

元気キラキラ運動会!!

「元気キラキラ運動会」ってタイトルの運動会が27日に無事終わりました~
前日までの雨もあがって。
朝早くから、場所取りしてくれた義弟ちゃん夫婦に感謝です。

去年は開会式、固まって笑顔もなく無表情に、ところどころ習った準備体操をしていた、こざる達ですが今年は、体操服に白い帽子に白いソックス。
よそ見する余裕も出てきて(おいっ、、)怪しい「アチャー」の準備体操もにこやかに参加できました。
その姿に感涙

準備OK!!のビデオが調子悪くて最初は動かず
「ちょっと~動いてよ~~」の悲痛な思いが届いたのか、ガツンガツン機会をたたいてみると、動き始めました!!!

かけっこに、ポニョのお遊戯に親子競技に玉入れに。
がんばった、こざる達
ご褒美に、全員に金メダルがあたりました。
よかったね♪

とってもいい運動会でした。
準備に片付けに、先生方&役員の皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
感涙でハンカチじゃ足りなかったかもカメラで覗くより、自分の目でも楽しみました。
仕事の都合で参加できない、旦那や、義父母に見てもらうのに、ビデオはまわしてたけどね~。
ポニョも上手に出来てたよ。
まだ本人達の頭の切り替えができてないようで、「今日も練習かね~?」と今朝保育園に向かう道すがら質問されたよ。

♪ぶ~ちゃんへ♪
ぶ~ちゃんちのジジ様、歌で大活躍でした。こざる達も「なる姫ちゃんたちの、おじいちゃん」って喜んでたよ。
こっちは急に寒くなってきました。ババシャツの準備しなくちゃです。
さっきね、Tちゃんにお会いしました
仕事もも充実してるようで何よりでした。年末年始には、みんなで再会したいね。

準備OK!!

いよいよ明日は運動会
準備Okよ~。

シートに、寒いから膝かけに、母ちゃんこっそりオヤツもね~。
ビデオのバッテリーも、デジカメも充電OK

あとは、、、お天気になりますように、、、☆


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
おっ!りょうちゃんも怖がり蚤の心臓仲間でしたか♪
懐かしいね~「あ○たの知らない世界」、たしか新倉○夫先生っていらしたよね~。
いよいよ明日ポニョを見れます。ドキドキ。Jババちゃんにも来て貰って一緒に走ってもらわなくちゃね


♪ぶ~ちゃんへ♪
え!車買い換えたんだ~楽しみにしてます。
そだね、年末は雪降るしちょっと時間あるけどGWにまってます。乗せてね♪
明日は運動会の最後に、「おわら」踊りがあるんだよ。おじいちゃんの歌声聞かせてもらうかな。

怖いんです。

今日は秋晴れの爽やかなお天気です
風が気持ちいいなぁ。。。
どこかへ、お出かけしたい気分ですv

先日の検診の結果は、まだ数日猶予がありますが、、、。
多分何ともないだろうなと、思ってます。
時折、脈が乱れることがありますが、、、。体力的なものと自負しています。
こざる、追いかけて走っても追いつけなくなる今日この頃。
特に、Kさるの逃げ足の速さは、すごいすごい
多分、実家の父ににたんだろうなぁ。
毛の生え方も(ごめんKさる×××)


さて、、怖いんです。
何が怖いかというと、もう少しで1年経とうとしている家の愛車。
グレードアップじゃないけれど、バックモニターとやらいう生意気なものが装備されていて。
日中は平気なんだけど、夜ときたま運転することがあって、バックで車庫入れとかの時にモニターに映る映像が
何だか、某サダコさんが出てきそうで、、、。
よく夏に特集される怪奇番組の心霊スポットのレポの映像みたいな感じで。
見なけりゃいいかなと、思うけど、つい見ちゃうし
どなたか、バックモニターで怖い思いをされてる方いませんか~!?
仲間募集中

あっ!!いい年して何言ってんだかと思った?
私こう見えても、怖がりなんですよ~~。
だって女の子だもん


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
そちらは随分秋めいてきましたか??
りょうちゃん、授乳時期だったり妊婦さんだったりでイロイロ大変だね~。
体調はいかがですか?3人目の余裕なんていわないで、ご自愛くださいね
以前のお仕事柄、いろいろなケースを見ていらしたと思いますが、、やっぱ検診って大切だね。
1年に1回は受けるようにしようかなと思う今日この頃です。

♪ぶ~ちゃんへ♪
おひさ~~ぶ~ちゃんとこの3人組もお元気ですか?
メタボ、、。しげぞうさんはスリムなイメージだけど、家の旦那はよく育ってすごいことになってるよ
絶対メタボだわ。この前何かのCMで、「昔、逆三(背中がね) 今、オッサン」ってやってたけど、まさにそのマンマですちゃ。
子育てに追われる毎日で、つい自分の身体は後回しになるけど、お互い少しは自分の身体も可愛がらなくちゃね。

終わったぁ!!!

