

発熱

こんばんは☆
世間様では明日から3連休なんですね
床屋さんには関係なし。
一応、明日は仕事で、2日3日は定休日だけど、、。

夕方から、ななさるが発熱しております。
8月の、プール熱以来だなぁ。
保育園からのお迎えの際に、やたらぐずってみたり(いつもだけど、、)おんぶせがまれたり。
でも、普通に、おやつも食べたし、ケンカもしたし、時々「寒い~」なんて言ってたけど。
こんな時に限って仕事が忙しく構ってやれなかったり。
そろそろ、仕事もおしまいという時になって、やっと抱っこできたら、身体が熱くて、、、。
食欲は普通よりやや少なめだったけど、夕飯食べて薬飲ませて。
20時ごろには悪寒も落ち着き、39度↑
ココの家の皆さんは数値に以上に過敏に反応してうるさいので、いつも本当の数値よりも少なめに言う私。
大げさなんだもんやれ冷やせとか、救急に走るかとか、、、。
一応昔取った何とか、じゃないけれどそれなりの知識は多少心得てるので、今夜は、解熱剤を入れて様子見ています。
眠たいのも、あったので座薬入れてる時も着替えも何もかも、zzz寝ています。

具合悪い子をそばで看てやりたいんだけど、いつも、ななさるはジジババちゃんのお部屋で寝ているので今日も本人の希望もあって、あちらにお願いしました。
熱も上がるだけあがったから、楽そうに寝ているし、座薬の効果もあるだろうし、、。
ちと、いろいろ複雑ですが、こっちで一緒に寝ている、ひなさるとKさるが寝るまでウルサイから安静目的であちらで看てもらうことに。複雑、、、。

というわけで、せっかくの2連休もどうなることやら。
他2名にうつりませんように、、、と願ってます。

今回の発熱で、成長を感じました。
悪寒を訴えたり、頭が重いとかいろいろ自覚症状をキチンと伝えてくれた、ななさる。
今まで大人がいろいろ聞いたりしてたけど、、。
ちょっと感動しちゃったデス。
がんばれ~~ななさる早く元気になりますように、、☆

こ、、こ、、腰が×××

最近、、といいますか、こざるをこの世に送り出してから、腰痛がひどくなりました
もともと、20代前半から痛みはあったけど、
運動不足や、腹筋の弱まり背筋も、、。

でも、ココ最近は特に痛みが強いです。
まぁ単に、下腹がそれに伴い、腹筋背筋の衰えもあって、下腹支える筋肉がおいつかないんだろうなぁ、、って。
パソいじりも原因の1つかも。
些細な家事で、身体を曲げたり伸ばしたり、固いから余計に痛むのかな。
かがんで物を取るのも痛いし、こざるおんぶするのも痛いし、行動1つ1つに痛みが伴うざんす。
急激に冷え込んできたから余計かな。

何か身体を動かすスポーツのようなコト、はじめたいなぁ、、。
とりあえずは、腹筋でもしようかな~。
そういえば高校時代、部活〈ハンドボール)で急激に運動したために疲労骨折おこしそうになって、
練習Drストップのときに、ひたすら腹筋してたっけ。
そして尾てい骨の皮がむけていたかったなぁ、、、←遠い遠い過去ですな


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
「食べ専門宣言!!」私も早いうちにしとけば良かったなぁ、、
虫関係がNGだから、余計に畑には行きたくないし、関わりたくないんだよね~。
今年の夏、知人から頂いた家庭菜園の、とうもろこしを茹でてたら、沸騰グツグツと同時に中から、ひょろ長いのが出てきて
かわいく、旦那に助けを求めました。もちろん食卓へは一応出したけど。
早々に人目につかないうちに処分してしまったのです。
ババシャツ、ぬくぬくで助かりますね♪

寒い~~。

こんばんは☆

急に寒くなった今日この頃です。
雨も冷たくて、、
一雨ごとに、これから寒くなる季節
ババシャツも準備しなくっちゃ。
冷え性なので、寝るときは靴下かかせません

でも、湯たんぽ代わりの、こざる暖かいよ♪
よかったら、1つお貸ししますよ~~
旦那よりも暖かいから重宝するのよ。
でも寝相が悪いから、時に顔面直撃で蹴られることもあり。


☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
そっかそっか!!どこも同じなのね!!
お互いに見せ合うんだよね~。時に「おしりかじり虫」の歌の影響か〈古いけど)お尻とお尻をくっつけてみたり。いつまでやるのかな~
ぶ~ちゃんちの1番下のチビちゃんも、乱入したら大騒ぎだね。
寒さが厳しくなってきたし、風邪引きさん気をつけてね。

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃんとこも、まるだし兄妹!?何であんなに好きなのかなぁって。
成長過程の1つだね。っということで。
大根のレシピありがと!!今度試してみるね。嫁ぎ先のジジババさまが畑で大根作ってるから、これからの季節収穫目白押し。でも私は畑とか興味ないので誘われてもスルーしてます。←鬼嫁

「見せてあげよっか!!」

こんばんは☆

突然ですが、4歳児って「う○こ」とか「チ○チ○」とかまだまだそういう言葉が大好きな、お年頃なんでしょうか、、、?
もうそろそろ、そういう言葉に過剰なくらいに嬉しい顔で反応しなくても、、、って思うんだけど。
まだまだ大好きみたいです。

で、、。
なかでもkさるが、1番楽しそうに口にして、自分で言って自分でおかしくて。
1人ボケ&ツッコミしてるみたいなヘンテコリン坊主
今朝も、朝の身支度整えてるときに、なぜか彼のツボに何かが入ったようで
「じゃ、見せてあげよっか!!」と得意満面で言い放つと、スクッと立ち上がり徐にパジャマのズボンとパンツを下ろす

全然見たくないですし、面白くないですから、、、
でも、あの得意顔と、スマイルに危うくテヘvっとなるところでした。

Kさる、、もう10数年すると犯罪になるですよ。。。。
そのうち、「見せて」って言っても見せてくれなくなるんだろうなぁ、、、←見るなよ~

面白かったです♪

こんばんは☆

今日は講習会に参加させてもらいました。
メンズメイク
基礎の基礎。
コンシーラーに、ファンデーションに、コントロールカラーに、、、。
講師の先生のデモンストレーションを見させていただきました。

やっぱメイクって面白いなぁって。
コノ年で、メイクはヘタクソだし、そんなにしっかり下地を作らずに、チャチャッとメイクの日々ですが
1から勉強しなおして、自分の顔作りもだけど、メイクの勉強して誰かをいじってみたいなぁって。
そうすれば、視野も広がるし、お客様に的確なアドバイスもできるかなって。
その昔、とある化粧品メーカーさんのメイクの勉強に何度か参加させてもらいましたが、根本にそこの商品を販売促進!!があったので、、、。
志なかばで、offしちゃいました。ん~~もったいないことしたなぁ


☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
お久しぶりです今日はすごく寒くて、、思わず電気カーペット出しちゃいました。
さぶさぶ~~。ぶ~ちゃんちもハナタレ予備軍さんですね。仕方ないよね~。
集団生活だし。ま、抵抗力も付くってコトで。
姫ちゃんも、J君も虫歯ナシ羨ましい限りです。
R君って、そうだよね!歯が生えてたもんね!!丈夫な歯の持ち主でありますように☆
ぶ~ちゃんも、しげさんもお身体ご自愛くださいね。


♪りょうちゃんへ♪
はちみつ大根!!ものすご~く効果がありそうだよね!!まさにおばあちゃんの知恵袋
レシピ教えてほしいなと思ってみたり。
今日は実家父の命日。彼が大好きだったお花を持って、お仏壇に手を合わせてきました。
実家母は留守だったけど、、、。毎日元気に飛び回ってくれてるのが何より嬉しいかな。
時々夜に遊びに来てくれる従姉妹のMちゃんとの、おしゃべりも楽しみの1つのようです。いつもありがとね


