかくだから、、と五箇山へgo
囲炉裏端でのコーヒータイム♪おいしかったです。
こざるも、思いのほか、お利口さんにしていました。
世界遺産のトイレで順番に用を足すこざるっちある意味貴重な体験かも、、、。

その後宿泊先の、呉羽ハイツへ
こざる達妊娠中、つわりの真っ最中に1度宿泊したっきり、5年ぶりに。
とっても広くてイイお部屋に、こざるも私も大満足♪
お風呂は、初「りんご風呂」
面白かったですよ~~~。
忘年会も兼ねていたのですが、、、
宴会芸でストッキングを被って、引っ張り合うゲームが始まると、あまりにも変身した顔の父をみて泣くひなさる、、、。
「お母さん、さっきのお父さん思い出して夢見たらどうしよう、、、」って部屋に帰ってきてからもメソメソ
大人の世界を少し見れたかな、、、。なんてね

今日は午前中、講習会の間に、こざる&東京からのカワイイお客様と一緒に、ファミリーパークへ♪
遠足で行ったばかりだから、よ~く覚えていてあちこち案内頼もしかったです。
ヒヨコにウサギちゃんに、モルモット。一杯触れてよかったね♪
近場で楽しむことが出来た1泊2日のプチ旅行でした!!!



dhk富山支局の皆さん&N先生ご夫妻&R君、どうもありがとうございました!!!


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃんちの実家の近くをウロウロ行ったり来たりしてました。地元情報先に聞いておけばよかったかも
母子手帳、、、ココ最近開いてないかも、、、。
3歳児検診以来かなぁ、、そっか、メモするのにいいものなんだね!!!
さすが保健師さん♪また経験上いろんな知恵を教えてね。

♪あ~ちゃんへ♪
ダビング、、、駄目ですか
あ~ちゃんちはラブラブモードでいいですな仲良しさん♪
今日のファミリーパークで見かけた色とりどりのオウムを見て、「あ~ちゃんちの小鳥ちゃんと同じ!!」って言ってたよ~こざるっち。。。。
生のあぐりちゃん、来年には見物に伺いますね。って見物言うな!?

♪かくちゃんへ♪
あずちゃんのハナタレさん治ってきたかな?インフルエンザの予防接種時期になるとハナタレさんになるんだよね~~
こざる達も少し怪しいので時期を見ています。2回摂取だから、面倒だね~~。
かくちゃんも風邪引きさん気をつけてね。

だるい人。。。

こんばんは☆

昨日こざる達の保育園では、防災訓練があったようです。
どうやら、不審者が園内に侵入してきて、警察官が取り押さえるというストーリーらしくて。
「知らない人に付いていかない」とか、そんなことを教えて頂いたようです。
物騒な世の中ですもんね、、、。

帰宅したこざるに、そのことをお話してって言ったら、
「今日ね、保育園にね、だるい人入ってきたん!!ビックリしたんだよ~」と。

「だるい人」、、、
そりゃぁ突然、ダルダル~っとしてやる気ナシみたいな人が入ってきたら、驚くわな。
なんですと~!?
はい、そうなんです。
「だるい人」=「わるい人」
そんな言い間違い、聞いたことないよ~~~~



☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
ぶ~ちゃんちの、しげぞうさんはイブ生まれなのね!!なんだかステキ初耳でした。
なになに~~しのちゃんったら、ご丁寧に手作りケーキしてたのね
ラブラブだったのねv←過去形、、、。ごめん
ま、お互い子供中心の生活でいられるってコトある意味幸せだよね。
でも時にはアノ頃に、、、vもいいかもね。
そうそう、結婚記念日。まもなくです。そういえば、ぶ~ちゃんトコもだよね!!!
ちなみに、我が家はその日は七五三予定なので、朝から大騒ぎになりそうです。。。

