

お待ちしています♪

おおお!!!
いよいよ町の一大イベントが、明日に4時間後には始まります。
今年は、久しぶり親戚のおじ様おば様方が集合されます。

義父の兄弟姉妹の皆さんも、義母方の親戚の方も皆さん優しく良い方ばかりで、本当にありがたく思ってます。
個人的に、お客様好きなので、、、。おもてなしはたいしたこと出来ないけど、元はといえばおば様たちの実家なわけだし。よくそこの家にお嫁さんが来たりしたら代替わりしちゃった、、とかで来にくくなった、、とかそんなの申し訳なしし、私は全然平気なので、どんどんいらして欲しいなぁって。
多分、私よりもお義母さんが大変だと感じてるでしょうし実際、とても肌理細やかな配慮をされてますし。
何より嬉しく思うのは旦那の従姉妹ちゃん達が、こんな私でも慕ってくれて親しくしてくれること♪
お互い子育て生活してるから共通の話題も多くて。私自身かわいい妹ちゃんが出来たみたいで嬉しいのよ~~


話がそれてしまいましたが明日はお泊りさんが、4名サマ。日帰り組さんが5名サマ。
お待ちしています♪
午後からは殆ど、踊りの輪に入ったり、露天商に行きたがるこざるの相手でバタバタしそうだけど、久しぶりに兄弟姉妹が揃うのは楽しみだろうし、なかなかチャンスも限られるだろうし、、。
ホストのようにがんばります!!


☆おへんじ☆
♪りょうちゃんへ♪
いつもいつもコメントありがと~。ブログはじめてから、りょうちゃんと今まで以上に、いろいろお話できてとっても嬉しいし心強いのよ。離れていてもすぐそばにいる感じがね
おかげさまで、ななさるは絶好調です。あの痛がって大泣きは今となっては信憑性が?怪しい気持ち。彼女は風邪引くと耳にくるタイプのようで今までにも何度か耳痛訴えて抗生物質飲ませたり。
1度だけ中耳炎の既往があるので要注意なんだけどね。あの時は痛みなくて耳垂れが突然だったのです。
実は私も今なんとな~く風邪気味なのか耳が耳管が詰まったような感じとか。気力で乗り切ります!!
明日からは本格的に、たかとん君も新学期かな?ママ夏休みお疲れさんでした

救急センターデビュー

あちこち大雨の被害のニュースをよく見かけます、、、。
やっぱ温暖化現象とか関係あるのかなぁ。
早く落ち着きますように、、。



まもなく風の盆。
やっと落ち着いた、こざるの夏風邪。
ホッとしたのもつかの間。
ここ2,3日前から3人とも、鼻水くしゃみが出ています
幸い熱はなく元気一杯だし食欲も◎
急に肌寒くなったり雨降りだったりで、風邪初期症状と経過観察中でした。

今日も絶好調ではしゃいだり笑ったりケンカしたりで過ごしてたんですが、夕食のときに「耳が痛い」と大泣きし始めた、ななさる。
彼女は6月ごろに風邪から中耳炎になったことがあるので要注意なのです。
あまりにも痛がって泣くので、初めて市内の救急センターへ初めて受診しました
受診前に旦那と一悶着あったんだけどね~
それを言い出すと、ココ最近の「未亡人」生活語っても語っても語りつくせないくらいに愚痴満載になっちゃうのでまた後日。
言い争いとかしちゃって、慌てて保険証手に取ったの置き忘れしちゃったデス×××
おかげさまで、少し耳が赤い程度ということで内服もらいました。
週明け朝一に耳鼻科受診です、、、。


救急センター、もっと古い建物とか設備を想像してましたが、思ったよりキレイで対応も親切でした。ありがとうございます。
ありがたいことです。なるべくお世話にならないのがいいんだけどね。
昔々、医療に従事してたから、急を要するか否か多少なりとも判断できると思うけど我が子となると焦りますよね。
今回は、様子みようと思ってたんだけど、外野がいろいろ賑やかで、、、。はぁ~~


ななさる、中耳炎軽症で治まりますように、、、☆
ひなさる、Kさる、、、とっとと寝ろっ
さっきからチョロチョロうるさくて、ふざけてはしゃいで、、、。雷ばっかりおとしても全く効果なし。
毎晩毎晩、、、。9月一杯でお昼寝がなくなるそうなので、もうしばらくの辛抱です。
子育てしはじめて思った事というか分かった事
私の堪忍袋のものすごく小さくて、すぐに破れてしまうこと、、、。はぁ、、、。

☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
りょうちゃんったら、お祭り娘なのね!!どうあがいても地元の踊りには勝てません。
気を取り直して、今度は輪の中に入ってみようかな。でも仕事柄地元密着状態なので「とこやのお嫁さん下手な踊りしとったわ~」と絶対言われそう、、、。負けないわよ~!!
りょうちゃん、機会があれば是非、おわら堪能しにきてくださね。