人生初バリウム
お蔭様で無事終わりました~~~。
思ったより楽勝!!
初めての発泡剤も、もっともっとゲップしたくて苦しくて、、かと思ってたけど、想像よりは優しかったかな~。
もちろんアノ何とも言えぬ圧迫感、膨満感はアレでしたけどね。
バリウムも俗に言うバニラ味だったのかな。白くてドロドロしてて。
思ったより飲みにくかったけど、味も美味しくなかったデス。
台に乗って、「あちらから一回転してください」「こちらから、、」「頭が下がります」涼しい声の技師さんだけど、こっちはアクロバットのようで、、、。
妙に手に力が入って、バーを絶対離さないわよ~~の使命感に燃えました。
しまいには、「あっちってどっち!?」みたいに思えるし。
下剤も頂きました。←夕方トイレの住人になりました
2週続けて月曜日は、トイレの住人。使用後隅々までしっかり、お掃除しちゃったです。

人生初がもう2つ。
1つは、メタボ検診に伴う、腹囲測定。
「引っ込めていいですか?」と半分マジに質問したら、若い先生(もちろん男性)も真面目な顔して「引っ込めるとその数値が基準になるので、もし引っかかったらメタボって言われたら生活指導とか辛くなりますよ。むしろ膨らまして数値を多くされたほうがいいですよ」と。
一応、メタボではなかったので、とりあえずホッ

もう1つのお初は「骨密度検査」
これは、技師さんも「おおっ♪」って言うくらいの100点満天でした
110%ちょいだったかな~。「まだお若いからね」ありがと♪

いろいろ貴重な体験が出来て面白かったです。
何より驚きは身長が伸びてたこと。「168,9センチ」だそうです。
体重は朝食抜きだったせいか、久しく拝んだことのない数値でホホホ♪
結果は1週間後に郵送なので、それまで少しドキドキですが楽しみにしています。
実家ママ健康に生んでくれてありがと~~~

最近、イロイロと冷戦が勃発してたので、久しぶりにイイ気分でした。



☆おへんじ☆

♪あ~ちゃんへ♪
ども~お互い健康な身体に感謝だね。でも婦人科系はきちんと受診してちょーだいね。
ブドウのお嫁さん、お疲れ様ね。おいしく頂きましたこざるが、もう少しまともになったら、どんどんこきつかってやってね。稲刈りとかブドウ狩りとか。その時はよろしくね♪
マンモグラフィーのレポまたお願いします!!
のんちゃんと私達の貧度同じようなもんだから、安心して挟まってきてくださいね。

♪のんちゃんへ♪
貧度、一緒だよ~~よくお互い2人分、3人分授乳してたね。あっ、、私乏しくて足りなくて粉ミルクにしててんだったわ。でも一応はお乳も張ってたしお風呂で洗面器でジャァ~ッって捨て乳したこともあったっけ、、、。
CMみたよかっこいいお兄ちゃんと、上手な踊りのお姉ちゃんと。放送されて選ばれてよかったね
来年は一緒にどう?

小松はね、雨にも負けず、、でしたよ。でも水族館in名古屋もすごいかも
チビちゃん達大喜びだったでしょ。
お互い家族サービスに明け暮れる連休だったね。
だれか、嫁サービスの日、作ってくださ~~い

ドキドキ、、、。

こんばんは~~☆

今日お客様のKさんのご好意により、小松基地の航空祭に行ってきました
初めてでしたが感動しました。
かっこいかったなぁ♪
ブルーインパルス
あいにくのお天気でしたが、なんとか持ちこたえてくれてよかったです。
Kさん、本当にありがとうございました



ドキドキ、、、。
実は明日、節目検診とやらで(何歳の節目かは内緒よ~~聞かないでね
人生初のバリウムを飲みます。
仕事では、関わってきましたが自分が飲むのは撮影も初めてでドキドキしています。
検診うけるのも、超久しぶりで、妊婦時代以来かな。
ガタきてなければいいんですが。。。。
頑張ります!!