♪りょうちゃんへ♪
そっかそっか、パートさんは資格を生かせてたのね!!3人目ちゃん落ち着いたら、また復活して。
資格は一生物だから、きっと今までの経験&子育てのキャリアを生かしてやっていけると思います。
カワイイ♪って言ってくれてサンキュv
件のメモはそこら辺に置き去りにされたたよ、、、どこかにそ~っと保管してあれば可愛げあるのにぃ、、
家なんかより、あ~ちゃんの方がかもよ。しょっちゅうメールしてるもん

♪あ~ちゃんへ♪
コノ前話していたCDですが、頼んでもよい??先にダビングしてもよろしくてよ~
最近の流行の歌は知らないけど、アノ頃のオムニパス、そっちばっかりフルで唄えちゃう自分って大人になりました

ハピバ♪

今日はデスね愛しいダーリンのお誕生日でした
でも、彼は今夜も講習会に、とっとと行っちゃったので、せっかくこざる達が21時前に寝たのに、、。
1人で大人時間堪能しています

ケーキもプレゼントも何もナシ。
とりあえず遅く帰ってくるだろうから、枕もとにメッセージでも
バースデーカードなんていう、粋なもの準備してないからメモ程度だけど。
メールじゃなくて直筆で。一言「おめでとう」だけでも、、と思ってる私は、かわいい妻ですか?



☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃん、、今更ですがパートしてたのね!!知らなかったです。ごめんちゃい
今年は大事な時期だし、年末大掃除はパスでいいよ~。
それよりももっと大仕事がドカンと控えてるしね。安産祈ってますよ~☆
自分の産後の身体もだけど、それよりお兄ちゃん、お姉ちゃんのこともあるから大変だよね。
いろいろ準備とかもあるだろうし、無理しないでね。

♪のんちゃんへ♪
あらら、、皆さんに知れ渡ったのね
自分へのご褒美もゲットできて何よりでした♪今度は年末ジャンボ狙う!?
のんちゃんって、くじ運OKのイメージなので、あやかりたいものです。
七五三、神社によってしきたりとかあるんだね。
地元のS原神社に御参り予定ですが、、。ちょっとドキドキ。

♪かくちゃんへ♪
夕べはありがとね~
七五三、、どうなることやら。ドキドキです。あずちゃん去年は協力的で、お利口さんだったのね。
家もあやかりたいなぁ、、。
私も久しぶりにヒールとか履く予定なので転ばないようにしなくっちゃね

♪あ~ちゃんへ♪
明日辺りCDが届くと思うよ。随分昔のだから持っていたらゴメンシテネ。
七五三のお祝いまだまだ受け付けてるからね~サンタでもよし。
来月の予定が決まったら教えてね。

♪えりりんちゃんへ♪
↑誰?なんて思わないでね~。あなたよ~~あなた
来週、お買い物リベンジ楽しんできてね。良い物見つかりますように、、、☆
木曜日、お待ちしてますよ

早めに早めに、、。

こんばんは☆
今日はポカポカいいお天気でした
一応、主婦になってから、その日のお天気に物凄く左右されるようになりました。
特に、こざる達との生活が始まってから。

まずは、言わずと知れた洗濯物。
家族7人分、ちゃちゃっと乾いてくれる夏ならともかく、これからの季節は気温によって、お天気によって大物洗いとか、色々細々したものを洗うかどうかが違ってくるし、、、。
こざる達の、服装もね
気温の低くなりそうな日は肌着とかも考慮したりして。考慮というのは大げさだけど、長袖にするか半そでか。どうせ保育園ではキャッキャッはしゃいで、大騒ぎだから薄着で、、と心がけるけど自分が寒がり&冷え性だから、つ寒くないか、、、ばっかり思っちゃう
もちろん、自分自身もババシャツかキャミソールか、、、。
主婦はいろいろ考えてますってことで。
旦那いわく、肝心なところは抜けてて余計なところばっかり気にしている、、、
はい、そうですか、、、、。