♪ぷるんちゃんへ♪
まじで、びっくりでした!!本当にたいしたことなくてよかったです。
写メ見たとき、びびったよ~
1日も早くお天気が回復して落ち着くといいね。新居&お店のリニューアル楽しみにしてます。
ぷるんちゃんも、ぜひ風の盆遊びに来てくださいね~。乾杯しよv

無事終了♪

こんばんは。

東海地方では大雨のようで被害もあるそうですね、、、。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか、、。
こちらも昼過ぎから雨が降ったりやんだりで夕方からポツポツ雨が降り続いています


おかげさまで、昨日は無事に雨も降らずに、前夜祭が終わりました。
思いのほか、肌寒くなく人ごみでは熱気ムンムンって感じでした。
舞台が駅のそばで、チョコチョコっと電車が来るのが嬉しくて、発車まで待っていると駄々こねるKさる
自動販売機のお茶とかジュースとかが気になるひなさる&ななさる。
そんなこんなで、メインがちとずれてしまった、こざる達でした
どうせ当日も、露天商が目的なのよ~~。


輪踊り、、盆踊りのように輪になって、踊り子さん達も観光客の皆さんも、地元の皆さんも、それこそ老若男女踊るんですが、1ばん張り切って練習に行って、最近暇さえあれば自分の世界に浸って踊り続ける、ななさる
でも昨日は、恥ずかしくて恥ずかしくて、結局輪踊りには参加せず見学のみでした。
この、輪踊りを見ていると、いつも思うこと。。。があります。。。
私は八尾生まれではないので、優雅に踊れないんですよね、、、中学時代に運動会で「おわら踊り」があったから基礎の踊りはかろうじて出来るんだけど、他の「稲刈り」とか「宙返り」って所作がイマイチ
親子で踊ってる方を見ると羨ましくもアリ同時に、こざる達に申し訳ない、というか複雑な気持ちになります。旦那はもちろん地元育ちだからOKだけど、裏方とかで、こざる達と一緒に踊れるのは練習か自宅だけ。かといってヘタクソな踊りを披露する勇気もないし。
ほんとは、昨日とか恥ずかしがる、ななさるの手をとって率先してやれば、ななさるも楽しい思いで輪踊りできたのに、、と思うとちと、、、、
本番は、踊り好きな実家ママが来てくれるから一緒に、こざると楽しんで欲しいな☆

後数日で、本番!!お天気に恵まれますように、、、☆


☆おへんじ☆

♪のんちゃんへ♪
いつもコメントありがとね~
筋肉痛出るってことは若い証拠!!
腰痛、、私も最近ず~っと痛くて、夜寝るときにまっすぐ仰向けに練れないのよね、、。
多分、下腹がポコンってなってるから、背筋が重みに耐えられなくての腰痛とMy診断です。
しょわしないヒトタチ、、、。どこも同じだねv

大ショック!!!

ガガ~ン
実は今日、発覚しました。。。

愛車が、、半年前に買い換えた我が家の車が、、、エスティマちゃんが、、、。

ついてることが、、、。



左側の後ろの扉の下のほう。
すご~く下の方なので気づかなかったんですよ。
たまたま、所用で車を出そうと思って、何気に見たら、始めは汚れかと思って手を当ててみたら、あらビックリ
何かで、擦れたような後が。。。
旦那も私も運転していて気づかなかったので、どうしてそんなところに、いつどこでどうやって???
なぞだらけ。。。。

誰より、ダーリンがショック受けてました。
早速知人の車やさんに、修理をお願いしました。
出て行く一方です。。。。。



☆おへんじ☆

♪ぶ~ちゃんへ♪
夏季保育開始おめでと~
姫おねえちゃんも、J君もプール楽しかったかな?よかったね。
ぶ~ちゃんママも、心の選択が出来て何よりでした。早く本格的に新学期始まればいいね~。
ぶ~ちゃんちの、お義父さん、今日は大役がんばれよ~。
今のt頃、雨は大丈夫だけど蒸し暑いです。
雨乞いよろしくね


♪のんちゃんへ♪
月曜日お疲れ様ね。あの日夕方バスが一杯停まっててビックリでした。
Nちゃんたら、おしゃれさんだよね~女の子って小さいときから、そういうの興味あるし小煩いよね。家にも2人そんな人がおります。
今日はアノ人ごみの中、どこかで会えるかな?雨降りませんように、、、☆
石垣はないので筋肉痛は大丈夫だよ

前夜祭だぁ!!!