♪ヒロミックスちゃんへ♪
こんばんは☆こちらこそ超ご無沙汰してます。コノ前は写真を頂きました。ありがとうね。
メールしようと思いつつバタバタしちゃってお礼が遅くなって、ココでゴメンさせてくださいね
もうすぐトモ君も1歳だね!!早いね~。日々成長で毎日目が離せないでしょう。
旦那さんもお忙しいでしょうから、殆ど日中1人での子育て、お疲れ様です。
大丈夫?いろいろ溜まってなければいいんだけど、、、。
風邪1つ引くたびに、強くなると思って、ズビズビ鼻水吸引がんばってね。ハナタレの、家のこざるも昔は鼻水吸い取る例のヤツ持ってたけど、いつの間にやら使わなくなりました。
ヒロミックスちゃんこそ、子育てライフで、超ほっそりしてるけど大丈夫?ちなみに私は下腹ぽよぽよだし、そんなにスリムじゃないよ~ん。こざるの残した食事ももったいなくて食べちゃうし
気をつけなくちゃの今日この頃です。

ハナタレ。

こんばんは☆

こちらは冷たい雨が降り出しました
これから一雨ごとに、寒くなる季節です、、、。
寒いの苦手だから、、、。やだなぁ。。。
ババシャツの準備しなくっちゃですわ


先週は日中、汗ばむくらいの陽気だったのに、ココ最近は朝晩の風も冷たく感じて。
案の定、1人2人と、ハナタレこざる。
おととい、咳が出始めたKさる。
微熱程度で、元気だし食欲も○
念のため、週末になるからと、金曜日に早めの受診ってことで、内服もらってきました。
ななさるも1週間ほどハナタレだし。
時々、ひなさるも、くしゃみや鼻水〈+)
3人とも、元気モリモリでケンカしたり遊んだり。
風邪の初期症状程度で、このまま済んでくれたらありがたいなぁ、、って思ってます。

季節の変わり目、どうぞ皆さん、お身体ご自愛くださいね

ちなみに、母は元気だよ~~。
明日はメンズメイクの講習会に参加して、午後からは実家父の命日だから、お参りして、
保育園お迎えして、18時ごろに旦那を迎えに行って、、、。
ハードスケジュールだわ
時間があれば、子宮ガン検診してこよ~っと。


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
夫婦協力体制バッチリじゃないですかぁv
仕上げ磨き、ゴシゴシいやがるんだよね~。でも痛い思いさせるの可哀相だし、心を鬼にして頑張って磨きましょ。家も一応旦那も仕上げしてくれるけど、、、。
あやみちゃん、お兄ちゃんのマネッコで、何でもチャレンジするよね~。下の子って逞しく育つよね。
お腹の3番目ちゃん、もっとすごいことになるかも、、。頼もしいね

治療カード。

こんばんは☆
毎年春と秋の2回に、保育園で視力検査や、内科検診、歯科検診があります。

で、、、。
お恥ずかしながら、歯科検診に引っかかってしまった、こざる達。
しかも3人とも
幸か不幸か痛みという自覚症状がなくて。
去年の春にも引っかかって過去何度か、歯医者さんにお世話になったので、気にかけているんだけど。
どうも、虫歯になりやすい体質なのかなぁ。。
口内環境が悪いんだな
飴やチョコなど甘いもの食べたらすぐに、うがいさせたり歯磨きも毎晩仕上げ磨きとか、鬼のような形相で押さえつけてでもやてるのに。。。

比較的軽い虫歯なら、ちょこっと削って、白いお薬注入してもらって。
すぎに完治なんだけど、奥歯とか3人とも1~2本、またも恥ずかしながら銀歯があるんです。

今回も先週から歯医者通いスタート。
おかげさまで、ななさると、ひなさるは治療に協力的で、銀歯のときに麻酔かけられても泣かずに頑張ってくれるんですが、問題はKさる
小心者&弱虫系、泣き虫系なので、彼は開口器つかわれる始末。
機会の、あの特有の「キーン」って音やエアー吹きかける音が
彼を1番最後に通院する予定です。

ななさるは軽くて済んだので、治療終了。
ひなさるは、銀歯2本予定で、明日は2本目にトライ。
痛い想いをさせた、お詫びと麻酔後は唇が腫れ易いと言われ、麻酔かけて治療受けた日は、ご褒美代わりに保育園はお休みさせてます。
明日は、ひなさるお休み予定。
彼女が治療終了すれば、最後の難関、Kさる登場!!
T歯科医院の先生&スタッフの皆さん、よろしくお願いいたします。
先生もスタッフの方も優しくて丁寧なので、助かってます。ありがとうございます♪