日中ポカポカ暖かい日は、今のうちに、、と台所でカサコソ今年は大掃除じゃないけれど
換気扇とか食器棚とかいじり始めました
早すぎるかな、、って気もしますが、年末に向けて仕事も大晦日までバッチリ入ってくるし寒くて底冷えのする日に台所で掃除、、なんてイヤだし
といっても、四角い部屋でも丸く掃除するタイプだし、半分以上は自己満足のため。
「やったよ!」っていう満足感だけのため。
こまめにしていれば、いいのよ~~!と自分に言い聞かせつつ。
早くしすぎて、また汚す可能性は大だけど

お店のほうも、要は暇だったから、暇つぶしに。
お店の掃除も、これから平日空いた時間を見つけて、チョコチョコいじってみたいと思ってます。

なんて、ものすごい真面目な主婦の鏡のような、話しちゃったけど、、、。
ほんとは、ずぼらだし、表面上が綺麗になってれば中は多少ぐちゃぐちゃでも平気なタイプ。
自己満足のためだけなんですよ~~。
だって、まぁるいお掃除大好きなんだもん♪
ほこりで、死なないしね~~。



☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
捨てられない仲間!!見~つけた
もう着れないと分かっていても、「いつかは、、」って想いがあるんだよね~~。
ちなみに相方の、大昔の服とかは「こんなの捨てなさいよ~」とか平気で言っちゃってます。
だって体型メタボになっちゃったんだもん、、、
そんな相方は明日お誕生日を迎えます。
ヤツの代わりに、こざると一緒にケーキ食べようっと

姫ちゃんの主役2人って、、、。先生方も保険のつもりだよね、きっと。毎日練習お疲れ様ねv
しげぞうさんも、フル回転の毎日で倒れないでね~。

♪りょうちゃんへ♪
ここにも、みっけ「ボーナス一括でお願いします」ってカードで買い物していた、アノ頃が懐かしいわ、、、。現役時代って今思えば「華」だったのかも。。。
でもお互い今の生活も大輪の華だよね
アノ頃に背伸びして買ったイイ物は、もしかしたら、ななさるとひなさるがレトロ♪とかオシャレで着てくれるかもしれないとか密かに思ってるのよ。
ソノ割りに手入れしとらんけど、、、、。
100日の写真。懐かしいわ~。ホンノちょっと前なのに、妙に若く見える自分達の姿にオドロキです

お買い物♪

こんばんは☆

今日も寒い寒い、、、
それなのに、「スカートじゃなきゃ可愛くない!!」って主張して、寒くても毎日スカートで、ぞう組に行く、ななさるとひなさる。。。
若いって、、、いいわね~~~。
その昔20代の頃、すーいえば私も真冬にミニスカ&ロングブーツだったわねぇ、、、
懐かしいわぁ、、、。。。。。

今月末に七五三を予定してるんですが、、こざる達は晴れ着に袴姿。
旦那は、フォーマルな黒のスーツ。
私は、、、誰も着物って賛同してくれないし
スーツも、一昔、二昔前のだし、、肩パットやミニスカ、ボディコン系←大昔だね。
もう着ないし着れないと思っていても捨てられずに、箪笥のこやし。
あら?話がそれました
ということで、どうしようと思っていたら、義父母が「何か買ってくれば」と臨時収入
急に暖かくなった懐
ホクホクしながら、昨日スーツをgetしてきました!!!
リーズナブルで、飽きのこないラインとデザイン。
ついでに小物も、、、とコサージュとかネックレスとかも♪
これなら、2年後に卒園式でもバッチリ

超久しぶりに、記憶にないくらいに久しぶりにブラウスなんぞ着てみたり。
いけるじゃん!!自分と自分で自分を褒めてみたり。
帰宅後、やっぱ投資してくださった、義父母にもご挨拶と感謝の気持ちを込めて、着て見せて回ってみたり。(何やってんだか、、)
こざる達も見慣れぬ母の姿に妙に嬉しそうで、手をつないで、ジジババさまの部屋に駆け込みました。
パパ~ッと買い物するのって、やっぱ楽しいね~~
ついでに太っ腹気分で黒のレザー風ハーフコートもgetしちゃった