おはようございます!!
今朝も爽やかな初秋の風を感じつつ、洗濯物を干しました←朝から主婦だわ~~。



今夜は、家の町内の前夜祭です。
ココ最近のお天気が不安定なので、夜に崩れなければいいんですが、、、。
神様~プリーズどうか雨雲吹き飛ばしてくださいな。どこかみたいにロケットでも一発ドカーンと打ち上げたい気分です。
裏方で毎日会合に行ってるダーリン、寝不足と課で倒れるなよ~


さてと、こざる達たたき起こしてきましょうかね。
夕べは3人で、はしゃいで遅くまで寝ている私の頭上で遊んでたもんなぁ。。


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
小児科の先生のお話、ズズーンと胸に響きました。そっか、、、20回ね!!
今何回目だろ?
りょうちゃんも、いずれ仕事の経験を生かして復職されるのかな?
今は子育て&マタニティライフ中心だけど、またいろんな経験談を聞かせてくださいね。


♪のんべぇちゃんへ♪
お名前がなかったけど、のんべぇちゃんだよね~
お姉ちゃんの「年中から。。」のお話に家もあやかりたいと期待に胸膨らましちゃったデス。
今月は何回もS先生にお世話になったので、診察室入るたびに、お互い苦笑してました。
今夜はお天気だといいね!浴衣姉妹になるのかな?現地で会いましょ。

やっと、、、、。

今朝は随分、涼しくて、肌寒くて思わず、1枚多くきこんでまいました。
もう、夏も終わりですね、、、

で、本日朝1番で、小児科ダッシュ
で、3人そろって超久しぶりの登園になりました  
うう(涙)
長かった夏風邪タイフ~ンも、これで終了♪
秋の訪れを感じずにはいられません。

思えば、ヘルパンギーナ×3  手足口病×2  プール熱×2
こんなの初めてでした。
私個人的には、「1回風邪引けばその分抵抗力が付いて強くなる」って気持ちなので症状でグッタリしてるのは、可哀相だけど変わってあげたいけれど、、、。
でも身も心も強くなるのなら、感染経路がどうの、保育所がどうの、、と思うことはないんですよん
健康ってありがたいなぁ、、、。としみじみ思う今日この頃でした。



☆おへんじ☆

♪のんべぇちゃんへ♪
アリエルちゃんに、ポニョちゃんやっぱ母の海の遺伝子強そうだね~。
来年辺り一緒に海とかプールとか楽しめたらいいね
これからは気候も紅葉も良くなるから、BBQとかも!!!
昔ほど、アウトドア派じゃなくなったけどね~。
育児日記。。1ヶ月まとめてでも、偉いじゃん!!私なんて最初の頃ちょっとだけで後は何も残ってないしこのブログも、愚痴とか多くなったらこざるに見せらんないかも~~。


♪りょうちゃんへ♪
たかとん君元気にバスに乗っていったかな?新学期ありがと~だよね♪
これから、そちらのほうが朝晩の寒さがきびしくなるかな?大事なたまごちゃん暖め中だから無理しないでね。二世帯、、経験したことないけれど、それはそれでやっぱ大変だとおもうよ。りょうちゃんも偉いぞ!!愚痴でも何でも語り合っていこうね。
ブログをきっかけに、ちょこちょこお話できるようになってとっても嬉しく思ってます

♪かくちゃんへ♪
↑勝手にかくちゃん♪って呼ばせてもらっちゃった。よろしくです。もち私のことは「いっちゃん」で○
全国デビューおめでと
あずちゃんの具合はどうですか?集団生活ではツキモノだもんね~。もっとイイモノ貰ってくればいいのにね。あずちゃんトコの保育所って大きいんだ!いっぱいお友達も出来てますます楽しくなるねv
いつも読んでくれてありがとね。

お蔭様で、祝1ヶ月!!!

おかげさまで、こざる日記、今日で始まって1ヶ月になりました
こちらに遊びに来てくださる皆さんのコメントが本当にありがたくて、嬉しくて全部語尾に「v」付けたい気持ちです
本当にありがとうございます。


思えばココ最近は、こざるの夏風邪騒動で明け暮れてました。
ようやく終焉を迎えることができそうです。
週明けに病院へ朝一で行って、許可書に捺印もらって、ぞう組へGO
長かったです。

これからも、こざる中心の話題が多くなると思いますが、お仕事のこと、長男の嫁&同居&自営業と物凄いフルコースの仲での生活。
次第に愚痴モードも満載になりそうな感じですが、末永くお付き合いよろしくお願いいたしますね


☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
祝夏休み終了!!長かったね~。お疲れ様。
夏も終わりに近づいてること、イマイチ理解できてないのは、家のこざるも一緒で、海に行くだの浮き輪買ってだの、、プールに入りたいだの、、、。
もうさぶいって。。。



偶然こちらにたどり着いてくださった、Nさん&Mさん、どうぞこれからもよろしくです
リアル生活でも、いろいろ話題は尽きないですが、よかったら足跡でもなんでも残していってくださいね~。お待ちしていま~す

夜風が、、、。

今日は1日雨が降ったりやんだり、パァ~っとお日様がでてみたり。
富山弁で言う、「きちがい空」でした。

さっきから窓の外で、秋の虫の合唱が聴こえます
そして夜風が涼しいを通り越して肌寒く感じるほどです
これから一雨ごとに寒くなるのよね、、、。
ババシャツ早めに準備必要かしら?