☆おへんじ☆

♪のんちゃんへ♪
今日が例の番組の放送日だったけど、お出かけ中で今度ゆっくり見てみます。
のんちゃんちの、ツインズちゃんのCM放送されたかな?


♪なおぷ♪ちゃんへ♪
ども~遠いところへお忙しいのにアリガトネ。
近く例の巨乳、、じゃなくて巨峰が届くと思いますので、ご賞味くださいね。
運動会、お互いドキドキワクワクしながら楽しみましょ~。親子競技で怪我しないでね。

ひま~~~~~。。。

朝は開店時間前から、お蔭様で賑わってた仕事ですが、、、。
日中は、かなり落ち着いております

忙しいほうが身体も気持ちも引き締まって、張り切ってバリバリこなそう!!っていう気持ちになりますが、こうも、暇ですと余計にダルダル~で溶けそうな感じです。

ま、後20分ほどで、ぞう組お迎えだから、貴重な時間かもね♪


☆おへんじ☆

♪のんちゃんへ♪
お元気そうで、何より~毎年やってるダ○ドーの今年のCMに、のんちゃんちのかわいい2人がそれぞれ、違うペアで出てない??
来年は家もチャレンジしてみようかな
慰労会!!いいねいいね飲みすぎん程度にしますので、よろしくね♪


♪りょうちゃんへ♪
ポニョで年少さんは、頑張ってます!!3人いるとね、バラバラで覚えてきても3人で歌ったり踊ったりでいつのまにか、ちゃんと1つの曲が仕上がってたりダンスもバッチリになってたり、便利な、こざるたちです。バスタオルもってビデオもって当日はがんばるぞ

復活♪

ほほほほ♪
本日より復活です。
やっぱおいしいわ~~~
あの~誤解のないように、、ですが、私自身は本当はアルコール弱いんですよ~。
でも居酒屋とか大好きだし(久しくご無沙汰ですけど、、)みんなでワイワイ楽しく飲むのは大好きです♪

保育所では月末に控えた運動会の練習で毎日毎日がんばってる、こざる達
先生方も準備に、お遊戯教え込みに毎日苦労が耐えないと思います。お疲れ様です。
明日は予行演習とやらで朝8:30には登園!!
頑張って明日の朝は、たたき起さなくちゃね~。
というわけで、今夜は早く寝ましょうよ。こざるっち。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
そっかそっか!!りょうちゃんココ数年マタニティさんやら授乳さんやらで、我慢の子だったのね!!
お疲れ様です。無事3人目ちゃんが産まれて乳乳終わったらグビグビっといきましょ
おだけばばちゃんって案外すごいのね!!知らなかったわ。。。
ってことは、その血を受け継いでるMままちゃんとか、Tちゃんもすごいのかなぁ、、。
いつか女子チームで楽しく宴会したいね。ちなみに家のJババちゃんは全然ダメなんだよ。


♪のんべぇちゃんへ♪
思い出すわ~。スキーバスで志賀に行ったときのこと。トイレ休憩のたびに500の缶をゲットしてた、のんべぇちゃんのこと。若かったわね~~。
今年はなんと節目検診の案内が来たので、近々半日ドック受けなくちゃ。憧れの貧血だったらどうしよう、、
秋は行楽日和連休もあるし、BBQでも一緒に楽しみましょか!!

休肝日

ふふふふ、、、、。
昨日やってしまいました×××

義弟家族ちゃん達と一緒に、知人の小料理屋さんへgo
超久しぶりのジョッキ生に感動&感涙。
調子にのって飲みすぎました。。。。
生2杯に、梅サワー2杯(ジョッキサイズ)←まっ!!カワイラシイコトとおもってるでしょ「のんべぇちゃん」

帰り道は、義妹のEちゃんに送ってもらったけど挨拶もソコソコにゴメンシテネ。
帰宅後、トイレへ直行
どの位の時を便座の前で過ごしたでしょうか、、、。
キオクも彼方に飛んじゃってますし、時々こざるの誰かが「お母さんお風呂一緒にかいろ~」とか「アイス食べてんの~」とか。
しっかり覚えてるのは、トイレの中で格闘中の私の横に「おかあさ~ん」と涙涙の、ななさる。。。ごめんね、ななさる。
フラフラで歩けず、膝をついてハイハイのように移動してたから今日は案の定両膝アザになってるし。
醜態をさらしちゃったわ~~。
ななさるは、感受性の強い子だから、普段と全然違う様子の母に、ものすごくビックリして泣いてたんだと思います。。。母減点100だわ~

というわけで、今日は休肝日。
さんざん、トイレとお友達だったから二日酔いはなかったけどね。
でも、なんとなく今日1日胃がもたれてるような気持ち。
つわりみたいでした。