未熟児で産まれたけど、病気もせずに順調に成長してくれて、大助かりだけど、、この虫歯菌に弱いのが唯一の難点かな~~。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもコメントありがとね
りょうちゃんちの、たかとん君は虫歯大丈夫?ママのケアーが行き届いてるだろうから平気だよね。
乳歯のうちは何だけど、永久歯になったら、、、どうなるのかなぁ、、。
いつも歯磨きの頃は眠くてぐずりやすいから、「ちゃんと磨かなくて痛い思いするのは、アンタたちなんだよ」と鬼母のようになってしまうだよ。
はぁ~~~。


♪かくちゃんへ♪
いつも、ありがとね~
かくちゃんちの、風邪菌騒動は落ち着いてきたかな?今日は日中汗ばむ陽気だったしね~。
季節の変わり目だし、どうぞお体気をつけてね。月末の検査無事終わりますように、、。何ともありませんように、、☆

♪あ~ちゃんへ♪
拷問のような、パイパイギュっ検査お疲れ様ね。これからは、オジチャンに、グリグリとかないかチェックしてもらってね
先週末は財布の紐が緩みっぱなしだったみたいだけど給料日まで、きちんと締めてるんだよ~~。

ただいま♪

今日もイイお天気で

おかげさまで、実家父の7回忌も無事におわりました。
こざる達は、そりゃぁ、お利口でお利口で。。。
↑うそです。
最初だけ、お座敷で座ってましたが、すぐにモゾモゾ。
数珠をいじってみたり、私の膝の上争奪戦になってみたり。

別室で、過ごさせましたが、お昼に近いせいか「お母さんお腹すいた~」って言い出し。
ばばちゃんちの、台所においてあったバナナを気づいたら食べてたり
お経は短かったけど、お説教が長くて×
しまいには「お母さん、う○こ~してくるね」byななさる。
殆ど、席にいなかった私と、こざる達。
お父さん、ごめんね~~

「磯はなび」1泊も楽しかったし、おいしかったです。
上げ膳据え膳、、最高
こざる達も温泉がお気に入りで広くて気持ちよくって大満足


お父さんのお陰で楽しいひと時を過ごせました。ありがとさん♪

☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
そっか!!りょうちゃんは仕事柄いろんな地域や地区で活躍してたもんね!!
思いがけないところで、知人の名前や話が出てくると世間って狭いなぁ、、って思うよね。
資格を生かして、いずれはそっちの地区で活躍を期待してます♪
まずは、たまごちゃん大事にね。

♪ぶ~ちゃんへ♪
こっちなんて田舎でいろんな風習とかあるし、、。ぶ~ちゃんのソノ素直な気持ちがI家の皆さん嬉しいし喜ばれると思うよ~。でもお互いそれぞれの環境での生活があるから、今のコトをきちんとやりたいね。←私なんて毎日怒ってばっかりで、被ってたネコどんどん外れてきてるよ~きっとこんなに怒りっぽい嫁とは誰も思ってなかったはずだわ。
健在って何よりの宝物だよね。

♪のんちゃんへ♪
運動会、お疲れ様~。今年もリレーの選手だったかな?筋肉痛早くも出てるってことは若い証拠だぁ!!
のんちゃんちの2人とも、モリモリ食べてるのね!モンスターボールのおにぎりおいしそうね。レシピある?
もしや、、のんちゃんダーリンにも愛情たっぷりお弁当作ってるのかなvフフフ♪

♪あ~ちゃんへ♪
先日はいろいろお世話になりました。懲りずにまた遊んでね。

もうすぐ、、、。

おこんばんは☆
日中はイイお天気に恵まれていい気持ちでした。
洗濯物も、十分乾いてくれるのが、何より嬉しい今日この頃、、、。
すっかり主婦だわ~~。


今月末に、実家父の命日になります。
そして、近く7回忌の法要を実家で御勤めする予定です。
早いなぁ、、、。
父が亡くなって、半年後に初めて妊娠しました。結果は残念ながらケイリュウ流産だったけど。
男の子でした。
それからすぐに、こざる達が私のお腹に来てくれました。。。
1周忌には、つわりがひどくてヘロヘロで。