風呂上りのビールも今日は冷たくて寒い程です。
あ~洗濯物も乾かなくなって乾燥機フルになりますね、、、。

昨日から風の盆の前夜祭が始まりました。
お天気が安定しなくて開催日の町内の方はドキドキ大変ですよね。
ちなみに、家の町内は来週の水曜日27日です。お天気でありますように、、、。

おっとその前に、夏風邪から卒業できてますように、、。
明日から、ななさるが保育所復活v
ズル休みしてる、ひなさるも明日は連れ出そうっと!!!
早く日中、開放されないと私の精神状態が
イライラカリカリ焦げ焦げ
眉間のシワ深くなるばかっりだもんね。。。



☆おへんじ☆

♪りょうちゃんへ♪
いつも、ありがとね~~。kさるは思いのほか症状が軽くて助かってます。
ひなさるも、今のところ感染した所見もなくって。
3人でイタズラと悪いことと、余計なことばっかりしてます。
Jばばちゃんは、平日仕事があるので週末に助けてもらってます。ありがたや、ありがたや、、。


♪のんべぇちゃんへ♪
今日も練習お疲れ様ね。旦那さんも仕事柄これから、ますます忙しくなるよね~。
お互い未亡人がんばりましょ
前夜祭では可愛い浴衣姿で、練習の成果見せてくれるかな?

やっぱりビンゴ!!

午前中に、Kさるを連れて行きました
ビンゴ

ななさるよりも、検査キットのラインは薄かったけど陽性反応(+)
今日からしばしお休みです。
お蔭様で、ななさるは今日は朝から熱もなく絶好調で朝から何度も、母かみなり食らってます。

ひなさるは、いまのところ兆候なしだけど本人は熱出てきたとか、やたら検温したがって。
待ち望んでます。
ええ、保育園お休みがうらやましくてうらやましくて、、、。今日はしょうがないのでズル休みしました。
朝、心を鬼にしてでも行かせればよかった、、、。
マシンガントークすごくて、ななさると悪いことばっかりしています。
誰に似たのか、朝から晩まで、しゃべり続けるひなさるです


♪おへんじ♪
 
♪ゆきちゃんへ♪
お仕事どうですかぁ!?夏休みも終わりに近づき新学期前のちびっ子とかが大騒ぎかな?
そっか、ゆきちゃんちの健康そのもの!!って感じのお兄ちゃんも幼少の折には大変だったのねん。
男の子って小さいときから、ちょっとした症状でも、物凄い「病な気持ち」に陥るよね~。

♪k本さんへ♪
早速のお越しをありがとね~。私もアナログちゃんです。
呼んでもらえるだけでも、すごく嬉しいよ
あずちゃんお元気そうでなによりです。このまま夏を乗り切れますように、、☆
またお待ちしてますね。
旦那様も、心身ともに新しい生活楽しめているようで何よりです。

はふ~~~っ。。。

こんばんは☆
局地的に大雨が降る今日この頃ですね
こちらに遊びに来てくださる皆さんの、お住まいの地域、雨の被害に遭われませんように。
通勤とかの足元お気をつけてくださいね。

ちなみに私は自営業にて通勤という行動懐かしくもあり。。。

全くココ最近の、こざるたちは、ど~しましょうかね~~~
ななさるの、熱は随分落ち着いてきて1日に1回程度の発熱になりました♪
ホッとしたのも、つかの間。
はい、ご想像の通り、kさるが先ほどから39度代の高熱。
キタ~~~~~ッ
今のところ熱だけで他の症状はないけれど、喉の痛みもなく、トミカで遊んでます。
身体だるくないのかなぁ、、、。
せっかく今日は1週間ぶりに、ぞう組復活だったのにぃ、、、。
明日また病院通いですな。
プール熱だなぁ、、、、。
ってことは、ひなさるも時間の問題か
今日は夕飯もモリモリ食べるしいつもより、すごく聞き分けも良くて、すっごいお利口さんな、ひなさる。
もしや何かの前兆かなぁ、、彼女の今の1番の心配は明日1人で行く予定の、ぞう組。
どうやら、早くプール熱になりたい気持ちの、ひなさるです。

勘弁してよ~
いい加減看病疲れが出そう、、、。
なんてね。お蔭様で元気一杯の、いっちゃんです。
夏風邪三昧。
最初の発熱は、心配で心配で、、、。でもここまで気持ちいいくらいに順番に来ると最後の時は
妙に余裕なのだ

いい加減、病原菌のキャッチボールやめて欲しいな。
愛のキャッチボールなら得意なんだけど、、、←さぶい?