自分の限度ってよく分かってなかったけど、久しぶりに酔っ払いでした。気をつけますハイ、、、。


☆おへんじ☆
やっぱみんな、長年生きてこればいろんなことあるよね~。その時は辛くて悲しくて切なくて涙の毎日だけど振り返ればいつかきっと「あの時は○○だったね~」って笑って話が出来る日が来るよ。
タイムマシンがあるなら、泣いてる過去の自分に「大丈夫だよ~」ってささやきたい気持ちになるね。
りょうちゃん、いつか若い頃の恋愛話してみたいね。
その時のよく聞いてた歌とか、、分かる分かる!!一緒だよ。
ま、お互いイイ相方にめぐり合えて、よかったね♪ということで

満月の想いで。。。

十五夜の満月がキレイな夜です
みなさまいかがお過ごしでしょうか、、、。

世間様では3連休!!
我が家は昨日も今日もお仕事で明日が定休日♪
お休み前の夜って何だかドキドキワクワクで。やっと寝てくれた、こざる達
お昼寝させずに、頑張っ遊ばせたりなだめたりしてたけど、今夜も、寝るのが22時過ぎ。
とっとと寝ろ~~


満月の夜になると思い出す光景があります。。。。
まだまだ若くてウブ(もう死語ですかな、、)だったアノ頃。。。。
20代前半に、まだ関東にいた頃に、お付き合いさせてもらった彼と昔々ドライブに行きました。
大晦日に、伊豆一周のドライブ。
彼の車で、どこだったかなぁ、、、。
海辺で多分なんとか岬。恋人達のメッカと言われてたような、、、。
そこで、満月の夜でした。
水仙が咲き乱れていて月夜で、とってもと~ってもロマンチックな感じだったこと、○年経っても覚えてます。
まだまだ若くてね、、、。
20代前半で結婚を、、と言われてもピンとこないし、田舎に帰ること決まってたし。
今となれば、イイ思い出ですね。

ま、人生イロイロですね~~。
みんなそうだと思うけど、いろんな分岐点があったはず。
その時その時で思い悩んだり、泣いたり笑ったり。
でも、自分で考えて決めて選んできた自分なりの道に後悔はしてませんよ
嬉しかったこと、悲しかったこと、切なくて泣いたこと。
嬉しくて幸せを感じたこと、全てが愛しい自分の道。
これからも、自身を信じて、愛しいこざるとダーリンと歩いていきたいな、、、。

満月の夜、甘酸っぱい思い出に、ちと小恥ずかしい想いと、こざるのカワイイ寝顔に乾杯。




☆おへんじ☆
 ♪りょうちゃんへ♪
    そっか、3人目ちゃんは、そちらでの出産になるのね~。確かに幼稚園もあるし、ご実家の
    都合を思うとあれこれ悩みますよね。
    どちらにしろ、無事元気に生まれてくることを祈ってます☆
    残暑が、こちらでは日中ぶり返してきました秋晴れの空の下明日は楽しみたいと
    思ってます。りょうちゃんも楽しんでね。やっぱ東北は芋煮会!?

ありがとうございます♪

連日秋晴れのイイお天気が続きますね~

いつも皆様、コメントetcありがとうございます!!!
愚痴ばっかりだったり、どーでもいいお話だったりですが、コメントくださる方、こちらを覗にいらしてくださる方。
み~んなにアリガトウって感謝の気持ちで一杯ですv

すぐ落ち込んで愚痴愚痴なってしまいますが、時には「喝ッ」など入れてやってくださいね。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
今度こっちに帰ってこられたときには、ぜひご一緒に楽しみましょ~。
そういえば、、3人目ちゃんはどっちで産むのかな?
どちらにせよ、大事な時ですし、今のうちに2人育児を堪能してね
3人になると、、、お楽しみにね。


♪ヒロミックスちゃんへ♪
メールしようと思いつつ、、ごめんね~。先ほどTママちゃんが家に寄っていかれました。ありがとね。
こちらこそ、ユックリお話は出来なかったけど会えたのは嬉しかったです♪
ともっぺちゃんと、日常生活にもどるのかな。。。お引越しも近いとか。何のお手伝いも出来なくて
ぜひ、そちらへも遊びに伺いたいと思ってますので親子5人よろしくね~。
昨日ね、K君と、Mママちゃんが来てくれました♪すっかり慣れっこになったK君と遊べて私は個人的に嬉しかったで~す

