

3ヶ月ぶりに。

今日は、どんより曇り空で、、ムシムシしてますね~。
お迎えまで後小1時間ほど、雨降らなきゃいいんですが。

今日は仕事が落ち着いていて(単なる暇とも、、)
久しぶりにカラーしてもらいました。もちろん愛しいダーリンにv
とこやさん、っていうと男性イメージが根強いけれど、レディースもメンズもなんでもアリ!!なんですよ
声を大にして叫びます!!
女性の皆さんも、お気軽にど~ぞ~♪

私自身も、嫁に来るまで「とこやさん」とは無縁でしたが、実際免許もとって仕事してみて実際は、メンズもレディースもなんでもできるんだ!!と驚きました。
しかも、とってもリーズナブル
懐にもとっても優しいんですよ。
どうぞ思い切って、ドア開けてみてくださいね~。

もし、、もし、、、もしも、ココのブログ見たよ!って超え掛けていただければ、サービスしますよ~。
この時期紫外線とか、気になりますし、美白パックとか。お待ちしてます♪



♪Mちゃん♪
パチパチ拍手をありがとね~。
お互いバタバタ走り続ける毎日だけど、乗り越えましょv


♪あ~ちゃん♪
お仕事お疲れ様です。今度新しいお風呂入れさせてね。御用達銭湯で、アイス1個なら買ってもよし!!

うう。。。。

今日もイイ天気で暑いよ~。
そんな中、2日目。下腹が,、、腰が、、、重くて重くて鈍い痛みに襲われております
そっか!!!
だからココ最近、イライラしてたんだ!!!納得。
生理前に関係ないって?いつもイライラしてるって?

基礎体温みっちり測っていたアノ頃なら、そろそろかなって思ってたけど。
今じゃ、イライラ食欲がバロメーターです。
痛み止め飲もうかなぁ、、、


 



 

いないいない、、、。

今日はお休みの日でした。
しか~し、朝から旦那は組合の講習会、午後も所属研究団体の講習会、夜は地元の会合と殆ど顔を合わせることなく過ごしました。
これからの季節、地元のメインのお祭り。9月に行われる全国的に有名な例のヤツに向けて、いろいろ始まります。
裏方、世話役etc、、、。大変なのは分かるけど、これからほぼ毎晩のように家を空けるんだよな~。
毎年のこととはいえ、やはりなんだか解せぬ気持ちになってしまう、心の狭い妻です。
精神的にも肉体的にもハードで、休まる暇がなくて、、。何か役に立ちたい手伝いたいっていう思いは根本にはあるんだけど、つい口調も強くキツクなってしまうことシバシバ。

ましてや、こざる達と生活があるし。随分手もかからなくなり楽にはなってきてるけど、正直どこか解せない自分がいたりするのよね~~。
愚痴ですな。
はい、愚痴です。ごめんなさいね~~。

これから9月初めまで「おわら未亡人」になりま~す!!!

痛い痛~い(涙)

昨日、今日と週末の仕事が終わって、明日は定休日。
お休み前の夜ってなんだかウキウキしちゃって、寝るのがもったいないよね~♪

なんですが、、、。
実は今日、ななさるとKさるがとっても痛いことになりました
お店のほうは日曜なのに幸か不幸か、あまりいそがしくなかったんだけど、
仕事がちょっとバタついてる時に限って大騒ぎになってしまう、こざるたち。。。
カラーのお客様のシャンプーをしようと、準備してたら何やら、余計な悪戯をはじめた上記2人。
危ないよ!と声かけようとしたとたんに、段を踏み外し顔面直撃で部屋に倒れこんだkさる。
「ドド~ン!!」という鈍い音と共に泣き叫ぶ声。
どうやら、下唇を強打したようで、口の中が血だらけ
傷の具合や深さ、切ってるならどの程度早く確認しようと思っても痛みと驚きで泣き叫ぶKさる。。。
とにかく落ち着けて、観てみると幸い、切れてなくて歯で何箇所か皮がむけただけで。すぐに止血したしホッ、、。
内心、焦ってたけど親の動揺が敏感に伝わるから、とにかく落ち着けようとなだめたり。
「上手に転んだから、血も止まったし、ひどい傷じゃないよ~」と言い聞かせました。
腫れが気になりましたが、今のところ腫れずにいるようです。
ただ食事が痛みで十分できなくて×××
男の子って病に打ちひしがれやすいのか、その後は大人しく過ごし早々に眠ってくれました。
こっちも、可哀相に、、と優しくすると付け上がって「お母さん、足痒い、、背中痒い、、手つないで寝て」と王子になりきってました


kさるが落ち着いた頃に、ちょこっと外に出ていた、ななさるがお店に入るときにドアの角で右足親指をガツンとぶつけて、今度は爪が折れて血だらけに
これはかなり痛いイタイイタイ(涙)
血をふき取って、消毒してガーゼで保護して、、、。それまで病に打ちひしがれてたkさるだったけど、ななさるの様子が気になって、冷えピタ持ってきてくれたり声かけてくれたり。
麗しき兄弟愛をみせてくれたのが、痛い思いをさせてしまったけど何より心があったかになりました。