残りの資金は、ヘソクリに回す賢い?主婦です。



☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
潜伏期、、いかがお過ごし?なんてね。
N姫ちゃん主役ゲットおめでと~~!!楽しみだね♪
まさか、そっちは主役10人とかじゃ、ないんでしょ。正真正銘の主役だわ!!頑張ってね~~♪
当日はビデオにカメラしげぞうパパの出番だね!
おめでたい例の話。まじで良かったね~~。写メ見せてもらったけど、なかなかお似合いのイイ感じだったよ主婦の会話、これから一緒に楽しみたいね。

♪りょうちゃんへ♪
10人の「乙姫さま」毎日何やら練習に励んでるようだけど、今日ななさるが「うましら太郎せんがになったん」と言ってましたなぞですが、、、明日担任の先生に確認しよ~っと。
最近、kさるが、やんちゃでやんちゃで。。。手を焼いてます。しょわしないし行動1つ1つが乱暴というか。縦割りクラスで、上のお兄ちゃんたちの活発なの目の当たりで見てくるから、、。
そのくせ、今日も歯医者で何もしてないのに大泣きして恥ずかしかったわ。。。

♪かくちゃんへ♪
いつもアリガトネ
かくちゃんところの保育園は書類に地図も必要なんだ!!そりゃ大変。コピーは賢かったね
こざる達明日は月1回のプールの日なのよ。この寒いのに、、、
近くの温水プールにバスで行くんだけど、毎月1回。こざる達も他のお友達も楽しみにしている行事です。でもこんなに寒くなってきたから大人から見れば、、、ちょっとね。
週末にプチ旅行(講習会のメンバーの方と忘年会兼ねてお泊り)控えてるから風邪引かせたくないし。ホントは明日のプールは辞めて欲しいんだな。
でも絶対入る!!と大騒ぎ&大喜びの、こざる3匹です。はぁ、、、。

おめでたい話♪

こんばんは☆
生理前で、眠くて眠くて、、、寝かしつけるつもりが先に
そんな日々です。
しかも急に寒くなってきて
冬ですね。


さて、、
今日は仕事だったんですが、1日終わって、着替えるために部屋に戻ったら携帯にメール着信のランプが
誰かな~♪と思いつつ開いてみたら、
大切なお友達から結婚式の日取りの報告が
Tちゃん、おめでとう!!!!!!!!!!
先月、久しぶりに会えたときに、いいお話で幸せそうな笑顔が印象的で
どうなったかなぁ、、と気にしてたトコだったのです。
いろいろ人生山アリ谷アリだったけど、これからはT君と一緒に笑って泣いて悩んで喜んで、、。
2人で乗り越えていけるね
本当に、ホントに心からおめでと~~~~
寒い日だったけど1日の終わりに、とっても嬉しい報告があって、心がほんわか暖かになりました。
ありがと&おめでとうTちゃん♪


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
寒さむ~の富山ですが、そちらも寒いよね。足元も悪くなってくるから、大きなお腹抱えての移動や行動気をつけてね。
そうそう、にわかに、こざるの保育所で「水疱瘡」が流行してきてるようです。
隣の校区では早くもインフルエンザで学級閉鎖していたり
ちと早すぎじゃにかなぁ、、。

お陰さまで書類は無事提出しましたよ♪

♪ぶ~ちゃんへ♪
J君の土曜日のイベント、無事終わったかな?やっぱコノ時期は学習発表会のようなやつかな?
それとも七五三?
お疲れ様でした。昨日から別居解除してるのかな。うまく伝染ってクリアできるといいね。
そうそう!!ぶ~ちゃんところにも、おめでたい報告きたでしょ
まじでよかったね。涙が出そうになったよ~~
人妻先輩として、いろいろ伝授しなくっちゃねんv