♪ぶ~ちゃんへ♪
お元気?ほんと季節の変わり目というか、着る物には困ったちゃんです。こっちも朝晩の風は肌寒くなってきたし。お互い風邪引きこざるに気をつけようね!!
秋晴れで絶好のBBQ日和だよ。離れてるけど家族で楽しみましょ♪

♪のんべぇちゃんへ♪
いいね~~!!是非近々実現させましょ~家がこの前堪能したのは41沿いのあのお店。味はともかく楽しかったよん。でもドリンクは別料金
昔は3501缶でヘロヘロでしたが、最近は2本ちょいまでOKになりました!!
のんべぇちゃんから見ればカワイイもんだけどね。私やっぱエレガントながだわ


♪あ~ちゃんへ♪
ぶどうの配送お疲れです。もう少ししたら稲刈りのお嫁さん!?お互いでっかいニャンコかぶってるね。
ななさるも、でっかいの被っていて、ぞう組ではしっかりモノのお姉ちゃんで通ってます。
来月会えるの楽しみだよ。かわいい法事用の黒いワンピース姿楽しみにしててね。

バイキングデビュー

今日は爽やかな秋晴れ
気持ちいいですね。
洗濯物もよ~く乾いたし。お布団も干せたし。
フカフカ~&お日様の匂いがするお布団で今夜は眠れるって幸せ♪


最近、外食もこざる連れて行けるようになりました。
1歳未の頃は、とにかく外食なんて
全然行けなかったし、こざる3匹連れて出歩くのも、なかなか出来なくて。。。

外食といっても、ファミレスか、ラーメンか。最近はマックにはまってるこざるですが
この前休日に「今日ご飯食べに行くけどナに食べたい?」ってたずねたら「おすし~」「ラーメン」「お肉」の3通りの答え。
よっしゃ、全部叶えましょ☆の、旦那の意気込みで、バイキングへgo
旦那も私も初めてのお店。もちろん、こざる達も。
3歳以上は「470円」でした。
一杯の種類の食材&お料理に、モタモタになるこざるたち。
食べることよりも、大皿がお店が気になって、気になって。
やたら店内を歩きたがるし、何か取りに行こうとすると「一緒に行く!!」と。
何より嬉しかったのが、わたあめだったようです。
ちなみに私は、たいやきおいしかったな~♪

制限時間内にお腹一杯!?になったかどうかは?微妙でしたが喜んでました。
もちろん、食べることよりも、ものめずらしさでウキウキ浮き足立っていたので帰宅早々「お腹すいた、、」の声に、母の雷が落ちたのは言うまでもありません

今朝も起きてすぐに「お母さん、また何でも、よそってもいいトコに連れて行って」とオハヨウの挨拶もそこそこに訴える、ひなさる。一瞬何のことか分からずにフリーズする私。
「何でも、よそえる、、」ってどうやら先日のバイキングのお店のことでした。
なんだか、びんぼーくさい一言に朝から大爆笑しました。
「よそえる」って富山弁!?


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
サマードレス、、。子供にしたらヒラヒラで可愛くお気に入りなんだよね~。ま、お姑さんの言葉はスルーしちゃってね。9月の声を聞くと暑い日があっても、ノースリーブはやっぱかなぁ、、と思ってみたり。むずかしいよね。
運動会!!汗だくで練習してるんだよね。やっぱそちらも今年は「ポニョ」お約束?


♪のんべぇちゃんへ♪
女の子って、小煩いよね!!出してある準備してある服でいいじゃん!!ってうちのチーム女子も
好みがウルサイうるさい。極端な話、ストライプのTシャツに水玉スカートみたいな。親のセンス疑われるからや~め~て~
靴下にもウルサイウルサイ。。。
そん点Kさるというか男の子は楽チンですな。
のんべぇちゃんとこの3人もいつも、可愛いの着てるじゃん!男の子用なら、お下がりでよかったらまわすよ~~。

ペッツ。。。。

朝晩の風が涼しいを超えて肌寒く感じるようになりました、、、
日中は汗ばむ陽気になるけれど。
こざる達の衣服。肌着を1枚着せるかどうか悩む今日この頃です。
Kさるは、男の子で汗坊主だから、まだTシャツ1枚で平気だけどね~~。
チーム女の子にキャミを着せるかどうか朝、しばし考えてみたり。。。。
お母ちゃんは、冷え性&寒がりにて


昔から、子供のオヤツの1つに「ペッツ」があるけれど。
私も小さい頃ペッツおいしく楽しんだ記憶があるけれど、、、。
あの装置っていうか、ペッツ本体にラムネ?あの中身を入れるのに苦労しませんか???
どう頑張ってみても、必ず1個や2個、倒れてしまって入れにくい、入れにくい、、、
別包装のあのラムネをスムーズに入れる方法をどなたか、ご存知ないですかぁ!!!