父には孫を抱かせてあげれなかったけど、絶対に、この、こざる達を私達夫婦の元に送ってくれたのは彼だと信じています。
一足お先に、星になった最初の男の子を抱っこしてくれて見守ってくれてるんだなぁと。
抱っこしながら、モタモタしていた3人のこざる達に「待ってるから早く行ってやれ」って言ってくれたに違いない。。。
ありがと~お父さん。
お陰で3人とも、元気だし、じじ譲りで、しょわしない系だけど、、、。
ありがとうね「写真じぃちゃん」←こざる達は実家父のことを、「写真じぃちゃん」って呼んでます。
実家に行って、仏壇に手を合わせるときに必ず「ななさるです、いつもありがとうございます」って各自名前を名乗ってナムナム。旦那が教えてくれたコノ仕草に何ともいえないモノがこみ上げてきます。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
大きいお腹で腰とか痛くない?無理しないでね~
もう少し私も大人になったら、りょうちゃんち方面へ遊びに行きたいと思ってます。
そっち方面はあまり行ったことがないので、楽しみ~♪
まだ先になりそうだけどね
法事の後は、「磯はなび」でお泊り。久しぶりの上げ膳据え膳堪能してくるちゃね

♪のんちゃんへ♪
遠足日和だったね~暑かったでしょう、、、。もう疲れて2人ともグッスリかな。
なかなかすごいリクエストのお弁当だね!!竹の皮、、、。ある意味おいしそうだけど、、。なかなか通なツインズちゃんだよね~
リクに応える、のんちゃんも偉いぞ!!お疲れ様でした。
そういえば、昔はこんにゃく大好きでお弁当に「こんにゃく」希望してなかったっけ?ふふふ♪
ケーブルTV見たよ~!!運動会も頑張ったね

非該当です。

こんばんは~☆

先月末に受けた、節目検診の結果が届きました~
若い男先生の前で、下腹出して測定させらた腹囲。
そういえば、、、妊婦時代はMAX105センチだったなぁ、、、、。

あのときよりは、もちろん数値は低かったけど、
とりあえず、総合診断の結果「メタボリック非該当」とコメントでした
身長&体重からすると肥満度とやらは、一応マイナスだったのねん。
でもでも、、、。
コレステロールの値がやや高め。
標準ギリギリの130とやらで、コメントの欄に「高脂血症」について、、、と何やら書かれてましたし、付属に「高脂血症」の生活注意みたいなプリントも1枚ご丁寧に同封されてたよ
でもね、約10年前、仕事してた頃毎年の検診でもコレステロール値が高かったのよ。
アノ頃よりも数値は低くなってるし、今のほうが飲酒もしてるし(飲まなきゃやってらんないのね
まっいいか♪
貧血とかそういうのは検査項目に入ってなかったのが残念だったけど、肺も胃も腸も元気だったのでホッ
倒れていらんないしね~~。よかったよかった♪



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃんの腹囲は今頃何センチ?なんてね
ファミリーパークは近いしマジでリーズナブルだよね~。きっと実家天国時には重宝する場所だよね!
あとは魚津水族館とか。それこそ、自分達の遠足に行った先ばっかだけど、久しぶりに訪れると新鮮な感動があるんだよね。今のお住まいの所にもいろいろ名所がありそうだし、いつか訪れたいと思ってます。その時はよろしくね~~♪温泉とかで、のんびりしながら「ああ、、そんなことがあったねって今の生活懐かしく語り合うときが来るといいね。


♪あ~ちゃんへ♪
ハトの卵の記憶は私にはありませんが、、もしやあ~ちゃんは昔から小鳥好き?
いよいよ法事も近くなってきましたが、なんとなく気持ちはメインがお泊りなのは私だけ?
写真じぃちゃんの小さい写真ちゃんと連れて行かなくっちゃね。
お昼寝なしなら、ココ最近は20時~21時の間に寝るので、その日も頑張って起すからね~。
ご協力よろしくね