♪おへんじ♪

♪ぶ~ちゃんへ♪
お洗濯いっぱい乾いたかな?洗濯機回して干すのは大好きだけど、たたんで整理するのは
ぶ~ちゃんトコの、義父母さん今日見かけたけど、いっぺんで静かになったわ、、ってちと寂しそうでしたよ。

♪あけこさんへ♪
今回は全然お話しする機会がなくって残念またの機会を楽しみにしてるね。
噂によると、あ~ちゃんとTおばちゃんと3人でマシンガントークすごかったんだって?
今度はマシンガン一緒にヨロシクね。

♪あ~ちゃんへ♪
どもども。いろいろお世話様でした。Kさるとの、ファミレスとお買い物で、なんちゃって親子堪能していただけたようで、、。オジチャンにも、よろしくお伝えくださいな。
こちらに遊びに来てくれてる「りょうちゃん」が、よろしくって。
いつか呉羽関係の従姉妹同士で遊びたいね。

♪りょうちゃんへ♪
お気遣いありがとね~。お蔭様で私は元気ですよ。丈夫に生んでくれた母に感謝♪
半分気力もあるんだろうけど、、、。
「あ~ちゃん」は、りょうちゃんの思ってる人そのものです。元気にしてるよん。

今度は、プール熱。。。。

お盆休みもあっという間に終わってしまいました。

金曜日15日には、ひなさるの手足口病がひどくなって点滴を受けに行って来ました
あれよあれよというまに復活したひなさると、kさる。
お蔭様で、お盆休みには実家へ行って来る事が出来ました♪

しか~し!!!!
休みと同時に微熱始まった、ななさる。
その後はグングン39度~40度↑↑解熱剤で一時的に復活を繰り返し、結局今日も病院へgo
「プール熱」の診断を受けました。
ななさるから、感染してれば1週間後に残り2人にいくそうです×××

今年の夏は初夏にヘルパンギーナ(前菜)、お盆に手足口病(メインディッシュ)、そしてプール熱(デザート)夏風邪のオンパレードなこざるです
もっとイイことプリーズだわ。


さて明日からお仕事もはじまります。
気持ち入れ替えてがんばろ~っと♪
そして、いよいよ「おわら未亡人」も本腰だなっと。



♪おへんじ♪

♪ぶ~ちゃんへ♪
今日からすでに東京ライフが始まったよね。道中お疲れ様でした&会えて嬉しかったよ~。
今度はお正月くらいかな?体調バッチリ整えて会いましょvそちらはもう少し幼稚園夏休みだよね。
がんばってね~~。愛しいダーリンにもよろしくお伝えくださいな。


♪りょうちゃんへ♪
おひさです。酒田に戻ったのかな?長い道中お疲れ様でした。
すごいね!!そっちのお墓事情は
ごちゃごちゃに混ざるくらいなら、ちょぴっとでいいから分けておいて、ダーリンとか我が子と一緒の入れ物に入れて欲しいよね。ところ変わればいろんな事があるんだね!!
遠い場所で頑張ってるりょうちゃんに脱帽だよ尊敬しちゃう
たまご生活、残り順調に楽しめますように、、☆

♪のんべぇちゃんへ♪
のんべぇちゃんとこは、今頃踊りの練習から帰宅途中かな。お疲れ様ね。
そういえばD君、1歳おめでとう!!だよね。ごめんハピバ前後しちゃってるよね。
でも早いよね!!3人子育てお疲れ様です。
明日には、kさると、ひなさる保育園復活予定なので会えるかもです。
次々と、余計なものばかりもらってくる、こざるっちです。
母に似てイヤって言えない恥ずかしがりやさんなのよv


♪deepちゃんへ♪
メールありがとね!!お忙しい中わざわざおこしくださって。。。嬉しいですv
全然平気なので、今度はどうぞ足跡でも何でも残してね。
お盆だったから、私たちの愛しの彼は大忙しだったかな~~。なんてね。
またそちらにも遊びに伺いますね~。よろしくね
来月の出張、とんでもないことになりそうですが、身体に気をつけてね。お帰りを心から待ってるよ~♪