こざる3人分のペッツを入れるの至難のわざなんですよ。
不器用な私、、、
ペッツ本体の暢気に笑う(微笑む?)○ッキーさんや、キ○ィちゃんに、「悔しかったら入れてみ~」とあざ笑ってるように見えるのです。。。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
ええ!!新港の従姉妹ちゃん、長岡なの!?本当に見事にバラバラ散らばってますね。
地元に残るのは男チームと私だけ?
実家天国に帰ってこられたときには、お土産勢ぞろいで集いたいですね。
そっちは運動会とかもうすぐ?たかとん君がんばってるかなv楽しみですね。


♪ぷるんちゃんへ♪
大雨からしばらく経ちましたが、そのごは大丈夫ですか?新築の工事も着々と秋晴れの空の下進むといいですね~。
ホントぷるんちゃんに分かってもらえる、同じと思うだけで心も晴れ晴れ&力強い気持ちになれます。
オンとオフの切り替えみんなどうしてるのかねぇ。。。?
家事も仕事も宙ぶらりんになってる自分の今の状況が、時にかなりもどかしくて悔しくて×
落ち込むこともしょっちゅうあるよ私。いまだアシスタント的な仕事しか出来ないし、、、。
ぷるんちゃんのように、カットでもなんでもバリバリこなせるの超羨ましいよ。近くなら教えて欲しいくらいです。


♪のんべぇちゃんへ♪
Dくん、試練の毎日だろうけど、母も頑張ってね。まもなく職場復帰だね。
そだね、仕事が始まれば親子の会話も少なくならざるをえないよね。。。
だんなさんと協力して親子5人頑張ってる姿に、いつも感心しています。私なんて同居ということで甘えてる部分や助けてもらってばっかりで、、、でも愚痴は人並み以上に多いから反省しなくちゃね。
お土産ありがと。おいしかったよ~

浮上♪

おかげさまで、どん底まで落ちて這い上がってきました

っていうかもういいや、、って感じもあり。
自営業って仕事と家庭(主に子育て)ON、OFFの区別が付きにくいでしょ。
仕事に集中したくても、奥で、こざるの泣き声とかケンカしてる声とか聞こえたり、「お母さん」って呼ばれたりすると、かまってあげたくても手を出したくても出来ないこともシバシバ。
仕事メインでいられるかと思うけど、結局夕飯のしたくとかもメインで自分がすることも多いし。
もちろん、協力体制できてるし同居ですが、お義母さんにはとってもお世話になってるし感謝しています。
ただ、どうしてもこれからのことを考えると私が仕事メインになるんだけど、その辺の引継ぎじゃないけど、どこまでっていうラインが引きにくく結局全部しょいこむ形になって、そのままストレスになる傾向にあります。。。。

仕事と家庭ときっちりライン引けて、自宅にいるときは母であり妻であり、、っていう生活をしたいなぁ、、と。
こざる達にも、かまってあげれなくて可哀相な思いをさせたり、ジジとかが余計な口出しや手出しをして、こざるを泣かせると、プチンと自分の中で何かが切れて、お客さんがいらしても我慢できず、ブツブツ言っちゃうことも最近はシバシバ。。。
愚痴モードで、読んでいていやな気分になりますね。ごめんなさい。


「もういいや、、」ってどん底に落ちたから、後は「ま、いいっか!!」って気持ちにストンって切り替わることが出来て、もう元気になりました。
昨日は「細かなことで怒らないおおらかなお母ちゃんになろ~♪」と誓ったけど、今日は朝から「いい加減にしろ~」と雷。注意報程度で治まったから進歩かな。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつもありがとね。そーだね、昔某観光ホテルの大広間に一緒に集ったよね。なつかし~~
アノ頃はお互い3児の母になるなんて予想もしなかったね。
子育てが落ち着いたら、七尾にいる3児の母も誘ってゆっくりしたいね。

♪ぶ~ちゃんへ♪
おひさですお義父ちゃん大活躍&大忙しの3日間もあっという間に終わったよ。
曜日が合えば、是非こっちにきて堪能してね。ぶ~ちゃんちの姫ちゃんも、J君も、R君もジジ様の血が祭りの血が騒いですんなり踊りだしちゃうかもよ