♪のんちゃんへ♪
こども会、お互い成功すること祈ってます☆
担任の先生に聞いたんだけど、今のところ、「乙姫様」家の、ななさる&ひなさる含めて10人ですと!!どうなることやら、、、
で、今年は初の試みで縦割りのクラス単位で出し物をするそうです。がんばれ~~~

♪あ~ちゃんへ♪
同窓会お疲れ~~楽しかったようで何よりでした。
明日も夜、ちと遠いところまで気をつけてね。
今月末に、こざる七五三するんだけど、お祝い随時募集中です

書類提出。

こんばんは☆
今日も昨日もイイお天気で
洗濯日和でした♪
大物洗っても、午後には乾いてるから大助かり。
これから寒くなるし、、、。いつもこんな陽気ならいいのになぁ、、。


先日、1人憤慨しておりました、12枚!っていう書類ですが、去年の書類を持って園長先生に確認したところ、「9枚」に
それでも、何となく納得できなくて、最寄の地区センターに問い合わせしたところ親切丁寧に調べてくださって、結局は去年までと同じ3枚でOK!!ということに
ありがたや、、ありがたや、、、。
明日書類を提出します。



  3枚も同じ書類を書いてると3枚目は集中力が欠けてきて毎年、ひなさるのは訂正印付き

☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃんとは時期はずれたけど、一応元お役所仲間だね~
今回は親切に対応してくださって◎
母子手帳発行や、その他もろもろ子供が生まれてからの、いろんな書類を扱ってくださる場所ですが
いつも、親切でありがたいなぁ、、と思ってます。

任意の予防接種費用はかかるけど私は日本脳炎以外は保育所入所前に全部済ませたよ~。どうせ1人罹れば順次移るだろうし、、、。でも比較的軽症で済むからいいかなって思ってます。近々インフルエンザ予約しなくっちゃ(でも、こざるのみ)

♪のんちゃんへ♪
ビンゴ重役出勤でもいいのよ~!!主婦も兼ねてるもんね♪
のんちゃんトコも、来月「こども会」かな?うちの、こざる達も張り切ってます。演目は「うらしま太郎」らしいけど配役は???でもね何度言っても「うましら太郎」
馬って、、、

12枚!?????

こんばんは☆
お陰さまで風邪引きさんは、2人でストップ出来ました
一応念のため、今日1日ひなさるは、ぞう組お休みしましたが、ずっと元気で喋りっぱなしで。
誰に似てマシンガントークなんだろ??
明日から3人揃って、復活です。

来年度の、継続保育所入所申し込みの書類が今日配布されました。
「お仕事している親のための施設」と言われる保育所なので、申し込みの際には、仕事に従事しているという証明書が必要になります。←ご存知と思いますが、、、。
で、3人ということで、書類も必然的に3人分。
家は自営業なので「自営業就労等申立書」なるものが必要なんです。
最初の時も去年もこの用紙は1枚書いて残り2枚はコピー可だったのに、
今年は何故か、両親、祖父母全員の分が必要と言われ、4枚×3人分=12枚と。
なんで~~~なんで12枚も要るのよ?????????
去年の書類を1通コピーして手元に持っているので、参考にするつもりですが
なぜに、12枚!
腑に落ちないので明日、もう一度確かめてから書類を記入しようと思ってます。
両親は分かるけど、、、なんで12枚????????????