ご先祖様。。。

お墓参り。。。
仕事が終わってから行ってきました。

去年もだったんですが、毎年お墓参りに行くと、お骨が入ってる扉を「ギギギ~ッ」と開ける義父。
そうすると必ず「誰か中でお話してるよ」「写真のジィちゃんバァちゃんがお話してる」と口をそろえて言い出す、こざるたち

小さな子は感受性も強いし何か感じるのかなぁ、、、。

で、毎年嫁は思います。
逝った後も、アノ狭い中で、同居というかゴチャゴチャとギュウギュウひしめき合いながらいなきゃいけないのかなぁ、、って。
せめてずっと同居だから、逝った後は静かにのんびり眠っていたいと。
どうせなら、旦那の横に置いてもらって。。。。
いつかこざるが大人になったら、お願いしよ~っと
母の遺言はただ1つ、「お父さん(旦那)の隣で眠らせて。できれば反対側は壁でヨロシク♪」って。
密かな、嫁のつぶやきでした。

あと1日!!!

ふ~~~~。
あと1日お仕事頑張れば3連休です
ちなみに明日は午前中は目一杯お仕事で、午後からは早めに店じまいになりますので、どうぞお客様、お早めにお越しくださいね。お待ちしております♪

仕事柄、いろんな職種や、いろんな方とお話させていただく機会が多くて、いろんなお話させてもらって参考になることが多いんですよ。ありがたいものです。
いつもパソコンのこと教えていただくKさん!!ありがとうございます♪




♪おへんじ♪

♪あ~ちゃんへ♪
お見舞いありがとね。kさる復活してきて今日は食欲も元気出てきて、他のコザルたちと早速のケンカ。久しぶりに「こぉら~~K!!!!」っと怒鳴ってみました。
やっぱ元気が1番ね。でも、、、。ひなさるがピークで殆ど飲まず喰わず
明日はlet`s点滴予定です。ちなみに、ななさるは元気もりもり!!助かります。
せっかくの実家天国、のんびり過ごさせてあげたい気持ちと、私も混ざりたい気持ちと。。。複雑な乙女心なのです。
ちなみに「あけこさん」はビンゴ!!だよ。


♪北坂さま♪
こちらこそ、今日はご来店ありがとうございましたいつもありがとうございます。
そして早速の書き込みも感謝です。
いつもご来店の際に、コザルたちが煩くてホントすいません
実は八尾ではじめての3つ子なんですよん。
北坂さんのブログかっこいいですね!!尊敬します
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
暑い毎日が続きますがどうぞ、お身体に気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいね。

蔓延中。。。

世間ではお盆休みになりましたね。
帰省とかいろいろ、皆さんお疲れ様です&実家パパお帰り~~。
↑まだお墓参りに行けないのです、、。ごめんよお父さん。



手足口病が、我が家に蔓延している今日この頃。
1番辛いのがkさるの症状。
口内炎がかなり痛くてひどくて涙なしでは語れないほどです
昨日は、あまりにもぐったりで、いつもお世話になってる小児科で点滴を受けてきました。
針刺す痛みも可哀相だけど、そうも言ってられなくて×××
幸い4歳のお兄ちゃんになって、我慢も覚えたのか泣かずに治療を受けれました。
ありがと~協力してくれて。
2歳くらいの頃には、病院の最寄の交差点に近づくだけで泣いていたKさるなのに、、、。
強くなったね!!と先生共々感動でした。
昨日の夜になって、ひなさるが「お母さん、ひなね、ホントはお口が痛い感じなのよ~」と言い出して。
みると、口内炎&手と足にプチプチ。
ひなさる、、、君もビンゴ!!だね。
幸いKさるに比べると症状も軽くて。ホッ。
1人元気な、ななさるちゃん。今日も1人だけど保育園に行ってくれて助かりました。
ありがと~ななさるちゃん。


今日は3日ぶりに、「お母さん」って呼んでくれたKさるの声に思わず涙が出そうになりました(感涙)
痛みで殆ど会話もなく、指差しと簡単なゼスチャーで訴えてきたKさる。
少し改善してきたのか、牛乳以外に、柔らかなカステラも少しだけど、ほんの少々だけど口にしてくれて。ここ数日で、お顔もゲッソリお腹もペッチャンコになって。
肉分けてあげたいくらいに、、、。
固形物を口に入れてる姿にまた感涙。
あと少しの辛抱よ。がんばれ~~。


♪おへんじ♪

♪りょうちゃんへ♪
お見舞いありがとね~。たまご抱えてる大事な時期だもの。ひよこちゃん達に余計なモノもらってこないで~って思うのは当然よ!!私も立場が、りょうちゃんと同じなら同じこと思うよ~。
ちなみに去年の水疱瘡と、先月TDL旅行前のヘルパンギーナのときはわざと3人くっつけて移るように仕向けたし。残念ながら水疱瘡は1人だけしか罹患しなかったけどね~。
残り少なくなった、実家天国ぞんぶんに楽しんでね。