♪のんちゃんへ♪
未亡人生活も終了!!かな。家は今日が慰労会で昼12時に出かけて夕方18時に帰宅。酔っ払って速攻で寝ちゃったよ夫婦の会話はなしですちゃ
お店のお客さんでI町でF亭の辺りで小さな子が上手におわら踊ってたぞ~って話題にしてたんだけど、そっかS君達だったのね!!今度は月見のおわらで大活躍かな。ステージママがんばってね♪

♪のんべぇちゃんへ♪
ホホホ、、お恥ずかしいかぎりですちゃ。
子育てしてみて自分がこんなに短気だったとは思いもつかなかったです。まじで。。。
普段温厚な(えっ!?だれ、、)私なんだけど、どこかでカチンコチンとスイッチが入ってしまって。それをまたどこかで「あ~入っちゃったよ}と冷静に思ってる自分も心の中にいるんだな。
3人3様の思いを叶えてあげたいけど、叶えてあげられないもどかしさもあるのかもね。。。
愚痴大会開催よろしくです
今夜は3人とも20時過ぎに寝ちゃったよ。お昼ねナシで遊ばせたからね~。こんな夜があることで明日からまた元気にやっていけそうです。


♪あ~ちゃんへ♪
どもども。イライラカリカリさんは、どこかへ行きました。でもすぐ戻ってくるかも、、だけど。
またいろいろ愚痴聞かせると思うけど、おおめにみてやってくださいな。
やっぱ私は「石」になって、こざるがキィキィはじまっても、ドーンと構えて太っ腹母ちゃんになろうと目標をかかげます!!
え!?もう太っ腹だって明日は講習会頑張ってきます♪

イライライライライライラ、、、、、。

ああ、、、、。
なんだか今日は、ずっとイライライライライライライライラ
カリカリカリカリカリカリ


そんな自分がとてつもなく、イヤでしょうない。。。。情けない。。。
敏感に何かを感じ取るのか、いつも以上に些細なことで、泣いて暴れる、ななさる。
彼女はとっても人のことをジ~ッ観察していて。。。
私がイライラしてると一緒になって、大泣き&大暴れ。はぁ、、、、、、。
失格だな。


お返事したいけど、今夜はゴメンシテネ。
ドドーンと底に沈んで、沈みきったらあがるだけ。
もう少ししたら浮上できると思いますので、今夜は、超愚痴のつぶやきでした。。。。。


更年期かしら

雨の最終日

あっという間の時間が過ぎて、今日で風の盆も最終日になりました。
なんとな~く祭りの後の静けさを早くも私の胸は感じ始めてる、、、ような気持ちです。

あいにく夕方からポツポツ降り出した雨も、今はけっこうザァザァって感じの降り方で
もう少しお天気の神様、我慢してくれてたらよかったのにぃ、、、。
傘の品評会のように様々な模様の傘が、往来しています。


昨日は家の町内の、演舞場での出演でした。
そして4歳にして初舞台デビューを果たしたのは、ほかならぬ、ななさるでした
もうすっかり気分は「おわらのお姉ちゃん」で、暇さえあれば踊ってますし、他の子供達と一緒に、おわらに踊り歩きたい!!っていう願望に満ち溢れています。
Kさると、ひなさるは、影でこっそり踊るだけで今年はデビューならず
三人三様の性格の違い、好みが最近ますますハッキリしてきました。
他の子と比較しないように比べすぎないように注意しなくちゃと、自分自身に言い聞かせています。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃん、3人ママの仲間入り嬉しく思ってます。でも~~私みたいなママになるのは止めたほうがいいと思うよん雷の落とし具合が感情的だし、八つ当たりと感じることもシバシバ。。
口汚く、怒鳴ったりすることもあるしね~。きっと現実の私を見るとビックリかもよ。
でもそんな風に言ってくれるのは、実は嬉し恥ずかし
子育てを通じて、りょうちゃんと今まで以上にお話できること、本当に嬉しく思ってます。離れているしなかなか会えないけれど気持ちがつながってる感じが心強いよvいつもありがとね♪


♪あ~ちゃんへ♪
あちゃるちゃんに「いっちゃん」って呼ばれると、コッパズカシイデス。。。
多分、私の怒りマーク雷の現実を知ってる、あ~ちゃんは、文章からすると「あんた誰?」って思われてるに違いなし。お互いネコ被ってるもんね。
あ~ちゃんちは、物凄く親族関係が親密というか代が変わっても、、あんまり関係なさそうなので大変だよね。1人で溜め込まずに、ココでいっぱい吐き出してくださいな。エチケット袋なら一杯もってるからさ