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
祝32週!そだねもう少しお腹の中にいてもらわなきゃね
100日と、お兄ちゃんおねえちゃんの七五三♪
おめでたいこと重なるね
もちろんご実家のMママちゃん登場してもらわなくちゃ&お祝いもね!!
坊主君って、どこも同じなんだね。神経質なトコも一緒かな?
たかとん兄ちゃん、今度はKさると一緒に男同士で遊んでね。

♪ぶ~ちゃんへ♪
おたふく、、、どうですか?姫おねえちゃんの具合は。
J君も、R君も今のところは大丈夫かな?潜伏期があるもんね。まぁコノ手の感染症は早めに罹患してくれたほうがいいかなぁと私は個人的に思ってるけど、実際は去年の初夏に、ひなさるだけ水疱瘡になりました。残り2人は同時期に微熱や小さなポチポチ1つ2つあったけど、しっかりした診断はコノ程度では付けれないと言われ、、、。結局うやむやに。もしかしたら感染してるかもしれないし未だかもだし。というわけで、ぶ~ちゃんちもどうなるかは?だよ~
ワクチンしてるなら比較的軽症で終わるよ。
お大事にね。ぶ~ちゃんも身体に気をつけてね。来月にはR君も1歳だよね!!早いね~

♪のんちゃんへ♪
うんうん!!のんちゃん、いろいろ語り合いたいですね~忘年会は開催したいね!!
のんちゃんとこも自営業だし書類大変だった?来年は、、と思ったら来年はピカピカの1年生だもんね。
3人の秘密、、、守られるといいね。
内緒話とか、こざる達も大好きだけど「内緒ね」って言ってるそばから、バラしてしまう、お口にチャック付けたい気分です。
そういえば先週、橋の上ですれ違ったよね一瞬だったけど

2人目。

こんばんは。

発熱風邪引き、こざるに振り回されてる我が家です。
今朝から2人目の子が、高熱出し始めました。
問題です
誰でしょう????



答えは、    「ひなさる」


朝の4時5時くらいに、かさこそ私の枕元で動き出す、ひなさる。
どうしたのか尋ねると「喉が痛い、、」
ビンゴ39℃↑
その後は熱は上がったり下がったりで、今また高くなってきました。
ななさるの、移ってきたかな~~。

ななさるは、解熱して元気になりました。
午前中は、お腹が痛いだの、気持ち悪いだの、、、
多少、お腹のグルグル音が早くなってるから風邪菌がお腹にきたかな。。。
昨日は受診して抗生物質処方してもらって。
早速、ひなさるにも分けて飲ませてます。

Drいわく、すでにインフルエンザが流行りだしている、、、とのこと
幸い、ななさるはインフルエンザでも溶連菌でもなく〈検査で陰性でした)ただの風邪。
ひなさるも、今夜で熱は終わりにして欲しいな、、。
ぐったり元気のない様子をみると、しょわしなくてもいいから健康が1番と、しみじみ思いますね。

おかげさまでKさるは元気一杯で、やんちゃで誰より私の雷被害がおおくて逆鱗に触れて怒られてます。元気な証拠と思いつつも「コラ~」って。数えきらない程だな。。。
男の子って、なんでこんなにヤンチャなんだろうと、思うくらいのヤンチャぶりが激しい今日この頃です。

明日もお休みだけど、、
お出かけできそうにないなぁ。。。
予定では七五三お母様バージョンのスーツでも見に行こうと思ってたんですけどね。
っていうか、誰も私にも着物を着るように言ってくれないの
着付けにセットに経費がかかるし、しょわしない、こざるだしね。。。チェッ

さてと、そろそろ今日最後の座薬でもいれようかな。。。。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
いつもいつもありがとねりょうちゃんのコメントがないと、もしや産気づいたのか!?と思ってしまう今日この頃です。
りょうちゃん、とこのたかとん君、やっぱしょわしない?
仕草1つ1つが、物凄くヤンチャデ時に乱暴だったり、、。力も女の子より強くなるから、ケンカはじめると気をつけないと、ドーンって押したり上に乗っかってみたり。でもすぐに些細なことで泣きメソになるんだよ~~。や~~ね~~
そのくせ、寝る時に「お母さん、トントンして!」って甘えてくるからやっぱかわいいんだよなぁ、、。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