楽しかった♪

10日(金)晴れ

予想以上に暑くなった秋の空の下。
元気に楽しく、遠足が終了しました。
先生方、お疲れ様でした&ありがとうございました~

怪我もなく、ファミリーパークで楽しく過ごせた、こざるっち。
お弁当も残さず食べてくれたしね♪
写真アップはまた今度でよろしくです。

家族で出かけると、絶対自分で歩かずに「おんぶ~」「抱っこ~」と眠たくて疲れた振りをする、ひなさるですが、遠足ではずっと歩いていたようです。
大きな、にゃんこ被ってたね。
「きりんと~、しまうまと~、オオカミと~アザラシ!!おったよ♪」
途中で、水族館にトリップしてるよ、Kさる。。。
お友達に、オヤツをわけてもらって大満足の、ななさる。よかったね~♪

3人3様の思い出が満載のようです。
よかった。よかった



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつも、ありがとね。そちらは親子遠足なのね!!下の子はそんな時はババチャンがみてくれてるのかな?withたまごちゃんで大変だろうけど、たかとん君と一緒に楽しんできてね~。
りょうちゃん、子育てもマタニティ期間も、それはそれは大変なことと思います。思うじゃなくて身も心も大変だよ~。大仕事だよ!!
一段落したら、資格を生かして仕事に復帰もありかな~っと。
慣れない土地での生活を、していること事態、私にしてみれば、りょうちゃんは大変だし勇気も気力も決断もいったと思います。何より、いつもコメント読ませてもらって思うけど「今の自分に何が出来るのか」ってコトをキチンと考えてる、りょうちゃんを尊敬してるし頼もしいとおもってますよ
ココでお互い愚痴でも何でも出し合って楽しくお話していきましょ♪


♪ぶ~ちゃんへ♪
ども~お久しぶりです。世間様では3連休だけど、しげぞうさんは仕事の鬼になってるかな?
お疲れ様ね。ぶ~ちゃん小雨の中、芋ほりお疲れさんでした!!姫おねえちゃんは年長さんだから、親は行かなくていいのかな?ホント家では甘えっ子でも、教室ではキチンとお姉さんだったり聞き分けしたり、集団生活でもまれて頼もしくなるよね
オモチャ出したら片付けるとか、座って本を読むとか、自宅でもしてほしい今日この頃です。


♪のんちゃんへ♪
運動会に遠足に、芋ほりに、、、秋は行事が目白押しだよね!!
倒れてない?それに来週は、そちらも住民運動会だよね~今年も、のんちゃんはリレーの選手で頑張るのかしら!?足腰鍛えてファイト!!
旗手にプラカードちゃん♪ケーブルテレビで勇姿見させてもらうね


♪あ~ちゃんへ♪
お元気?なかなかメールとかできなくてごめんしてね。来週の今頃は温泉ライフ楽しもうね!!
こないだ、ココで練習再開!!って張り切ってたけど、、、アノ後仕事が遅くなってみたり、なんだかんだと動いていないのです、、、
ま、誓いをたてたからには近々実行に移すけどね!!
では、再会を楽しみにしてますよん♪

♪えりかちゃんへ♪
↑まんま過ぎる?いつもありがとね~。
今日もパークだ飲み会だと誰かさんは1日不在だったんだよね
やっぱ、嫁の慰労会は必要だよね!!
コンサートの件、存分に楽しんできてね~。その前にカットでもする?

遠足だ!!!

こんばんは☆
明日は秋の遠足です
市町村合併後は、親子遠足はなくなって、子供達だけ。。。さ~みすぃ


明日は早起きで、お弁当つくりなので、、、。
今夜は早く寝るぞ!
というわけで、、
コメントのお返事は、明日以降でゴメンしてください


お天気になりますように☆
ちなみに、行き先は「ファミリーパーク」です

講習会にて。

今日は、久しぶりに講習会に参加させていただきました
世界チャンピオンにも輝いた、その道では有名な先生の、お話とデモンストレーション。

何だか、ドキッとしました。
仕事、、、。
理容師になって、早7年。
その間に、妊娠、入院、子育てetc,,,
いろいろあって、バリバリ仕事をこなせてるかと言うと、、、
もっぱら、接客&カラー&エステ&アシスタント的なことばかりで、カットはまだまだ未熟者。

今日の講習会で、コレではいけない、現状ではお客様に対して、自分の仕事に対する姿勢は失礼なんじゃないかと、思いました。
もちろん、お客様は大事ですし、お客様との会話とかも大好きです。
人と接する仕事、大事に思ってます。
ただ、自分の技術が伴わないことが、悔しいというか、、、。
もっともっと勉強や練習しなくっちゃ。

つい子育て中心で、、とか、嫁だから、、と逃げ道を作っていたような気がします。
どうしても床屋の嫁だから、、、結婚してからの仕事だから、旦那と知り合ってなければ絶対転職ありえなかったでしょうし、、、。
そんなのは、身勝手な言い訳。
もっともっと、仕事に対して貪欲にならなくちゃと、誓いを新たに!!!