♪のんちゃんへ♪
どもども。ありがとね~。のんちゃん、もうすぐ同窓会でしょ☆楽しんできてね。
前夜祭も近くなって、そちらもますます、おわら未亡人になるよね。せめてお盆休みは親子で楽しめる時間がありますように。

♪のんべぇちゃんへ♪
昨日は、踊りの練習お疲れ様ね。お盆休みの自由登園。今日は結局ななさるだけお世話になりました。少し早めの15時過ぎに迎えに行ったら、まだお昼寝中でびっくりしたよ~。約10人前後でした。
今度は週明けに、踊りの練習で会いましょ。
私達も負けずに、ミニスカ&小花柄ストッキングはく?

♪ぶ~ちゃんへ♪
今日はご来店ありがとね。お元気そうで何よりでした。
家のこざるっちのイロイロ。ぶ~ちゃんちの姫ちゃん達に感染しなければいいんだけど、、、。もしそうなったらゴメンシテネ。ななさるひめちゃんと遊べて嬉しかったとニコニコしながらお話してくれました。
こっちにいる間にまた会いたいね。

ビンゴ!!!!

痛い痛いイタ~イ
kさるの診断は、やはり「手足口病」でした。
夏風邪今年は、オンパレードのように、我が家にやってきてます
こなくていいのにぃ、、、。


kさるの場合、手や足のポチポチは殆どたいしたことないんだけど、お口の中が大騒ぎ!!!
舌の先端に、でっかい口内炎があって診察の結果、頬の内側両方共に、予備軍が各3個ずつほどあるとか。
お茶と、スポーツドリンク系と牛乳で生きてます。
固形物はNG
ゼリーやヨーグルトも、まだだめで、時々痛みでメソメソしたり。
気分はすっかり、病名気持ちで、、、。
口内炎の軟膏をもっとしっかり塗布させてほしいけど、痛がるのと怖がるのと嫌がるのと、、、。
でも早く治って欲しくて大泣きさせたけど、塗りました。

代われるものなら代わってあげたい。
このままじゃ、痩せちゃうしバテてしまいそう、、、。
お盆休み今週末に控えてるけど、残りの女子チームに感染することもあるだろうし、、、。
切ないなぁ、、、。
誰より、kさるが、一番辛いんだから休み云々言ってる場合じゃないぞぉ!!
早く元気になぁれ




♪ぶ~ちゃんへ♪
今頃、車の中かな?道中気をつけてね。
ダーリンと、J君のご来店お待ちしてますね。
ぶ~ちゃん今度は体調崩れませんように、、☆

手足口病!?

連日の猛暑ですね~。
ちべたいビールがおいしい~~



ひなさるの夏風邪が落ち着いて明日からは、ぞう組復活!!
一安心と思うまもなく、2人目が、、、。

昨日から微熱気味のkさる小僧。
ひなさるのように高熱にならないから、ラッキー♪なんて思ってたけど、「お口がイタイ~」なんて言い出したと思ったら、でっかい口内炎&なんとなく膝と手のひらに、ポチポチがあるような、、、。
もしや手足口病!?
↑初体験なので、どんな感じか?なんですが、、、。
保育園で流行ってるらしいし
明日も病院通いです。
もっといいところに行きたいなぁ、、、。


♪おへんじ♪


♪ぶ~ちゃんへ♪
ひめ姉さま復活したのかな?ぶ~ちゃんとこも3人組だから順番よね。もっとイイモノ貰ってくればいいのにね。今週中には会えそうですね!
こっちは連日30度↑で暑いから覚悟してきてね。でも朝晩の風は涼しくなったのよ。
道中気をつけてね。


♪ヒロミックスちゃんへ♪
お久しぶりで~す。T君の調子はいかが?
ヘルパンギーナは熱だけが3,4日続くもんね。先月我が家は3人とも順番になりました。
ヒロミックスちゃんも連日看病で大変でしょうが、無理しないでね。
ちなみに、3つ子といっても、感染症とか必ず3人とも罹るってことはないんですよ。その時のその子の体調とかいろいろで変わるのです。。。


♪あけこちゃんへ♪
ジジババちゃん、待ち遠しいんだねv家は15~16日お盆休みになるので多分会えると思います。
っていうか、会おうね~。寄らせてもらうちゃね。お兄ちゃんたちにセミ捕ってもらうと張り切ってるのよ。こざるっち。その前に風邪治せ~って感じです。

58枚

今日も、暑い1日でした
暑くても洗濯物が、よ~く乾いてくれるので大助かりです。


7人家族、本日の洗濯たたんでみたら58枚。

おひさまアリガトウ!!!