二度あることは3度、、、で、気をつけてたけど、ちょっと「オッペケペ~」の、ひなさるは1人元気に寝るまでずっと、お喋りしてました。
3度目、、、もしかしたら私かも!!
生理直前だしなぁ。。。

明日は、3人とも保育園お休み予定だったから、1日ゆっくり養生させようと思ってます。←ゆっくり出来ないけど。

長々一気に書いちゃった。
さ~て、つかのまの大人時間、これから何して過ごそうかな~
旦那はとっとと寝ちゃったし、、、
どうも、お付き合いありがとうございました。

暑さでボ~ッとしがちですが、大人も子供も、皆さん足元イロイロ気をつけてくださいね。


PS
ぷるんちゃ~ん!!↓コメントありがとね。
お返事をどのように、表記すれば見やすいかなとアレコレいじってたら、「冷たい虫」のところに{moar}の表示がでて、そこにお返事がありますのでよろしくです。
素人ジタバタもがいてま~す。

冷たい虫?

暑い、、、あつい、、、アツイ、、、
言いたくなくてもつい口に出ちゃう今日この頃です。
汗と一緒に、アノ辺の脂も溶けて流れてくれれば、いいのになぁ。。Gパンの上に乗っかってるプニプニを、ついつまんでみたり。

子育てブログってことで立ち上がってみましたが。
こざる達の呼び方を、お店のHPでは名乗ってますが一応こちらでは、長女=ななさる。長男kさる。次女=ひなさる。とさせてもらいますね。←センス悪っ

今朝も元気に保育所へ。今頃お昼ね準備かな♪
今朝、何気にお義母さんと「今日も蒸し暑いね~」なんて会話してたら、「kさるねアツイじゃなくて冷たい虫がいいな~。」と会話に参加。一瞬「なんじゃそれ!?」でしたが、そっか、、「冷たい虫」か、、、。ある意味納得。ぽよよ~んタイプの彼なのです。
連絡帳に「一緒にお話してると癒されます」って書いてあったっけ。
天然なのかなぁ。朝から支度に追われてイライラカリカリしてたけど、少し癒された瞬間でした。



☆おへんじ☆


♪ぶ~ちゃんへ♪
またまた、ありがとね~~。ご主人お元気?暑い中でのお仕事だもんね。倒れませんように、、☆ひからびませんように、、☆


♪のんべえちゃんへ♪
すっごい名前で一瞬、誰?って思ったけど、やっぱり、のんべえちゃんだったのね!!夏休みに入って日中はお姉ちゃん&チビちゃんといつもより賑やかかな?でも早くネンネしてくれるって本当にイイコ達よね。うらやましい限りです。今度一緒に飲みたいですな


♪なおぷ♪ちゃんへ♪
わ~~いvなおぷ♪ちゃんだぁ!!お忙しい中、ようこそお越しくださいました。
「おもてなし」しなくっちゃ
こちらこそ、よろしくね。週末ですね~。暑いけど、ダーリン&TON君と楽しくお過ごしくださいね。




more...

よろしくお願いいたします♪

はじめまして♪
今日からいよいよ「こざる日記」始まりです。
こざる、、、。我が家の4月に4歳になった、女。男。女の3つ子たち。この子達と一緒に笑ったり泣いたり怒ってみたり。そんな毎日の中で感じたこと思ったことイロイロお話していきたいなぁと思ってます。何分不慣れで文章力&表現力&パソに関する知識不足、、数えたらきりがないけれど。
どうぞよろしくお願いいたします。


今回このブログを始めるに辺り、ご指導ご協力くださいましたS先生、Eさん、公私共々お世話になってますF君本当に感謝しています。全然わけ分かってない私達夫婦(主に私かな、、)に根気浴お付き合いくださいありがとうございました。
感謝の想いはこれから、こちらで更新しながら表していきたいと思ってます。


さて、、まだ眠ろうとしないこざる約2名、、。これから寝かしつけてこよ~っと。多分私のほうが先に寝ちゃうかもですが。。
初回はこの辺で、、。お付き合いありがとうございました。

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

プロフィール

いっちゃん☆☆☆

Author:いっちゃん☆☆☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