幸い、こざる達が、お昼寝ナシで早々に眠ってくれるなら、その時間を有効に使って国家試験の時もたいに、夜練習しようかな。
「かな、、」じゃなくて練習時間にあてよう!!!
誓いはすぐに流されちゃうタイプなので、こうやってこちらで宣言することで、さぼり虫が騒ぐのを抑えようっと♪

今日は誓いを、今からKさる寝かせて、旦那に話しようと思います。
がんばれ~~がんばれ自分


☆おへんじ☆

♪あ~ちゃんへ♪
昨日は、コメント送信未遂だったのね。せっかく送ってくれたのに、、、サーバーの代わりにゴメンシテネ
にゃあばあちゃんとの、お食事も無事終わったよ~。コ○スにて。随分お利巧に食べてくれるようになりました。再来週期待しててね


♪りょうちゃんへ♪
やっぱ、厄年ってあるんだよね~~。りょうちゃんも、チョロQちゃんが身代わりになってくれたのね。
ありがたやありがたや、、、。内緒の件は了解しました
うんとね、、、政党は今度にて。ヒントは、、、今の太郎ちゃんとこ。

ガガ~~ン、、、。

こんばんは。
実は、、、実は、、、
またしても、やられました。

車、当て逃げ
1ヶ月前にも、身に覚えのない、ヘコミ傷が左スライドドアの下に。
今度は、左前方にライトの横っちょ辺りからサイドミラーの横辺まで、ガガ~ッって傷が

某会合に参加しに行った、旦那ですが。
狭い駐車場で、ソコしか空いてなくて、おまけに横の停まっていた車が妙にヘタクソな停め方で
帰りは暗かったので気づかなかったようですが、翌日になって明るくなってガガ~ン

今週中に修理してもらうことになってます。
はぁ、、、、。
まだ1年未満なのに、これで3回目。最後にしてよ~~。

ちなみに、相手の車の塗装もバッチリ残ってます。
誰かは??
でも、どうやら選挙がらみの会合だったようで(相手が)今度の選挙には○○党絶対書かないからね~~~


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
新しく記事書いて、コメントにりょうちゃんの名前があるとホッとする今日この頃です。
ありがと~~
枕投げたい気持ち、一緒だね。誰よりも先に高いびきだよ
お仕事お疲れさんの気持ちはあるけど、毎回だとカチンコチンきちゃうですな。

♪あ~ちゃんへ♪
きっと、今年のしげちゃんの厄年は、えっちゃんが(家の車ね♪)被ってくれてるとしか思えない頻度の車災難です。ありがと~えっちゃん!!だよね。
あ~ちゃんも、毎日通勤気をつけてね。オジチャンもね。

今夜は×××

こんばんは☆
今夜は、まだ起きてる、こざる達
生理前のイライラも重なって、超最悪な気分だったり、、、。
妊娠してから、生理前はホルモンバランスが悪いのか、腕の内側、大腿の内側など、柔らかいところに、蕁麻疹が出るようになりました。飲酒や食後、入浴後など血行が良くなると痒いカユイかゆい
ボコボコに膨れ上がって人様の前では見せられない生足です。
↑見せなくていいのね、、、。見たくないよね、、、、。


明日から2連休!!
今夜は嬉しい気持ちなんだけど
明日は町内のBBQだし、明後日は講習会ですし
でも気分を変えて、寝る前には穏やかな母でありたい、、、。
ななさるは、ババちゃんトコの部屋に行っちゃたので。イライラ母ちゃんのまま。
ごめんね。ななさるちゃん。
朝にはニコニコ笑顔で会いましょ