♪のんべぇちゃんへ♪
連日お疲れ様です。日ごろの運動不足を解消できるほどの移動距離の長さだよね。のんべぇちゃん私よりチョピット若いから平気!?筋肉痛も平気?体力の衰えを感じさせないもんね
ななさる以外の2人は来年デビューになると思うから一緒に歩いてね。ビール片手にちゃダメかなぁ、、。いよいよ明日からDくんのデビューだね!!準備に大変だったろうけど、日中楽になるかな?
でもすぐに職場復帰もあるから、またワーキングママの始まり。体調に気をつけて頑張ってね

♪のんちゃんへ♪
未亡人の慰労会大賛成!!&大歓迎よ具体的な話にもって行きたいね。
のんちゃん、いろいろ大変だったのね、、、。幸い?家の場合は男兄弟のところに嫁に来たから、強い見方のEちゃんもいるし精神面ではマジで助かってます。
なんだか、ものすごい言われ方に、無性に腹がたったのよ。偉かったね頑張ったね
やっぱこりゃ本格的に慰労会せんなんわね~。
朝の4時まで踊り明かす、ツインズちゃんってすごいよねやっぱお祭り遺伝子が活性化されたのね。家は3日とも保育所お休みしたけど、明日からは復活。来年は仏心ださずに3日の日には保育所に登園させなきゃと強く心に誓った最終日でした。


♪角ちゃんへ♪
いつも見に来てくれてありがとね~~♪
あずさちゃん、体調はいかがですか?大勢の中に入るといろんなことがあるよね。
いっぱい抵抗力も付いてくれるよ!!
厄年の話興味深かったです。家のダーリンも今年は厄年で、お正月にお払い行って来ました。
我が家の場合、厄はどうも愛車がかってでてくれてるような気がするよ。
「いっちゃん」に関しては全然気にしてないから、角ちゃんの呼びやすいほうでどうぞ
9月、、運動会やらなにやらイベントが多くなるから親子共々体調に気をつけて楽しく参加しようね♪

5年前の今日。。。

続けて、、、。

私の中で9月1日は、とっても大事な記念日なのです。
風の盆も一大イベントだけど、それよりも何よりも大切な日。。。

結婚して6年目。
今から5年前の、9月1日、待ちに待った、こざるたちが私のお腹の中に来てくれました
ずっとずっと待ち続けて、それなりに病院へ通ってみたり検査してみたり。
「なんともないよ!」の太鼓判をもらいながらも、月のモノが来るたびに落ち込んでいたアノ頃。

ついに、こざるたちが来てくれました!!
「Sさん、陽性反応が出てますよ。今度は双子ちゃんですね!!」の先生の声は今でも自分の耳の中に残ってます。
もちろん、最初から3チビってことはわからずに。ホルモンの数値から双子であるとの宣告。
自分自身が双子だから、もしや、、っていう気持ちもありました。
その後の初めて赤ちゃんの袋が分かったときには3人と判明


今では毎日イライラしたり、雷落としっぱなしだけど、アノ時の気持ちを忘れずに初心を忘れずに
こざるたちと過ごしていきたいと、改めて思う日でした。
ななさる、Kさる、ひなさる♪
きてくれてありがと~~~~~~~~~~~~

始まりました♪

いよいよ風の盆が今日から始まりました。
今年は平日、、というこで去年より観光客の皆さんが少ないような感じでした。

おかげさまで、お客様それぞれ帰路についたり、もう休まれたり。
無事に「おもてなし」第一弾終了しました。
明日は誰もいらっしゃらないので、楽チンのような寂しいような、、、。

こざるたちも、ユカタを着て大張り切り!!
でも、誰より、ななさるが頑張っていて明日はいよいよステージデビューになりそうです。
カメラ片手に母は頑張るぞ!!
こちらにも写真などupしてみたいな~と思ってます。

さて、酔いもまわってきたので、、、。
また明日!!

☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
どもども
今日はね、私はほとんど、こざる係りだったので、皆さんに助けてもらってばかりでした。ありがたやありがたや。。。
露天商いろいろ回って、キラキラ光る刀みたいのと、おさかなすくい楽しみました。
生の金魚じゃなくて、おもちゃのやつ。でもさ1回500円×3だから、そこそこ経費がかかります
明日またね!!ってごまかしながら歩いてみました。明日は通用するかな、、。
そちらは大雨大丈夫ですか?季節の変わり目、大事なたまごちゃん入りだし気をつけてね
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