♪おへんじ♪
>家の次女は、、、の方。
コメントありがとうございます♪年少さんは9月一杯でお昼寝終了予定を密かに楽しみにしてるんですが、、帰宅後夕方が怖い気持ちもするんです。
はじめまして♪これからもどうぞよろしくお願いしますね

夏風邪

今朝から1人、熱出しました。
クイズ!!誰でしょう???
正解は、、、ひなさる

↑このコザルは、朝はいつも保育所へあんまり行きたくない気持ち、、におちいるので
今朝もグズグズ、モタモタしてて、、「ご飯いらない、、」「眠たい、だるい、、」って言うのを「夜遅くまで起きてるからよぉ!!シャキシャキしなさい!!」と怒鳴って発破かけてたのよね、、、。
保育所へ行って教室で抱っこしてたら妙にポッテリ熱い身体。。先生に体温計お借りして。37,5度。
微妙ビミョ~な感じだったけど「高いですね~」と言われて。連れて帰りました。

病院で喉が真っ赤で溶連菌疑われて検査したけど、陰性でホッ
午前中あれよあれよという間に40度
座薬のお世話になり、今は復活しておにぎり食べたり、DVDみたり。
ぐったりしてるより、やっぱしょわしなくても煩くても元気が1番ですね~。

朝の支度の慌しさと忙しさにかまけて、コザルのサインを見落としてました。反省反省。。。。
他2名にうつりませんように☆

早く寝ましょうzzz

連休明けの今日はどんより曇り空で、蒸し暑くて、、、

今日から保育園「ぞう組」復活。
ということは、お昼寝も復活。ということは、、夜またなかなか寝てくれない日々の始まり×××
ななさるは、寝つきが良くってよっぽどのことがない限り21時~22時までには
しか~し!!問題はkさると、ひなさる。こやつらは、就寝が23時前後。
お昼寝たっぷり、ユックリまったり堪能してくるのか、、、。寝ない寝ない。
なので、1日の仕事も終わりシャワーに入って、のんびり大人時間を過ごしたくても起きてるから
毎晩21時には消灯して、お布団に入れるけど、寝ないでDVD見てるか暗い部屋でかさこそ座敷わらしのように結局寝る直前まで、かさこそかさこそ。。。
結局、寝るときまでイライラカリカリ1日の終わりを穏やかに過ごそうと思っても「いい加減に寝てよ!!」と。
ハァ~~~。
今も隣の部屋でかさこそしてる2人組おっと、ひなさるが乱入してきたわ。。。
9月いっぱいで、お昼寝修了らしいから、そのときまで辛抱しなくちゃね。



♪あ~ちゃんへ♪
プチ熱中症は落ち着いた?またおいしい葡萄楽しみにしてますね。もう数年したら夏休みに葡萄のお世話に、こざる派遣させてもらうちゃね。よろしく!!


♪なおぷ♪ちゃんへ♪
お忙しいのに遊びに来てくれてありがとね~!濃厚なチュゥ~どうせならダーリンとどうぞ
今日テレビで鎌倉特集の旅番組やってて、旅情をかきたてられました。10年ぶりに、ゆっくり訪れたいなぁとしみじみ思いました。早くそんな日がくるといいなぁ、、。

♪マコリンちゃんへ♪
うんうん!!Mちゃんとはマコリンのことだよ~。
毎日お疲れ様ね。また冷たいビールで乾杯できるの夢見てます

なっ、、なっ、、何みたの!???

連日30度↑だよ~~

この前座ってテレビ見ていたら、末娘の、ひなさるが「お母さん」ってニコニコ笑顔で近づいてきて、私の頬を両手で挟んで「しよ~~♪」って顔を自分の正面に向けて「チュゥ」っと!!!
しかも、、、。唇直撃。
「こっちみて」「おくちに♪」と言いながら、何度も何度も求めてくる、ひなさる。。。

あんた、何見たの?どこで見たのぉぉぉぉぉ




♪のんちゃんへ♪
昨日はお祭り楽しかったね~。
怪しい景品、かかえて帰ったかな?お疲れさんでした。

♪ぶ~ちゃんへ♪
こんな業界の嫁になって、カラーにカットにパーマに、何でも好き放題!やりたい放題!しかもタダ
と思ってたけど、案外お願いしにくいものなのよ~~
時々ふらーっとパーマやさんで、のんびり過ごしたいなと思うのは贅沢かなぁ。。
今日は暑い中、ぶ~ちゃんちのジジさまも、お祭り準備の日です。朝から張り切っておられましたよ。

♪あーちゃんへ♪
お盆に帰省したら、カットかカラーか、何かしてあげましょう!!
一足早めに1人で先に帰っておいでよ~。こざるっちも待ってるよ♪
プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