今夜も♪

秋の夜長、、皆様いかがお過ごしでしょうか☆

今夜も、20時台に眠ってくれた、こざる達
ありがたや、、ありがたや、、。

明日は土曜保育へGO
土曜は1年通じて、お昼寝タイムが設けてあるので明日の今頃は、、、
すっかり、早寝とそれに伴う大人時間を覚えちゃったので、あしたは辛いかも。

土曜日だし、仕事も忙しくなりそうなので明日に備えて今夜は早々と寝ます!!
おやすみなさ~~い☆


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもコメントありがとうね~。マジ感謝してます
読書家、、なんておそれおおいです。私も漫画大好きよ~。
昔のも、りょうちゃんと同じように繰り返し読んでみたり。
イマドキのは、全然分かんないけどね
実は、イイ年してはまったのが「最遊記」ってので、アニメもでていて先日DVD大人買いしちゃったです。こざるに見せたら、ストーリーは分かってなさそうだけど、気に入ったようでアニメの中のせりふも覚えて3人して会話して真似っこして遊んでます。腐女子!?

あと、、拍手ですが、私も本当のところ分かってなくて、、
共感したとか感動したとかでパチパチって気持ちを送るのに私は、お友達のブログとかHPへ遊びに行って時にポチって押してます。あんまり気にしないでね~~。っていうか、こんな説明でゴメンしてねv

23冊。

今日も爽やかな秋晴れです
洗濯物も、よ~く乾いていい気分♪


いい気分、、、。
そうです!!私の機嫌がいい理由は、、。

昨日は3人とも20時就寝だったから
お昼寝中止になって、初日はドキドキだったけど、夕方の「眠たい、、」コールにめげずに
こざる達を、おだてて遊ばせて。
お風呂に入って、お布団に横になったら
どこの子かと思ったわ。
ありがたやありがたや、、。
このままいけば、秋の夜長、大人時間を有効に使えるかな~。

「23冊」
このタイトルの数字は、未読の本の数なんです。
好きな作家さんの推理小説やら、御伽噺のようなお話やらetc、、、。
本屋さんに行って、新作があればGETしてきたけど、読む時間が取れなくて
昨日みたいに、早く、こざるが夢の世界に行ってくれたら読書の秋できるかな。
胸躍らせてる今日この頃です♪
今夜も、よろしく、こざるっち


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
どこも一緒なんだね~。ほんのちょっとのスキに寝ちゃうですもんね。
眠いのを起すのは可哀相だけど「早く寝ろ~!!」って1日の終わりにも怒られるのも可哀相だし。
がんばれ~たかとお兄ちゃん♪


♪あ~ちゃんへ♪
リクエストに答えてみました
再来週には会えるね~。楽しみにしています。
こざる達も待ってるよ。問題は宿泊施設への移動時。
絶対車の中で眠くなるから、なんとか頑張って連れてきます!!
温泉で大人時間満喫できるといいね~~。ウノ持っていってもいい??

お昼寝終了♪

早いもので、今日から10月になりました
衣替えですね~。←しませんけど、、、。

保育園の年少さんも今日から、お昼寝が無しになりました。
実は、、、とても嬉しいんです。お母ちゃんは
体力が付いてきてるんでしょうけど、昼寝してくると、夜いつまでも寝ないんですよ。
特にKさると、ひなさる。
毎晩21時には就寝体制を整えてるんですけど、そこから先が長い長い、、、、。
23時とか、どうかすると24時近くまで。
何してるんだろう?
遊んでるんです。カサコソおもちゃだったり、2人で「戦いしよ!」って取っ組み合ったり
ななさるは、早々に寝ちゃう子なので助かりますが。
寝る直前まで「何やってんの!?」とか「いい加減にしてよ」と怒鳴ってる自分が切ない切ない、、、。
こっちが先に寝ちゃうパターンでした。

今日からは午後から何して過ごすんだろ?
帰宅後きっと眠たがるだろうから、阻止しなくっちゃね
夫婦の会話も時間も、取れるかな~。
それより、自分の時間だな

さて今夜はどうなるか、、お楽しみに♪



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
バスタオルいらんと、思ってたのです、、、、。今度からはちゃんと持っていくね~。
差し当たり12月の、「こどもかい」俗に言う発表会の時は持参します!!!
10月には実家ジジさまの、7回忌をいとなむ予定です。
早いなぁ、、、。実家ババチャンにジジサマの分まで長生きしてもらわなくちゃね~~。
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
